兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
いきるとななや

はぁ、、、毎日あちゅいでしゅ。

おかーちゃんも毎日暑い暑い言うてましゅ。

床はひんやりして気持ちいいでしゅよ。

そういえばいきるは何処行ったでしゅかね。

いきるとななや

・・・・ここは、風通しが悪くてよろしくない場所でしたっ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
テコンドー姫路支部

今日は姫路広報からの取材がありました。

ルオくんが全日本ジュニアで三位入賞したからです~。わおわお~。

テコンドー姫路支部

笑え~と、みんなで冷やかしまくったので苦笑いしまくりでした。

テコンドー姫路支部

みんな、テコンドーしようぜ!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
京橋

京橋ってタイに似てるんです。
タイへ行ったことある人は絶対わかると思います。

京橋 たこ焼き

大阪へ行くと粉物が食べたくなります、やっぱりたこ焼きがお手軽でどこでも店舗あるし美味しいです。

塚本のカリトロにまた行きたいなぁ・・・。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
大阪 大雨

週末、大阪に居たんですが、噂(NESにもなってた)大雨に遭遇、サンクスで2時間ぐらい時間潰しました。

久々に漫画読めて良かった・・・かな?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ちーちゃん

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
たつの 花火


たつの 花火

開放しすぎた花火。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Rollei flex
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
いきるとななや

は~、まだまだ残暑でしけどあちゅいでし。

だけど僕たちは涼しい場所知ってるでし。とってもフカフカで快適でしよ~。

いきるとななや

はっっ、また見つかったでし!

おかーちゃ、そんな恐い顔で見ないで欲しいでし!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
imgimg

アトリエzappa


今日はアトリエzappaさんでレイちゃんがお店番。・・・というわけで、ちょこっと遊びに行ってきました。

開店して一時間ぐらい経って到着、お客様居たりしてドキドキしました。

本日納品されたピッカピカの新作を見せてもらいました。

PeachAngel

新作よだれかけ。布とよだれかけのフォルムが可愛すぎる。

PeachAngel

ベビー服とよだれかけ、セットじゃないらしいんですけど・・・
これはセットで買わないといけないぐらいのクオリティですな。

PeachAngel

可愛すぎる、この色合いやセンスは一体どこから降りてくるんでしょうか。

今日遊びに来てよかったと思う瞬間でした。

これは11月のオータムが楽しみでたまりません。

PeachAngel

PeachAngel

女の子のワンピースもありました!

あー、子供が居たら買うんですけど。

お店番

話とかして長居してしまいました。

アトリエzappaさん、要チェックです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作展メンバーレイちゃん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
たつの 武家屋敷燈火会

8/14日、夜19時より、中霞城周辺で燈火が沢山燈されました。

数年前からされてるそうですが、今年初めてカメラ持って見に行きました。

いつも走ってる道いっぱいに燈火が置かれ、武家屋敷通りが幻想的な町並みになっていました。

これには驚きました。

竜野すごい!

たつの 武家屋敷通り燈火会

白い燈火に紛れ、手書きの燈火もあり、ひとつ、ひとつ見て楽しみました。

たつの 武家屋敷通り燈火会

たつの 武家屋敷通り燈火会

たつの 武家屋敷通り燈火会

たつの 武家屋敷通り燈火会

たつの 武家屋敷通り燈火会

もっと沢山あったんですが、自分の好みの分だけ撮影しました。

たつの 武家屋敷通り燈火会


『かわいいね』『綺麗ね』という声が見に来た人の口からこぼれて聞こえてきました。


地元の人も、少し遠くから来た人も、ポツリポツリと楽しんで、写真を撮っていました。

数年前からされてるみたいです、凄く素敵なイベントでまた来年も行こうと思いました。

たつの 武家屋敷通り燈火会


もう少し明るい内から撮影したらよかったなぁ・・と、まぁ初めてやったし来年リベンジします。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
作展/さくてん。会場:武内宅駐車場

チオリ/千織(写真と絵)
やっくん(写真)
syu(イラスト)
くろうさ(手作りお菓子販売)
yuki(デザイン/絵)


ハンドメイド子供服と雑貨店 会場:立町スタヂオ

Peach Angel(ハンドメイド子供服と雑貨他)
Kint acco(ハンドメイド編みぐるみ他)




現在の状況です、まだ数名増える予定ですのでお楽しみに!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
プチトマト

期待せず植えたプチトマトの木がとても大きくなり、実を成らしてくれています。

プチトマト

結構甘くて美味しいんです。

もっと成らないかな~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日の日記は結構長いし、写真も沢山あります!

気長にお付き合いください!

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

今日は朝早くより、兵庫県北部にある秘境、『シワガラの滝』へ行ってきました。

盆休みだしどっかいこうぜ!という意気込みだったんですが都会には行きたくないし・・何処行っても人多そうだよね~と悩んでいたんです。

日帰りで行けそうな変な場所を見つけてしまい、写真好き同士、秘境へ旅立ちました。


スマフォのgoogleマップで『おもしろ昆虫館』を目的地にして旅立ち、鳥取方面から兵庫県にはいるという変な道のりで行きましたが、これが最短ルートみたいです。

(ネット検索したアクセスのHPはコチラ)

2時間ぐらいかけておもしろ昆虫館へ到着、そこからアクセス情報に沿って山道を登って行きましたが、目印の看板を見つけられず結構山へ登ってしまいました。


『・・・行き過ぎた気がする・・・』とやっくん。

私が運転してたわけじゃないので(しかもお互いsoftbabkで圏外)イマイチよく判ってなかったんですが、偶然見つけた看板地図を見てかなり行き過ぎていた事が判明、『青下』という場所を目指して進路変更しました。


まぁ綺麗な山道、棚田風景を堪能しながら山道を下ると見慣れた道に出ました。

そんでもう一回看板を気にしながら車を走らせたら・・・・


あったんですよ、看板。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝


でもめっちゃ判りにくかった!しかも看板に看板を重ねてあったので余計見逃していました。

これは・・・あかんやろ。(しかもおもしろ昆虫館から結構近かったし)

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

さて、気を取り直してここから山道を上がりますと15分ぐらいして目印にしていた芝桜公園らしき場所を発見。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

公園入り口ってあったけど入ったらアカンっぽい雰囲気だったし、看板こんな感じだったし
今もやってるんだろうか。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

それでもうすこーし上にいくと、もう車で登っていいのか笑うぐらいの道と風景になってきました。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

うっひゃー。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

綺麗な棚田を見た後、もう少し上ったらやっと目的地に到着!!

5台ぐらいしか停めれないって書いてあったけど、確かにそんなところだったわ。

逸る気持ちを抑えつつ、カメラを手に取りいざ出発。

どうですここ、見てください。見た瞬間笑いました。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

秘境への入り口がここからスタートです。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

夏のせいか、草ボーボーで、のびまくりの雑草の下にかろうじてある道を確認しながら歩いていきました。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

少し歩くと整備された道がありまして、その山道をてくてく登っていきます。
濃い山の空気が満ちていて、凄く濃厚な香りがしました。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

山を見ながら山を下っていきます。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

下り途中に開けた場所がありまして、これがまた壮大でした。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

後で知ったんですが、ここは棚田だったみたいです。
今はこのように荒地になってますが、それがまた秘境としては良い雰囲気を出していたと思います。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

途中に傾斜があり、足元に気をつけて下りました。
ここは要注意です。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

大自然を堪能しながらゆっくりと下っていきます、此処まで来ると

『水が流れる音がする!』とやっくんが言っていました。

耳を澄ますと確かに、水の流れる音がして、山を横目に水の音聞きながら、後どれぐらい降りたらいいのかなとか考えていました。

滝へ向かうまでの間、山道での眼に入る広大な自然の凄さで胸の中はとても期待で高まっていたので
一体どんな場所なんだろうとわくわくしていました。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

こんな間近に山の壁を見たのは初めてかもしれません。
波賀の不動滝も自然凄いけど、こっちは野放しの自然です。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

やっと降り立ったそこはもっと荒れてるというか自然が存在してるというか・・・
もうワクワクしてたまりませんでした。

これ、道かな?という場所をひたすら写真を撮りながら歩いていきました。

391566_511425625539338_1533632511_n.jpg

するとだんだん最終地点へ近づいてる雰囲気がしました。
あの山の奥の暗い場所に滝があるのです。

ここからはまだ見えません。

もっと歩いていきます。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

『・・・うわっ』

思わず叫ぶやっくん。

それに続いて私も息を飲みました。

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

兵庫県北部の秘境、シワガラの滝

実際見てもらった方がとてもいいのですけど、洞窟の中に隠れるようにして存在するシワガラの滝の美しさに感動しました。


ここは・・・本当に秘境だ。


417425_511430908872143_471572039_n.jpg

ある程度filmに収めて、後はやっくん撮ってました。
私はスナップ、人撮るのが好きなんですよね~。

558182_511430945538806_475983207_n.jpg

彼はデジカメを良く使いこなしてると思います。羨ましい。

284821_511431452205422_1028500967_n.jpg

一組のカップル(?)と出会ったぐらいで、それ以降人と会うことも無く終わりました。
前日には4組ぐらい訪れていたみたいです。記帳ノートがあったのでそれを見ました。

兵庫県は写真撮影の名所が沢山在り、四季もキチンとある素晴らしい県なんですけど
まさかこんな凄い秘境があるとは夢にも思いませんでした。

秘境なので公にならないほうが良いし、とにかく大自然のままなんで壊されても困るので
大事に守りたい場所だなーと思いました。



そして、またふらりと行きたい場所でもあります。

ここはとにかく凄い!!!ぜ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
輝ける星

久しぶりにハンドメイドしました。

思いつきで作ったのですが、友達にプレゼントする予定です。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作品
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ロンドンオリンピックテコンドー

朝、49k階級の試合をBS1で見て(凄く面白かった)

ロンドンオリンピックテコンドー

夜はネット生中継観戦です。


とっても楽しんでます、勉強になります。

テコンドー大好きです!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ななや

おかーちゃ、今日はやる気が起きないでし?

そんな日もあるでし、そんな日はななやと遊ぶでし。

ななや

ほらほら、ななやはここでしよ~、早く捕まえてみるでし~。

ななや

・・・あっ、簡単に捕まったでしっ。

いきる

ダサイなぁ~、捕まって何してるでしか。

ここなら安全だし、捕まらないでしよ~。

いきる


まぁ、そんなこんなで明日も頑張るでし。

暑くてだるくてメンドくさいけど、ファイト一発ですな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
生きるとななや

毎日あちゅいでしゅけど、頑張るでしよ!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
8月頭の週末は、毎年恒例のたつの花火大会です。

たつの花火

たつの花火

兎帆とやっくん

今日はテコンドー休んで、みんなで写真を撮りました。

上手く撮れているかなぁ(v´∀`*)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ブライダルスナップ

Photoback STAGEに掲載中です。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作品
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
くろうさクッキー

くろうささんの手作りクッキー♪(´ε`*)

アトリエzappaで購入しました。

これだけ入って250円とか・・・・ありえない。

美味しく頂きました☆

ブタさんかクマさんか悩みましたけど、ブタさんを選びましたよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:くろうさ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日はひっさびさにzappaさんへ遊びに行きました!
友達のロミオちゃんを連れて(*’ε`*)。

前から連れて行きたかったのです。

zappa

アトリエzappaでakkoさんが店番されてました!
思わず新作をGet!超可愛いじゃないですか!
今iphoneに付けております。

zappa

ベーグルセット¥880円を注文しました!
前から気になってて食べたかったのです!
飲み物は『台湾茶』をチョイス、お湯の中でお花が綺麗に花咲いてます。

553442_507676845914216_1405.jpg

涼しい店内2Fでおしゃべりしてたら・・・来ましたー!ベーグルー!。+゚(人’v`*)☆゚+。

zappa

うわー、うわー、めっちゃ可愛い!!素敵!!

ベーグルの種類は忘れてしまいましたが、二種に分けてくれて、二人で半分こして味わいました。

きのこのソテー、たまねぎのスライス、バジル、トマト、ナッツ、生ハムetc・・・

具沢山でとっても美味でした~!あっという間に平らげてしまった。

zappa

ロミオちゃんは蜂蜜レモンをチョイス。

『蜂蜜の味が濃くて美味しい~♪(´ε`*)』と言ってました。

zappa

程よい気温でとても居心地がよく、沢山お話をして暑い昼間に帰りました。

雑貨も見て、眼の保養しました。


あー、やっぱりここは楽園だ!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
夜

527534_507373802611187_96585326_n.jpg
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
481951_504798012868766_1502312680_n.jpg

481082_504799526201948_373381029_n.jpg
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
生きる

はっ、見ましたね?!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
第5回 マーブルタウン


第5回 マーブルタウン ~Happy Silver Day!~ 出店募集要項

イベント日時:9月9日(日)10時~16時
募集期間:8月9日(木)夜12時まで
1ブースの大きさ:2m(間口)×1.5m
出店料:1ブース2000円

飲食物は出品不可です。
また個人の古着など、リサイクル品の出品は不可です。

マーブルタウンイベントの趣旨を十分ご理解いただき、ご賛同いただける方は、以下の出店エントリー様式に沿って、マーブルタウン事務局のメールアドレス( marbletown2012@yahoo.co.jp )にメールをお送り下さい。メールの件名に出店名を入れてください。
応募者多数の場合は抽選にて決めさせていただきます。
抽選の結果は後日お知らせいたします。


<出店エントリー様式>  (本文に以下の①~⑧をご記入ください)
①店名
②商品内容
(古物商など、資格が必要なものを販売、サービスされる方は資格の内容も記入をお願いします)
③住所(郵便番号を忘れずに)
 氏名(正確に)
 電話番号(当日もつながる連絡先)
④ブログ、HPをお持ちの方は、URL
⑤希望ブース数 (応募者多数の場合は複数ブースご希望いただいていても、1ブースのみとなります)
⑥テーブル(49.5×59.5×高さ70.5)使用をご希望の方は、希望の数(ご希望に添えない場合もあります)
⑦チラシの枚数
⑧その他連絡事項



連絡先 
マーブルタウン実行委員会
℡079-269-1048 携帯080-4470-3938(担当小野)
マーブルタウン事務局
marbletown2012@yahoo.co.jp
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マーブルタウン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |