兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
15267930_1532056186809605_8388450258760720180_n.jpg

ある月曜日、残業終わってから疲れを癒すためにランニングコースを走っていると

15284833_1532058910142666_8567423045096718122_n.jpg

ポールに繋がれたわんこが居ました。
青い縄跳びで繋がれていて、隣には山盛のドッグフードが置いてありました。

ランニング終わっても此処に居るから捨てられたのかと思って保護しました。
だって夜中中、こんなところに居たら死んでしまうよ、寒くなってきたし。

15171170_1532491916766032_3810967167705159272_n.jpg

朝5時に起きて散歩に連れて行き、出勤前に撮影した写真。

とりあえずSNSにアップした写真を見た方が直ぐに里親を名乗り出てくれまして(しかも二人も!!)
日曜日までとにかく面倒を見ることにしました。

家の中には猫がいるので玄関生活をしてもらうことに。

15170828_1532675636747660_1511537294310629910_n.jpg

仕事が忙しくって、残業せんとあかんけどおしっことか大丈夫かなとしんぱいしてました。

15241329_1532958523386038_5571981112186222869_n.jpg

帰ってすぐ散歩。

顔も良く見てないし、体も触ってないから♂か♀かわからんまま

いつも一人ではしってるランニングコースをわんこと一緒に走りました。

15179080_1534192359929321_1933199092381243159_n.jpg

次の日も

15230697_1535467769801780_8774569831109113181_n.jpg

次の日も

15284016_1534048743277016_3043694307188640988_n.jpg

毎日毎日朝起きて、帰宅して、散歩して

明るいときに会ってあげてない事がちょっと寂しくて
でもすぐ週末がきて

土曜日の朝、明るい時間帯に散歩してゆっくりしました。

この時にはもう名前を決めていて、【黒昌/クロマサ】って名前つけました。

15284116_1539822132699677_2753926252963384482_n.jpg

沢山走って、甘えて

吠えないし、粗相もしないし、いいこ。

誰が捨てたんだろうね、そうでなくてもなんで迷い犬になっちゃったんだろうね。

でもいいか、今は幸せだもんね。

15230570_1538228146192409_7913799774965155325_n.jpg

明日には里親さんのとこに連れて行くから
そこでお別れになるのかわからないけど
寂しいと思うけどあまり考えないようにして

15267952_1539177412764149_5853693720164593882_n.jpg

雨だといっていたけど朝は元気よく晴れて
最後の散歩をしました。

お前はいい子だね

これからもっと幸せになるんだね

うちは猫が居るから、里親さんのところに居る方が沢山可愛がってもらえるとおもうんだよ

ごめんね。

15350475_1539640069384550_6525409158162374192_n.jpg

昼から雨が降ってきて
最後の散歩もできなくて

車にのっけてZAPPAさんへ向かいました。

15355612_1539636932718197_314403223647491484_n.jpg

ずっと膝の上に居て大人しくしていて
一緒に運転してるみたいだった。

お前は本当にかしこいこだね。
猫が居なかったら一緒に居れたかもしれないね。

どこでもいっしょに行けたかもしれないね。
こうやって車に乗って。

15337482_1539710056044218_673462631018885408_n.jpg

里親候補はZAPPAのあゆちゃんとTBHのkongariさんでした。

いろいろ話が出た結果、kongariさんが里親となりました。

15267636_1539713609377196_7236025337535053675_n.jpg

その日のうちに引き取ってもらえることになって、クロマサはkongariさんと一緒にお家へ帰って行きました。

車を見送るのはとても哀しかったです。

やっぱり悲しいもんだなと思いました。

可愛がっていたから。

でもまたクロマサには会えると思うし、kongariさんに写真見せてもらえるから

夜にこんにちはして、約六日間一緒に過ごしました。

散歩は楽ではなかったし、玄関も犬臭くなったし
猫もなんだか受け入れモードになりつつもあったけど

今日でさよならとなりました。

また明日からひとりで山を走るけど
お前と走った六日間忘れないよ。

六日間の思い出をありがとう。
また会おうね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
どうもこんにちは、お久しぶりですチオカメです。

最近寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そろそろコタツだしたいなーとか思うんですけど、後二週間はそんな暇もなく過ぎ去ると思います。

もう既に来週末にイベントが控えているのですが緊急告知です、播州では誰もが知っている姫路山陽百貨店さんで、いつも教室や個人撮影などでもお世話になってる【ZAPPA】さんがイベントを開催します。

14639750_289034571495975_1949324455700969214_n.jpg


そこに私ミニスタジオで撮影するカメラマンという内容で出店することになりました。

だいぶ前から決まっていたのですが、なかなかチラシなど作る暇が無く、やっとこさ完成し、今週末に姫路で街頭で配ろうと計画中です。

名称未設定-3

日曜日の11時以降、姫路駅近辺でビラ配りしてる人が居たらそれはあたしです。

もしよければ、イベント自体とっても楽しい内容盛りだくさんなので遊びに来てください!
よろしくお願いします。


チラシはお子さんの写真ですが、大人同士の撮影も大丈夫です。

お友達さんと、記念撮影とかいかがですか??

チオカメが愛をこめて撮影致します、この機会に是非体験しにきてくださいね。

それではみなさん、会場でお会いできるの楽しみにしています!

詳しいチラシのページはコチラ⇒http://www.sanyo-dp.co.jp/img/top/pdf/2016-10-18-2.pdf

チオカメ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
仕事が忙しくなかなか更新できていません、ですがもう10月も終わりで写真がないのですが告知だけでも先に。


【みんなでフォトスター!!!】

日時:11/12、13(土日)
時間:AM:10:00~19:00迄
場所:姫路山陽百貨店、本館5階=ギャラリー山陽

内容:君がスターだ!!ミニスタジオでスナップ写真を撮ろう!!

赤ちゃん、家族写真、友達と!!
ちょっとした記念写真をミニスタジオで撮影して2Lサイズの写真を一枚プリントしてお渡し。
額つきです、額はパーツが用意されていますので、ご自身でデコレーションしてオリジナルの額を作ってください。

料金:1800円

http://www.sanyo-dp.co.jp/
こちらのアドレスで【アトリエZAPPA】の記事をクリックください。

【第14回オータムフェスティバルin龍野】

11/18,19,20(金、土、日)

オータムmap61番【作展/写真と絵と珈琲てん】
大手、武内宅駐車場

10時~16時迄、最終日は15時まで

☆彡展示内容☆彡

チオカメ主催、撮影サミット企画2016
【少女帯び】写真展示

女性カメラ教室からの生徒たちの写真展示とフォトブック展示

2016年に描いたイラスト展示
今回は数点原画展示あります。

☆彡作家さんの出店☆彡

Lapinさん:毎年お馴染みの樹脂アクセサリー作家さんの出店。

Riggさん:多肉、リメイク缶やシンプルなアクセサリーを手作り販売される作家さん。今年も玄関先での販売をして頂きます。

☆彡踊ってみたミニライブ☆彡

※こちらは20日、日曜日最終日のみのオンエアとなります。

会場:武内宅駐車場にて
時間:14時~約30分間ほど

曲目

1.恋は気まぐれイリュージョン!!
2.Masked bitcH
3.メランコリック

踊り手:チオカメ、erimo.



と、なっています!!

今週中にはなんとかもっと盛り込んだブログ書きます!!
とりあえず今年もオータムフェスティバルをよろしくお願いします!!

時間が足りないよー!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
それは猫だったり

風景だったり、いろいろあるんですけど

あたしが好きなもの、それは・・・

断トツ女性です。

女の子、年齢問わず女性大好きです。

むろん、猫もすきです。

なんでしょうか、とりあえず人が好きなんです。

先日会社の職場の女の子を撮影させてもらいました。

配属されてそんな日も経ってないのに意思疎通し、撮らせてよーって無理なお願いにも快くOK。

梅雨明けてなかったので室内でもと思い考えていたプランを実行。

バタバタしていたんでレフ板も忘れ自然光で撮影。いろいろ話しながら。

何でもそうですが信頼関係が確定してないといい写真は撮影できないです。

これでも固いっていうなら回数増やすだけやろー。

自分が好きなもの、撮りたいものが判っていたらそれに突っ走るだけですが、やはり独りよがりではダメです。
独創的でも若さゆえ衝動で突っ走っても全然OKです。

でも、やっぱり、【自分が撮りたいもの】が確定してなくとも、撮りたいものがあるのならそれは【確定】です。

そのためにどうするか、足りないないならどう努力するのか

お金も時間も忍耐もすべて使う。

技術は必要ですが、それを凌駕するのは【好き】と【忍耐】と【情熱」 と【継続】と【努力】です。

パッション。

惑わされないこと、これは大変なことですが

あたしはよくわからない程度に有名になりたいなって思ったけど
それは何も知らないことでの現実から離脱したいだけの若い女の子の夢でもあったかもしれない

でも、都会いったかって何もなかったし
たっくさん得ることはあったけどあれはあれで面白いと思えるけどあの時の私は今の私とは全く違う
今の私ならもっと上手くできていたかも。

でも撮りたいものは素朴な人で、好きな人で
それ以外プロとか余り興味ない

こんなひともいるよね。

よくわかる日も来ないかも

生活できる程度に仕事して、社会貢献して
自分を確立して

とにかく強く生きろ

ってことでしょうか。


好きなもの追求して、確立できていたらそれは
他には負けることもない
技術よりも情熱だけが物を言う

世間を悟って腐らせないでほしい

誰にも負けないモノがあるはずだから。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |