兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
先日、うち家のお姫様が一歳を迎え、そのお誕生日会へお呼ばれして行ってきました。

10478584_1289788441036382_268292878674149324_n.jpg

・・・大きくなったなぁ・・・

(最近会いましたけども)

IMG_0105_201603081859290eb.jpg

うふふ、だってこんなに赤ちゃんだったのに~!!!

ほんと、子供って成長って凄いって思う。


1000028_1289826741032552_4824594093299506556_n.jpg

うちの王子さまも健在!!

とにかく王子でっかくて姫と同い年とは思えないぐらい成長でかい。

10338278_1289827404365819_1499213597585489145_n.jpg

王子さんはおじいちゃん大好き?
よく慣れてるしそこがポジションみたい。

12800146_1289827201032506_6254531463212052943_n.jpg

うちは女系家族なんで、王子さんは初めての男子ってことでミラクル☆
お姫様もミラクル☆めっちゃ可愛いってなんの!!!

こうみたらやっぱり親子ですねぇ。

12806231_1289829734365586_7746150018854361491_n.jpg

うちの家系の顔だなぁと思うけど、やっぱり相手の家系の顔でもあり・・・
親子ってホントよく似てる。

10372003_1289830631032163_1545999835209964972_n.jpg

お母さんの手作りケーキ☆子供用のケーキキットって売ってるんだって。
食べたけど美味しかった~!!!
あんまり甘くなくてでも甘さは感じるしパクパク食べれる!!!

これいいなぁ!

10322747_1289828024365757_8505551232339232479_n.jpg

家族ってよいね、幸せの塊だね。

12745605_1289831064365453_4933456048282373202_n.jpg


姫のお父さんがカメラ買っちゃって(そりゃ娘出来たら買うよね・・・)同じNikonってことで二コラーで行きたいと思います。

17-50mmズーム、シグマか・・・ええ感じでどんな時でも撮影できるのは広角から標準まで行けるズーム、便利。

また私が撮った写真も見せてねぇ。

でも単焦点もいいのよぉぉぉぉ←単焦点もいつか買ってねぇぇぇぇ。

12795275_1289829857698907_8546782064766795274_n.jpg

ばあちゃんも元気です!!
今は実家で会いに来る?遊びに来る?孫と楽しいマイライフ満喫中。

めっちゃ可愛がってます。

12790923_1289833367698556_7143587143470034873_n.jpg

体調がここんとこ良くなくて顔真っ赤ですけど、薬もらって今は普通です。

自分だけ一人なんで余り乗り気でないのですが、あたたかく迎えてくれるし、楽しいからやはり行って良かったと思います。

いつもありがとう。

ほんとうに王子も姫も可愛くなってきてて、今からがもっと楽しみですね。

12801097_1289921227689770_7970367674339664955_n.jpg

歴史とかあるけど、今が良い状態ならきっとそれは良いことで
どんなことがあっても良い事だと思う

私も価値観変わってきたなぁと感じた時間でした。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
12716397_1277910812224145_7787057810355086122_o.jpg

寒い日が続きますが、あったかい日もあったり
今年はこたつを一回も出さず
ねこたちは微妙な雰囲気。

【まったく、寒いの嫌いなんでしゅけど・・・】

12742317_1284331788248714_5555329465628762673_n.jpg

さいきんうどんにハマっていまして、楽だし美味しいし・・・ダイエーで穴子天ぷら、野菜のかき揚げ買ってねぎを刻んだらもう好きなだけ天ぷらうどん食べられますよ。

セブンイレブンの2玉で108円ぐらいのがとってもおいしいです。
たまにしか買いません、いつもは35円ぐらいの安いやつです。

12688352_1280682165280343_8217994475781256681_n.jpg

バレンタインもありましたね。
会社のお世話になってる人にプレゼントしました。

10400386_1280703851944841_7593842104672144525_n.jpg

昔は好きな人にああげるためドキドキしながら作ったものですが、今はお世話になってる人にプレゼントです。
セリアでかわいい包装紙も売ってるし世の中便利になったなぁと思います。
チョコも安いし・・・なんだかんだ言ってもね、作るの好きなんですねぇ。

12688315_1281594075189152_6832348348265307914_n.jpg

寒いので絶対のっかってくるんです、寝るとき。
ひっぺがすときは【キャァー】って鳴きます。

うちの家の猫はニャァと鳴く猫はいません。

うちには六匹の猫が居るのでお世話が大変ですが皆可愛い大切な家族です。

え、これ以上絶対増やしません。
カメラに誓って・・・・。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ポスター教室あたりで別に仕事を始めまして、色々頑張っていたら一ヶ月あっという間に過ぎてしまいました。

撮影したり、仕事なれるのに必死で最近ブログ更新してませんでした^^。
書くことは沢山あるんですけどね。

10599721_920826957932534_6863735289092087466_n.jpg

そうそう、また子猫拾いました(もうすぐ一ヶ月半ぐらいになるかなー)。

龍野図書館前に捨てられていました、子猫捨てるの本当に止めてください。

名前は多丸(たまる)です♂。

10511067_918020634879833_6185487406327631652_n.jpg

ちょっと病気もちだったんですがえらい元気になりました。
性格ええこなんでこのまま飼うことにします。

10565132_922470174434879_6330504246240590755_n.jpg

人に貸す予定だった使ってない一眼レフ。(使ってるのも合わすとまだまだありますよ)
結局貸す事なく終わったんですけど、こんなに持っている自分はアホだと思いました。

でもどれも名機なので手放す気は更々ありません。

1901225_923377851010778_4948929741067683962_n.jpg

盆休みに東大寺行って来ました、毎年付き添いで行ってると言いたい所ですが、昨年は何故か行ってません。(理由忘れた)

10568959_923404914341405_4298108562165883698_n.jpg

ただそれだけのために京都行って帰ると言う盆休みの一日。

10347227_923869994294897_7919780120432384145_n.jpg

あと、雨の日に草引きもしました。

張り切って頑張ろうと思った割りに、草は余り生えてませんでした。

10620736_924635437551686_356663888988941852_n.jpg

盆真っ只中にテコンドーの友達と舞鶴にも行きました。

10472730_924635470885016_100402165298269530_n.jpg

丸井くんが舞鶴に縁がありまして、ほぼこれも毎年といって良いほどイベントになっている・・・かな?

小学5年生だったユウナももう高校2年生。
大きくなりましたな。

もう私より背でかいし^^;

10616454_924635597551670_574615023288031654_n.jpg

赤レンガ資料館だったかな、(大雨になったせいで)一日の後半観光したんですけど、ここが凄くよかった。

また別で写真UPしますね。

10392474_924777224204174_1595012734503843769_n.jpg

夜に姫路着いて希望軒でラーメン食べて解散!!

やっぱラーメン旨いわ。。

また近いうちに記事書きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
10412051_889686277713269_3928813931965742144_n.jpg

最近の朝はご飯に卵焼き。

卵焼きをパリパリに焼いてしまうのがミソなのですが、いつも焼きすぎて半熟に出来ない。

ワタクシ醤油派でございます。

10340125_887889847892912_6955232496484677071_n.jpg

今年もプチトマトを植えました、今度は花壇ではなくプランターに。

昨年は花壇に植えたんです、そしたら花壇の栄養を全て吸い取ってしまってえらいことになりました。

今年は別に植えます。
INAIでは一株60円でした^^♪

10390378_887913097890587_6183960316516535818_n.jpg

今年も薔薇が咲いたので、綺麗でいい香りのうちにレイちゃんに持って行きました。
朝思いついて直ぐ行ったのでレイちゃんには会えませんでしたが喜んでくれました。

でも薔薇ってすぐ散る。

今度は蕾のうちに取ろう。

10492554_887282337953663_5304897240321543427_n.jpg

ほんで、最近ずっと薔薇の木の近くに居るバッタ君。

何を食べているんだろう、木についた虫かな・・・薔薇の守護神かな?

10395838_889283907753506_4793838741778439207_n.jpg

ノバラのイチゴが生っていました。

子供の頃よくちぎって食べました。

懐かしい味がした。

10481748_887889421226288_7342842863543282249_n.jpg

立町スタヂオ花壇に咲いてるセラニウム、薔薇みたいに真っ赤です。
臭いかと思っていたら結構いい臭い。

でもあんまり飾るには向いてない・・?かなぁ。

10489875_889279737753923_2875314299788384647_n.jpg

近所歩いていたら子猫と会いました。
たくましく生きて行くのだよ。

車に気をつけてね^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今年もローズガーデンの季節がやってきました。
また何も作ってなくてですね、オータムで売れ残った額入りの絵とイラストだけでは駄目だと思ったので急遽制作しました。

10154316_881112025237361_2950914638750684980_n.jpg

どうですか、なかなか可愛いのが出来たなぁと思ってこれで安心しました。

10383110_880882841926946_3699012538993411338_n.jpg

それにしても毎日暑いのですが、うちの美玖さんは布団にサンドイッチしてこの顔。

おかしいよなぁ、全身毛皮まとってるのに。ダイエットですか。

10350604_881350571880173_8099970611995770555_n.jpg

朝早くにもっちんと合流してばら園に到着し、開催2時間前から設営開始!
昨年とは違う場所で出しました。

10346511_881380581877172_6129280662774531326_n.jpg

色々思考錯誤してやっと完成!!
やっぱり二時間あってもギリギリの設営でした。
それでも手馴れてきたと思う今日この頃です。

10440890_881380565210507_4079148979689561657_n.jpg

ちょっと入り込んだ場所に設営したんで、見えるように看板書いたり子供服置いたりしました。

10462677_881380648543832_6694111761881192369_n.jpg

反対側はこんな感じで見えるようにしました。

10311724_881380685210495_5676095146380694299_n.jpg

ローズガーデンではイラストをメインで配置しています。
新作もちゃんと納まってくれたんでニコニコ。

10418220_881380731877157_6867448816513479201_n.jpg

Rartさんのレジン新作☆これは携帯ストラップです。
夏なので可愛いキウィ、オレンジなのかな?
この作家さんはオータムでも委託予定です!!!

姫路ばら園

朝から凄くいい天気でですね・・・(誰だ雨降るって言ったの)

凄くいい天気で暑くてですね、水分補給しないと倒れるぐらい暑かったです。

お客さんも沢山来られ、薔薇もイベントも堪能されてました。

10454331_881451478536749_8328718178719767119_n.jpg


新作は完売して、思ったように売れたのでとても嬉しかったです。
もう少し制作しておけばよかったです。

うちの妹、サヤカさんとまりりんさんとお友達さんが遊びに来てくれました!!

まりりんさんはイベントでのカメラ教室で受講しにきてくれた方です。
いつもありがとうございます。

10433097_881672388514658_4330650459650079015_n.jpg

MOMO*CHITOSEさんのお友達さんが阿倍野から来てくれました!
遠いのにこんな田舎にありがとうございます!!!
この右の方は男子高校生ボーカルユニットの米澤 勇気さんだそうです!!

え・・・もっちん芸能人と友達だったの????

もっちんの人脈の広さにビックリさせられます。

凄く気さくで男前な方で楽しい時間をありがとうございました。

10446511_881700775178486_8483321043297324771_n.jpg

一緒に撮ってもらいました^^*キャー。

いつもイベントには必ず来てくれる露魅緒ちゃんとスカパー旦那様。
たかちー、カメラ教室の生徒さん。
マスクマンさんに舞子さん、ありがとうございました。

カルチャースクールの店長も来てた^v^

皆いつもありがとう、本当に嬉しかったし、幸せだったなぁ・・・。

10422339_881451525203411_7878565439699718537_n.jpg

そしてオータム勢力組を探しにウロウロしてました。

Riggさん発見!!

あまりウロウロ出来なかったので、参加されてないのかと思っていたらおられました。
Riggさんはとても話し易くて気さくな方で面白い方で大好きです。
話に夢中で写真コレしか撮れませんでした。

10417794_881380785210485_4062634274238237923_n.jpg

accoさん、mimuさん、くろうささんたちは一緒に出されてました。

10346590_881380775210486_8701514101712015955_n.jpg

ぐあぁぁぁぁ、かわいいぃぃぃぃ。。。ブランコに乗ってるしぃ。
相変わらずの可愛さ編みぐるみにゃんこ。。

売れてほしくない・・・、そういったら【コラ☆】って怒られちゃいました^^*

10450437_881381008543796_1599301970388635078_n.jpg

くろうささんのパウンドケーキぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

昼前には完売してたんじゃ・・・ーー
オータムで買うからいいもん。

10175015_881380868543810_1593022170965268736_n.jpg

mimuさんのシンプルでお洒落な作品が沢山^^*
まだリネンは買ったことありません。
もっと落ち着いた大人になったら買いたい・・・。

10367131_881381178543779_4974924279169312480_n.jpg

MINT PARISさんの豪華お洒落なリース!!!
凄いなぁぁぁぁ。

10438343_881381228543774_3183503306897140199_n.jpg

めちゃんこ素敵すぎる。

10347808_881381155210448_1837979501564841450_n.jpg

一眼レフで撮影したけどその写真はまた今度。

カミュウさんもみっけたのですが、写真撮るの忘れてお友達さんと喋るだけ喋って終わってしまいました。
カミュウさんをオータムにスカウトしたので、今年はカミュウさんもオータム参戦されます。

ハンドメイド組楽しみですね~。

あっという間に時間がきたので撤収作業してゆっくり帰りました。

達成感とともに、オータムまでに色々新作作らないといけないなと思いながら
もう少し余裕を持って作るようにしようと思いました。

ではまた。。。


オマケ。

IMG_1630のコピー

姉妹で何か喋ってる様子(まりりんさん撮影)。

IMG_1631のコピーのコピー

三人で唐揚げのでっかさについて論議している様子(まりりん撮影)。

まりりん様、撮影ありがとうございました^^v
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |