兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
23日から会社に休みを申請して、最後の制作にとりかかっていました。


写真とイラストを展示する作家のプロフィール紹介文です。
私とやっくんのはすんなり決まりましたが

兎帆くんだけは写真も中の文章もかなり練り込み
自分らしさ爆発のプロフィールを制作しました。

写真、絶対これがいい!と一押ししていたのが此方↓

兎帆


私としてはお客さんが引くんじゃなかろうか・・とちょっと驚きました
(そして却下したかったんですけど)

頑として譲らないので、最後には作家さんがやりたい事を優先ということでOK出しました。

兎帆



結果、そのチョイスが素晴らしい結果を得られたわけです
(これには感服しました、私もまだまだ頭が固いと痛感しました。)


そして、仕事でもデザイナーをされておられる もち。さんに今回急遽制作してもらった『立町スタヂオ』のチラシとポスターを印刷しました。

立町スダヂオ


これに対しては本当に無理を言いました。
立町スタヂオの写真が一切ない状態で、作ってくれとお願いをしました。
来年OPENに向けて是非、オータムでは宣伝しておきたかったのです。

オータム以外で、これだけ沢山の人が足を運ぶ機会はありません。
思いを綴った紙と、企画書と呼べるものではありませんが、私が数年に渡って撮影した
たつのの写真と一緒に彼女に送りました。

もち。さんは快く引き受けてくれました。
ほんとうにありがとうございました。

彼女にはホームページも制作して頂いています。
後、一緒にスタヂオの運営相談やら色々一緒にお願いをしています。

作家もち。


今回はハンドメイド作家としても参加されました。

ausu


プリントも終わり、地元に帰って携帯ストラップをゴソゴソ制作、そして、新作と頼まれて描いた黒柴犬の絵をフレームに入れました。


zappaさんで買った小物で制作したストラップも2点追加し
(ストラップは全て写真撮るの忘れました・゜・(ノД`;)・゜・管理者としてあるまじき事態です)

売れる、売れないなど別として、作品発表の場として当日展示しました。



値段の事では頭が痛かったです



家で作っていたら、値段を見て『高い』と親父と祖母に言われました。

でも、その値段だと、レイちゃんには『安い』と言われました。

ぴんどめ




そもそも、350円~400円の間で設定し
自分のイラストを携帯ストラップにしたやつと、zappaさんで仕入れた
アクセサリーを数点付けた盛り合わせの状態で400円という設定にしているのに
(`ω´#)


値段は変更せず、そのまま出しました。

芸術の安売りはしておりません、全部手作りの一点ものばっかりです。
その点を、ご了承ください。


これでも安いと思うけど?、手頃な値段設定だと思います、
ですが、これも勉強のうちです。

作家さんの作品を販売するとき、『複製ではなく、現物の値段を幾らにするか?』

これに対して、いつもなんともいえない気持ちになります。


原画というものは一点しかありません
作家によっては手放したくない一点ものでしょう

例えばa4サイズの原画を3千円~5千円設定しても、
(絵の完成度や懲りようにもよりますが)
『高い、安い』と思うのは買い手の気持ち次第です。

それでも欲しい方は買うでしょうし、高いと感じる方は再度検討して頂くという形を今回はとりました。

何がそんなに『高い』と感じるのか、伺えばよかったです。
来年もし、そのような事態があれば次に向けて、勉強したいと思います。



話が長くなりましたが、24日の夕方より作家さんの搬入が開始。

当初、くろうささんはばーちゃんちの玄関先でお店をして頂く予定でしたが、
素晴らしいお手製の棚が入りきらず、1人離れては寂しすぎるので急遽駐車場での販売に変更!

古い引き戸と、レトロな机棚を使って頂き、くろうさブースが完成。
これで3日間お店をして頂く事になりました。


ヤカーくんと行正さんは当日搬入ということで大体の流や設置を決めて当日は終了。

夜中、猫達を迎えに車で出向きました。
さすがに6日間家を開ける為、連れて帰らなくてはと思い、迎えに行ったんですが・・・


車に放り込んだとたん、三匹の悲痛な鳴き声と騒動(そりゃそうだ)が開始。

アールと陸
美玖



大阪から龍野まで約2時間、車内では最後まで、未玖(長女)の悲痛な鳴き声が終始響いていました。

これにはさすがに参りました。。。


そして、寝て起きたらオータム当日。
ヤカーくんが体調不良の為、急遽作品を受け取りに行きました。


朝早くからベニヤ板出して、親父とやっくんと設営開始です。


つづく。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
第9回オータムフェスティバルin龍野、終了しました!



一年に一回、開催される『オータムフェスティバルin龍野』に今年も参加しました!!

今年で3回目の参加になったんですが、何と今年は作家の人数が総勢9名という、


Σ(O◇O ) ←自分も今調べて判った次第です。)



作展始まって以来の、過去最高の参加人数と展示となりました\(^o^)/。




そして、

今年は立町の旧家を改装し、オータム期間中だけハンドメイド服と雑貨店をOPENするという、行動も含め
駐車場の青空展示と2ブースに別れての作品展示、販売となりました。


旧家は『立町スタヂオ』と命名。


今後どう使っていくか、ある程度は決定しております。
ですが、まだまだ納得のいく仕上がりではありませんし運営していく段階ではまだまだ・・・

おっと、この話はまた今度しますね。




三日間、沢山のお客さんに足を運んで頂き、
作品を見て頂き、毎年楽しみにしているお客さんと1年越しの再開や、カメラの話しやら、作品に対する話やら・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい無事終了した後、頑張ってよかったなと、毎年思う次第です。

この日のために、一年間頑張っていると言っても過言ではありません。



本当にありがとうございます。



そして、仕事や家庭をお持ちの傍ら、空いた時間を使い打ち合わせやら作品の準備やら、
各々頑張っておられた作家の方々、

本当にお疲れ様でした、そして参加ありがとうございました。




スカウトやら、名刺交換やら、今年はかなり成果と収穫があったみたいです。

神戸新聞の方からも声をかけていただき、名刺お渡ししました。



結果はどうであれ、そのような事が沢山発生したこと事態、素晴らしい事だと思いました。

それも皆頑張って展示をし、参加してくれたお陰です。

今年はかなり完成度の高い展示となり、大変嬉しかったです。


つたないレポではありますが、みんなの奮闘記、レポートを数回に渡って綴ります。

一緒に、オータムが始まるまでに紹介しきれなかった、残りの作家さんの紹介も同時進行します。



ゆるゆると、ご覧いただけたらと思います。
ここではゆるりと書く予定ですが、少し私の考えも混入しての綴りになるかもしれませんが、そこは愛嬌として受け入れていただけたらと思います。



それでは、よろしくお願いします^-^。



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
第6回目は、作展/さくてん。管理人兼、プロデューサー、チオの紹介です^^。

今年のオータムで葉書販売するイラストの紹介をします。

☆2011年に描いた作品たち

作展。メンバー紹介!チオ


HAPPY Tea time
(うさぎと大きな紅茶のティーカップが目を惹くイラストです)

作展。メンバー紹介!チオ


Enjoy Life
(犬シリーズの第一作目です!パピヨンを頑張って描きました)

作展。メンバー紹介!チオ


Happy Time
(猫シリーズ、ホットケーキverです。自分の中ではイマイチかと思えば、周りでは意外と好評頂いてます)

作展。メンバー紹介!チオ


猫と兎のお茶タイム。
(今年描いた作品の中では、一番のお気に入りです(*´ω`*)b)

作展。メンバー紹介!チオ


Merry Christmas!
(クリスマス用にオーダーされた絵です、キャワイイ黒猫がお気に入りです。シーズン用に是非!)


☆2009~2010年度に描いた作品たち

作展。メンバー紹介!チオ編


ブレイクタイム
(白い猫が、ドーナッツでお茶しますという絵、ドーナッツ沢山食べたいです)

作展。メンバー紹介!チオ編


僕のケーキたべたの?
(ausuシリーズ、ウサギのミミちゃんと犬のマスターのほのぼのイラストです、ミミちゃんがマスターのケーキ食べてるとこ見つかった!というイラスト)

作展。メンバー紹介!チオ編


Happy Barthday!
(白うさぎが誕生日のケーキを持っているイラストです)

作展。メンバー紹介!チオ編


ROSE
(白いうさぎと、耳に幸せの青い鳥がのっかっています)

作展。メンバー紹介!チオ編


ロールケーキ!
(黒?うさぎとチョコレートロールケーキです)

作展。メンバー紹介!チオ編


紅茶の夜
(夜のティータイムは魔法の時間、みたいなイメージで描きました、お気に入りです)


私の絵は、大体『お茶』してるイラストが多いです。
動物をデフォルメして、主人公にしています。

自分が憧れていたり、好きな事、してみたい事が『お茶時間』なんでしょうね。

いつかパリに行って夢のようなお菓子を食べてみたいです。



次回へ続く。

(次回は写真の事を書きます!)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
http://ameblo.jp/momokatomoka/


第5回目は作展ブログでもよく登場してる、レイちゃんの紹介です(^・v・^)


レイちゃんは Peach Angelというハンドメイド子供服のブランドを立上げ、
姫路や龍野、色んなハンドメイド作品を扱ってる雑貨ショップに委託販売などを手がけています。


彼女とは小中学校が同じ、同級生でした(・∀・)人(´ω`) ノ


卒業してからというもの、会う機会が訪れず、お互い成人になってから再会するのですが・・

なんと、オータムフェスティバルでまさかの再会!

そして、素晴らしいハンドメイドの服を作ってる彼女の作品を見て、これはもっと人に紹介するべきだ!と(勝手に)いきり立ち、丁度空き地になったおばあちゃん家の駐車場を使って、一緒にオータムフェスティバルに参加する事を提案!しました。



あの時は快く受け入れてくれてありがとうございました。


それが3年前のこと・・・懐かしいですね~。


今年は古い空家を少しリフォームし、そこにレイちゃんの小さな店を開店します!

74番 ハンドメイド服と雑貨店 Peach Angel です!




これで雨が降っても、多少強い風が吹いても大丈夫です!
今までは青空市のようなもので、雨が降ったらお店出来ないので
おばあちゃん家の玄関でお店開いてました。

それはそれで楽しかったですが、やっぱり子供服の小さな店って憧れます。
丁度古家が空家になったし、これはもう、使ってもらうしかないだろう!ということで

今年は立町で、Peach Angel Shop がOPENします!(勝手に名前つけちゃった)


レイちゃんの子供服は本当に『かわいい』という言葉が一番似合います。

Peach Angel



カントリー風な色合いや服の柄なんですが、独創性に優れてて
ピカリと輝くセンスがあり、なかなかそこらでは無い服を作っています。

Peach Angel

Peach Angel

Peach Angel



『心をくすぐるかわいさ』という言葉さながら、作られた服たちは手に取ると、子供に着せたい~!!!、と思って、うっとりしてしまいます。

男の子の服も大人気で、リピーターの方がオーダーされる事もあるそうです。

自分に子供が居れば、迷わず買ってます・・・・(残念)。

年々パワーアップしているレイちゃんのPeach Angelを今年もよろしくお願いします!!
まだ見てない方は是非!

可愛い髪留めやシュシュ、マフラーなど、大人用もあるはずです。

74番にて、お待ちしています!!!!

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作展メンバーレイちゃん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
龍野ちゃん

たつの、のイメージキャラクターを兎帆くんが製作しました!

2011年11月25日~27日の間、オータムフェスティバルin龍野でデビューします!!

当日は葉書、マグカップ、エコバック等の展示、販売があります。

よろしくお願いします!

63番 作展/さくてん。 写真と絵の展示と100円珈琲店にてお待ちしています。

兎帆くんは26~27日終日居ります。


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
作展。メンバー紹介!ヤカー


今回の紹介作家さんはヤカーくんです。

ヤカーくんは動物写真家を目指していた青年です。
そして、私が写真に携わることになったきっかけを作ってくれたのが彼です^^。

彼とは長い付き合いで、とても仲良しです。




オータムに参加してもらうのは2回目になりますが、
今回は最近描き始めた絵を展示して貰います。

作展。メンバー紹介!ヤカー


『今まで全く絵を描いたことがなかった』というヤカーくんですが

絵を見せてもらうと、本当に今まで絵を描いたことがないのか?
と、疑うほどの出来でした。

作展。メンバー紹介!ヤカー


動物を主人公にしたファンタジー性溢れるイラスト。
色の使い方も凄く素敵で、淡くて優しくて暖かな色に癒されます。

絵を見る人は、展示されてるその一枚で、いろんな物語を想像するでしょう。

作展。メンバー紹介!ヤカー



動物が必ず絵の中に登場するんですが、なにせ、動物を描くのがとても巧い。

動物写真を撮っていた成果なのか、とても上手です。

作展。メンバー紹介!ヤカー
作展。メンバー紹介!ヤカー


動物をデフォルメしているとはいえ、
なかなか、ここまでいろんな種類の動物をデフォルメしてもちゃんと描ける人も
そういないと思います(○・ω・○)。

画用紙四つ切シリーズと小さな紙に描いたシリーズとがあるのですが
なにせ、枚数が膨大な量なので、ディスプレイをしてから
展示枚数を考慮する予定です。


お楽しみに!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
つい先日、オータム開催期間中、
龍野城跡に『天守閣』が建てられると聞き
ちょっと調べてみました。

おばーちゃんちで、『広報たつの』を見たんですが
どこにも載ってなかったので、ネット検索してみました。

するとっっ

本当に記事が出てきてビックリしました!

『幻の天守閣"築城"制作費140万』

という驚きのタイトルでした。


親父に聞いたら

『知ってる、ダンボールで作る城やろ?』と言ってましたが

ベニヤ板や発砲スチロール等を使って
高さ15メートル、横9メートル、奥行き7.2メートル程の大きさの天守閣を作るそうです。

商工会議所青年部が創立30周年を記念して作る事になったみたいです。

意外と、とても楽しみだったりします。

今年のオータムフェスティバルはいろんな催し物があるので
本当に楽しみです!

MSN産経westより
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/111026/wlf11102610020005-n1.htm

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
作展。メンバー紹介!兎帆編vol.3

前回に引き続きまして、
第3回目は兎帆くんが展示する写真の紹介コーナーです!

iphone4を入手してから、写真撮影にハマり始めた兎帆くん。


珍しい食べ物が好きで、携帯で食べ物の記念撮影は昔っからしていた様子です。

ですが、手にしたiphone4の写りがとても良く、カメラアプリにハマってしまった様子で、今年は沢山写真撮影をしたそうです。

それらの写真がこちら!
一部公開します!

作展。メンバー紹介!兎帆編vol.3

作展。メンバー紹介!兎帆編vol.3

作展。メンバー紹介!兎帆編vol.3

携帯で撮影すると、何故か開放的で、普通の一眼で撮影するよりいい写真が撮れます。
不思議ですね。


同じアプリで写真を撮っている人の作品は見ていて楽しいです。
(私も同じアプリ持ってるんです^^)

四つ切サイズ、全10枚展示予定です。
お楽しみに!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作家メンバー兎帆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
準備中

日曜日は朝から大忙し。

朝ごはんはちゃんと食べましょう~と言うことで、ガッツリサンドイッチを作って食べました。
トマト大好きなんです。


おばーちゃんちの玄関に、大量に置いてあった古着をリサイクルショップへ持っていき、
1.8kで300円になりましたが、それを上回る買い物をしてしまいました(゚∀゚)。

12月に撮影する娘さんのために、黒い靴が必要だったので、丁度いいサイズの靴を発見!
新しく買うか悩んでいたので助かりました!
後、似合いそうな髪留めも購入。

古着屋さんは掘り出し物が多すぎて困ります。




さて、家に帰って私はプリントしてきた写真をパネルに一生懸命貼っていました。

その間、やっくんが残りの壁紙を貼ってくれる作業をしてくれていました。



話が変わりまして、Ripple Cradleさんのご主人の棚が届きました!

RippleCradleさんのご主人制作棚

ちょっと画像が良くなくて大変申し訳ないのですが、完全オーダー品です!
見てください!この素晴らしい姿をー!!!

奥さんから『かなりいい作品ができたのよ』とメールで伺ってはいましたが
予想を遥かに上回るこの姿に感動しました!

この棚にハガキや携帯ストラップなどなど、置いて販売するのです!
完全オータム使用にするんですけど・・勿体ないぐらい素晴らしいです。


本当にありがとうございました!

RippleCradleさんのご主人制作棚
マグネット式でなく、動かしても勝手に外れないようにきちんと開け閉めできるようにしていただいてます!
RippleCradleさんのご主人制作棚



また、オーダーさせてください・・・
なかなか時間とれず、打ち合わせ遅くなってすみませんでした。

本当に素敵なご夫婦なんです、良くして頂いてて、本当に嬉しいです(><)。




そして、また話は変わって

とうとう、壁紙が完成しました!!

立町スタヂオの壁紙

本当に、色々試行錯誤して貼ってくれて、やっくんありがとう!!

やっくんが壁紙完成!させました。

みてください、このどや顔を!

配線や証明の箇所など、ちゃんと考えてきれいに切り取ってくれました。
柄が合わなくならないようにちゃんと考えて合わせて貼ってくれました。

本当にありがとう、お疲れ様でした!

ヾ(*´・∀・`*)ノ


さて、来週で最終準備段階になるのですが、20日はやっくん、兎帆、ヤカー、チオさんで展示レイアウト大奮闘会です。

みなさんの力あってのオータムです、本当にありがとう。
今年は本当にレベルが高い展示になりそうです。

作家のレポは今日の夜から更新しますね!



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オータム準備中

今週半分は自分の作品プリントしておりました。

なかなか思うようにいかないけど、限られた時間の中で頑張るのも、それはそれでやりがいもあります。

今年はタイの写真を展示することにしました。

アユタヤーで象の調教師体験をし、一日滞在したときの写真や、3年かけて撮影した一部を展示する予定です。

今タイは洪水被害で連日ニュースになっていますし、いろんな意味を込めて展示したいと思います。


ある程度プリントが終われば、兵庫に帰ります。

今日の晩はRipple Cradleさんのご主人にオーダーメイドした、販売用の棚が搬入されます!
ついでに立町スタヂオも見ていただく予定です。

くろうささんもオータム準備を着々とされていて、リサイクルしたウエストポーチ日記をみて、やる気を頂きました!!


明日は全て壁紙を貼り終え、ベニヤ板を10枚購入してから大阪に帰ります(ノルマね)。

後、オータムまで13日!!

頑張りましょう!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
日曜日、ローズガーデンフェスタで知り合ったtatunodeさんと偶然再会しました。

丁度、立町スタヂオとばーちゃん家を行ったり来たりしていた最中でした。

tatunodeさんはもち。とも知り合いだそうでして・・・
世の中って狭いというか、いつどこで誰が出会うか判らないなと思いました。



tatunodeさんもオータムに参加されます!

108番/圓尾宅 プチブラン(フランス雑貨の倉敷ブランミュール選りすぐりの香りが楽しめます)
オータムでは26、27日(土日)10:00~16:00/最終日は15時まで/参加されます。


そして、tatunodeさんにとてもいい話を教えていただきました!
フランスの方がうすくち醤油資料館の醤油蔵で作品を作っているとのこと!

うわ、そんなの絶対見たいし!チェックしなきゃ!

と、思っていたら、tatunodeさんも一緒に行ってくれると言われ
2人して醤油蔵へ行きました。

そしたらフランスの方が数名居られて、何やら面白そうな芸術作品を制作中でした。

一枚写真をとらせてもらいました!(ちゃんとOK頂きましたよ!)
すごいイケメンでした!

参加されてる作家の井上いくみさんは、
僕の恩師、井上展也先生の娘さんです(*´ω`*)。

特別招待作家で、東影智裕さんの名前がありました・・・・
すごい!


オータム2日目まで開催されてるみたいなので
自分の準備終わったら、絶対見に行こう!!

龍野アートプロジェクト 時の記憶



時の記憶/トキノクオク
2011年11月18日(金)~26日(土)
開館時間10時~16時/月曜休館
入場料/無料

会場/うすくち醤油資料館周辺の醤油蔵/龍野城/聚遠亭(藩主の上屋敷)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
立町スタヂオの壁紙貼り作業


週末使用しての壁紙貼り作業をしました。

楽天でオーダーした壁紙も龍野おばあちゃんちに無事到着してました。

立町スタヂオの壁紙貼り作業

見てください、この素敵な柄を。
夢ニのichouという柄です。
足りない事を考え、10mオーダーしました。

三箇所貼る予定でしたが、まずは一箇所、奥から。
(ここけ貼っただけで、労力や作業スピードが全然違います!)

立町スタヂオの壁紙貼り作業


一箇所といいつつ・・貼るのはやっくん、と兎帆くんに全てお任せ。
o~((((~´∀`)~フラフラ~

若い子が居ると助かりますねぇ。

コードや配線、照明の事を考え、念密にサイズを測り、壁紙を切って行きます。

立町スタヂオの壁紙貼り作業


立町スタヂオの壁紙貼り作業


兎帆くんが測ると100mmは『100ウホ』、になります(笑)。

壁紙貼り用ののりを紙に伸ばし、壁にぺたり!

丁寧に貼って貰いました。

私はカウンターと、換気扇の窓を白く塗ったり・・・
他にチマチマとしないといけないことをしておりました。

立町スタヂオの壁紙貼り作業

やっくんは手が空いたときにはニス塗ってもらいました。

立町スタヂオの壁紙貼り作業

日もどっぷり暮れた頃、奥の壁紙が完成しました!
ぐっと部屋の雰囲気が変わり、明るくなりました!!!

これにはやっくんも兎帆くんも大満足の様子でした。
(それはもう、一生懸命作業してくれましたので)

ありがとうございました。



そして日曜日に、偶然tatunodeさんと出会い、良いイベントを知る事が出来ました!
これはまた次回に書こうと思います。

つづく。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
Rose garden festa.

Rose garden festa.

Rose garden festa.

Rose garden festa.

Rose garden festa.

Rose garden festa.

Rose garden festa.

Rose garden festa.

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
前回に引き続き、作家さん紹介コーナー第二弾!

とてもコミカルで一風変わってる男、兎帆(うほ)くんを紹介します。



兎帆くんは九州男子で、博多っ子です。
お仕事で大阪に来て、やっくんと友達になりました。



知り合って4年目ぐらいなんですが、会う度に
彼のコミュニケーション時に発せられるパワーには圧倒されます。

人をとことん愉しませる力を持っています。


今回、私の父が誘って、オータム参加となりました。

『なにか面白いものを作る!』という意気込みで作られた物がこれ

『春の桜の龍野ちゃん』

兎帆『春の桜の龍野ちゃん』


ご当地キャラが人気を誇る近年、龍野ちゃんというキャラクターを勝手に制作し
あたかも前から在りましたよ的な方向へ持っていき、町おこしイメージキャラクターとして浸透させる・・・

これが兎帆くんの企みです。


本当に、面白いことするなぁ、と関心します。

既にポストカードは作成され
Tシャツにマグカップも作ったと聞きました。



オータムには『たつのちゃんブース』を作って、お客さんの反応が見てみたいです。

キャラクター制作だけではなく、更には写真も展示するとのこと!

次回へ続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作家メンバー兎帆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
どうも、こんにちは!
管理人兼、プロデューサー、チオが
オータム作家さんについて独断で紹介して行くコーナー!始まりです!

今回は今年で参加3回目のベテランさん、やっくんをご紹介します。

作展/やっくん


彼は船津在住の写真好きの若手です。
私とはテコンドー同門生なので、そこで知り合い
イベントに声かけさせてもらいました。

若い子が撮影するとは思えないほど、渋い写真を撮る男子です。

性格が『侍』、もしくは『武士』と言いたいぐらいの気質を持っています。

だからワビサビ感ありありの写真を撮れるんでしょうか?

作展/やっくん


彼の写真に対する情熱の発端は


”学生の頃に見た『夕日』が余りにも綺麗だったから”


だそうです。


その思いが、現在に繋がってるみたいです。
男の子ですねぇ!

作展/やっくん

作展/やっくん

作展/やっくん


昨年より、更にグレードアップした、やっくんの作品を是非、見てください!

A4サイズ、全15枚展示予定です。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作家メンバーやっくん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
第1回、Rose garden festa in姫路ばら園

10/30日、ちょっと雨気味だったり、曇り空の隙間から少し光が見えたり・・・と芳しくないお天気でしたが

Peach Angel のレイちゃんと、約9年ぶりに立ち上げたAUSU(私の参加店名)で、朝早くから出発!


そして余裕で搬入時間に到着しました。



私は姫路ばら園は初めて!
周りの方から『素敵なところよ』と聞いておりました。

到着したばら園は、噂の通り素敵な場所で、身頃の美しいバラが沢山咲いていて、
雨のシットリした香りとバラの香しい香りで満たされた素敵な場所でした。

そして、既に沢山の出店者さん達がお店の仕度をされてました。

第1回、Rose garden festa in姫路ばら園



私達は建物の2F、丁度真ん中にお店を出すスペースを確保!

天気がよければ、ばら園のあちこちでお店が出店されるという素敵な企画だったんですが
天気がよくないので、ばら園さんの建物中で寄り添ってのにぎやか出店になりました。

これはこれで楽しいな。

第1回、Rose garden festa in姫路ばら園


第1回、Rose garden festa in姫路ばら園


そんな気分もつかの間、
ハンドメイド市なんて初めてなので、見せ方やら、限られたスペースと机で四苦八苦。

あっというまに開店時間となりました(・∀・;)キャー


そして、開店と同時に凄い人。

あっというまに部屋はお客さんで埋まってしまいました。


レイちゃんの服は人気で、午前中で服は殆ど売れてしまいました。



peach angel
(※Peach Angelさんのブログから画像拝借しています、撮影するのを忘れてました。)


やっぱり、『可愛い!!』と言われるお客さんと
手にとってじっくり見ては、どれを買おうか迷ってるお客さんで賑わっていました。

zappaさんで仕入れたバンダナで作った『重ね着風フリフリスカート』(私が勝手に命名、ごめんなさい)は超人気でした!

peach angel




本当にこれは可愛くて可愛くて可愛くて・・・・

自分に子供が居たら、絶対着せたい№1に輝きます!

素敵過ぎる。

後は、男の子の服も大人気、あっという間に品薄になっていました。
やっぱり、男の子用の服ってなかなか無いのかな?

フリフリスカート、数点残りましたが、オータムでは即完売すると思います。



さて、私とは言うと

そんなに枚数持ってこなかったですが、葉書も売れ、ストラップも数点売れ
昨年と初夏ぐらいに作った葉書立ての作品が売れました!

これは嬉しかったですねぇ!

第1回、Rose garden festa in姫路ばら園


zappaさんの店主さんにも葉書買われて行きました。

『額に入れて飾ろう!』と言ってもらえた時は嬉しかったです。

今回、犬シリーズ第一作、パピヨン描いたんですが

『柴犬はないの?』というお声があり、オータムまでに『黒柴犬』を一枚描きあげます。


うーん、まだまだ勉強不足であります。

それにしても、今年は沢山描いてるなぁ+(゜∀゜)+

第1回、Rose garden festa in姫路ばら園


もち。が作ったリバーシブル鞄!
1000円という破格の値段で販売。

昼頃に『安すぎるわ!』というお客様のお声と共に、お嫁に行きました。

千円なら即売れるだろう・・・と思っていましたら、案の定。

オータムにも販売される予定です、皆さんお楽しみに!


そして、もち。さん夫婦やロミオちゃん夫婦、ユミちゃん、くろうささん、やっくん・・・

沢山の人が会いに来てくれました(≧∀≦)ノ
とても幸せでした!

みんな、オータムフェスではお手伝いや参加して頂く人たちです!
播州の各地から来てくれてありがとう!


楽しい時間はあっという間に過ぎ、16時になり、撤収作業。

レイちゃんは家族と帰り、私はやっくんとラーメン食べて帰りました。

初めてイベントに参加しましたが、勉強になりましたし、とっても楽しかったです!

楽しいという気持ちは大事ですね。

第1回、Rose garden festa in姫路ばら園


さて、次はオータムフェスティバル、本番です!
経験を活かし、皆で力をあわせて盛り上げましょう!!!!




  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |