兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
ウェルネスパーク


2/27(月)加古川西、バイパス近くのウェルネスパークにて、
zappaさん主催のイベント、ウェルネスフェスタに参加してきました。

今回でイベントに出るのは2回目。

前回のローズガーデンフェスタが初めてのイベントデビュー(笑)でした。

オータムには毎年出てますが、
ハンドメイドオンリーのイベントは初めてだったんですね~。

ウェルネスフェスタ


AUSU(私)は、いつもPeach Angelのレイちゃんと一緒に出ております。

朝9時に出発し、迷うことなくウェルネスパークに到着☆
道案内判りやすかった~。

大昔に一度来たことがあるんですが
山の麓の敷地に素敵な建物があるんです。
やっぱりそこでした。

ですが、山なので寒い・・・



イベントは建物内のセミナールームなので暖かいのですが、
搬入時はとっても寒かったです。

搬入はやっくんが手伝ってくれました!!
男の子が一人居るだけで違いますね。
ありがとう。



前回はディスプレイに四苦八苦しましたが
今回は結構すんなりできました。
ウェルネスフェスタ
ウェルネスフェスタ

いや~、でも、他の出店者の方たちのディスプレイが凄すぎて・・・

毎回勉強になります。

ウェルネスフェスタ

すごいな~、いつか私もここまでやってみたい。
レイちゃんのお店ディスプレイ考えていこう。
見た目も大事ですね、それはよく判ります。

PAOで運べる物にしないといけませんし。
大きさも限定されます・・またこれは今度書きましょう。

くろうささんはクッキングスタジオで参加、入り口近くのブースなので
ハンドメイドコーナーからは離れていました。
ウェルネスフェスタ

支度終わって、会いに来てくれました!

感動の再会

ブログはいつも見させて頂いていますが
会うのはオータム以来・・約2ヶ月ぶり(あれ?そんなものだったの?)
凄く久しぶりのような気もしましたが、そうでもないような・・。

でも、会えるの楽しみにしていたので、凄くうれしかったです。

やっくんも挨拶したみたいで、会えた~!と喜んでおられました。


やっくんは朝の搬入お手伝い終えて、開店前に帰りました。

ウェルネスフェスタ
そして、開店20分前はこんな行列!
(これからもっと延びたみたいです)

出店者の特権として、先に各ブースの写真とったり、物色してみたり。

ほんとに、皆さんレベル高くて個性あって凄く素敵です。

アッコさんの作品を買いました!!見てくださいこのキュートな猫!
knit acco
携帯入れだそうで(iphone4もOK)、即買いました。。

大事にします。
(うちのアールみたい)



開店と同時に凄い人でした!!!
ウェルネスフェスタ

うわー。

ハンドイド即売会(コ○ケ)のようだ。
ウェルネスフェスタ


その大繁盛は14時ぐらいまで続きました。


そこからちらほらとお客さんが引き始めて、その後はゆっくり。
ブース回って、欲しいもの買って、写真撮って。


お昼に、レイちゃんのダーリン(旦那)様からお弁当頂きました!!!
ウェルネスフェスタ

これ全部、ダーリン様のお手製です!!!
ウェルネスフェスタ

わおー。


私も旦那持ったら、教育しよう。

レイちゃんのダーリン様は本当に家事も育児も自分でサッとされていて
無口なんですが、奥さんに対しての気配りも上手で
素敵な旦那様です。

最近レイちゃんちに遊びに行くと、ダーリン様が居られるので、
洞察しているというか、密かに見ているのでした。

玉子焼きの下にマヨネーズ敷いてる所が驚きです。
おいしく頂きました。

ウェルネスフェスタ
ウェルネスフェスタ
ウェルネスフェスタ
お弁当頂かなかったら、何か食べようと思っていました。
他にも美味しそうなご飯、お菓子が盛りだくさんでした!

お昼には満員、あっという間に無くなったみたいですよ。


13時・・・ぐらいかな?くろうささんが再度登場。

またもや完売されてました(完売伝説2~記録更新なう)。

私も昼前にクッキングスタジオに行き、欲しいものをゲットしました

前から欲しかった、それは・・・・

ウェルネスフェスタ

これだー!だるまクッキー!!

zappaさんでは既に販売され人気商品のだるまさんクッキー
前から欲しかったのですが、いかんせん訪れる
土曜日にはほぼ完売で手に入らず、今日こそはと・・・!

とりあえず兎帆の土産に決定。
自慢するのだ。

店番しつつ、たくさんお話をしました。

レイちゃんは今回パーツも販売。
ウェルネスフェスタ

なかなかの売れ行きでした。
パーツも販売できるんだな~・・

そのパーツで作成した見本(販売物)もなかなかのものでした。

お食事エプロンがとてもパワーアップしていて、びっくりしました。


初期の作品を知っているだけに、彼女いわく

『改良を重ねた結果、そろそろ完全形』だそうで

ほんとにそう思いました。
ウェルネスフェスタ

目玉のワンピースドレスも凄く素敵で
子供に大人気でした。

私も子供だったら、あのお洋服素敵!着たい!と思います。

いや~、後数年たったらどんな腕になっているのだろう・・・
レイちゃん、一気に開花なうですね。



以前一度お会いしたぷぅさんと沢山お話できました。
旦那さまがお持ちのカメラとか、鳥が好きだとか・・・
こういう話ってしてなかったなぁ・・・とうれしさを噛締めつつ
イベント参加してよかったなと思いました。

ぷぅさんはハンドメイドグループに参加されておられます。
*saita*
http://saitablog.jugem.jp/

いつか写真見せてくださいね。


そして、清水さんにも会いました。

今日はお仕事と言われてたのに、
早く済ませてイベントに到着されたそうです。

絵のオーダーで2件お世話になりました。
後一件残っております、お楽しみに!

ウェルネスフェスタ

らるをさんのお店も写真に収めました!
初めて見るのですが、素敵なコサージュ盛りだくさん!
写真には無いのですが、外国切手の詰め合わせもありました。
ウェルネスフェスタ


目で見てるだけでも幸せになります。

らるをさんは「移動販売車らるを号」の店長です!
http://raluo.blog120.fc2.com/
週刻みでイベント出店されています、是非ブログをチェック。

ゆんくくる(yuncucul)さんとも再会できました!
http://ameblo.jp/yunnyunn0409/
前回のローズガーデンフェスタでお隣だったんです。
とても気さくな方で、沢山お話してもらいました。
名詞貰ったのに失ってしまい、多分ここで会えると確信してました。

会えてよかったですー!(話に夢中で写真とっていませんでした・・・orz)
ウェルネスフェスタ

その後、手相とタロットをしました。
占いkikaさんです。

手相なんて初めて見てもらいました。
かなり勉強になりました。

タロットは悩んでることをベースに全体運を見てもらいました。




うーん、やっぱり何事も自分次第っちゅーことですよね・・・

判ってるんです、ですが結構岐路に立ってるので
勉強になりました。


ここで頂いた言葉をしっかり覚えて、いつか思い出して
迷ったときに使えるようにストックします。

もうすぐ32歳ですが
私がしてきたことのパワー、能力(実力?)を
発揮できる場所が目の前にあります。

そんな気がしているのです。

今までがんばってきたことを
きっと、今から使いまくる状態になるのかもしれない。



ぐるんぱの幼稚園みたいに。
(うまいこと言ったなー、でもそんな感じがする)

ウェルネスフェスタ


そして、

あっという間に16時になり、撤収作業に入りました。(早)


レイちゃんはダーリンと友ちゃん、こぅちゃんと帰り、私は一人で撤退。

帰る道間違えたんですが、結果イオンタウン加古川を発見。

ぼんやり帰りました。



私はハンドメイド作家ではありませんが
『創り手』として、これからも活きて行きたいです。

人生不安もありますが、
後悔なんてしないように生きてきました。


あれを選んでいたら、ああなっていたかも


とか


多分どこ行ってもきっと巧くいくのです


ただ、納まらないということは、そこは私の終着点ではないからでしょう。



停車駅ではあったけれど、また出発の兆しです。
5年間お世話になった駅にサヨナラして
見えない目的地に出発進行です。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
パグ

日向ぼっこしてると言うか・・・・・お庭にだされてるっていうのがホントかも。

まだ寒いから、日が当たる場所に居るんだ。



何見てんだよ。





そんな朝の出会いでした。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Rollei flex
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
とうとう、27日の月曜日、ウェルネスフェスタatウェルネスパーク加古川イベントが開催です。

あ~、なんもやってない~。
ちょっとした準備があるので、そればっかやってます。
でもこれは大事なことなので、がんばります!!
(ウェルネスで告知、もう少しでここのHPでも告知できると思います、お楽しみに!)

今回は、昨年から作ってる作品を数点出します。


秋の便り

●秋の便り
ストラップです。キラキラした葉っぱと、切手がワンポイント、と秋のイメージで作りました。
¥850円

う~さぎうさぎ

●うさぎ♪うさぎ
ストラップです。十五夜お月様と兎をイメージしました。
¥650円

spring flwoer
spring flwoer
●Corsage/pink・blue/spring flwoer.
春をイメージしたコサージュを2点。ワンポイントお洒落アクセントに。
クリップと針留め二つ着いているので、髪留めでもカバン、服にもつけられます。アレンジ自由ですよ。
たっぷり感のあるお花のコサージュです。
各¥1,800円(現品2点限り)

作品

●POP ROSE
ヘアゴムです、水玉模様の赤いバラと、アンティーク調のボタンがワンポイントです。
各¥350円(現品2点限り)

今のところ、このような品数です。

オータムでも人気だったmomo*chitoseさんの作品とminoriさんの作品も委託で扱っています。
当日はPeach ANgelのレイちゃんと一緒にAUSU.(←これが私の店名になります^^;ややこしくてすみません)
で、出ています。

よろしくお願いします!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
名称未設定-9


今日手元にPEN-FT帰ってきました。

f1.4レンズも元気に活躍できそうなんで、週末楽しみです。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Olympus PEN-FT
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
名称未設定-10

名称未設定-8

名称未設定-9


静かな時間

それは何の暗示なのかな。

Minolta SR-1
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
美玖

PEN F、修理上がってきたそうです。

壊れてなかったということで・・した。


えー・・・ほんとに????????


京阪モールが明日まで二日間お休みにて、水曜日取りに行きます。
本当のことは水曜日までわからないよ。

仕方ないので、ヤフオクで手に入れたf1.4レンズ試してみましょう。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Olympus PEN-FT
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
作品

今日は、レイちゃんちに行きました。

レイちゃんちで沢山話をして、子供たちと遊ばせてもらいました。

最近作ってるという作品見せてもらったら、物が作りたくなってしまって・・・

帰りセリアへ行って、ちょこっと作ってみました。

最近手芸はしてなかったので、面白かったです^^。

それにしても、寒いですね~、早く春になってほしい。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:AUSU
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
名称未設定-14

自分の時間はとっても大事。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
zappa

GWにベトナムに行きます。

それはもう、楽しみで仕方ありません。

残念ながら、チケットが取れず、タイにはいけなかったのですが、たまには違う国へ行くのも良いでしょう。



今日、PEN F 40mmf1.4レンズが手元に届きました。

PEN Fが早く直ってきますように!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Olympus PEN-FT
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
黒岩灘水仙郷

PEN Fとレンズは、修理に出しました。

早く帰って来いよ!

黒岩灘水仙郷
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Olympus PEN-FT
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
神戸メリケンパーク

女の子四人で、神戸を散歩なう。

Olympus PEN F 35mmf1.8
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Olympus PEN-FT
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
Minolta SR-1

土曜日は、神戸をぶらぶら歩きました。
そして、Minolta SR-1の試撮りが終了!!

学生の頃、あったお店がなくなっていたり、まだあったお店もあったり、と
懐かしくもあり、移り変わりを実感したりしました。

神戸はお洒落で、アートで、とっても楽しいです。

元町ハズレあたりが、とっても素敵。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
名称未設定 13 のコピー

名称未設定 26

名称未設定 25

olympus pen F/35mmf1.8

やっぱり、レンズ調整してもらわないとダメかも。
これはちょっとズレすぎだ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Olympus PEN-FT
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
パウンドケーキ!

少し前、zappaさんの本日のケーキ。私はパウンドケーキたべました。
ふわふわで、入ってるドライチェリー(?)がとっても美味しかったです^^


タンポポコーヒー

これはタンポポ珈琲!
初めて飲みましたが、美味でした。

珈琲というより、お茶?みたいな感じがしましたが、珈琲みたいな気もしました。
タンポポ茶は美味ですが不思議な感じです(´¬`)v
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
アトちゃん

zappaさんのアイドル犬、アトちゃん^^。
男の人が苦手(?)で、男性から見下ろされると「ウ~」って怒るんです。

私はボーイッシュなせいか、いつも怒られます;;。

いちおう女子なんですが、アトちゃんには男子に見えてるのかも。

アトちゃん人形みたい^^vいつも可愛いね。


アトちゃん
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Olympus PEN-FT
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
tea time

むかし、会社帰りに、たまーに寄って帰っていたお店。

コーヒーと甘いもの。

ホッとしますよね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
wedding
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
龍野 瓦

晴れた日に、何でもなく散歩していて、目に付いた紋と瓦。
この草臥れた感じが何とも言えない。

最近こういうものに惹かれる、結構じぃーっと見てしまう。

美しい。

龍野 公民館

勝手に公民館と思い込んでる場所。

私が小さいころからある場所。

いつ、誰が使ってるのかなと、ふと思った。

レンズに光が写りこんでた、気付かなかったな。

龍野には古い建物が多くて、活気がなく、ひっそりと建ってる物が沢山ある。


その中には何が棲んでるんだろうかと思う。

見た目は家、建物なのに
中は違う空間が眠っていると思ってしまう。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
zappa

毎シーズン、何かしらディスプレィが変わる愉しい場所。

zappa

レースが沢山置いてある場所。

zappa

火の光がキラキラ差し込む場所。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |