兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
にくてん

たつの図書館の真横(真正面立って右!)たこやきのたこちゃん、があります。

私がたつのに住んでたとき設立だったはず・・・なのでもう地元民はご存知かと。
高校生や、学生にも大人気ですよ。

Peach Angelのレイちゃんと、立町の家を掃除していて、お昼ごはんに、お好み焼き『にくてん』¥600円を買ってきてくれました。

初めて食べたんですが、めっちゃ美味かったんです!



牛スジとコンニャクがとてもいいコラボしてました!
(たまたま、ジャガイモが品切れしていて、牛スジ増ししてくれていたそうですが・・・それだけでテンション上がりますよね!)

キャベツも細切りで、楽しめます。


まさかっこんな真近にこんな店があるなんて~| ̄ω ̄、|グスン
何故今まで足を運ばなかったのかと・・・(地元過ぎて行かない的な?)



盲点でした、そして、教えてくれたレイちゃんありがとう!


たつのに帰るたび、リピーターになることまちがいなし!です。


たこやきのたこちゃん↓
http://www.hotpepper.jp/strJ000488763/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:たつの食
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
山吹梅乃原酒

地元では有名な山吹さんです。
・・・というか、もう祖母のなくてはならないお店のひとつです。
ちょっとした(というか、親戚一同集まり催しなど)会食としてもここでご飯食べた記憶が多々あります。

山吹さんの梅酒、とっても大好きです!
たまたま見つけたので、ご紹介です。
どうやって手に入れたのか、祖母に聞くの忘れました'`,、(ノ∀`) '`,、

そんなに甘くもなく、さらりとしたこの梅酒、かなり好きなんです。

たつの、あなどれませんですよ!

山吹さんHP
http://www.tatsuno.or.jp/~yamabuki/index.html

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
立町古家

立町古家の手直し作業スタート!

知ってる人が見たら、直ぐわかる場所、というか、家です。

そう、ふるさと(小料理屋)のまん前です。

私は3年前まで、そこの2階に住んでいたんですよ~。

下に住んでいたお婆ちゃんが引っ越されて、空家になりました。

家とはいうものの、人が住める家というよりあばら屋なんです。
だからもう人に貸さないという話が出ていて、オータムで使うことになりました。


以前は飲み屋もしていたそうで、大きなカウンターがあります。
あと座敷も!


だけどボロボロ。

手直しした後、オータム以外で、ギャラリーとしても使ってもいいかもしれません。

とにかく、週末一日ぐらいしか時間もないので、がんばります(汗)


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |