兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
15232157_1540010866014137_6868083218738079901_n.jpg

元ZAPPAさんが今はThe BREW HOUSEさんになっています。

姫路石倉にあるエスプレッソベースの濃いい珈琲が飲めるお店です。

15284075_1539706402711250_2965966524068697572_n.jpg

行けないときは行けませんが、行けるときは週末のお休みの日に贅沢しに伺います。

私はラテがお気に入りで、あったかくてふわふわな泡がお気に入りで
がっつり飲むのを抑えながら

シュトーレンをほおばりつつ、苦みが感じるラテと一緒に味わいます。

こういう時本当に至福。。。

贅沢だなぁと思いますね。

15355660_1540012919347265_40222828540455572_n.jpg

シュトーレンが大好きなんです。

何故かと言われても・・・何ででしょうね・・・

クリスマスにしか食べられないからか

あと、都会でしか売ってないと思っていたらTBHさんで売られているというこれはもう12月は通うしかない!!!

大阪に住んでいたときは探さなくても百貨店やイベントで売ってるけど
田舎帰ってくると探さないと見つからないのに~

しかもメッチャ美味しいシュトーレン。

15232210_1540012202680670_2642018231526806497_n.jpg

軽食やテイクアウトも充実されていて、男性ならではのがっつりした感、でも女性だってこういうの好きなんです。

15338873_1540011656014058_1152870061090996721_n.jpg

いつもは店内余り撮影しないんですがちょうどお客さんが少なかったのでぽちぽち撮影させてもらいました。

15319075_1540017082680182_4901767359682158677_n.jpg

可愛い雑貨も置いてあるのでちょっと見てみたり。

15349713_1540014556013768_4592452671531058676_n.jpg

プレゼントにもいいなぁと思いますね。

普段じっくり見れない分、じっくり見て撮影して楽しい時間を過ごしました。

一人の時間を楽しむことは大事です。


チオカメ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播州食
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
まだ日にち決めてないんですが、ワークショップのためにまず下見しとかないとってことで

妹を誘ってZappaさんとTBHさんへ行ってきました。

めっちゃ天気よくって、昼過ぎに行ったからもう、、、日差し強すぎ~~~

14051791_1425739544107937_5223387870159318953_n.jpg

メリットウォールでの撮影、こんな感じかなぁ・・・
無理言ってモデルしてもらいました、さやかさんありがとう。

眩しすぎてしおんちゃん目が開けられない~
しかも本当にあっつい・・・

14102676_1426658647349360_1733192099280605842_n.jpg

早々に隣にあるTBHさんへ駆け込みました。

元Zappaさんは今THE BREW HOUSEさんというオシャレなカフェになっています。

カフェは何度か利用したのですが、まだ肝心のランチを利用してなくってぇ

ワークショップはご飯撮影がメインなので食べとかないと~!!!
というか前から食べたかったけど一人ではよう来れなくって(CHIKINですみません)。

14068255_1425666380781920_4650586868950516039_n.jpg

はい、あたしは準備万端よ!!

って感じのシオンちゃん。

ちょうどベビー机が空いたみたいで貸してもらえました。

さやかさんとランチメニューを頼みました。

さやかさんは【季節のお野菜とクリームのパスタ】

チオカメは【トマトとフェタチーズのパスタ】をチョイス。

ONI-HAN食べたかったけど、今日はパスタな気分なの(*・`ω´・)ゞ

どきどき、、ちゃんとしたランチメニューなんて何時ぶりだろう。。。

14051833_1425680370780521_7979453482069876707_n.jpg

先ずはサラダ!!!

可愛い~^^。

早速撮影。
もちろん一眼レフで撮影しましたがここではiphone6で撮ったやつ載せます。

カレーっぽい味が微かにしたような、美味しいサラダでした。

14068191_1425681357447089_1957045342013480889_n.jpg

そしてお待ちかねのメイン!!

パスタ来ましたー!!

14064104_1425680624113829_2052010606555247410_n.jpg

さやかさんがチョイスした【季節のお野菜とクリームのパスタ】

あぁぁぁ、キノコやんかー!!
私もそっちにすればよかった!!!

一口もらいましたがとってもクリーミーで美味しかったです。

ゴルゴンゾーラ系??

14063996_1425681214113770_5034448407228043856_n.jpg

トマトとフェダチーズのパスタ!!!

トマト大好きなんです。

チーズが濃厚でとっても美味しかったです。

14045938_1425738987441326_4733861649752292758_n.jpg

シオンちゃんももぐもぐ、美味しく頂きました。

おいちーねぇ。
14053973_1425680160780542_2212047741026825539_n.jpg

【ちぃ姉は撮ってる時が一番至福なの】ってお母さんはシオンちゃんに言いました。


理解し、応援したり付き合っててくれるのは家族と少ない大事な友人と。

お陰でゆっくり沢山撮影できました。

ワークショップ、これで出来そうだわ~。

14102131_1425679630780595_4052893716037102406_n.jpg

月曜日の午後からZappaさんへ行くので、その時にワークショップの日にちを決めたいと思います。
また決まったら告知します。


妹さながら、最近の聞きたい事聞かれ、女子トーク炸裂し、楽しい時間を過ごしました。

また一緒に行こうねぇ。
ありがとう。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播州食
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オータム終わって、仕事ばっかやっていました。
新しく年も向かえ・・・

今年もよろしくお願いします。

七八


昨日、クロちが体調悪くて病院へ連れて行きました。

以前より尿路結石の初期症状で病院へは一度行ってたのですが
また再発に今度はオシッコが出てなくそのための体調不良、腎不全という診断結果でした。

七八


オシッコ抜き取るため入院と言う形になり、かなりショックでしたが
彼は体力はあるので、無事に帰ってくると思います。

それにしても入院費が幾ら取られるのか、それが心配です。

有休使ったので、用事を消化するべく役場、そして姫路に行かないといけないので向かいました。

お腹が空いたのでご飯食べにMu行きましたがまさかの定休日。

どないしよーかと思って車を走らせていたら以前から気になっていたお店を通過。
少し考えてお店の駐車場にin。

サンサーラ飾磨店です。

オータムで以前食べた『たつのバーガー』が絶品で
ここで食べられるの知っていましたが、中々入る機会もなく
土日だとたぶんめっちゃ混むのでは?

サンサーラ 飾磨店

なんか可愛い雰囲気のお店であったかい感じ。

サンサーラ 飾磨店

いつもは普通の喫茶店しか行かないけど
こんな可愛い店もたまにはいいね。

サンサーラ 飾磨店

値段高めでちょっとどうしようか悩んだのですが、チキン南蛮ランチをオーダー。
1,100円(税込み)

サンサーラ 飾磨店

結構時間かかって出てきました。
お腹空いて倒れそうでした。
待った甲斐があり、かわいい配膳。

サンサーラ 飾磨店

ポテトサラダがツナ入りで美味しかったし、添えてあるナポリタンも美味しかったし
サラダもルッコラ入ってて良かったし
とにかくチキン南蛮めっちゃ美味しかった。ボリュームあるなぁ。

もっとお米が食べたかった。

ごちそうさまでした。

手ごねハンバーグカレーが人気なのかな?
またお金に余裕があれば行ってみてもいいかも。

・・・とそのままイオンタウン姫路へ。



今日の用事その壱。

iphone5のバッテリー交換。

10516796_1034547433227152_8188794317475748696_n.jpg

つい先日の週末、softbankショップに行く機会があり、スマフォ見てもらったのですが
バッテリー交換の回収対象機種だったみたいで、対応してもらう場合はイオンタウン姫路にあるカメラのキタムラへ行くようにと言われました。

大分前からバッテリーの消耗が異常で、ずっと機内モードにして使っていました。
朝100%にして家を出ても会社行く途中で落ちるとかね。

せっかくの休みなので対応してもらいに行きました。

平日なので直ぐ対応して貰えたのですが
softbankの店員なのか態度が凄く悪くて、凄く感じの悪い店員がこれからの対応説明をしてくれました。

解約したろかな?って本気で思いました。

その後、対応してくれた店員は凄くよかったけど。

あいつ、なんやねん。

とにかくバッテリー交換すると壊れるかもしれないからコチラは保障できませんので
この必要事項見て納得してもらえますか?

交換する前に水漏れとかないですか?
タッチ不良とかないですか?

って

それが不良出して回収する側の態度かコラ。

ふざけんなよ。

でも耐えて、無事交換できたし
データも無事だったし
よかったよかった。


あと、ヤマトヤシキでパスポート更新しようとしてみたけど
戸籍抄本がないと出来なくて帰りました。

役場に行ったらそんなのいらないって言われまくって来たのに

役人達め・・・

まぁバージョンがあり、パスポート有効期限切れる前なら要らなかったそうですが
期限切れているので必要だったそうです。

対応してくれた女の人は凄く丁寧に色々教えてくれました。

そんな一日が終わりました。

10264768_1034548466560382_7307434901590300650_n.jpg

ダイソーで買った充電機使えました、これで車でスマフォ充電できます。

エディオンで高いお金出して買った充電機は全く使えず、返品も出来ず
100均に負けるってどういうこと?

これからは100均から始めよう。

まぁまぁ、色々不満もありますが沢山片付けれたのでよしとしよう。

帰ってから片付けるもの片付けたり

色々しました。

とてもゆっくりできました。


たまには休みに誰とも会わず、一人で用事をこなすのもよいですね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播州食
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
BAKERY 燈 LANP

ヒロムのお母さんが素敵なカフェを紹介してくれ、友達と休日ハンバーガー食べに行ってきました。

BAKERY 燈 LANP

BAKERY 燈 LANP


初めはパン屋さんかと思いきや、別にカフェがありました。
そこでハンバーガーが食べれました。

BAKERY 燈 LANP

ハンバーガーに+300円でハッシュドポテト+ドリンクがつくのでそれをオーダーしました。

どれもこれも美味しそうだったんですが、アボカドバーガーをチョイス!

BAKERY 燈 LANP

まず飲み物(ミックスジュース)とその後に大きなハッシュドポテトが来ました。

BAKERY 燈 LANP

ミックスジュースは濃厚で美味しかったし、ハッシュドポテトもおいもゴロゴロ感があってジューシーでした。

ハンバーガーの到着が遅かったんですが、到着したハンバーガーを見たらそんなこともどうでもよくなるぐらいウットリ。

BAKERY 燈 LANP

パンはパリパリ、アボカドもハンバーガーも食べ応えあってソースもバッチリでとっても美味しかった。

大きいので食べても食べても無くならず、食べ終わる頃にはお腹いっぱいで大満足。

お店の雰囲気も良いので食べた後も友達とゆっくり話が楽しめました。

姫路にこんな良いお店があったとは、知りませんでした!
また行こうと思います。

BAKERY 燈 LANP

BAKERY 燈 LANP
兵庫県姫路市本町68 平和不動産ビル1F西
079-284-9775
11:00~20:00
売り切れ次第、早期終了する場合があります
月曜日・第2火曜
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播州食
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先日、休みの日にユイトのお母さんがされてるお店へ行って来ました。

私たこ焼き大好きなんですよね・・・大阪居たから余計に大好きなんです。

ユイトはたこ焼き食べないらしいけど・・・私なら毎日でも食べたいな。

赤おに

お店の前では元気に子供たちがレゴで遊んでます。

辛口ソース

初めて頼んだたこ焼きは『辛口ソース』で。

『結構辛いですよ!』と言われましたが、その通りでした。

でも、唐々鍋の15唐とかイケルので、大丈夫ですお母様。
でも結構辛かったので、ほどほどにいける人のほうがいいかも。

醤油からし

おまけでもう1つもらってしまいました><。

醤油からし!これ美味しかった!!!!!

他にも色々味があるので前種類制覇したいな。

一皿8個入り、¥360円なり!

赤おにはこちら!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播州食
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |