兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
南京町

本当なら、半年前に会うはずだった友達と、念願の南京町での再会!でした。
(そのこが南京町に行きたいと言っていたので。)

この肉包がとっても美味!3つで300円でした(高ッ)。二人でシェアしました。

南京町

学生の頃、ここのチマキが大好きで、たまに食べていました。今回チマキ専門店だと知った・・。

南京町

新しくベトナム店みたいなのが出来てた。GWホーチミン行くので、ためしに食べてみた。
想定内の味だった。(見た目赤いけど、そんなに辛くない)

南京町

以前から気になっていた店がまだあって、紅茶専門店と知り、入る。
店内は女性ばっかり、納得。店内もお洒落で素敵でした。

南京町

スコーンはバターの味がしっかりしていて、とっても美味しかった。
マーマレードとブルーベリージャムもついてきます。

南京町

南京町の裏、大通りの方にあるカメラ屋さん。ジャンク品大売出ししていて、1800円でこのカメラを発見。
レンズもきれいだし、本体も無事、シャッターも軽快・・・何故この値段なのかな?
とりあえず、お買い上げ。

南京町

シメはちょっとお店で飲んで、近況とか、これからとか話して解散しました。

『やりたいことを、理由を作って制限してるように見える、全部やったらいい』

と、言われたときは、その通りだなぁと思ったのです。
その子は25歳なんだけど、その頃の私も、今の私を見たら、そう言うだろうなぁ。

何はともあれ、楽しい時間でした。
若い子と話すと、ほんと、ハっとさせられる、31歳でした。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
年末、年始にzappaさんの2F、あゆさんの部屋がリニューアルされていました^^。

ブログで拝見していたら、すごく素敵なカラーだったので、とても楽しみにしていました。
奮闘記はコチラ⇔

zappa
zappa
zappa
zappa
zappa
zappa

ここだけ異国のように感じます。
そして、居心地がいい!

寒かったので、大好きなアイスティーは頼まず、ハーブ茶を頂きました。
今度はタンポポ茶飲んでみたいな!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
Spring Flower Pink

zappaさんのパーツで作ったコサージュです。
名前は『Spring Flower Pink』にしました。

Spring Flower Pink

色違いでBuleも作っています。
なかなか、イメージした物を形にする、立体というのは難しいなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:AUSU
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
陸

アンニュィ・・・な陸さん。

陸

ほぼ。毎日こんな感じでパソコンの上でくつろいでます。
けだるいわ。

RICOH GR2 マクロ撮影
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
ガーデンガレージセール

また、勝手に広告作ってしまいました。
zappaさんのことが好きなのもあるんですが、作りやすいというか、作品にしやすいというか。
常に何か作りたいんです。

2012/2/4(sat)am10:00~zappaさんでガーデンガレージセールがあります。

12月のガレージセールには行けなかったので、今度はリベンジしたいと思います。

見るだけでも福眼だし、写真が撮りたい~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
姫路 zappa

たぶん、2011年の12/24日に行ったときの写真。
寒かったなぁ、っていうのと、もう日が暮れかけてて、光が弱くて、でも写真撮ってた。

姫路 zappa

どこを撮影しても絵になる場所です。
春になったら、バラのアーチと一緒に、全体を撮りたいなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
ブラックチェリーメイド服

東京にあるメイド服専門店、キャンディフルーツさんのブラックチェリーメイド服です。

12月に会社の娘にモデル頼んで、天王寺の箱スタヂオで撮影させて貰いました。

久しぶりの人物撮影+ガチだったんですが、久しぶり過ぎてなかなか脳みそ起こすの大変でした。

11月上旬からずっと撮りたかった絵だったんですが、体が思うように動かなかったです。
ですが、スタジオ撮影はやっぱり面白いなぁと感じました。

meid0270.jpg


この娘で、ぼちぼちでいいので、作品作って行きたいと思っています。
この娘、大好きです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
塚本

RICOH GR2を、久しぶりに使いました。
余りにも使う頻度が落ちた為、起動しなくなったのです・・・

5回に一回ぐらいの割合で起動に成功する始末。

私が住んでる町を何となく撮ってきました。

パンジー

子供の頃は好きじゃなかった花、パンジー。
最近知ったんですが、冬の花だそうです(親父談)

今はすごく好きです。小さくて色が鮮やかで可愛い。

白い花

上下、マクロ撮影です。
ひとつポツンと白い花が咲いていました。

?

あ、これ、なんて植物だっただろう。忘れてしまった。。

高架下

駅下はこんな網が張られていて、その隙間からは青い空が見えていました。
今日は寒かったなぁ。

柏里

光と影のコラボレーション。こういう光の差し方がたまらんと思う。

小学校

影の向こうには光りが当たってる小学校。はっとする瞬間。

レストラン

小さなレストラン、マッシュルーム。いつか食べてみたいと思いながらもう3年経つ。

商店街

柏里商店街にあるお惣菜屋さん、これ見るたび、タイだ、と思ってしまう。

スギ薬局

商店街に年末できたスギ薬局。前はスーパーだったんですよ。
小さな薬局のまん前に聳え立つ様に出来ました。。

ちいさな薬局

負けず、生き残って欲しいと思うのです。(ちゃんとここでお買い物してますよ!)




  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オータム作家集合写真。

2011年はとっても楽しかったです。

さて、今年はどうなるかな^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
室津の牡蠣

1k¥800円の生牡蠣(殻つき)買って、帰りました。
もっと大ぶりの牡蠣あったけど、レンズプロテクターが割れてて、レンズがマニュアルモードになってて四苦八苦してたら撮影できませんでした。

親父に焼いてもらいました、焼くの上手なんですよ^^。
喜んで食べてました。

やっぱり酢橘か檸檬が必須ですね。

今年は関東大震災の影響で、東京に流れてるのか、1kでも少なかったです><。

プロテクターレンズ壊れた。

知らない間に割れていたプロテクターレンズ。

基本短焦点レンズしか使わないので他の使ってないNikonレンズから奪えばいんですが
ちょっとこの割れ方はショックでした。

でも、ほぼ6年以上持ってるから、仕方ないかな。

でもこの割れ方は気になるなぁ。(原因知りたい)

プロテクターレンズしてない方は是非、したほうがいいですよ!(と元旦2日目から心底思いました)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
室津漁船大漁旗

一年ぶりに、室津の漁船旗見に行ってきました。

朝から風が結構強くて、ゲンナリしてましたが、風がつよいからこそ、旗はきれいにはためいていました。

室津漁船大漁旗

正月は旗をこうやって漁船につけているんです。うちの地元では名物なんでしょうね。
沢山、おじいさんとか色々、カメラ好きな人が撮影しに来てました^^。

室津漁船大漁旗

海に光が反射してきらきら。

室津漁船大漁旗

親子が旗を見ながら、まったり時間を過ごしておられました。いいな。

室津漁船大漁旗

こういうの見ていたら、日本やなぁ、文化大事にしたいなとか思うわけです。
なんでもない、ただのひとかけらの地元の話なんですけど。

室津漁船大漁旗

ごみも沢山浮いていました。
きっと、いろんな場所から、流れ着いたプラスチックたち。

海は人間が汚すという意味、よくわかります。

室津漁船大漁旗

青い空に輝く旗たち、それは希望かな。

室津漁船大漁旗

また来年、見にこようと思います。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
ほぼ毎年、ここの写真を撮影しているか、訪れています。
正月5日目ぐらいまで提燈が飾れれていて、夜は幻想的で好きな場所です。

姫路、白鷺宮護国神社

少し画像が粗く、いい写真ではありませんがこんな感じの雰囲気です。
姫路、白鷺宮護国神社

白鷺宮護国神社は挙式も行っているみたいです⇔☆

姫路、白鷺宮護国神社




  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お正月

実家に帰って、お雑煮と、数の子を食べました。

これだけは、食べないと正月気分にはなりません。

各家庭での味ってあると思いますが、私も家の雑煮と数の子の味は大好きです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
2012年

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

みなさんにとって、わたしにとっても

素敵な一年になりますように!!



チオ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |