兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
チオカメです。


ちょっと重い話になるのかな、ブログも記録なのでつら面と。

少し前にも書きましたが一月末から体調不良やら色々大変で
まぁまぁやって行ってましたが自分の誕生日前に病院に行ったら手術になって
誕生日有休のほかに普通に有休で2日休んでしまったり。

今年も有休は直ぐなくなりそうです(つД`)ノ。

仕事で沢山頑張っても別に給料に反映するわけでもないし・・・
不満はありますがめっちゃ不満であるわけでもなく仕事してたらあるあるの普通の不満です_(:□ 」∠)_。

でもお仕事しないと食べていけませんし、家に居るより働くのは好きなのです。

17342773_1699583720056850_2976122400593150427_n.jpg

人生覚悟していた割に健康になったので

掃除機をかけるといぶかしげな顔になるタマちゃん。

17457329_1699522310062991_5029234268612168127_n.jpg

いつもの散歩道には赤い花が咲きだして春を告げてくれます。

今年は寒くて花が咲くのが遅かった。

冬が長かった気がします。

17499457_1701996339815588_3832593205589226724_n.jpg

しんどい時は現実逃避が一番。

最近教室と自身の撮影の趣向が変わってきたせいもあり、雑誌を見るようになりました。
色々みた結果、この本が一番良かった。

写真がいい。

17554256_1698759600139262_5115972363802362957_n.jpg

手術は半日で終わったし、お腹を切ることはしなかったけど痛かったし
より深く自分の人生を少し考えました。

すっかり元気になったのはとても実感しました。

人間の体は不思議で直ぐ結果が出る
ここ二か月のあたしは何だったんだと考えたり
考えることは大切で
問うことは大切です
余り行きすぎたらよくないけれど

あたしは自分を大切にしないと

17626578_1700791146602774_3314978256698587328_n.jpg

朝起きたら胸の上にタマちゃん。

会社行ってほしくないって・・・(心の声)

なんて可愛いの。

17523615_1702070693141486_252155298890745850_n.jpg

うちには六匹猫が居るのですが、みんな保護した猫たち。
さすがに六匹は飼いすぎで親にも怒られました。

小さくて可愛い王子なのですが、内臓が悪いのかとってもお口が臭いのです。

でもメッチャ元気です。

17554465_1702106056471283_6357979347142855223_n.jpg

みんな仲良く寝てる姿はとっても可愛い。

普段は喧嘩して殴ったりシャーシャー言ったりしてるんですけど寝るときはこんな。
か~わ~い~い~|ω・`)

なんて可愛いの・・・・(〃▽〃)猫バカ。


犬も好きです、でもどちらかと言えばもう猫好きですよね。
自覚しないと。

17553465_1702550103093545_5874356598712489971_n.jpg

あたしの誕生日がやってきて、あたしはケーキを食べて
おめでとうと言いました。

あたしは耐え抜いたこの2か月を褒めてあげたいぐらいがんばったし
また色々考えることやこれからのこともちゃんと準備できた。

ここ二年で失うものも沢山あったけれど
得ることは大きかった

人生は何処でどうなるかわからない

基本後悔はしない。
後ろは振り向かない、たまに振り向くこともあるけれどありがとうと言いたい。

今からは少し勝負するステージで
また二年かかるかな

直ぐ結果はでないから

またがんばろう。

いつも応援してくれたり傍に居てくれる友達や仲間にありがとう。
お陰様で37になりました。

いつもこここから?

さてまた一年がんばろうか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:戯言
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
IMG_7045_20160819180144936.jpg

お盆休みの思い出を少々。
休み前に朝早くに訪れた南光町のヒマワリ畑。

白山に行く予定だったんですが無くなり、盆休み初日、川に行こうと思って実家に行きました。

IMG_7316.jpg

シオンたん、久しぶり~、なんか女の子になってきたねぇ~~

まぁ、私見て号泣するんですけどー(人見知りなう)

可愛いのには変わりない。

IMG_7314.jpg

パンだけ自前で買ってきて【卵サンド】をつくる。

卵だけ、野菜なし!!!
これ、ずっと食べたかったんだ~

母:【あんた、バター塗りなさい!!味が全然違うわよ~】

えぇ、その通りでした。
カロリー気にして塗らないんだけど、実家では関係ないよね。

実家でアウトドア用品を借りていつもの山の川へアウトドアしに行きました。

IMG_7357.jpg

いつもは父がこういうのしてくれるんですけど、自分でやりました。

これはなかなか難しかったですが、川に残されていた石炭を活用したり高さ調整したりしてがんばりました。

火力あるように見えますが、この瞬間だけで、これを持続するのが難しいのです。

IMG_7356.jpg

今日この日にとばかり、南光町で買ったあのトウモロコシ、父が作った茄子にピーマン(くれるのはいいんですが全然無くならなくって)あと、武蔵に入ってるスーパーで買ったウィンナー。

IMG_7349.jpg

もうアウトドアしちゃうんだぜ!!!!うはははははは。

どうですか!!この焼き加減具合!!!
タイミングがわからないですよ!!

親と行くと全部してくれます、肉も鶏肉だったりします。
鶏肉苦手です。
やっぱ豚ですよね。

IMG_7353.jpg

飯盒も張り切って2号炊いてみた、というか炊けてるのかわからなかったんですけど
途中で開けたらちゃんと炊けてた!!!!

もう少しで美味しくなくなるところでした。

これは川の水で炊いたご飯。
水が綺麗なところは素晴らしいですね。

IMG_7351.jpg

茄子の焼き加減わからんけど、食べたらジューシーで。。。
お父さん、野菜作るの上手すぎっす。

ピーマンもさいこうでした。

素焼きで美味しく頂けるって素晴らしい。

IMG_7355.jpg

お米が炊けたのでウィンナーと一緒に・・・・・・

これ、中にチェダーチーズ入ってるんですよ~
はじけるウィンナー最高です。

お腹いっぱいです。

でも、父からもらった野菜は殆ど食べ尽くしました。

ウィンナーと白米は最強の組み合わせです。

IMG_7337.jpg

これは今年の戦利品。
毎年手づかみで魚獲ってます。

IMG_7335.jpg

これはヤマメかな、父に褒められた。
写真見せたら父に褒められた。

川遊びしてるとき、蛇に噛まれたり、カメに噛まれたりしたらやだなぁと思ってしまったとき、臆病になった(賢くなった?)なぁと思いました。

それ考えたら素手で魚獲りはできないからなぁ・・・

3時間ぐらい川遊びして、2時間車の中で仮眠して、実家へ帰宅。

IMG_7365.jpg

しおんちゃんがまだ居た~~~^^*

かわいいねぇ~~~~。

IMG_7359.jpg

お母さんが迎えに来る直前まで起きてましたが眠たくて号泣して寝ました。

おやすみね。

また来年もあそこに行こうと思います。

川遊びせず食を楽しむなら秋も冬も行ける場所ですが・・・寒いだろうな。

偶にこういうことしたくなるんです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:戯言
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
土曜日は教室終わってからの、家帰ってばたんきゅー(´д⊂)

一週間は7日しかなく、やっぱ仕事してると色々疲れます。
余裕がないとダメなんで最近は兎に角、寝るように心がけています。

一週間前に妹から連絡貰って、保育園の七夕会へお呼ばれしてきました。

もう寝起きで・・・結構行くか行くまいか真剣に悩みました(ゴメン

だって疲れとれなんだもーん。

でも子供の成長は一瞬一瞬が命。

_DSC1200.jpg

叔母は行ってまいりましたー!!( ̄^ ̄)ゞ

ちょうど教室でもやった【ふんわり透明感のある写真】をレッツチャレンジ。

ちょうどいいわ。

13512162_1384268531588372_885849408854361856_n.jpg

さやかさんのイケメン旦那様、ノブ様。
堂々と撮影してすみません、寝起きだから(って言い訳

しおんたん、ごきげん♪♪♪
今日は泣いてない顔撮れるぅ~。

13529256_1384267898255102_3767429819622032008_n.jpg

ちゃんとカイトもおるねんで~!!!

キラキラ星のソングが好きらしく歌って踊ってましたYO!!

13517556_1384396191575606_4678702046651051454_o.jpg

よく走るし、なくし、怒ったりすねたり・・・いろいろ豊かになってきた。
なんかちょっと前なんかお母さん居ないと号泣して沢山食べる千と千尋の坊だったのに。

13599844_1384396494908909_5969500702205632908_n.jpg

ばぁちゃんにはごっつ甘えて暴力的なんですよ・・・o(`ω´ )o
あたしのばあちゃんなんやからなー!!!あたしの方がばあちゃんとの歴史が長いんだぞー!!

ってわかってるんですね、ばあちゃんが何してもすべて受け止めてくれるってね・・・・・コノヤロ。

13584935_1384396194908939_1218589345126231642_o.jpg

【しおんたんおじいちゃんと一緒~~~】

ってこのいやそうな顔・・・たまたまのシャッタースピードだったんですけど、さやかそっくり・・・・

さやかそっくりやんけー!!!!(知ってる

13603767_1384396571575568_7139660163558437494_o.jpg

もちろんカイトとも。

おとーさん、写真慣れし過ぎですよ・・・(娘ながらビックリするわ)

13524484_1384398898242002_1583364180370954896_n.jpg

シオンが本当に終始ごきげんで、泣いてないのみたの今日が初めてかも。

もう少ししたらもっと撮れるんだろうなぁ。

いつもレフ板使って・・とか自然光のみで人撮るの忘れてて間違ってはないけど融通が利くようにしたいと思いました。

光があれば撮れるんだ。写真ってのは。カメラさえあれば・・あと腕と気持ち。メンタル。

13532984_1384283124920246_8842176362697626543_n.jpg

いつもチオカメを応援してくれるありがたい家族です。
これからもよろしくお願いします。

七夕会楽しかった、いつか私も!!!
って希望はわすれずに。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:戯言
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
三月だというのに結構寒くて
私にはとっても過ごしにくいです。

1604508_1305548079460418_8402217544155257434_n.jpg

でも空は綺麗で、じーっと魅入ってしまいます。

12512502_1305547162793843_3840108177976761855_n.jpg

夏空や秋空はわかるけれど春空ってこんなんかな。
菜の花とか桜が綺麗で空は霞んでしまうのだろうか。

でもまだ桜も咲いてない。

寒い。

けど日差しは春だと言っている。

1914156_1305550749460151_7463522641364301309_n.jpg

実家の周りは沢山小さな畑があって、私はそこが大好きで一日でも居れる、かな
昔は畑の謳ってシリーズで畑のこんな場所ばっかり撮ってました。

今は撮ってない。

スクエアでフィルムで二眼で。

あの時はあれが一番興味があったこと。

それも今は簡単にスマフォで撮影もできるけど、深みはない。

10399574_1305550976126795_6801895391481928104_n.jpg

たんぽぽ美味しそう。
葉っぱが本当に美味しそう。

やっぱり春だな。

10632688_1305548559460370_6786197697252721573_n.jpg

桜より先に咲く花、これは・・・なんの木なんだろう。
若いころ夢中で撮ってました、桜だと思ってたけど梅でもないし、アーモンドの木?か

だってリンゴでもないし、桃でもなかった。
まだわからない謎の木。

アイフォンとインスタグラムがあれば、なんでも最高に記録はできる。
でもやっぱりフィルムで撮りたい。

考えて撮って最高の一枚を創り上げる。

今は時間が無いけれど、去年より時間があるので少しずつまた思い出して頑張ろうと思う。
沢山迷って生きる。

楽しい事もそうじゃないことも沢山あるけど前ほど辛くない。
それが嬉しい。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:戯言
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |