兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
_DSC00648.jpg

17歳の輝きに圧倒される。

海と女の子は強い。
海と女性は繋がっていてより一層強く感じてしまう。

セブンティーン。

撮影サミット2015
撮影者:チオカメ
model:Yuna.
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:撮影サミット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
春は朧げに訪れる。

君は頑なに主張するその様を、誰も手出しはできないと思い知る。

春朧 チオカメ

春朧 チオカメ

春朧 チオカメ

春朧 チオカメ

撮影サミット2016
撮影者:チオカメ
model:麻斗
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:撮影サミット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
撮影サミット 黒猫ノアール

最後の撮影は【黒猫ノアール】

フランス語で黒はノアールと言います、ほかにもいろんな意味を持つのですがこれはまぁ置いといて。

撮影サミット 黒猫ノアール

10月末に撮影をし、朝早くの撮影で少し寒くて、とっても風が強い日でした。

ただやはり、天気めっちゃいい!!

撮影サミット 黒猫ノアール

撮るのも撮られるのも久しぶりの私たちですが、難なくノリノリで撮影もスタート。

ゆんちゃん可愛いし笑顔がとっても素敵。

撮影サミット 黒猫ノアール

とある場所で簡単に撮影して、お目あてのコスモス畑へ連れて行きました。

田舎はこういうとき便利です。

撮影サミット 黒猫ノアール

【見つけて、マーメイド】からレフ板を使う味をしめて、本当に生き生きとした写真が撮影することができるようになったのですが、モデルには苦痛のレフ板ビーム!!

【これ・・・本当に・・・まぶし・・・】

撮影サミット 黒猫ノアール

それでも負けじとモデル頑張ってくれました、ほんまにありがとう。

撮影サミット 黒猫ノアール

猫は自由奔放に去っていくのです。
それでこの寓話は御終いになります。

撮影サミット 黒猫ノアール

猫はゆんちゃんのイメージでぴったりだったので、撮影もとても満足しました。

撮影サミット 黒猫ノアール

そう、ラプンツェルのときもノアールの時も、レフ板係ありがとうございました、丸井君。

丸井君が居なかったらここまで綺麗な写真は撮影できなかったでしょう。

IMG_1188.jpg

時間がとてもなくて、簡単にご飯を食べて(みんなおなかペコペコでした)

IMG_1400.jpg

この後、いろんな曲で踊ってみたin龍野の練習のため、急いでスタジオへ行きました。

いろんな曲で踊ってみたin龍野のブログはコチラ

少女寓話の撮影はこれでおしまいです。
準備でブログ更新がどうなるかわかりませんが、がんばります!!!!

今年はすごいよ!!女の子六人撮影したんだよ!!!

是非見に来てね!!!


チオカメ


第13回オータムフェスティバルin龍野にて11/21.22.23日の三日間、【少女寓話Allegory】を展示します。
会場はmap62番武内宅駐車場、大手 ロ4
【作展/写真と絵展示にゃんカフェ】
時間は10:00~16:00(最終日のみ15:00まで)
主催とカメラマン:中溝千織
ニッコールフォトコンテスト、アサヒカメラ等他賞受賞。

2年前より開講しています女性カメラ教室の生徒さんの作品、100円珈琲などあり展示がゆっくり見れる場所として設けています。
全日居りますが、22日のみ【map番号120番いろんな曲で踊ってみたin龍野】のイベント参加の為14時ぐらいまで不在です。(スタッフさんはいます)
是非お近くの方は遊びに来てください!!よろしくお願いします。
オータムフェスティバルin龍野
http://www.tatsuno.info/af/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:撮影サミット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
こんにちは、オータムフェスティバルin龍野までもう一か月を切ってしまいました。

展示の準備を一生懸命やっている最中です。

今回の展示【少女寓話】の撮影、五回目を9月に終えました。

撮影サミット ラプンツェルは秋空の下。

テーマを少女寓話にしてしまい、それぞれの写真に設定を設けており
erimo.にはラプンツェルになってもらいました。

撮影サミット ラプンツェルは秋空の下。


髪を切った後のラプンツェルは元気に暮らしているという感じで

撮影サミット ラプンツェルは秋空の下。

erimo.自体いつも元気いっぱいなんですけどね。

コスモスが咲いていたらそこで撮れたらと思ったのですが、まったく咲いてなくて・・・

近くに蕎麦畑があったのでそこで撮影することに。
また天気が良くてすごくよい写真が撮れました。

まるでスイスで撮影したような感じ。

一番良い写真は引き伸ばすのでまた今度。

撮影サミット ラプンツェルは秋空の下。

一か所では面白くないので、ガラっと場所を変えて、前の日に下見で見つけた畑で撮影。

撮影サミット ラプンツェルは秋空の下。

ここはとある駅近くなんですよね・・・
ほんと写真って便利というかマジックです。

撮影サミット ラプンツェルは秋空の下。

ひとんちの畑で(後で所有者の方には快く撮影許可を得ることが出来ました)そこだけ切り取って撮影。

もうこの辺は本当に太陽が照っていて、レフ板の光がとっても反射して浮き上がるような写真がたくさん撮れました。

撮影サミット ラプンツェルは秋空の下。

レフ板がどれぐらいの効果を発揮していたかというと・・・

erimo.が

【ちお姉・・・レフ板の光が殺人的です・・・】

と言っておりました。

畑の所有者のおばあちゃんは、【何がピカピカ光っているのかと思ったわよ】と言っておられました。

撮影サミット ラプンツェルは秋空の下。

それでも負けん気が強いerimo.は頑張って目を開き、撮影を最後まで頑張りぬきました!!!!

ありがとー!!!!

というわけで、展示是非見に来てください!!!




第13回オータムフェスティバルin龍野にて11/21.22.23日の三日間、【少女寓話Allegory】を展示します。
会場はmap62番武内宅駐車場、大手 ロ4
【作展/写真と絵展示にゃんカフェ】
時間は10:00~16:00(最終日のみ15:00まで)
主催とカメラマン:中溝千織
ニッコールフォトコンテスト、アサヒカメラ等他賞受賞。

2年前より開講しています女性カメラ教室の生徒さんの作品、100円珈琲などあり展示がゆっくり見れる場所として設けています。
全日居りますが、22日のみ【map番号120番いろんな曲で踊ってみたin龍野】のイベント参加の為14時ぐらいまで不在です。(スタッフさんはいます)
是非お近くの方は遊びに来てください!!よろしくお願いします。
オータムフェスティバルin龍野
http://www.tatsuno.info/af/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:撮影サミット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
★展示のお知らせを告知させていただきます。★

撮影サミット 少女 寓話 


撮影サミット企画よりお知らせ。
第13回オータムフェスティバルin龍野にて11/21.22.23日の三日間、【少女寓話Allegory】を展示します。
会場はmap62番武内宅駐車場、大手 ロ4
【作展/写真と絵展示にゃんカフェ】
時間は10:00~16:00(最終日のみ15:00まで)
主催とカメラマン:中溝千織
ニッコールフォトコンテスト、アサヒカメラ等他賞受賞。
http://wowon.blog.fc2.com/
2年前より開講しています女性カメラ教室の生徒さんの作品、100円珈琲などあり展示がゆっくり見れる場所として設けています。
全日居りますが、22日のみ【map番号120番いろんな曲で踊ってみたin龍野】のイベント参加の為14時ぐらいまで不在です。(スタッフさんはいます)
是非お近くの方は遊びに来てください!!よろしくお願いします。
オータムフェスティバルin龍野
http://www.tatsuno.info/af/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:撮影サミット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |