兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
昨年から株式会社イースターさんで、写真を少しだけお世話になっています。
うちの美玖さんが、2011年度のPC用壁紙カレンダーになりました。

http://yeaster.hp2.jp/?p=1217&fb_source=message

よかったら是非、ごらんください。

もち。さん、いつもありがとうございます^^

株式会社イースターさん
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
zappa

24日、zappaさんへ遊びに行ってきました!!

久しぶりにNikonD700引っ張り出して好きなだけ撮影してきました!!

http://d.hatena.ne.jp/zappa38/

前から店内撮影したかったんです。

zappa

zappa

zappa

まぁ、どこ撮っても素敵です。

沢山撮ったので、まだ続きます~。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
zappaさんで、パーツをちょこちょこ買っては、一日使って何か作ったりしています。


Zappa
パーツをピアス軸やチェーンに通したり、くっつけただけなんですけど、愛着が沸きますね~。
お店で買うより、作る方がとってもたのしぃ。。。
あと、ストレス発散になりますね、ちょっとしたことでも、作ったという達成感がたまりません。
Zappa
赤いキラキラ星が可愛い。

Zappa
やっぱりスター、さりげなくキラキラ。

NikonD700のコンパクトフラッシュもっていくの忘れてiphone4で撮影しました。
自分撮りはかなり難しかったです。
妹が近くに居たらモデルになってもらえたのになぁ。。
残念。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作品
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
たまっていたフィルムを現像にだしました。
10月にRipple Cradleさんの自宅ショップで撮影したJunさんの作品たちです!

RippleCradle
これだけはっっ、いつみても、本当に可愛くて癒されます><。

RippleCradle
ピントがゆるいですが、雰囲気よく撮れました。
見えにくいですが、胡桃で作ってあるペンダントが凄く目を惹きました。

RippleCradle
シュシュとお花のコサージュ。
こうやってディスプレイされているだけで、物語がそこにあります。

オータム時、出店されていた伊勢屋さんにも、12月のDOUDOUマーケットにも行けませんでした。
また、Junさんと旦那様の作品を見たいです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コスモス

家の畑に毎年咲く、コスモス。
キチンと撮れなかったですが、久々にNikon FEで撮影しました。
こっちが50mmレンズ。ISO覚えてなかったんで、感度ISO160として、絞りf2.8、シャッタースピード125・・・だったかな?
入ってたフィルムがISO400だったんで、露出オーバーな写真になりました。
これぐらいならまぁOKです。

コスモスってどうしてこうも、咲いてるだけで夢があるんでしょうね。

コスモス

こっちは28mmレンズ、広角です。
このレンズで色々賞取らせてもらった思い出深いレンズですが、昔みたいに撮れないんです。

ある写真家さんの本かインタビュー?で、年齢を重ねると、広角からだんだん標準、望遠と視覚が狭まった写真を撮るようになるそうです。

それは、本当にそう思います。

若い頃は広い視野や視覚を好むんですが
年を取っていくと、もっと歪みが少なく、硬い写真撮るようになるんですよね。

それは洗練されていってると言うことなのかもしれませんが。

望遠はたまーーーーにしか使わないんですが(やっぱり今でも単焦点レンズしか使いません)
いつか、鳥とか撮影してみたいです。

鳥や蝶、自然撮るにはとっても熟知しないとなかなか撮れません。

一時期凄く蝶を追い掛け回していた時期があり、今はあれぐらい近づいて撮影することは出来ませんが
よくあんなことしてたなと、自分ごとですが思い出しては感心しています。

それだけ、あの頃は情熱と時間があったんでしょうね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
くろうさ

オータムのときに、くろうささんから頂いた、トールペイントシーサーです!!

宅配で届いたんですが・・・見た瞬間『かわいい!」と思わずにんまりしてしまいました。。
すごく細かく描かれていて、本当にきれいな仕上がりで、勿体無いからこのまま龍野に飾っています。

大阪に持って帰ると、猫にきっと悪戯されるんで。

いつか家を持ったら、ちゃんと飾りたいです^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
週末しか行けないzappaさんに、月何回フラフラと通っているのだろうか・・・。

姫路zappa
ゆきみさんが作ってたプーちゃんの洋服。
この色合いが素敵すぎる。カギ網!!><。

姫路zappa

珈琲を頼みました、すると可愛いグラスに可愛いコースター!愛。

姫路zappa
すこーし大き目のCUPにたっぷりと入った珈琲頂ました!冷えたからだが温まりました。

姫路zappa
ぷーちゃんを抱っこする至福・・・なんて可愛いんだ!!!

姫路zappa

ふと、目をやったさきにある「チュー」素敵やん。

姫路zappa
ちょっとブレましたが、今のzappaさんの素敵な空間。
ディスプレイが本当に素敵で、癒されるのです。。。


またいこ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
そろそろ、コタツや、暖房器具を出しておられるとおもいます。

そう、うちも、電気ストーブ一個、出してるんですけど!!!

もう、出した傍から、こんな感じです。

美玖


アール
陸

だらしないですねぇ~・・・

というか、可愛すぎる。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ほぼ、同世代(同級生)年代で武者とチーズ!!

このこたち、ほぼ、同い年なんですよ。可愛いですねぇ・・・。
武者とはい、チーズ!

兎帆とこーちゃん!

レイちゃんの長男、こーちゃんと兎帆!こーちゃんラブリー過ぎる。。。

みんなで遅い昼ご飯。。

三日目、作家みんなで遅い晩御飯もぐもぐ。。・・・って有未ちゃん、写ってないやん!!

龍野天守閣三日目~。

ハイ、天守閣三日目~やっと完成しとるお姿~。。。なんだかなぁ。
兎帆ともち。ん

兎帆ともち。ん、初めて二人は会ったんだけど、やり取り見てたら、なんかチョット似てる気がしたのは・・・気のせいかな?(失礼しました)

醤油!

たつのバーガーでも使用しているらしい醤油。ちょっと買おうかと思った。(でも買わなかった)

味噌アイス?

味噌アイス、完売してたけど、兎帆のキャラクターの成果、秘密で残ってた分をゲットできたという逸品。


やっくんと三人で食べたけど



凄い変な味やった。。

カマンベールチーズ的なお味と味噌って感じ。
勉強になりました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
くろうささん、のケーキやクッキー!
三日目は、13時過ぎに完売という、素晴らしい瞬間に立ち会えました。
くろうささん。

くろうささん。

くろうささん。

くろうささん。

とっても素敵なアリスの絵付きのトレーや、素敵な棚を作って参加して頂きました。
くろうささんは、トールペイントの先生もしておられます、オータム終わってからはzappaさんでクッキーの委託販売もされてます^^v。

店番されてる事もあるみたいです、そんなくろうささんのブログはコチラ⇔☆

です!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
皆既月食

えー、皆様、先週土曜日の皆既月食はご覧になれましたでしょうか?

僕は肉眼では見ましたが、テコンドー練習の後、
やっくんの撮影にチョットだけ付き合い、チョットだけ撮りました。

望遠レンズもなく、三脚もなく
地面に根っころがって、胸にD700押し付けてバルブ撮影(手動)でした次第です・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


いやー、初めて、月とか撮りました。

どうですか?コレ。
これが皆既月食です!(黙れ

皆既月食

55mmレンズ単焦点の実力はこの程度です!
でも、すごくきれいでした。

肉眼でおばあちゃんと何回か見に外へ出ました。
おばあちゃんも「綺麗」と喜んでました。

日食より、月食のほうが、なんだか素敵で綺麗だと感じました。


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
龍野/紅葉

今日は、半日使って、紅葉を撮りました。
オータム終わって、ようやくゆっくり出来ております。

コスモスも今年は撮らなかったし、せめて何か秋らしいものをと・・(だけどもう冬だよね)。

Filmとデジタルと両方で撮影しました。

D700 + Nikon50mmレンズ使用して撮影しましたが、やっぱ表現力が凄いカメラやなぁ、と思いました。
Film撮影したやつは全部撮り切らなかったので、また冬終わったぐらいに現像できるかなぁ。

今日はとても寒かったです。。

さくてん。

zappaのあゆさんからとても凄いもの、貰ってしまいました。。。
もらった瞬間、とても愛おしくて、御守りに決定です。

可愛いカメラの奥は石で作られたフィルムのモニュメントです>v<。

あー、また明日から、仕事頑張ろう。




  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
行政勝信さんの作品、一部ですが、自分が好きな作品を集中して撮りました。

行政勝信さん
このバラ作品がすごく好きです。男性が描く夢のある作品は、女性とは違った夢だけど、共感が少しもてて、少し寂しい感情がします。

行政勝信さん


行政勝信さん

カメラ

に、にににニコンきたー!!!!!(私はニコン派なのです)
これ、レンジファインダー覗いて、目測距離で撮れる写真機なのです!!!
だから一眼レフとはちょっと違うのですよ。。。
綺麗に手入れされて、現役頑張ってるそうです。


こういう話を出来ること自体、オータムの醍醐味です!
デジタルカメラの時代ですけど・・・
やっぱ、こういうコアな話をしたいですよ!

わんたん!

可愛いワンちゃんきた!!
オータムでは沢山の可愛いワンちゃんたちがご主人様と足を運んでくれて、お話をさせて貰いました!
もう、すっごく可愛いですね、どのワンちゃんたちも!!!

チオ

お恥ずかしい限りですが、撮ってもらいました。

オータムフェスティバル

うちの猫たちは、ばーちゃんちの2階で、こんな感じでオータムに参加してました。

オータム

やっくんは、カメラのおじさんと写真の話をめっちゃしてました。
男は男同士が一番だと思う瞬間。

おじさんも、語りたいんですよ!!!(嬉)
それが若さです。

オータム

こうやって、のんびりお茶飲んで、交流の場として使って貰えて嬉しいですね。

63番

毎年、色々変動してる63番作展/さくてん。
来年はどんな作家さんが参加してくれるかな~^^v。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オータムフェスティバル


オータム終わって、大分明けてしまいましたが、三日目です。

朝から、友達の有未ちゃん、管さんがが到着し、結里さんも来て

結里さんは本日給士メイドさんとして一日喫茶店の看板娘になってもらう予定でした。

オータムフェスティバル


そのために買ったメイド服を、朝っぱらから着てもらいました!!

どうですか、この眩しい姿を!さすが俺の妹!!!(オイ

家から出てきた瞬間、お客さんそっちのけで皆で撮影してました。

いやするでしょ、こんな格好されたら(させたんだけど)。

オータムフェスティバル
オータムフェスティバル


凄く寒がっていたので、開始30分ぐらいで私服に着替えてもらいました。

その後すぐに、テコンドーの師範、門野ティーチャーが来てくれました!!

ほぼ同時にユーナも!おかーさんと一緒に来てくれました。

オータムフェスティバル


というか、ユーナが大きく見えすぎて(もう164センチあるんですけど)

あれ?ユーナ?いつこんなに大きく育ったの??と

子供の成長は早すぎて、オバチャンにはついていけない(涙)。

だって、小学4年ぐらいかな?入ってきたの。

『ちーちゃん、ちーちゃん』とか言ってた小さい子が

私をはるかに見下ろす程の身長に育ち!テコンドーもやってるから風格が他の子と全然違うし!


後2年もすれば美女になるやろーなぁ・・・・・


・・・は、話が長くなりました、すみません。

先生とユーナとお母さんにお茶を出して、ゆっくりして貰いました。

先生もユーナも、兎帆の奇食シリーズフォトブックをじっくり見ておられました。

オータムフェスティバル


兎帆の今まで食べてきた変な食べ物(ほぼゲテ物)は以外にも好評で、珈琲のんでまったりしているお客さんに、

『珍しい食べ物のフォトブックなんですけど~、ご覧になりますぅ~?』

と、見せて回っていました。

意外と、お客さんはページめくる程にガン見しておられ


『あ、これ知ってる~』とか

『え、これってアレなの~?』とか盛り上がってました。

この時点で兎帆マジックにハマっておられますね。

オータムフェスティバル


あと、兎帆が制作した『龍野ちゃん』これも、かなり好評でした。

オータムフェスティバル


『いくつ見つけられるかな?』というポスターに魅入ってるお客さんが

『え~、こんなにキャラクターいたんだー』と、かなり盛り上がってました。
(たつの市だけ、赤とんぼくんと龍野ちゃんと2キャラ居たんですよ~笑)
オータムフェスティバル



この企画は大成功だったと思います。
マジ凄いね!

オータムフェスティバル


オータムフェスティバル

タイムラグ的に、ダブルドラゴン一家、空手マンと作展ブースに到着され、
先生とユーナとダブルドラゴンたちと空手マンが揃ってオータム最終日に繰出して行きました。

みんな仲いいね^^v。いいなー。



つづく。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
Ashさんというアーティストの方が、2日目に訪れてくれ、やたら兎帆と話し込んでいたんです。

年齢聞いたら、20代前半の方で、またイケ麺だったんですよ・・・。
すごく感じのいい好青年だったんです。

大変失礼なことですが、すっかり書くことを忘れていました。。。
自分のいつものサイトなら、簡単に考えず、ありのままを書いてUPするんですが、
そうもいかず、作展になるとやっぱり考えて打って盛り上げないといけない何かがありまして。

あれこれ考えていたら、写真撮ってないことはスッカリ抜け落ちてしまってました。。。


テコンドーのリョウとおかーさんも着てくれ、レイちゃんの服を気に入ってくれて、すごく悩んだ末、お買い上げしてくれました。

これも書くのを忘れていました。


Ashさんのサイトはコチラ⇔☆

私はまだコンタクトとってないんですが、来年の作展に参加してもらえたらという野望はあります。
若手で頑張ってる作家さんで盛り上げて行きたいので、こういう出会いはとても大切だなと思いました。

頑張ってる若手の綱渡りになれるよう、作展がそんな場所になるように運営していきます。
もちろん、若手もある程度野心とかないと^^とは思うんですけど。
最近の子は控えめですね。(いい意味でね!)

一年間、企画や色々練って貰って、濃いい3日間を過ごして貰いたいです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:若手作家
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
たつのバーガー

今年で2回目、『たつのバーガー』。これ、凄く美味しいです。

たつのバーガー

とっても待たされるんですけど、、一から作ってくれるんで、仕方ないというか、食べるなら待つしかない。

たつのバーガー

文句じゃなくて、真実なので。
オータムで食べるなら15~20分待ちは覚悟してください!
それぐらい美味なのです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
続きまして、今回初参加の『もち。』さんと『syu01』くんの紹介です!!

もち。んとは、4年ぐらいのお付き合いで、かなり、仲良しです。。。
基本、みんな仲いいけど、もち。さんとも仲良くしてもらってて、私は幸せ者です。

もち。

オータムで、立町スタヂオのポスターとチラシを製作してもらったと以前書きましたが
彼女はプロのデザイナーさんです。

私が写真撮って、彼女がデザインするというシリーズを、コスプレ関係で数回に渡り、お世話になりました。
あの時は、こんなに仲良くなるとは、私は思いもしなかったです。

やはり出会いと『波長』は恐ろしいエナジーです。

もち。

彼女も、ハンドメイドの作品をぼちぼち手がけていまして、私がお願いして、委託という形で出品して頂きました。

彼女はほんとに最近作り始めたそうなんですが、私としてみては、もっともっと作品見てみたいという『色』が感じられて、本当ならローズガーデンからデビューしてもらってるんですけど、ある意味今回は違った『初デビュー』といった感じでしょうか。

もち。

前回とはまた違った面白可愛い試みをしておられまして
生地にかわいいスタンプを施していました。

レースをふんだんに使ったり、他の生地やレースをふんだんに使ったりするバッグもいいと思うんですが
スタンプをモチーフにして、可愛らしさを引き出してるこういう作品、結構ないと思います。

もち。

ちょっと見えにくいんですが、バッグの上にドーナツのイラストシール?なのか判らないんですが、絵のアクセントが入ってるんです。

こういう作品って他に見ませんね。

もちろん、流行や色んな風潮がある上で、完成度が高かったり、可愛かったりと色々あるんですが
私は他にないことしてる人が好きです。

もちろん、それが作品として成ってなくては話にはならないのですが
これはやはり、もち。さんのデザイナーさんとしての色や特徴が活かされてるなぁ、と感じました。

オータムで色々思うことがあったみたいですが、私としてはもっと作品見たいし、頑張って欲しいなと思いました。
完売乙です!

旦那さまもアーティストなんで、夫婦二人で、今は修羅場みたいです^^。
年末に向けて、無事乗り越えてくださいね!陰ながら応援しています。


そして、syu01くん。

syu01

もち。さんの紹介で、作品だけの委託になりましたが、彼も姫路の現役デザイナー様です。
イケメンでした^^v。

すごく礼儀正しき男の子で、ビックリしました。
オータム最終日は夕方から最後まで(片付けまで)手伝ってもらい、ありがとうございました。

また、次のイベントや何か参加するとき、また委託になりますが、お願いしたいと思いました。


初めは女性の方だと思っていたんです。

ですが、ご本人に会ったら、・・・納得しました。

いや、逆にあれだけ可愛くて素敵な男性なら、女性に対する意識や理想や夢とか・・あれだけ描ける、作れるなんてスゴイな、いや、納得せざる得ない・・・。


デザイナーさんは、やっぱり、『完成度』がとっても高いってことを、思い知らされました!!!!!

デザイナーの友達もメッチャすごいけど、デザイナーの友達のデザイナーもとんでもなく凄くて
友達のクオリティの高さに納得した。

凄い人には凄い人がやっぱり友達で、凄いもの同士なのだと。


これからも、作展をよろしくおねがいします!!!

(オチにならない・・・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作家メンバーもち。
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
minori

作家さんの名前はカナコちゃんという女の子です^^。
ブランド名を『minori』と名づけました(由来はまだ聞いていません)

彼女は、イラストがとても上手なので、今回イラスト展示を依頼していたのですが・・・

ある日突然、『チオリさん、雑貨作ってるの!今回それを展示したいの!』と言われまして

もちろん、OKしました(´ー`)v。

オータム1ヶ月前ぐらいに簡単に打ち合わせしたんですが、
話には聞いていたのですが、そのとき作りかけていた小物をみてビックリ。

minori

ご存知の方は多いかもしれませんが、本物のお菓子に樹脂を塗って(だったかな?)
腐らないようにして、お菓子で小物を作って販売するという試み。

またこれが、可愛くて素敵だったんです。


彼女はオータム開催時に、丁度出産予定だったので、完全委託で承知しました。
彼女は今回で2回目の出産になるんですが、なんと、長女の名前も『チオリ』なのです!!!
(モチロン、私の名前をつけてくれました!漢字は違うんですが、思い出深い話です^^)

彼女の結婚式も私が撮りました。。。

今思えば、ヤカー君と2人展を姫路でやったとき、出会った彼女と
こんな関係になってること自体、『奇跡』 と言っても過言では・・・・。
(これぐらいにしておいて汗)


minori


minori

ドライフラワーの花をパーツに閉じ込め、ヘアゴムにしたもの、指輪、2回に分けて私の家に届きましたが、どれも力作ぞろい。
出産の合間によくここまで製作したなぁ、と思いました。
絶対大変だったと思います。

minori

本当なら、自分で管理する予定でしたが、いっぱいいっぱいで、レイちゃんにお願いしました・・・
m(_ _ )m快く引き受けてくれてありがとう。
minori

来年は、カナコちゃんもオータムに直接参加してもらいます。
可能性は無限大なので、どんどん挑戦して欲しいです。

挑戦なくして、先はありません!!!
ドーン!と前向きにやっていきましょう!!!!

カナコちゃんの作品も、オータムで完売しました。
ありがとうございました!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作展メンバーカナコちゃん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
Peach Angel

レイちゃんブースの初日の写真。

Peach Angel

レッグウォーマーたくさん^^v。

Peach Angel

大繁盛のハギレ袋詰めコーナー!

龍野、幻の天守閣2日目。

親父曰く、『龍野には天守閣なんてもともと存在してないねんぞ』
そしてこれが2日目の天守閣、まだ下が出来てないという不完全な姿。
初日なんて上しか出来てなかった、三日目で完成→そして解体と言う・・・酷い企画だったなと思いました。

龍野の天守閣を撮影なう。

でも撮影する。
(だって多分もう二度とこんな企画せーへんと思う。来年で第10回のオータムだから、また何かするかもしれないけど)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オータムフェスティバル63番


朝からベニヤ板を出し、各々設置。

兎帆が作った『龍野ちゃんポストカード』は本日から販売。

昨日からの販売だったけど、忙しすぎてそこまで配慮出来なかった。


さすが、男の子2人も居たらあっという間に設営が終わる。
たくましぃ。(独りジョジョ立ちしてる男がいますがお気になさらず)

オータムフェスティバル63番



スタートから程なくして・・・



なんと、今年もやって来られました

インコのおじさん!!!

初参加から今年で3年目ですが、毎年来て頂いてます!!!

(*´ω`*人)ありがとうございます。


昨年は帽子被っていたから判らなかったという失態があり大変失礼しました。
(昨年のレポはコチラ⇔☆

今年はバッチリ覚えておりましたので!!

キューちゃんとおじさん


毎年、インコのキューちゃん♀は元気にしているのだろうかと心配になります。

キューちゃん


ですがっ、心配後無用、この通り元気でした!!!(笑顔が素敵ですね~)

今年初めて知ったんですが、キューちゃんは甘いものに目が無く、特にアンコが大好きだそうです。

透明なケースに入った砂糖と粟を交互に食べてました。


俺と兎帆はテンションMAX!!お互い撮影会に入りました。

兎帆とキューちゃん

キューちゃんと俺


キューちゃんのご機嫌がナナメだったのですが、やっぱり子供には大人気。
みんなの注目の的でした。

そして、同時進行で、なんと噂の黒柴ちゃんが!やってきました!!

黒柴犬


今度はご家族と一緒に足を運んでくれました。

黒柴ちゃんとご主人さま


か、かわいい・・・・というか

カッコイイ~!!!

うひょー!

カッコイイといいまくり撫でまくり。


凛々しい顔立ちですがっ

『女の子なの』ということで、失礼しました(*´ω`*)ヾ

兎帆と撮影会またしまくり、キューちゃんも黒柴ちゃんも、オータムのイベントへと繰出して行かれました。

うわーん、また来年会えるの楽しみにしてます。


今日は駐車場に兎帆が居るので、
やっくんに売場を任せ、レイちゃんのお手伝いに行きました。

立町スタヂオでは、本日友ちゃんが終日モデルとして居ました。

友ちゃん可愛い・・・。

Peach Angelの服を着こなし、お母さんに作ってもらったカチューシャがとっても目を惹きました。

もう、妖精さんだね!お姫さまだね!!

初日でかなり売れてしまったレイちゃんの服。

ベビーブーティもかなりの人気を誇り、あっという間に完売・・・。
昨日も完売したので、今日のために数点作ったのに完売。

『昨年と違う場所でされてるんですね、探していました!』というお声が沢山聞けました。

駐車場に移動したと看板作るの忘れてた・・・レイちゃんごめんなさい
(´;ω;`)。。

ハギレ詰め放題!!


zappaさんやラブリーママさんで委託しているレイちゃんの作品。
ファンの方も沢山来られました。

改めて、こういうイベント事になると凄さを実感します。

来年はあと2人ぐらい作家さん増やして、もっと素敵なお店にしてもらお。

この日は信長さんが昼ぐらいに来てくれ、うちのおばーちゃんとずっとお話してました。

信長さんは早くにおばあちゃんを亡くされたそうで、
おばあちゃんがいたら、こんな感じかな?と言ってました。

2日目もあっという間に終了。

くろうささんの焼き菓子もほんの少ししか残っておりませんでした。

展示が終わってから、皆でモツ鍋をしました。
総勢6人でモツ鍋(*´ω`*)ノ

ほっこり美味しくて沢山食べてしまいました。

その後、やっくんと兎帆と僕は歩いてカラオケへ・・・
1時間半歌って、踊って(←約一名)帰宅して
気づいたらみんな寝てました。


つづく
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
行正勝信
行正 勝信さんは

ぼくの父親が彼の作品を見に行き、声を掛けたと聞きました。

当日会うまで、どんな人か全く想像できませんでした。




話には聞いていましたが、車椅子で登場された行正さんは
すごく素敵な笑顔の方で、本当に水という言葉が似合うくらいの色がありました。


当日はお話がそんなに出来なかったのですが、展示された作品はどれも全て
生命と感情、物語を秘めていました。


海沿いの育ちで、馳せる思いは海なのだと語っておられました。



御津のシーショアや色んな場所で展示をされ、固定ファンの方が訪れ、作品について作者と楽しそうな時間を過されておられました。


彼の写真は一枚も撮ってないことを気づきました。


常に流れる時間が、そうさせたのかもしれません。

私は本当に話が出来ず、行正さんの笑顔を鮮明に覚えています。

作品はオータムブログでUPします、お楽しみに!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作家メンバー行政勝信さん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

ベニヤ板を並べた後、各々ディスプレイをしていく。

オータムフェスティバル


やっくんは前々より入念に計画していた成果で、サッと展示出来ましたが
私は自分のこと後回しにしすぎたので、今から貼っていくという始末。


ヤカーくんの大量の作品もやっくんがディスプレイ考えながら、貼ってくれました。

途中で本日のお手伝い兼助っ人、露魅緒ちゃんが登場。
チオの高校からのお友達で、同級生です。
今でも仲良くしてもらってる大事な友達の1人です。



一生懸命、葉書や携帯ストラップの売場制作をしてくれました。


オータムフェスティバル



展示が完成したのが10時ぐらい。
行正さん達も来られ、各々展示の用意をしておられました。

支度が遅かったけれど、朝早くから沢山の人が龍野に来られていて、ちょっと驚きました。

平日の金曜日なので、午前中は暇だろうと思っていたんですが甘い考えでした。

いつもならガラーンとしている立派な路も、どこからともなく人が歩き、途絶える事がありません。

くろうささん


くろうささんのお菓子は、道歩く人たちの目に止まり、どんどん売れておりました。

うちの親父さんとやっくんの呼び込みもあり、展示に足を運んでくれる人もたくさん。

詳細のブログはコチラ!→



父:『タイの写真あるよ~、象さんの写真や猫ちゃんの写真あるよ~、手作りお菓子もあるよ~、どうぞ見てってね~』



子供たちには『象の写真』というのが足を運ぶキーワードだった気がします^^。

オータムフェスティバル龍野



午前中に嬉しい訪問者が来られました!
ローズフェスで『黒柴犬』をオーダーしてくれたお客さんが来てくれたんです!!
帽子をかぶられてなかったので、初めわからず、すみませんでした。

なにせ、初めての黒柴犬だったもので、かなり四苦八苦して描きました。。。
数枚描いた中で、一番出来がよかったものを商品にしたのですが

とても喜んでもらえました・・・・・・ありがとうございました。

こんな日が来るなんて、本当に幸せです。
数年前の、20代後半の私に教えてあげたいぐらいです。

三日間あるので、おうちの可愛い黒柴ちゃんを見せてください!とお願いしました。





売場を露魅緒ちゃんに任せ、立町ブースへと向かう。
レイちゃんのお店は沢山の人でいっぱいで、大変そうでした。

オータムフェスティバル


声かけやら、店内の乱れを直したり、長居しようにも、立町家自体、大人が6人も入ればぎゅうぎゅうなので適度に駐車場に戻ってみたり。

結構移動しておりました。

オータムフェスティバル



途中、zappaのお姉さん、あゆちゃんが遊びに来てくれました(*´ω`*)

いつも笑顔が素敵な、サバっとした女の子です。
兎帆も『笑顔が素敵な人だね~』と言うほど、いつも素敵な笑顔をくれます。

お母さんが”ゆきみちゃん”というお名前でインパクトがあり、どうしても”あゆちゃん”という名前が思い出せず


『zappaのおねえさん、zappaの店主さん』などと呼んでおりました、すみません><。

うちのブースでいっぱい写真とイラストを見てくれました。

薔薇の写真で作ったストラップと、白ネコの新作をお買い上げ(≧∀≦人)でした!
ありがとうございます。


白ネコのイラストは、実は前のローズガーデン時に、zappaさんから『白ネコあったら買うのに~』と何気なく言われた発言で、描きました。

じぶんちに白ネコが居ないので、どうしても黒ネコになっちゃうんです。

描いてよかった!!!!!


昨年から額縁に入れて販売するようにしています。
額縁に入れたほうがすぐに飾りやすいかなと思いまして。

でも、いい額縁って小さくても高いんです。
100円ショップの額縁ならリーズナブルな値段で販売できます。
百均様様ですね。

でも、いい額に入れると見栄えは全然違います。

ミシン糸



立町⇒駐車場~とウロウロしていました。

珈琲も沢山出て、露魅緒ちゃんが居なかったら
レイちゃんのお店にも行けなかったぐらいでした。

本当に助かりました、ありがとう。
お礼にHappy Tea timeの携帯ストラップを差し上げました。


あっという間に1日目終了。


この日、私はテコンドーへ行き、
やっくんは踊りの練習をしにある場所へ。

兎帆が仕事を終えて姫路に到着したころ、
皆でホルモンラーメンを食べに『らーめん上州亭』へ。

ラーメン上州亭


このお店はやっくんのお気に入りなんですが・・・・
まじで美味しいです。

私は葱と辛味を追加オーダーしました。
私の好きなホルモンがゴロゴロ入ってて
なんせスープが旨い。
麺もかたい細めんです。最高。

身体もホクホクし、龍野に帰って、お酒飲みながら3人で雑魚寝しました。


つづく
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |