兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
いたずら

毎日あちゅいでしゅが、毎日元気に遊んでましゅ。

今日もおかーちゃの悲鳴が元気に聞こえてきたでしゅ。

子猫

あ、また見つかったでしゅ。

どきましぇん、ここで寝るのがいいんでしゅ。

子猫

もう大人でしから、いっしょにくっついて寝るなんて出来ないでしゅ。

子猫

あっ・・・・また見つかったでしゅ・・・。

子猫

まだ僕たちが小さい頃の写真でしゅ。
こんな時期もありましたね。

もう昔の話でしゅ。

子猫

というわけで、おかーちゃ、はやくご飯ちょうだいでしゅ。

お腹すいたでしゅ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
Nikkor-p.c 105mm

Nikkor-p.c 105mm

Nikkor-p.c 105mm

Nikkor-p.c 105mm

つまらない写真。試し撮り。
隠し撮りにはこのレンズは最適かもしれん。

本体カメラD700
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
南光町 ひまわり畑

兵庫県、佐用の南光町ひまわり畑です。

今年は綺麗な向日葵が沢山咲いていました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
子猫


みなさん毎日暑いでしけど、熱中症にならないためにはこまめに水分補給するんでし。

七八も生きるも毛皮着てあちゅいでしけど、こうやって何とか乗り切ってるでし。


・・・にしてもあちゅいでしねぇ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
竜野

竜野の川では毎年鮎つりの人で賑わっています。

今年も鮎つり解禁の時期がやってきました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
新舞子

新舞子

新舞子

新舞子

新舞子

新舞子

新舞子

新舞子
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ブライダルスナップ
ブライダルスナップ
ブライダルスナップ


妹のブライダル本をやっと制作中です。

芸術はやる気が起きないと何もできません。

起きないと良いものつくれないんだけど、奮い起こしても良い物はそこそこ作れる。



難しいね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
美玖

あなたが新人の○○さんね、よろしく。私はメインクリエイターの美玖よ。

陸

どうも、脱走を日課にしている陸です。

毎日オカンに怒られてたけど、最近呆れられて無視されてるぜ。

生きる

7月20日で生後一ヶ月になりましたよ。

ちょっと猫らしくなってきたかな?

78

毎日がっつり離乳食食べてるでし。

早く大きくなって恩返しするでし。

生きる

たまに大きなお手手がご飯くれるでし。

おかーちゃとちょっと違うけど安定感がすごいでしよ。

美玖

アールの写真は残念ながら無いわ。

真っ黒でずっと寝てるから撮影できなかったそうよ。

それじゃまたお会いしましょう。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
南光町 ひまわりクッキー

木曜日、息抜きしたいヤカー君と一緒にドライブしてたら佐用へ。

南光町のひまわり畑を横目に(駐車場代金かかるので今回はパス)
もう少し先へ車で進むと『南光ひまわり館』という場所に到着。

数年前、ヤカーと来たことがあり、懐かしさに少し散歩しました。

期間限定だそうで、ひまわりクッキー¥450円とひまわりアイスクリーム¥300円を買いました。

アイスクリームはひまわり油の味と、種が入っててとってもマイルドで美味しかった!
これは美味い!素敵なおいしさ発見でした。

ひまわりクッキーは結構硬くて、でも沢山種が入っててあっという間に食べてしまいました。

南光町 ひまわり館

裏手には自然観村がありまして、キャンプが出来るのです。

夏休みはかなりアウトドアしたい人で賑わってます。
今日は平日やから静かなものでした。

もっと山へ行くと川にもぐれる場所があるので、また行きたいなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播州食
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
テコンドー夏合宿

夏合宿の写真をUPしました。

今年は私もメニューに参加していたので余り撮影しておりませんが、
それでもそこそこ枚数ありました。

スマフォのアプリなどで撮って楽しまくってると



腕はかなり落ちますね!!!


痛感した次第です。


あぁ、初心に戻らないとな。

でも、今年の写真はこれはこれで私は好きです。

もっとD700と仲良くならないとなー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
姫路テコンドー



毎日暑いですね、熱中症にはお気をつけください。

今日は夏合宿の写真をHPにUPしました。
wi-fiの電波が1つしか立たないと、画像UPにとてつもない時間を費やします。

今日半日かかってしまいましたYO!

こう、写真で見るとみんな男の子ですねぇ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
山口美由紀

私はこの人の描く漫画が大好きで、大人になっても買い続けています。
中学の頃にはシリーズ物を数冊出されていて、全巻集めるのに時間かかりました(お小遣いでね)。

専門学校出てからパッタリと花とゆめを見なくなって
それから買うこともなくなり、連載もされてなかったのでどうされてるのかと思っていたら

昨年古本屋でイノセントドラゴンとか見つけて、まだ漫画描いてるって知りまして
全巻を先日やっと揃えました。

そしたらまた新刊に新連載開始になってて、今度はパイレーツものみたいで面白かったです。

今はメロディで描いてるらしいです、相変わらず絵が綺麗、そして全てファンタジー。

親しみやすい話に世界観、大人になってもこの人の漫画は大好きです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
テコンドー

いえーぃ。

毎年恒例の、波賀町で夏合宿を無事終えてきました。

ことしは本当にいろいろ得れた合宿でした。(当たり前だけど!)

再確認しました。


また来年、一回り大きくなって、成長して、強くなった君たちと合宿に行ける事が楽しみだよ。


今年はいろんな意味で殆ど自分の素で参加できた合宿でした。

私も頑張りますー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
WIMAX

どうです、この距離、この角度じゃないとアンテナすら立たず、1本しか立たないんですよ。

おかげでこの日記書いてますけど!

拮抗縛りかよ(漢字あってるかな?)。


でも夜や雨降ったらアンテナ受信しないでしょう。




うちの陸さんがTVアンテナ工事で家を出て、今行方知れずです。



あいつだけ違う部屋に閉じ込めて置けばよかったと後悔しても先に立たず。


たのむわ、帰ってきて。

今まで猫を飼うと、(竜野だと)3匹以上増えると必ず居なくなるんです。

でもる陸はそういう猫じゃないから、戻ってくるとは思いますが
明日から3日間家を留守にするので、不安でいっぱいです。

テコンドー休んで夜中探すしかない。

裏の裏戸は寺に繋がってて、墓場なんですよね。

そりゃ大阪とは違うけど、お前が成猫になるまで此処にいたわけやし

夜中扉に向かってニャーニャー言うのは幽霊とかそんな意味合いあったんかもしれんけど
当分ここに住むからそんな事言わず帰ってきて。


全ては神のみぞしるですね。


桂も白も帰ってこなかったもんな。

あいつらどこいったんだろ。

毬は必ず帰ってきて、今実家暮らし、唯一の猫。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
日清中華冷麺

実家でしかwi-fiが繋がりませんでして、結構めんどくさい毎日です。
竜野でも市役所ぐらい行けば電波立つけど、最近雨振るから出歩けないしー。
ノートPCでwi-fiにした意味が余り無いのかあるのか微妙なこの頃です。

実家で冷麺作ってもらいました!
昔から日清の中華冷麺をこうやって食べてます。
とても美味しゅうございました。

実家のご飯を食べるようになり、1キロ増えました!

プチトマト

立町の花壇に植えたプチトマトが大木になり、自分の重さに耐え切れず折れてました。
支え木したんですが(遅)、前から成っていたプチトマト第一号をゲットしました。

甘かったです~!!
何で甘いんだろう!

トマト大好き人間にはたまらないことですね!

まだまだ実をつけてくれるはず!楽しみにしてるよ!

生きる

4匹拾った子猫たちは、2匹しか生き残れませんでした。

とても悲しい事がありましたが、人間と違って全部が生きれるわけじゃないことを
まざまざと痛感させられました。

そんな『生きる』と『78(ななや)』はもうすぐ生後一ヶ月になろうとしています。

20日で丁度一ヶ月です。

実家に置いてると親父の膝元でちょこんと甘えてます。

子猫

竜野だと、ばーちゃんの膝元で甘えまくり。

意外とばーちゃんが可愛がってくれてるのでいい仕事してくれてます。

ばーちゃんの手を甘噛みしたりして!!このやろう!

78

78(ななや)というのは特別な名前なのです。
この子にそうつけてしまって、自分勝手な想いに少し申し訳なく思っているのですが
この子はおとなしく、賢そうなので、そしていつも物憂げな仕草をするこの子がとても愛おしいです。

もちろん、生きるも大事です。

生きることに執着してるこの子は兎帆が名前をつけました。

すくすくと、無事に大きく育ちますように。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今年の七夕は何とか晴れましたねー。

此処最近天候がよくなく、警報も沢山出てました。

織姫と彦星は無事会えたんでしょうか。

みなさん短冊に願い事は書きましたか?

私は見るだけで終わりました。

七夕


竜野は町中(?)で七夕イベントやってました。

日中キラキラしていて幻想的でした^^。

七夕


夜はイベントやってたんですが、テコンドー行って参加しませんでした。
いつか写真撮りに休もう。

麹

レイちゃんのおつかいで、井戸糀店で生麹買いました。

塩麹買うものだと勘違いしてて、あやうく出来上がってるものを買ってしまうところでした^^;。

これでひとつ賢くなりました、もう大丈夫!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先日、ポストに募集要項用紙がばーちゃんちに投函されていました。

ヒガシマル醤油工場

今回のオータムフェスティバルin竜野は第十回を迎えます。

テーマは 『ふるさとの笑顔に出会う三日間』 です。

開催日は11月16・17・18(金土日)日です!


今年も武内宅駐車場にて 『作展/さくてん。』 参加しまーす。

毎年何とか頑張っている 『100円珈琲』 もやります!


参加メンバーはまだ未定ですが、

チオ
やっくん
くろうささん(手作りクッキーとパウンドケーキ等)

は決定であります。


立町スタヂオではPeach Angel のレイちゃんと、何名かのハンドメイド作家さまのお店を三日間OPENします。


また追って詳細をここでお知らせ致しますね。


チオ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は朝から雨で、橋を渡った先にあるイセダ屋に行くため、いつもの通り道を歩きました。

竜野は古い町並みで人気が高いのですが、本当に味のあるお店というか雰囲気満載なんですよ。


井戸糀店(いどこうじ店)

井戸糀店(いどこうじ店)

となりの人間国宝で放映されたらしく、結構賑わっています。
昔っから糀一筋だそうですよ。
母の同級生のお店だそうです。


今、塩麹ブームですもんね^^。

レイちゃんもここの塩麹がお気に入りみたいです。


ここの通りの端っこに、最近よく開いてるお店があります。


土民具たつの

古道具たつの

素敵なお皿が沢山あります。

散歩がてらに覗いてみるのも楽しいかも♪



井戸糀店
http://www.takumi-ibo.com/miso.html
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ねこ

雨が凄いですねぇ。
 
古い家は雨漏りとかして(住む場所は雨漏りしてませんが、玄関?通路部は酷い雨漏りです)

大阪に住んでたマンションが快適だったので・・・でも昔の事を思い出し
よくこんな家に住んでたなと自分でも呆れます。

でも凄く懐かしくて、安心します。

でも古い家なので、お化けでないかと不安です。

でもネコが居るから大丈夫☆(魔除)

ねこ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |