兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
盆休み・・・・・

そう、サラリーマンが開放される三大休みの一つ、盆休み!!!

昨年も行きましたが今年もやりました、バーベキュー。


20708031_1883125465036007_4272919571308132509_n.jpg

前日が天気悪かったのでどんなもんかと思いきや晴れました。

ですが、川の水が溢れてて、いつもより狭い場所で貸切バーベキュー。

キャンプ場から離れた場所で毎年やっているので即席バーベキュー。です。

20768081_1883125781702642_878290142104524365_n.jpg

飯盒が無いので久々に土鍋を出してきて使いました。
もちろん川の水で洗います。

20664763_1883125701702650_345657084207722823_n.jpg

余りにも川の水が多すぎて泳げないのでシジミチョウをマクロレンズで撮影したりして遊んでました。

20770250_1883126005035953_6265090427417739720_n.jpg

いつもの場所で手づかみで魚を捕獲。
取ることで満足するので帰るときには放流します。

20708112_1883125908369296_6477656634313938621_n.jpg

アグロで買った炭で火を起こして先にご飯を炊く。
安い炭はなかなk火が起こらないので、数百円ケチらない方がいいと思いました。

20767765_1883126125035941_9065952229592247439_n.jpg

ある程度待てなくなったので先にあらびきウィンナーを投入。

トップバリューブランドのあらびきウィンナー、美味しかったです。

20708178_1883126265035927_9094179653362073230_n.jpg

ウィンナーの美味しさが止まらないところで、箸を止めて米を待つ。

やっぱり白米とウィンナーを食べないとダメでしょう!!!

ぼちぼちいいかな~と思って蓋を開けたら炊けてた\(^o^)/ヤッター

やっぱり土鍋で炊いたご飯は最高!!!
めっちゃ美味い!!!


ウィンナーと米が進みます。

20728320_1883126391702581_6094428034277250582_n.jpg

Mバリューでの焼肉のバリエーションが増えていて、焼き鳥があったのでそれを買いました。
お盆だけに凄いわ~、テンション上がる。

また来年も楽しい川遊びとバーベキューしたいですね~。
余りにも楽しすぎて、次の日もう一回行こうかなって思ったくらいです。

アウトドア、ハマります。


チオカメ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
いつも教室のことばかり書いているのでたまには脱線して違う話も書きたいと思います。

夢前に、【夢街道farm67】という道の駅的なものが出来ている様子で

そこのイチゴパフェがめっちゃ美味しそうな記事を見つけまして

会社で会ったmaimaiに画像を見せてそのことを言うと

【今すぐにでもそこへ行きたい(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

と無茶ぶりを言うので

一週間ほど待ってもらいました。

そして私は教室が終わってから仲良くして頂いてる会社の人たちとmaimaiと一緒に夢街道へ向かいました。



そう、もう車内は日頃の愚痴、不満大会になってしまい(当たり前ですけれど)
キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ車内はヒートアップ



そうこうしていたら夢街道farm67へ到着しました。キタ━(゚∀゚)━!

17342999_1686956534652902_6728672968562336098_n.jpg

文字ばっかりで、そろそろ画像をと思いまして。

ちょうどこのころスマフォもiphone6が壊れて7に機種変更したて、早速撮影して写真の出来を確認。


艶々っすね・・・・(゚△゚;ノ)ノ

すごいクオリティ。(´_ゝ`)

iphone7凄い。

やはりカメラレンズは凄く進化している。

サブカメラはもうiphoneです。

普通のコンデジ持つ必要無いです。(RICHO GRは別かもしれないけど、普通じゃないから)

17361524_1687099101305312_4932840874907162969_n.jpg

待っているとイチゴワッフルも登場。

これ、見てください。ワッフルがイチゴに埋もれてて見えないっていうね。

17361921_1687099284638627_4206414319391585328_n.jpg

ワッフルに乗ってるアイスはシャーベットみたいで凄くイチゴに合うそうです。

17352493_1687100007971888_8318637045267345355_n.jpg

そして、最後に来たのはmaimaiの頼んだイチゴパフェ(萌´д`)モエェ↑。

こりゃすげぇ。

17362625_1687097551305467_4118361324665237622_n.jpg

期待通りのレベルにお嬢様ご満喫。
見てくださいこの顔

そしてパフェはmaimaiの胃袋に速攻無くなりました。

【だって美味しかったんだも~ん+゚。*(*´∀`*)*。゚+】

ですよね。

お店は席が三つしかなくて合席が普通なので長居はできません。
ですが居心地がよくて長居をしてしまい他のお客様に迷惑がかかったかもしれません。

イチゴのシーズンが終わっても年中楽しめるかもしれません。

夢街道farm67
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
明石アートフルウィーク2014

一生懸命折り紙でピカチュウを折っている闇慈くん。
子供だけでなく、大人も折り紙楽しんでいました。

明石アートフルウィーク2014

テコンドー同門生くっしーも手裏剣折ってました。

明石アートフルウィーク2014

見てください、この表情。真剣ですねぇ。
私は鶴しか折れませんね。
昔はヤッコさんをよく折ってましたが、今は覚えてません。

明石アートフルウィーク2014

それが終わると皆で落書きタイム。

明石アートフルウィーク2014

星華ちゃんは夏目友人帳の【ニャンコ先生】を描き描き。

【私、絵心ないんですよぉ~】とかいいつつちゃっかり上手い!!

絵心ないとかいう人に限って上手いんですよ。

明石アートフルウィーク2014

丸井くんも描き始めました!(こういう姿見たこと無いのでほんま新鮮です!)

明石アートフルウィーク2014

・・・・



これは・・・

【ルネです】(詳しくはテコンドー姫路支部のブログをチェック!)

ルオも描いてよって言ったら

【ルオは難しいのでいいです】


とのこと。


丸井君つかめない!

こういうところがおもしろいです。

身内ネタですみません。

明石アートフルウィーク2014

闇慈くんはカービィ。

明石アートフルウィーク2014

くっしーはドラえもん。
何も見ずにサッサと描いてました。
やるやんけ。

その絵の横にジョジョ絵が描いてあったんですが、これがまた立派過ぎて他の絵が目に入らなくなりました。

存在感ありすぎですね。

明石アートフルウィーク2014

この頃、薬師寺くんは椅子に座って爆睡しておりましたので彼の写真はありません。

明石アートフルウィーク2014

他にも色んなワークショップなどありました。

明石アートフルウィーク2014

機織、面白写真を撮ろう、キャンドル、ガラスに絵を描くやつとか。

明石アートフルウィーク2014

お菓子みたいなキャンドル、可愛かったです^^♪

明石アートフルウィーク2014

一度体験してみたかったんですが、時間の余裕がなくこの後【ひよこカラー】という自主制作?映画をガッツリ見てしまいました。

映画って撮るの大変なんだなと思った次第です。

明石アートフルウィーク2014

数時間、アートに触れて気持ちも晴れやかに姫路へ戻りました。
とても楽しかったです。

また、来年もあるならちょこっと行ってみようかなと思います。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
丸井君のお友達のORIO YUKIさんのブースへ行きました。

ORIO YUKI

現役デザイナーさんで、大阪で事務所を構えていらっしゃる方です。

ORIO YUKI

ORIO YUKI

少しお聞きしたのですが、手描きのイラストをPCに取り込み、色をつけている作品だそうです。

配色が素晴らしいですね。

ORIO YUKI

ORIO YUKI

いたるところにわくわくする配置がしてありました^^*

ORIO YUKI

子供が遊びに来て、思わず撮影してしまったら

【撮らないで!】と言われました。(冗談チックにですよ)

ごめん、かっこよくてつい撮っちゃった^^。

ORIO YUKI

お姉ちゃんもカッコイイペイントしてたんだけど、遠巻きに撮影。

ORIO YUKI

窓際にはこんな陣列が^^

ヤッホー!どこからきたのかな?

ORIO YUKI

廃材に描いたという絵を展示されてました。

ORIO YUKI

ORIO YUKI

ORIO YUKI

細かい模様みたいな絵。

ORIO YUKI

ORIO YUKI

めっちゃアートですね!!

見てて凄く楽しかった!

ORIO YUKI

皆で撮影^^
ORIO YUKIさん、めっちゃ気さくで面白い方でした。
もっとお話してみたかったです。

ORIO YUKI

ORIO YUKIさんの展示会場まではこのような道ができてます。

ORIO YUKI

折り紙を置いていると、いろんな人が折って作品を置いていくそうです。

色とりどりの道がとても綺麗で眩しかったです。



ORIO YUKIさんのHPはこちら★
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先日、明石アートフルウィークというイベントへ出かけていきました。
いつもお世話になってるテコンドーの丸井くんのお友達が実行委員になっているそうで、ぞろぞろと遊びに行きました。

今年で三年目(ひょっとしたら四年目かもしれません)を迎えたそうです。

明石アートフルウィーク2014

明石駅から徒歩5分ぐらい。
生涯学習センターの8,9Fが全てイベント会場になっていました。

明石アートフルウィーク2014

50mの落書きアートストリート。

明石アートフルウィーク2014

来た人が色んな場所でお絵かきしています。

明石アートフルウィーク2014

直ぐに何かの展示を発見!!^^

明石アートフルウィーク2014

中に入ってみたら絵や陶器の展示がしてありました。

明石アートフルウィーク2014

日本昔話のような絵に文字が書いてあります。

明石アートフルウィーク2014

にゃんこの小さな器とか。

明石アートフルウィーク2014

花瓶もありました。和風ですね~。

明石アートフルウィーク2014

掛け軸と花瓶^^

明石アートフルウィーク2014

可愛い埴輪~♪

部屋も和室だったんで、いい感じで楽しめました。

明石アートフルウィーク2014

違う部屋では子供さん対象のお話語りしてました。

天気もいいし楽しそう^^☆

続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |