兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
イベント終わって、描きつかれたのか何もしたくない病に突入。

と言っても全く何もしてないわけでもなく、今日は立町スタヂオの花壇をリニューアル。

立町スタヂオ

リニューアルと言っても、仲間を増やしたり

立町スタヂオ

散髪したり間引いたり肥料やったり

立町スタヂオ

ダンゴ虫をころすための薬撒きました。

あいつら新芽食べつくすそうです、それにしてもめちゃくちゃ増えててビックリしたわ。

立町スタヂオ

私のRiggさんコーナー。

リメイク缶ってほんまにステキやわぁ。

明日にはローズガーデンのレポ書きます^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
立町スタヂオ

土曜日、急遽依頼が入りまして、立町スタヂオにて撮影会と写真教室を兼ねたイベントがありました。

以前も立町スタヂオを利用してくれた方からの依頼でした^^。

amnesia later

新しい単焦点を購入したとは聞いていたのですが、そのレンズの使い方とか、レイヤーさんなので撮り方への質問など、シチュエーションなどなど、クエスチョンにお応えしていました。

amnesia later

昼からの撮影でしたが、今回は殆ど自然光を利用しての撮影で思うように撮影してもらいました。

amnesia later

少し龍野でも撮影しました、なかなか楽しんでもらえたと思います。

amnesia later

レイヤーROM撮影込みだったので、もちろん私も撮影させてもらいました。
amnesia laterというゲームのキャラクター、ikkiさんです。
カッコイイですね!

彼女たちのキャラクターやゲームへの愛はとても熱く深いです。

amnesia later

こちらは掲載許可頂いた写真です。
この写真気に入ってもらえました。
嬉しい限りです。

amnesia later

撮影も終わって、お気に入りの写真を選んでもらい、データをお渡しで終了です。

また遊びに来てくださいね~!


レイヤーさんで撮影されたい方、簡単にROM作られたい方が居たらお気軽にお問い合わせくださいね。



問い合わせ先:leon_2730★yahoo.co.jp(★を@マークに変更してください)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
★4/7日までこの記事がトップに来ます。最新の更新はこの記事の↓だよ。

たつの ハンドメイド e'bello
たつの ハンドメイド e'bello

e'belloの限定サイトはコチラ★
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
立町スタヂオ

今日からこのような看板を立町スタヂオ前に出しております。

立町スタヂオ

今回はチラシを作らずネットと口コミと看板だけで宣伝します。

たつのに来たら、この赤い看板がある場所を見つけてください^^*
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
立町スタヂオ

2月11日(祝)に第一回写真教室が開催されました。

友達が写真を習いたい友達が居る、いつ教室をやっているのか?という問い合わせがありまして予定を合わせ、晴れて開催出来ました。

イベントでは数回してましたが、立町スタヂオでは初めての写真教室でした。

立町スタヂオ

『カメラの仕組みを知って写真を撮ろう』ということを今回のテーマとしてやりました。

みんなNikonのカメラを持っていたので途中からニッコールのマニュアルレンズを本体に着けての撮影をしてもらい、広角からマクロ、望遠まで色んなレンズを使って室内で試し撮りして貰いました。

絞り、シャッタースピード、ISO感度の説明をし、その後それを頭において色々実際に撮ってもらいました。

立町スタヂオ


その後はある程度操作に慣れたところで外へ出て撮影してもらいます。

立町スタヂオは龍野の城下町内に在るので、城下町をぐるっと一周して気になったものを撮影してもらい、其の中から『今日のベストショット』を選んでもらうという事をしました。

立町スタヂオ

『龍野って面白いね~』と生徒さんは言っていました。

これがとても嬉しかった。

立町スタヂオ

30分ほど外で撮影した後はスタヂオに戻ってパソコンで撮影した写真を皆で見て評論会です。

他人が撮った写真を見るのも凄く勉強になります。

其の中から1枚ベストショットを選んでもらい、ハガキサイズにプリントして渡し、教室は終了。

凄く楽しんでもらえた様子で嬉しかったです。

3月からは定期的に教室を開く予定です。
こちらにも告知しますのでご都合が合えば是非受講してみてください。

よろしくお願いします。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |