兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
41606_361469417238578_360838185_n.jpg

コレっていうポスターが無かったので、丁度いいイラストがありました。
カワイイですねぇ。

さて、今日から『ひめじ国際短編映画祭』が開催されます。

私は25、26日と見に行く予定です。

今日は世界の短編パノラマを見ます(^○^)/

前売り券、ユミちゃんありがとう☆
スタッフ頑張ってね~!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
あうすのHPが出来ました!

HP作ってみました、作ったと言うか有るものを使ったと言う感じでしょうか。
私の場合、写真やイラストをUPすることが多いので、自分でイチから作って管理するより
有るもの使ったほうがいろんな意味でスマートかと思いました。

このJimdoさんは韓国のプロバイダーで日本じゃまだ馴染ないかもです。

『あうす』って、私が7年間働いていた喫茶店の名前なんですよ。
一旦店閉めて、今は前と違う場所で開かれてます。

マスターの作る料理は絶品です、一度機会が有ればここで紹介したいぐらいです。

ではまた、、(^◇^)よろしくお願いします。

チオ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:AUSU
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
マーブルタウン

今日もマーブルタウンのブログ更新しました~☆

沢山写真UPしたんですが、ぜひ見るだけでも、写真を見て欲しいです(*`д´)bイエイ!!


アレもコレも無理なんですが、勉強するってことは大事ですね~。

実家の2Fをスタジオにして写真を撮影したんです・・が、
見たままキレイに撮るってことは大事ですね。

白トビしてもあかんし、黒潰れしてもアカンし。


ただの作品だったらそれもアリなんですが、商品撮影はそんなことしたら駄目やから、
チョットしたことなんですけどね。

デジカメもストロボ使うと中々難しいと思います。



写真って難しい、奥深いんだよ!!!!(だから面白い)

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マーブルタウン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
マーブルタウンausu

6月マーブルタウンに参加するのでマーブルタウンブログを初更新しました。

マーブルタウンausu

旅先で出会った可愛いものを、たくさん出しております。

第一回ってことは、第二回~あるってことなんですねー。

ボタン、リネン、カバンを今回紹介しています、見るだけでも(写真)楽しいと思います。
是非、チェックしてみてください。

明日は服をUPしますので、要チェックですよ!!お楽しみに~♪
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マーブルタウン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ちょっと(かなり)写真多いです。

最近ダウンロードした無料アプリInstagram、これを使っています。

スマフォでも対応している様子です。
週末に沢山撮ったので記録。

実家
実家のみーたん。
最年長、そして現役。不屈の(実家での)アイドルです。
私が拾ってきた第一号です。(ですが親父の一番のお気に入りです)
実家
第二号、あーちゃん。
じーちゃんの法事で龍野で拾った後、まだ実家に居たので実家で飼われる事に!!(不屈のナンバー2です)
親父大好き過ぎて嫉妬が酷い♀。
実家
毬たん。
毬は私の猫ですが、半野良だったので大阪に連れて行けず実家に置き去り(酷)。
散々、前猫に制裁を受け、今やっと地位を獲得しつつある様子。(ごめんよ)
実家
今の自販機だと、これが120円だと。
オゴリだからいいけど、絶対買わないわ。
実家
焼きそば。
ブロッコリーが決め手?
実家
パンジーは一年草らしく、間引くそうなので綺麗な花だけこうやって活けた。
ばーちゃんが喜んでくれた。
実家
台所が華やかになりました。
実家
立町に植えたタイムが伸び盛り。料理に使うと旨い。
実家
ばーちゃんちの小さな庭の手入れ。
小さな頃から大好きな庭だけど、日の当たりが悪く、コケとか沢山栄えてるとこに、バラが咲いたそうで
バラってとっても育てるの難しいんですよ。
あと、どこから飛んで根付いたのか、ユリもあるんです。これは立派。

仕方なく、手入れしました。

手入れして気づいたんやけど、小さな楓の木も生えてた・・・・

ばーちゃんが嬉しそうにしてるからいいんだけど、アレ木になったらヤバイなー。(場所的に)
実家
美しい卵。
実家
久々の外食!!!Muは大好き過ぎて困る。美味しゅうございました。
実家
また、間引いたので余ったパンジーを活ける。
おばあちゃん喜んでた。
仏壇にも供えた、おじーちゃん喜んでくれてるかな。
実家
毬のだらしない角度、猫好きはこういうの見ると愛おしくなって困る。
実家
可愛い角度を探す。
実家
何気ない日常を撮影するのは
特別でもなく、何もない。

でも撮らないと先もない。
ただ、カメラが撮ってくれたとしても、それでいい。

これも修行かな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
タイ旅行
いつものレストラン・・・そう、そうなんです。(何が)

Nana駅から徒歩10分ぐらいにある
「チープチャーリー」というBarちかくにある私の大好きなレストラン!!!!

そして、4年目も訪れるのに名前を知らないと言う・・・私ならではのオチです。


キャバレー終わって、Nana駅へ直行。

興奮冷めやらぬまま、レストランへ行きました。

「GALLERY Eleven Gellery thai cuisine」というお店でした!(多分)
メニュー表に表記してあったから間違いないと思う。


ここは本当に料理が美味しくて、ムードもたっぷり!!!素敵なお店なのです。

変なレストラン行くより、ここでゆっくり過ごしたい・・という私の大好きなお店です。

昨年は兎帆も連れて行った。 (やっくんは一昨年と2回)今年はユーリね。
タイ旅行
お店の女店主(?)の方が偉く、よくしてくれました。

なんだろう、私たちが可愛いと思ってくれたのかな???
タイ旅行
みてください、酒頼まず、水ですよ!!!!!この私が!!!!!


なんだろ、ユーリといると、お酒飲む必要がないと言うか・・飲みたくないと言うか・・
何でだろう。


メヌーは(タイだとメニューじゃなくメヌーという発言)

ソムタムメインで前菜盛り合わせと、ガイヤーン、パッタイ(この店超オススメ)この3品。

トムヤムクンとグリーンカレーも食べたかった・・・・・!!

けど無理でした。


そして
タイ旅行

きた。ソムタム(青パパイヤのサラダ)!

屋台のはイマイチやったんやけど、是非ここのは食べて欲しかった。

もちろん、間違いなく美味でした。
これはクセになりますよ!
タイ旅行
そんで肉肉、ガイヤーンですよ!!鳥の揚げ焼きみたいなものです。
これは、この店で初めて頼んだけど美味しかったー!!!

あっという間に完食。
タイ旅行
後一品、カーウパッ(焼き飯)。

これも偉く旨い。

タイ米とエビとのコラボレーションや~!

タイのご飯は本当に美味しいので(屋台は当たり外れあるけど、それはそれで楽しみ)
是非、食べて欲しいのです。


お酒も飲まず、楽しい晩餐にて本日はとっても楽しい一日でした。

帰って明日に備えて寝ました。

明日は、いよいよアユタヤーですぜ!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:タイ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
可愛く仕度を済ませ、いざオカマショーを見に!
ホテルを時間に余裕を持って出ました。

ratchathewi駅から数分の場所だったのに、どこを歩いても見当たらない。
タイ旅行

「???」

駅周辺をグルッと一周してしまったけど見当たらない。

「もしかして、キャバレー無くなったのかな?」


そんなことはないだろう、とユーリさん。

もう一度駅まで戻ってみたら、駅直結してるホテルがありまして、
そのアジアホテルの地下に「カリプソキャバレー」があるみたいでorz

無事にたどり着けてよかった。

20時開演・・・だけど今は19:45分ぐらいだった!

は、始まってしまぅ~~!!!!

ヽ(゚ロ゚; )レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З

でも普通のホテルで受付ってどこ??

ウロウロ、キョトキョトしてたら、ホテルの支配人みたいな人が

「1Fに受付があるよ」
と、教えてくれました。

優しかった~。
タイ旅行
1Fにはまだこんなに受付を済ませてない人が居ました。

ホっと安心^^。

待ち時間にふと、看板に目をやると
タイ旅行
素敵過ぎる写真がいっぱい!!飾ってありました。

「うあぁ、かっこいいなー(´ー`*) 本物を見れるなんて、ワクワクするなぁ!!!」

と、二人で興奮していました。



チケット発行時「住んでる国はどこ?」って聞かれたので
「Japan」と答えたところ、日本好き^^みたいな返答を頂きました。

会場は地下なので歩いて降りるとこんな素敵な場所発見。
タイ旅行
本格的ですね~!テンション上がります。
キャバレーに訪れた人たちは、ここで記念撮影していました。
タイ旅行
チケットはめっちゃPCのプリントやった。
タイ旅行
席へボーイが連れて行ってくれるんですが、ステージ前近くまで案内してくれました。
前で見たかった(写真撮りたかった)からとっても嬉しかった。

飲み物ワンドリンク付きだったので、二人ともジントニックを頼みました。
タイ旅行
配膳されたジントニ・・・・は水みたいで飲めたものじゃなかったです(´ρ`)これはとても残念。
でも、酔うとショーの素晴らしさが伝わらないかもしれないし・・・と自分に言い聞かせました。
タイ旅行
空席もありましたが、ほぼ満席。そして開演前には満席になっていました。
タイ旅行
妹ご満悦。


そして、20時過ぎに開幕となり、大音量でショーが始まりました。
しょっぱなから白いドレス着た女性が歌い、「ようこそ、カリプソキャバレーへ」と英語で。

歌がすごく上手じゃないか!!!と思ったけど、後々考えたらクチパクでした。

そりゃそうだね。。。
タイ旅行
私、カーニバルとか舞台とか見たことないんですけど、
見ていてすごく楽しかったです。
タイ旅行
一部しか写真がないのですが、沢山沢山、歌と踊りを見せてもらいました。

ちゃんと構想も練られていて、イギリス、アメリカ、ドイツ、メキシコ、日本、韓国、中国、その国ごとの
有名な歌をモチーフに演じ、歌って物語を作っていました。
タイ旅行

これがよかった。

上手く撮れなかったので、途中から動画撮影にしました。

日本は志村ケンの馬鹿殿を花魁にし、テープの早送り声のような歌謡曲で
顔芸が面白いオカマさんが演じ、会場は大爆笑。

いつも不思議に思うんだけど、日本の笑いってタイでも判るのかな?あと海外の人も。

日本の笑いのツボをすごく突いてくれて、演じてるオカマさんの大ファンになりました。



一番最後は美空ひばりの「川の流れのように」で締め。

今日のお客さんは日本人多かったからだろうか?

受付で「どこの国の人?」って聞かれてたのはそういう事も含められていたのかな?

とにかく、私たちはとても満足しました!!!!

綺麗で可愛い人も居たし、普通に男みたいな人も居たし
とにかく楽しかった!!!

1200B出したけど、出して後悔なかった。

ブラボー!!!

タイ旅行

お帰りの際は演じた全員がズラーっと並んでくれ、記念写真を撮影させてもらえます。

みんな「えー、どうしよー」みたいな雰囲気に。

奥さんや彼女と来てる男の人は、浮気じゃないけどバツが悪そうに、でも嬉しそうに、恥ずかしがっておりました。

気持ちはわかるよ。

こういうとき、女性のほうが結構楽しんでるものなのだよ。
タイ旅行

みてください、きらびやか~!!!素敵な眺め~!興奮する!

タイ旅行
綺麗なおねーさんたちと写真撮影。
タイ旅行
この人、背が高くて演技上手で、とても目立っておりました。
ユーリさん惚れてました。

そして、最後のほうに・・・

タイ旅行
あの、志村ケンの花魁をして踊ってた彼が!!!!彼女が!!
タイ旅行
「日本人なんです、あなたのファンになりました、とても面白かったです!」

と二人で片言英語でキャーキャー言って握手までしてもらいました!!!ミーハー。
タイ旅行
写真も撮影してもらいました!!嬉しかったわぁー。

本当に、見に来てよかった、ゴーゴーバー通りでオカマバーで
ポールダンスみたいなの見ながら、ただ飲むだけよりよっぽど充実してた!!!

やはり、ちゃんとしたと子にも行かないとダメだなぁ・・・と

タイ4回目で再確認したわけであります。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:タイ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
タイで買った服を、ホテルで着てみせて貰いました。
タイ旅行
プラツゥーナムマーケットで買った、服たち
タイ旅行
カラフルなカラーが素敵。レインボーカラーのワンピース。
後ろに絞るリボンつき。裾にはビーズがほどこされていました。
タイ旅行
ナイトマーケットで買ったTシャツ。¥380円ぐらいやったんかな??
かっこいいやん。
タイ旅行
ラフなズボン、軽くて着心地も通気性も抜群。
寝巻きにも使えるわ~と言ってました。
タイ旅行
この服カワイイ、姉的に、好み。ユーリにめっちゃ似合ってます。
こんな彼女とデートしてみたい。もしくは女子だけで遊びに行きたい。
タイ旅行
そして、ユーリさんが一番悩んで買った掘り出し物がコチラ。
このズボン、こうみえて・・
タイ旅行

足が出ちゃいます、面白い構造~。ベルトラインもビーズが施されててオシャレ。
これはユーリさん、とっても気に入ってました。

日本で買うと5~6千円するんですって。
(タイならその三分の一ぐらいの価格で買えます)
タイ旅行

この服もカワイイ!ちょっとしたお洒落服ですね!どこにでも着て行けそう。
こんな服は日本じゃ売ってないし、売ってても高そう。

ここの服屋さんはカワイイ服沢山ありました。
タイ旅行
これは、ユーリさんとお揃いで買ったアジアンティストワンピ。
タイ旅行
これを着て、今からカリプソキャバレーのショーを見に行きます!!!!

女子二人おめかし!!
☆ちょっとちょっと、楽しくなってきたわ~!!!☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:タイ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
沢山お買い物したあと、遅めの昼食をたべました。
タイ旅行
食べたものなんですが、伊勢丹近くの屋台で、「バミーヘン」。

また、唐辛子沢山入れちゃって、辛すぎて味が飛んでしまった。

「ねーちゃん、これはさすがに入れすぎ・・」

妹にも呆れられました。

辛くて、辛くて、唐辛子食べてるみたいだった。
深く反省しました。

40Bぐらい。

タイ旅行
(写真はタイの伊勢丹内のブランコ、日本じゃ立ち入り禁止だろう)

ここで少し休憩して、歩いてsiamまで行きました。

ChitLomから一駅ですし、余裕で歩いていけます。

ユーリさんがSiamセンター内にあるETCという雑貨店に行きたかったのですが、
お店が無くなってました。

そんなに大きくない館内をくまなく歩いたんですが、見つけられず。
タイ旅行
美味しそうなケーキたち。
タイのスィーツでお茶とかしたこと無いわぁ。


お店が無いので、次は「マンゴータンゴー」でパフェを食べる!予定を決行!

siamセンターの反対側を歩いて探しました。
ショッピング街なのか、いろんなお店があり、沢山人が居ました。

地図を見ながら歩いたけど、チョット迷いました。

無事着いたマンゴータンゴーは店内が狭いこともありますが満席。
そして合席です。

荷物沢山だし、暑くて疲れててフラフラでした。

辛いもの食べすぎで甘いもの食べる気も少なく・・・
でも、ユーリさんが奢ってくれると言うので、マンゴーアイスを頼みました。
タイ旅行
席について、ふと周りを見渡す・・・・・

あれ?この雰囲気、どっかでみたことあるな・・・。
タイ旅行
チャチャックマーケットにも同じ店があり、昨年は兎帆とやっくんと3人で行き、
彼らが最終日に食べてたお店と同じ店でした。

こっちが本店なのかな?
タイ旅行
・・・にしても、可愛いー!タイってデザイン可愛いよね~。
タイ旅行
タピオカ、フルーツ添えのマンゴーアイスきたー!!ココナッツミルクもかかってて
とっても可愛らしい!味もマンゴーの味がしっかりしてて美味。
タイ旅行
食欲無いとか言っていたのに、あっというまに平らげました。
タイ旅行
ユーリさんが頼んだマンゴーパフェ☆

雑誌に載っていた物とチョット(だいぶ?)違っていたそうでガッカリしてました。

「これなら日本のパフェのがいいわ・・」との発言。

よっぽど気に入らなかったんだろうなと、感じました。

そして、次はマッサージ行く!とのこと。

プロンポーン駅までBTCで行き、地図見てタイ古式マッサージ店へ。
タイ旅行
「ワットマッサージスクール直営サロン39」

ここはかなり安く、マッサージを受けられるお店で有名です。

ワット(寺院)で学んだ人たちがマッサージを施してくれるので安いそうです。

日本人多かった~、大体、1時間半~3時間、4時間コースがザラ。

びっくりした!

1時間半で足の角質とり、古式マッサージコースを選び700Bぐらい。

や、やっす~~~。



日本ならどれだけ取られるだろう。



店内撮影禁止なので、何も撮影しなかったけど

くれよんしんちゃんとか漫画もあり、おじさんとかマッサージされてる合間に読んでた^^。

12畳ぐらいの場所に10席ぐらい儲けてある場所に通され、暑い足湯を10分ぐらい。

足の皮膚がやわらかくなった所で角質取りが開始!!!

10~15分ぐらい、丁寧に削いでもらったら、びっくりするぐらい綺麗になったよ!!

自分の足じゃないぐらい綺麗!!

角質終わったら2Fへ行き、マッサージを1時間ぐらい。


またこれが、痛かった・・・・・・

でも殆どマッサージ方法は一緒で、何となくもう順番が判ってて
気持ちよさで朦朧とした頭でマッサージされてました。

終わったら凄く体が軽くなっちゃって・・・・

さっきまでの疲れがどこへやら!!!!ビックリした!!

また、トンロー駅まで歩いて帰るわけなんですが

「一番初めに行った店のほうが上手だった!」とユーリさん。

色々行ってみて判ることですね、合う、合わないもあるだろうし
上手な人も、そうでない人も居るだろうし。
タイ旅行
タイのマックスバリューに寄って、お酒買って、飲みながら帰りました。

もう時間は16時過ぎ。ほんのり日差しが和らいで、いい気分でした。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:タイ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
友達のユミちゃんが、スタッフで参加しているという、このイベント

知らなかったけど、第五回って・・・2007年からやってるってこと???

ユミちゃんに教えてもらわなかったら、まだ知らないままだった、ありがとう。

なので是非、みなさんも興味もって欲しく、
5月末は要チェックですよ!!!

中でも・・

★世界の映画祭で話題の作品集
・世界の短編パノラマ
・フランス短編パノラマ
★アニメーション
・フレデリックバック特集
・皆で楽しむ世界のアニメーションアート短編作品
・初心者向けアート短編
・animation soup(アニメーションスープ)特集

ここいら編が気になります!

短編パノラマとかヤヴァィですねЩ(`д´Щ

参加費500円で、アニメーションワークショップもあります!
開催される26.27日の13時~18時までやっています。

これは是非、参加してみたいと思います。


SA7shabertail.jpg

ハーバーテイル
伊藤有壱/18'5/2011/日本/2009年度ゲスト審査委員長の新作を日本代表作品としてご紹介します!
ここは港街「Y]。片隅に建つ、古ぼけた赤レンガ作りの洋館。その一片である赤いレンガは、ずっと気になっていた「四角いキラキラしたもの」が何なのか知りたくて、ある日ついに壁を抜けだして歩き出す。

★NHKの「ニャッキ!」で有名なアニメーション作家伊藤有壱監督が約5年の歳月をかけて作ったといわれる最新作を特別招待上映いたします。日本を代表するクラフトアニメーションディレクターの作品を大画面でお楽しみください。(HPより抜粋)


うぅむ、ユミちゃんにチケット売ってもらうか!!これはもう、見に行かないとアカンわ。。。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
プラトゥーナムマーケットに到着するまで、駅から歩いて20分ぐらい。
エラワンプームから川方面に真直ぐ歩くとマーケットあります。

マーケットになってる場所(道)は全部露天の屋根で覆われているので
近くまで来たら直ぐわかると思います^^。
タイ旅行
とにかく、朝から暑くって。

水分補給のペットボトルはすぐ空になり、露店で売ってるフルーツを買い
二人でモグモグ食べました。

パイナップルだけは、どこの露店でもハズレなく、甘くてとっても美味しいです^^。

マンゴーは季節によっては、青くて硬くて食べられたものではありません。
(インド人街で買ったマンゴーがそうだったのです。)
タイ旅行
途中から、外ではなく、路地中、マーケットの中に入り、沢山ある店を見て回りました。

ここも服が沢山売ってあり、布も売ってました。
だけど、パフラットマーケットとは雰囲気は全く違い、
制服やカーニバル用の服らしきものが、沢山ありました。
タイ旅行
こんなの、どこで着るねん。
(ひょっとして、オカマバーとかで使う衣装なのかな?と思った)
タイ旅行
小林幸子や美川憲一みたいな感じ?
タイ旅行
店先では猫が店番(というかダラけてるだけ?)
タイ旅行
見てください、この店内。煌びやかですよね。
ところ狭しと布や服を並べられております。
タイ旅行
インドのサリーかと思ったけど、タイの正装服かもしれません。
日本でいう、振袖みたいなものだと思います。
タイ旅行


ある、お店でユーリさんが服を物色していたんですが、その店にも猫が居てですね

大事に大事にされていました。
タイ旅行


この店で、ユーリさんとお揃いの服を買いました。
安かったです160Bのアジアンティストワンピース。

店主か、奥さんが中国人の方で、店に入った時は奥さんが対応してくれてたそうですが

日本人と解ると、店主と選手交代し、奥でご飯食べてはりました。
タイ旅行
お客居ても関係ないんですねー。

店の奥にも猫、虚勢済のオジーチャンだと店主さんが教えてくれました。
タイ旅行
タイはよく猫も犬も居ますが、私は猫センサーの方がよく働くみたいです。

このお店を出て、更に道路筋にある店数点を俳諧し、ユーリさんはズボンも買っていました。

本当に沢山お買い物していました。

でも、日本の物価3/1なので、あれだけ買っても1万いってないのがスゴイとこです。

涼みとトイレの為に入ったショッピングモールで、また可愛い服を発見し
そこでは私も数点買いました。

全部マーブルやオータムで売る予定です。

ショッピングモール館内はとても涼しくて、熱中症になる前に駆け込み
体を冷やして外に出るのがオススメです。

4月のタイは本当に暑い!!!!!んですから。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:タイ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先ずはチットロムで参拝。

ユーリさんがやってみたいと言うので、トンロー駅で飾る花を買いました。
タイ旅行
以前、私がチットロム駅の像でお参りした際、お花を売ってるオバさんからふっかけられ
嫌な思いをした事があったのでトンロー駅で買うように勧めました。
タイ旅行
すごくいいにおいがして、素敵な気分になれました。

チットロム駅降りて5分ぐらい歩くと『エラワンプーム』という何でも願いを叶えてくれる神様像があります。

ここはかなり有名な場所でひっきりなしに人が訪れますし、名所になってる様子。
タイ旅行
朝の10時ぐらいでもうこんなに人が居ます。
タイ旅行
いい天気で、キラキラと光に反射して仏像も輝いていました。
タイ旅行
ユーリさんは何をお願いしたんでしょう。

結構、ゆっくりここに居ました。
タイ旅行
お参りも済んだ様子なので、プラトゥーナムマーケットへ歩いていきました。

バンコクの交通事情はこんな感じ。

車もバイクもバスもいっぱい。

交通渋滞はタイの悩みの元だそうです。

移動手段は高架鉄道や歩き、水上船がいいのかもね。

でも、海外は広くて大きいからなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:タイ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
マーブルタウン

6月のマーブルタウンで刺繍ボタンを数点出します^^v

ベトナム刺繍で、全て手刺繍です。

個数に限りがあるので、お早めにどうぞ~。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マーブルタウン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
実家

週の半ばから、実家に戻っていました。
チョットした撮影と、カメラの練習(予習?)も兼ねて。

私はマニュアルカメラ好きでデジタルカメラ苦手なんですけど

D700購入してからは、いいカメラ過ぎて使わないとアカンなと思って、本当にチョットずつなんですが勉強中。

それが活かされるかどうかは、私と仕事次第なんですよね。
実家


いくら本体(D700)がいいカメラだったとしてもレンズがしょぼかったら意味ないし。


もう6年前ぐらいに買ったシグマのマクロレンズ108mmをやっとデジタルカメラで使用しました。

D70でも使用可能だったんですが、一回も使用しなかったですね。

所詮デジタルにアナログ使用のレンズ使って何になる、と思っていました。

実家


ですが・・・・・・これがまた、えらく綺麗に撮れてビックリしました・・・・・・・。


私がアホでした。



もうこうなってきたら、ホントにフィルムの価値が無くなってきます。

これはもうどうしたものかと。

フィルムはどうしてもデジタルよりコストかかるし

表現の仕方によってはデジタルでも全然問題ないワケで。


後は本人のコダワリっちゅーだけなんですよね。

実家


スマフォのアプリも、あれだけ進化してたらもう、デジカメ持つ必要もなく

フォトショップなど写真補正機能があるソフトすら必要ない。



すごい時代になったものだと思いました(今更)。

でも、写真の大事なことは「記録」だと思うのです。

見たもの、視覚を記録すること。

大げさに、過剰に綺麗にカメラが表現してしまう現在、見たまま撮影できる技術を持ってる人はどれぐらいいるのだろう。

トイカメラの意味も解らず、機能を使ってる人とか・・・・


言えばきりが無い、批判ではなく、疑問です。

そもそも、それも疑問で傲慢でしかないのでしょう。

カメラ技術の価値はどんどん下がり、カメラは普及する。

私たちは技術の安売りをするしかないのか。




もうすぐ龍野に帰るので、前住んでいた家の整理してたら

カメラの本ゴッサリ出てきて


私は結構勉強してたんだな・・ってのと、写真好きだったんだなと

他人事みたいに思いました。


再確認ってやつですね。

実家


以外でした。

これからの事とかボンヤリ気味ですが、食べて生けないにしても、色々依頼はあるので
大阪から去って、地元帰って、もっと時間が出来たらもっと考えややり方を詰めて行けると思います。


用事の片付けは40%でも一日に出来れば、それでいいかと思うようにしています。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
アリス

不思議の国のアリスになって、身長が小さくなったら
花たちの声が聞こえるかしら。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
桜が咲いた時期の写真ですが、龍野で開催された

「のんびりまーけっと」の写真です。

PEN-FTで撮影、ピントゆるいです。

のんびりマーケット

のんびりマーケット

のんびりマーケット

のんびりマーケット

のんびりマーケット

のんびりマーケット

この日はきれいな光で、ゆったりした一日でした。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
マーブル

マーブル

今週、5/13日、母の日に第二回マーブルタウンが開催されます!!!

加古川イオンタウンセントラルコートにて、素敵なハンドメイド、他店舗が出店されます!!!

是非一度お立ち寄りください!!

ausu.は今回お休み、来月6月に参加しますのでよろしくお願いします。


★いつも中途半端な参加になっていますが、来月はキチっと参加するため頑張っています。
お楽しみに~!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マーブルタウン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
結婚式

結婚式

結婚式

結婚式
身内だけの挙式、4/27日に終わりました。

私がカメラマンになったのは、妹たちの結婚式を撮るためだったのかなと、思うのです。

ブライダルスナップやっててよかった。

私はその場の雰囲気を撮影することが一番好きで、ロマンチックな絵は撮らないですが
一番嬉しいのは

幸せなその瞬間を思い出してもらえる、その写真が撮影できることが幸せです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
タイ旅行
時間通りに起きて、支度して、荷物持ってホテルのロビーへ降りる。

『おはよう、朝ごはんは?』と受付のお姉さんに聞かれるけど

『今日はツアーに行くので要りません』と断わる。

そして、外のベンチに座って待つこと....

30分。

『????迎えに来ない・・・』
タイ旅行
お腹空いてるので、もうご飯食べようということで

『ツアーバス来ないから朝ごはん食べたいです』とお姉さんに頼み、朝ごはんを食べる。

『バス遅れてるのかなー、ホテルの場所判らないのかなぁ・・・』

うーん、何でだろう・・・いつもならホテルまで送迎してもらえるのに!!!

『ご飯食べ終わったら、ツアーの詳細プリントしてあるからコールセンターに問い合わせてみるよ』
タイ旅行
ユーリさんが撮影してくれた私。
やっぱり撮られるのは苦手です。

ユーリ『いつも撮ってばっかりやから、たまにはええやん』

カメラ撮影する人は撮られるのは苦手な人多いと思うよ。
でも思い出に残っていいね。
タイ旅行
食後のコーヒーは必ず、チョットでも飲みたい。

子供の頃は大嫌いだったコーヒー。

苦くて何が美味しいのか判らなかったコーヒー。
(それでもお酒は好きだった、何故だろう)

今では大体コーヒーを食後に飲みたいと思う。

紅茶も大好きだけど、食後はコーヒーがいいな。

ブラックかミルクいれるか、気分で決める派デス。
タイ旅行
ご飯終わってからサポートセンターに問い合わせてみたんですけど

コールセンター出たのは(若い)男の人で、日本人だと思う。

『お客様のお泊りのホテルは送迎範囲外になっています、お越しいただくホテルを
メールで送信していると思いますが、確認されておられますでしょうか・・?』



だとー?( ̄□||||!!!!!



あ・・・・・・多分見てない┏(|||`□´|||;;)┓


昨晩、メール確認してみたけど、日時と時間だけ確認して、
ホテルに来てくれるものだと思い込んでいただけだったかもしれない。


『あの・・・すみません、多分おっしゃる通りです・・・』

『もし明日なにもご予定がなければ、明日に変更できますが宜しいですか?』

『・・・はい』

『では、今日中にまたこの電話に返事を頂けたら大丈夫ですので、よろしくお願いします』

『・・・はい、すみません、ありがとうございました・・・』


チン →電話を置く音



m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m


ユ『ちー姉、どうやった?』

『ゆゆゆ、ユーリさんごめんんん~~~~~(ノ◇≦。)』


詳細を話、もう一回ロビーのPCでメール見てみたら、
ほんまにお兄さんが言ってたことちゃんと書いてあった・・・。

『送迎範囲外なので何とかホテルまで7時半までにお越しください』

orz

もう、自分がアホ過ぎて明日に変更出来ることが救いだと思った罠。



ユーリさんと話し合って、今日は一日お買い物日にすることにしました。

siamやchit lom(日本で言う原宿とかそういうところ)にあるマーケットや
マッサージ店へ行きたいそうです。

夜はカリプソキャバレーでオカマショーが見たいと。

とりあえず、全部一日まるっと使って、ユーリさんの行きたいところへ行く事にしました。

私もsiamやchit lomには殆ど足を運んでないのでいい機会だなと。
(お買い物しないから、原宿とかには興味ない)
タイ旅行
気を取り直し、ロビーのお姉ちゃんにも笑われ、トンロー駅でまたフリーチケット買って
チットロム駅へ向かいました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:タイ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
女子の好きなことは『お買い物』。

ホテルで汗を流して、少し休憩してから
ユーリさんが行きたがっていたナイトマーケットへ行きました。
タイ旅行
OnNut駅降りて直ぐ真下にナイトマーケットがあります。 (こんな感じで~)
タイ旅行
一昨年来たとき、もうあったかもしれない。
いつもOnNut駅から乗って、都内へ行こうとしていたから。

ちゃんと雑誌にも掲載されていました。(ビックリ)
OnNutは私にとって思い出深い場所でもあります。

初めてタイへ来たとき、ここからがスタートでした。
タイ旅行
ナイトマーケットはこんな感じ!!

バックに靴に服にアクセサリー満載!しかも安い。

チャトチャックマーケットより安いかもしれません。

ここはイイ!!

ルンピニーナイトバザールが無くなった今、
こういう小さくて質がよく賑わってるマーケットが増えて活きそうな予感。

タイも変わって行ってますね。
タイ旅行
掘り出し物を探すのに一生懸命な妹。
タイ旅行
あれもこれも欲しいけど、選りすぐってお気に入りを見つけるのに必死!

私もここでは沢山服を買いました。

4年前から気になっていたブランドがあってですね
それを仕入れたかったんです。

ユーリさんにも女性の意見聞いて、色々選びました。

6月のマーブルタウンで販売しますのでお楽しみに!!
タイ旅行
1時間以上ショッピングしまくり、お腹が空いたのでご飯を食べることに!

これは『ソムタム』になる前の青パパイヤのささがき。

ユーリさんに絶対『ソムタム』食べて欲しかった。
タイ旅行
余りグっとくる屋台が無かったので、ソムタムが食べれそうなお店をチョイス。

日本でもそうですが、並んでる店や人が多く入ってる店は人気店(美味しい)ですよ。

屋台のオジサンは可愛かったなー。
タイ旅行
注文して、そこらにある席について待ちます。
出来上がったら持ってきてくれます。
(その時にお金を払います)

『お肉が食べたい』とユーリさん。
鶏のパリパリ焼き(多分ガイヤーン)とソムタムをゲット。

全部で120Bぐらいだったかな?
タイ旅行
これがソムタムです。

だけど、店によって味がさまざまでして・・・ここのはチョット口に合いませんでした。

口の中に干しエビの臭さが残って違和感を覚えてしまい

だけどユーリさんは『食べ続けると癖になるかも』と。

ちゃんと全部食べましたよー。
タイ旅行
☆『これビミョウネ~』という顔をしてもらいました☆

ガイヤーン(鶏のパリパリ焼き)は美味でした!!ウマ。

ソムタムも後からだんだん辛くなってくるお味で、体はHOT。

こういう暑い所で生きるには、香辛料が活きるパワーが必要なんだろな。

沢山歩いてる割に、山盛り沢山食べてないけどお腹はいっぱい。

お買い物もご飯も、妹と過ごした楽しい時間も大満足!!

ホテルでは買ったものを袋から出してケースに詰める作業をしてから寝ました。
タイ旅行
ファラポーン駅で買った絵葉書と便箋。

便箋はめっちゃ可愛かった。

さて、明日はアユタヤー!!

生まれてはじめてのアユタヤー!!!

朝の7時半にホテルに向かえに来てくれるそうなので寝坊しないようにしなくちゃと
目覚ましまでセット。

ユーリさんと興奮しながら眠りにつきました・・・・・
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:タイ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
トンロー駅までの帰り道、BTSの最終駅名前が変わってたのに気がついた。
高架鉄道の駅がOnNut駅から5駅増えてた。

へぇ~。

これからもっと増えていくんだろうなぁ・・と感じました。
タイ旅行
足のきれいなお姉さん。
余りにも美しいので盗撮しました。好みです。

朝から沢山歩いて回ったので汗だく。
OnNutのナイトマーケットへ行く前に、ひとまずホテルへ帰ることに。

この日は高架鉄道BTSの、一日フリーパス 券を購入していました。
120Bで乗り放題なのでどこにだって行けます。
タイ旅行
トンロー駅からホテルまでちょっと歩きます。

『沢山食べたから(美容と健康のために)歩こう!!』が、モットーのユウリさん。

私はテコンドーの為に歩く派です。(何するにも基準はテコンドー)

写真撮ったりするにも、歩くといろんなものを見れますしね。
タイ旅行
インド人街、パフラットマーケットでユウリが購入した刺繍バック☆

初めて値切ってみたそうで、もう既にかなりのお気に入りになった様子。
値切っても160Bぐらいだったのかな?かなりお買い得品だったと思います。

絵柄は全て刺繍。
ブルーの象さんの刺繍がむっちゃ可愛いんです。

私も欲しかったな・・・(でも買っても使わないからなぁ・・・)
タイ旅行
ホテルはsoi(路)のめっちゃ奥、ドン詰まりに建っています。
隠れ家みたいでいい感じ。

でもタクシーはこんな路入って送迎するの嫌だろうなぁ。
タイ旅行
路途中にある店(というかほぼ家)。

ここ美味しそうな気がしたけど、衛生上チョット恐かったので入らなかった。
店主のやる気がすさまじく感じられる。
タイ旅行
meijiのヨーグルト。
5~10Bぐらいだったはず。(¥15~30円ぐらい)
ベリーがゴロゴロ入ってて美味しかったです。

タイではヨーグルト系をよくコンビニで買って食べてました。
タイ旅行
ホテルに入って直ぐ、iphoneの充電器が壊れていて、充電出来なかったんですけど
ファラポーン駅近くの出店で、偶然コンセントが売っていたので購入しました。

どこで買おうか悩んでたんですが、
タイじゃ日本橋でんでんタウンみたいな小さな店がそこらじゅうにあるんで
大きなショッピングセンターなど行かなくても手に入りました。

英語が余り通じなかったので、持参していた壊れたコンセント見せて
身振り手振りでジェスチャーしていたら

袋からコンセント出して、コンセントを挿して、ちゃんと充電出来るか、
サイズ合ってるかまでちゃんと確認してくれました。

650Bで購入。

『住んでる国はどこ?』って聞かれたので

『日本』って答えたら

『おぉ~、日本ネ~』みたいな感じでニコニコ。

優しい店だったわ。

ホテルに帰って即充電!!
こんなに直ぐに手に入るんだったら

朝からもっとiphoneで撮影していたのに!!!!


と、思った次第でした。

タイ旅行

これで心置きなく撮影出来るとホテルで有頂天になったのは言うまでもありません^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:タイ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
GWにホーチミンへ行ってきました。

生まれて初めて行きましたが、何というか文化の違いは面白いなと感じました。

ホーチミン

フランス植民地だったので、建物がお洒落、魅力的。

バイク率高くて、大阪の交通事情なんて可愛いものだと思うぐらい道路渡るとき危険です^^;

ホーチミン

ご飯美味しかったです。
色々食べましたが、バインセオ(ベトナムのお好み焼きみたいなもの)が一番美味しかったです。

ホーチミン

ベトナムコーヒー・・・飲めませんでした。
飲むタイミングがありませんでした><。

キットを買ったので、自分で作ってみます。

ホーチミン

ベトナムはタイとは全く違うのに、タイとどうしても比べている自分が居まして。

なにやら現地で混乱していました。

でも、すごく面白かったと今なら思えます。

タイ旅行紀書き終わったら、ベトナム旅行紀も書きたいと思います。

ホーチミン
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ベトナム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
こいつら毎日、ずっとずっと、寝ています。

朝から晩まで、頭バカになるんじゃないかと思うぐらい寝てます。
陸
もう、アールなんか人間みたいです(アールだけは自分の事人間だと思っています)。
アール
男同士は仲良しなんですが、美玖だけはいつも一匹で居ます。

乙女だから?
美玖
『ふん、あんなむさ苦しい男たちと一緒にいれるわけないじゃない』

美玖
・・・とかいいつつ、私にはお腹出して甘えるのです。

こいつらの抜け毛が半端ない。

もうすぐ夏がやってきますね。

明日からホーチミン行って来ます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
マーブルタウン


第三回 マーブルタウン ~Happy Father's day!~ 出店募集要項です。



イベント日時:6月10日(日)10時~16時
募集期間:5月13日(日)夜12時まで
1ブースの大きさ:2m(間口)×1.5m
出店料:1ブース2000円


飲食物は出品不可です。
また個人の古着など、リサイクル品の出品は不可です。


マーブルタウンイベントの趣旨を十分ご理解いただき、ご賛同いただける方は、以下の出店エントリー様式に沿って、マーブルタウン事務局のメールアドレス(
marbletown2012@yahoo.co.jp )にメールをお送り下さい。
応募者多数の場合は抽選にて決めさせていただきます。
抽選の結果は後日お知らせいたします。


<出店エントリー様式>


☆件名に「第三回出店エントリー」と記入してください☆

 (本文に以下の①~⑧をご記入ください)
①店名
②商品内容
③住所(郵便番号を忘れずに)
 氏名(正確に)
 電話番号(当日もつながる連絡先)
④ブログ、HPをお持ちの方は、URL
⑤希望ブース数
⑥テーブル(49.5×59.5×高さ70.5)使用をご希望の方は、
 希望の数(ご希望に添えない場合もあります)
⑦チラシの枚数(配りきれる数でお願いします)
⑧その他連絡事項





連絡先 
マーブルタウン実行委員会
℡079-269-1048 携帯080-4470-3938(担当小野)
マーブルタウン事務局
marbletown2012@yahoo.co.jp


☆マーブルタウン実行委員会より☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マーブルタウン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
タイ旅行

タイじゃ、犬もコンビニ利用しています。
タイ旅行


・・・というのは嘘で、大体は、道路でヘバっています。

そりゃ、暑いよねぇ・・・(;´Д`A

私たちも毎回、汗びっしょりです。

タイ旅行


今回の旅では、妹が行きたがっていた、タイ古式マッサージ店へ行きました。

『Asia herb association/アジア・ハーブ・アソシエーション』


厳選農場でオーガニック栽培したハーブを蒸して、体に押し付けて使うハーバルボールが有名。

痛みやコリをほぐすだけでなく、体の毒素を排出する効果もあるという・・(←ここ重要)

雑誌にも載ってる有名店でした。

(私の愛用してるホップトリップ☆バンコクにも載っていました)



場所も、宿を取っていたトンロー駅からプロンポーン駅まで一駅だったので、とっても楽ちん。

受付も0時までと遅く、営業も深夜2時までと遅いため、もし、0時過ぎてBTS高架鉄道が停止してても、
歩いて帰れる距離です。
(もちろん、タクシーで帰ってもOK)



駅から、ユーリさんが持っている旅情報雑誌を片手に歩いていく、
地図のsoiをに歩いていきましたが、結構歩きました。

目印になるレモンレストランが無くなっている気がしましたが、見当たらなかっただけかな?

暫く歩いていくと、すごく立派な建物が見えました。

従業員の制服も素敵だし、何もかもが立派で、(私は)入るのに躊躇しました。

(ユーリさんは素敵な格好でも、私はいつものボロ着なのでして・・・)

やっぱりここだ、と引き返し
向こうもお客だと判ってくれていたみたいで、素敵な笑顔で招いてくれました。

見せて貰ったメニューも豊富。

タイ旅行


値段でうんうん悩んでいたら、受付のおにーさんが日本語で


『タイ古式マッサージとハーブボールのセットがオススメです』と言う。


1時間半セットで700B(約¥2100円)



w( ̄Д ̄;)wぐぁぁ、まじかー。



色々悩みましたが、これに決定。

それにしてもなんて良心的な値段なのだ、日本だと幾らすると思っている。

(いくらうとい私でも判るわ)



タイにしてみたら高値なんだろうけども。




そして、私たちが(どこが一番押してもらいですか?という)アンケート書いてたら

私と同じような服装をした数人の外人が入ってこられました。

んー・・・私場違いと思ったけど、そうでもないかな。

気軽に入れて、気軽にマッサージしてもらうのがタイなのかな。


それにしても、受付の男性スタッフの日本語が上手すぎる。
英語も喋れるし、たぶん他の言葉もいけるんじゃないだろうか。

そう考えたら、日本じゃ考えられないね。
(それだけ色んな海外の人が利用しに来るのでしょうね)

タイ旅行

ほんと綺麗な建物と内装に、気持ちもVIPな気分になります。


ほんの少し待って、担当の女性が来ました。
日本語上手な優しそうな人でした。

タイ旅行


通された場所は建物の外。

このような部屋が敷地内にあって、たぶん、二人一部屋制なのかな?

私たちは二人で一部屋に通されました。

タイ旅行

部屋通されて驚愕!なにここ、すごく素敵やん!!!

大きな服(何故かSXLサイズに戸惑う二人)に着替えてくださいと言われ、担当者は外に。


これ、ハーバルボールを蒸す器でしょうね。

タイ旅行

トイレとシャワー室。ここも内装素敵☆
タイ旅行

キャッキャはしゃぎまくって、写真とりまくってしまいました。
タイ旅行

スーパーXLサイズも私たちにはこんな感じ。
タイ旅行

色んなサイズの人がいるから、こうなるんだろうね。


タイ旅行

それでは待ってましたのタイ古式マッサージデビュー&ハーバルボール開始!!!


〔感想〕



な、な、なんというか・・・・・・・


気持ちいいけど、痛いし、こむら返り一歩手前時点とか多し・・・・・

一番キツかったのは、首から上がひどく痛かった!!!

一時間ほど全身マッサージして貰った後、お待ちかねのハーバルボール!



こ、これは・・・・・



(。>0<。)あつーい!!!!

。・゚((T◇T゚)゚・。あついあついあついぃぃぃぃ!!!



あっつあつのハーバルボールを容赦なく、躊躇無く、惜しみなく体に押されました。

内心(ぎょあぁぁぁ)でしたが、痛みには慣れてるんで顔色崩さず装っていました。

でも、バレてたかな?


だけど、体がだんだんポッカポカしてきて、じんわり気持ちよくなっていきました。

百草って昔の治療であったけど、あんな感じですかね?

それにしても、このまま眠りたい感が炸裂してました。


でも、この後ホテルまで一駅歩かないと行けないんだよね~。

タイ旅行

1時間半はアッという間に終わり、信じられないぐらい体が軽くなりました。


妹も大満足、私も大満足、心が豊かになった気がしました。

妹とタイへ来なかったら、マッサージに行くことはなかったと思います。


ユーリさん、ありがとう!

タイ旅行

そして、タイへ行ったときは是非!マッサージ店へ行ってください。
心も体も軽くなり、スッキリしますよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:タイ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |