兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
昨日はとても特別な日になりました。
レイちゃんの赤ちゃんが生まれる日で、撮影係りとして参加してきました。

10517560_906699162678647_4961475925132983589_n.jpg

朝早くから病院へ出向き、待機。

四人目だから大丈夫と言うけど、やっぱり帝王切開と聞いたら心配でよく眠れませんでした。。。

10491242_907008159314414_4257860727470829417_n.jpg

レイちゃんちには沢山本当にお世話になっているので、居ても余り違和感がないという。
家族ではないのですがスっと入れる・・・本当に変な感じ。

10385477_907431142605449_5552356851412718109_n.jpg

待ち時間中、お話をしていたらあっという間に時間がやってきて

10511142_907431402605423_8390667820583652728_n.jpg

レイちゃんは手術室へ行ってしまいました。

あぁ・・・

10514570_907431765938720_6785862181256242606_n.jpg

レイちゃんのお母さんに時間を撮影してと言われ記念に。

本当なら9時きっかりだったんですけどね。

_DSC0202.jpg

あとは赤ちゃんとレイちゃんに会えるまで待合室で待つ事に。

1時間半ぐらい待ちました。

子供達は元気に在る物でいっぱい遊んでいました。

子供の創造力って凄いなぁ。

10410583_907431982605365_5738429178309481490_n.jpg

レイちゃん大丈夫かな、と心配してたんですがウトウトしてしまってて、そうしていたら赤ちゃんが先に到着しました。

_DSC0217.jpg

何故か想像しているよりずっと赤くないし、人間に見えて驚きました。

生まれたての赤ちゃんはこんなに綺麗なんだ。

_DSC0218_2014071814273906c.jpg

レイちゃんのお腹にさっきまで居た赤ちゃん、こんにちは。

_DSC0219_20140718142739f0c.jpg

赤ちゃんと家族のであった瞬間はレイちゃんのカメラで撮影したので私のカメラでの撮影はこれまで。

赤ちゃんは色々検査があるようで、どこかへ行ってしまいました。

10492042_907432102605353_1701439265009502983_n.jpg

レイちゃんが帰ってくるまで待っていたのですが、かなり時間がかかってしまい
私は用事があったのでこれで帰りました。

後でメールを貰ったので、元気そうで安心しました。

また赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

ゆっくり休んでください。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作展メンバーレイちゃん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
1392028_739219106093321_178.jpg

先週の週末は友ちゃんの通っている幼稚園のバザーでした。

レイちゃんの招待もあり、丁度妹夫婦も来ていたのでみんなでバザーへ遊びに行きました。


生憎の雨だったんですが

1378232_739216149426950_2112766893_n.jpg



ちいさい子供たちの

『いらっしゃいませぇぇぇぇ~!!』


に心はキュンキュン。


かわいい、かわいすぎる・・・・

1381783_739216759426889_670101752_n.jpg

龍野ばあちゃんも嬉しそうにしておりました、友ちゃんからポップコーン買ってました。

1375133_739219852759913_200934103_n.jpg

ポップコーン、とっても美味しかったです。

1378662_739222722759626_1150714938_n.jpg

こーたくんとお父さんはとても仲良しで

いつも一緒というかこーたくんベッタリというイメージしかない^^。

996953_739223202759578_935599791_n.jpg

めっちゃ微笑ましい光景いつもありがとうございます。


こういう光景見てたら家族も良いものかと錯覚してしまいます。

それはそれ、なんですけど。

1383916_739218692760029_2070317321_n.jpg

レイちゃんはくじ引きの担当で、ずっとお店番。
とても忙しそうでした^v^

1379637_739221656093066_237655894_n.jpg

雨がふっててもふたりはなかよし。

995870_739222569426308_34194029_n.jpg


雨降りはそれはそれで、いい写真が撮れるのです。

1412_739220309426534_481735509_n.jpg

皆で写真撮りました。

集合写真っていいよね!!!

1377357_739223002759598_295541261_n.jpg

このぶっかけうどん100円なんですけど、めっちゃおいしかったです><。

うめぇぇぇ!!

朝ごはん食べてきたの深く後悔しました。

1383766_739221916093040_1868604748_n.jpg

他にもコロッケとか唐揚とかフランクフルトとか沢山ありました。

フランクフルトは完売したらしく、アナウンス流れてました。

来年は絶対朝食べずに行く。

1394055_739222026093029_317011478_n.jpg


バザー楽しかったですぅ。

来年はもっと楽しみたいです!!

楽しい時間をありがとう。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作展メンバーレイちゃん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
レイちゃんち


友ちゃんの運動会撮影したデータを渡しに、レイちゃんちに行ってきました。

おやつ貰ったり、報酬として手作りカレーと手作り味噌を頂きました!!
(めっちゃ旨いんですよ!!)


それよりも何よりも、友ちゃんとこーたくんの踊りがめっちゃ可愛くてメロメロ。

レイちゃんち

なめこのうたに合わせて~♪

なっなっなめっこ~♪♪♪♪♪

レイちゃんち

ラブ&ピースでラララ~♪




もう、なんていうかね・・・・

君たちはどうしてそうも可愛くてキラキラしているんだい?


そして仲良しだよねぇ。

とってもいい子だよねぇ。


いつも元気と癒しをありがとう。


また遊びに行きます^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作展メンバーレイちゃん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先日、Peach Angelのレイちゃんと遊びました。

IMG_0670.jpg

レイちゃんや子供たちに会うの久しぶりなんです。
いやほんまに久しぶり。

オータム前はお互いの準備で会ってないし、オータム時は忙し過ぎて話できなかったし、オータム終わっても風邪や用事がありまして、全然会えてませんでした。

IMG_0671.jpg

この日はレイちゃんが最近購入したNikon J1というカメラのレクチャーも兼ねて、姫路にある【子供の館】という施設へ行きました。

マクドナルドで昼ごはんを買って、まずはもぐもぐ。

美味しいね~。

IMG_0675.jpg

基本的なカメラの機能とか、仕組みを教えたりして、色々伝えました。

凄く喜んでくれ、めっちゃ撮影しまくっていました。


こどもの館の積み木が沢山あるところでひたすら遊びまくりました。

IMG_0677.jpg

IMG_0680.jpg

私も積み木触ったりして遊びましたが、木を触るって凄くいいなと思いました。
重みや、ほんのり森の香りがして何ともいえない気持ちになりました。

IMG_0683.jpg

大人も子供ももう夢中です。

IMG_0691.jpg

まーるい木の玉が沢山ある場所にねっころがったり、つかんで箱に入れたりともう夢中。

IMG_0687.jpg

こーちゃんも超ご機嫌でした。

IMG_0685.jpg

ママカメラマン、子供の良い笑顔を沢山カメラにおさめていました。
見せてもらいましたが綺麗に良い写真沢山撮れてました。

カメラと写真が上達する一番の秘訣はとにかく撮ること、沢山撮った人の方が断然上手になります。
ファイトです~^^V。

IMG_0694.jpg

沢山遊んだ後は、私のばーちゃんちで休憩。

あゆちゃんに貰ったクッキーをみんなで食べました。

IMG_0695.jpg

『これ、めちゃくちゃ美味しいクッキーですよ』とあゆちゃんが言ってた通り!!

なにこれ、むっちゃ(゚д゚ )ウマー!

バターの味が濃厚で、サクサクしてて、とにかく美味しくて手が止まりません。

5枚ぐらいあっという間に食べてしまった気がする。。。

IMG_0698.jpg

クッキー食べながら猫見て、子供たちが興奮して遊んでました。

IMG_0700.jpg

においチェック、くんくん。

IMG_0701.jpg

こっちもくんくん、というかもうすでにチューの領域です。

IMG_0702.jpg

ここでもNikon J1は大活躍してました。

相変わらず人見知りしない『生きると七八』です。

IMG_0704.jpg

それでも、知らない人が沢山来て、緊張したのかレイちゃんたちが帰ったらこの顔。

IMG_0705.jpg

ふぅ、やれやれでしゅ・・・やっと静かになったでしゅ・・・
さて、晩御飯まで一眠りしましょうかね。


なんていう楽しい一日はあっと言う間に終わりました。
また遊びましょう。
楽しみにしております。


レイちゃんの日記はこちら
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作展メンバーレイちゃん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
もうここではいつも紹介しているというか、書いてるのでご存知の方多いと思いますが
今年もオータムではPeachAngelさんが出店されます。

毎年初日で殆ど売れてしまうので、本当に大人気です。

PeachAngel
三角な前掛け。色合いや遊び心が素敵な一品です。

PeachAngel

PeachAngel

キュートな子供服と前掛け。
コチラの商品は店頭には並ばないと思いますが、参考に掲載しています。

マーブルタウン

イベント出店では子供服だけではなく、髪ゴムも沢山作ってます。
可愛いでしょ~!

マーブルタウン

マーブルタウン

マーブルタウン

他にもスカートやズボン、2012年バージョンの新作が沢山あります!
ワンピースやベビーブーティなど秋の新作がモリモリ制作中です。

珈琲フィルターも制作している様子です、彼女のブログにて作品をチェックしてください!→

オータムMAPでは『72番ハンドメイド子供服と雑貨のお店』にてお待ちしております!

HPはこちら↓
さくてんHP
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作展メンバーレイちゃん
  4. | トラックバック:2
  5. | コメント:0
  6. |