兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
続きまして、今回初参加の『もち。』さんと『syu01』くんの紹介です!!

もち。んとは、4年ぐらいのお付き合いで、かなり、仲良しです。。。
基本、みんな仲いいけど、もち。さんとも仲良くしてもらってて、私は幸せ者です。

もち。

オータムで、立町スタヂオのポスターとチラシを製作してもらったと以前書きましたが
彼女はプロのデザイナーさんです。

私が写真撮って、彼女がデザインするというシリーズを、コスプレ関係で数回に渡り、お世話になりました。
あの時は、こんなに仲良くなるとは、私は思いもしなかったです。

やはり出会いと『波長』は恐ろしいエナジーです。

もち。

彼女も、ハンドメイドの作品をぼちぼち手がけていまして、私がお願いして、委託という形で出品して頂きました。

彼女はほんとに最近作り始めたそうなんですが、私としてみては、もっともっと作品見てみたいという『色』が感じられて、本当ならローズガーデンからデビューしてもらってるんですけど、ある意味今回は違った『初デビュー』といった感じでしょうか。

もち。

前回とはまた違った面白可愛い試みをしておられまして
生地にかわいいスタンプを施していました。

レースをふんだんに使ったり、他の生地やレースをふんだんに使ったりするバッグもいいと思うんですが
スタンプをモチーフにして、可愛らしさを引き出してるこういう作品、結構ないと思います。

もち。

ちょっと見えにくいんですが、バッグの上にドーナツのイラストシール?なのか判らないんですが、絵のアクセントが入ってるんです。

こういう作品って他に見ませんね。

もちろん、流行や色んな風潮がある上で、完成度が高かったり、可愛かったりと色々あるんですが
私は他にないことしてる人が好きです。

もちろん、それが作品として成ってなくては話にはならないのですが
これはやはり、もち。さんのデザイナーさんとしての色や特徴が活かされてるなぁ、と感じました。

オータムで色々思うことがあったみたいですが、私としてはもっと作品見たいし、頑張って欲しいなと思いました。
完売乙です!

旦那さまもアーティストなんで、夫婦二人で、今は修羅場みたいです^^。
年末に向けて、無事乗り越えてくださいね!陰ながら応援しています。


そして、syu01くん。

syu01

もち。さんの紹介で、作品だけの委託になりましたが、彼も姫路の現役デザイナー様です。
イケメンでした^^v。

すごく礼儀正しき男の子で、ビックリしました。
オータム最終日は夕方から最後まで(片付けまで)手伝ってもらい、ありがとうございました。

また、次のイベントや何か参加するとき、また委託になりますが、お願いしたいと思いました。


初めは女性の方だと思っていたんです。

ですが、ご本人に会ったら、・・・納得しました。

いや、逆にあれだけ可愛くて素敵な男性なら、女性に対する意識や理想や夢とか・・あれだけ描ける、作れるなんてスゴイな、いや、納得せざる得ない・・・。


デザイナーさんは、やっぱり、『完成度』がとっても高いってことを、思い知らされました!!!!!

デザイナーの友達もメッチャすごいけど、デザイナーの友達のデザイナーもとんでもなく凄くて
友達のクオリティの高さに納得した。

凄い人には凄い人がやっぱり友達で、凄いもの同士なのだと。


これからも、作展をよろしくおねがいします!!!

(オチにならない・・・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作家メンバーもち。
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |