兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
畑

畑

畑

試し撮り 

D700 NIKKOR50mm
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
チオリ

チオリ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
竜野 橋


竜野の橋は三つあります。

これは赤い右端の小さな橋。

歩く人と自転車の人しか通れません。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
ホーチミン


PEN-FTで撮ったベトナムの写真が出来上がりました。

やっと撮りきったという・・・ハーフカメラはなかなか撮り終わらないという事実。

私がカメラ持ちすぎ、使いすぎという難点もある。

カニ料理が安値で沢山食べれる、94Thuy Restaurant (94ツゥイレストラン)という有名な店で食べたカニの身が沢山入った春雨。

これは激ウマでした・・・味濃かったけどウマ過ぎた。

店は余りにも小さくて結構小汚くて人も沢山入れないけど、混む時間帯外して入ったらガラガラだった。

夕方になると地元民であふれかえるそうです・・納得。

ホーチミン


パッションフルーツジュースだったかなぁ・・・これも美味しかったなぁ。
タイのご飯のが好きだったけど、今思えば此処のご飯はまた食べたいレベルだったな。

ベトナム、ホーチミンは楽しかったなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ベトナム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
第6回マーブルタウンの出店者募集が開始となりました~!


今回は屋外駐車場でのイベントとなります。
今回は大々的に約50ブースあります!


以下をご覧になり、ぜひご検討ください!
秋空の下、きっと楽しいイベントになること間違い無しです!




第6回マーブルタウン
~秋のハンドメイドまつり~
 
イベント日時:11月11日(日)10時~16時(雨天の場合25日に順延)
募集期間:10月8日(月・体育の日)夜9時まで
1ブースの大きさ:駐車場一台分(約間口2.5m×5m) ※車での出店も可

出店料:1ブース2000円

・飲食物は出品不可です。
・個人の古着など、リサイクル品の出品は不可です。
・出品物が不適切と判断される場合には出店をお断りさせていただく場合があります。
・基本的に1ブース2作家まででお願いします。それ以上になる場合はご相談ください。

応募者多数の場合は抽選にて決めさせていただきますが、今回募集枠が多いので、抽選になる可能性は低いと思います。

今回は屋外でのイベントですので、机などの什器の貸し出しは行いません、各自ご用意をお願いいたします。

マーブルタウンイベントの趣旨を十分ご理解いただき、ご賛同いただける方は、以下の出店エントリー様式に沿って、マーブルタウン事務局のメールアドレス( marbletown2012@yahoo.co.jp )にメールをお送り下さい。

メールの件名に出店名を入れてください。

<出店エントリー様式>  (本文に以下の①~⑦をご記入ください)
①店名
②商品内容
(古物商など、資格が必要なものを販売、サービスされる方は資格の内容も記入をお願いします)
③住所(郵便番号を忘れずに)
 氏名(正確に)
 電話番号(当日もつながる連絡先)
④ブログ、HPをお持ちの方は、URL
⑤希望ブース数
⑥チラシの枚数
⑦その他連絡事項


連絡先 
マーブルタウン実行委員会
℡079-269-1048 携帯080-4470-3938(担当小野)
マーブルタウン事務局
marbletown2012@yahoo.co.jp

*´∀`)ノエントリーお待ちしております~☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マーブルタウン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
いきるとななや

新しい事しないと面白くない。

それは何でも一緒、新しい事しないと先はないぞ!

いきるとななや
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
姫神ダンサーズ


今年もやってきました、11/16~18日まで開催される第10回を迎えるオータムフェスティバルin竜野ですが、
ななななんと、ニコニコ動画で活動中の姫神ダンサーズよりジャニ君、スコピン(薬師寺)、ASA、つよぽん四人が『色んな曲で踊ってみたin竜野』で参加予定です!

会場は光善寺で18日のみ!(日)11:30~12:00でオンエア。

ニコニコ曲JelLy他三曲(まだ未定)でオリジナルダンスで参戦!

うわ~、こういうの待っていました!!

思いっきり年寄りや一般人に最近の若者を魅せてやってくれ。

また詳細決まり次第色々お知らせします。


中高生は見に来て欲しいな~、きっと絶対興味あるはずだ~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
たつの



朝晩、昼間も少しづつ涼しくなってきました。
あぁ、秋が来たな・・と感じる季節です。


フィルムスキャンしても画像が変だと感じていて、スキャナーが壊れたのかなと思っていたのですが勘違いでした。

最近良く使っていたカメラの写りが良くなかっただけでした。

どれだけ掃除しても修理に出しても超えられない壁があるのだなとやっと判りました。
もうそういうカメラだと思うしかありません。

やっと納得できました。

スキャナーのせいじゃなかったです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
zappa

天気が良いのでアトリエzappaへ遊びに行きました。

くろうさクッキー

今日の店番はくろうささん
新作のハロウィンクッキー!!(ちゃっかり買いました~♪)

knit acco

Knit accoさんの作品!
可愛い編みぐるみです。

mimu

mimuさんの作品。

mimu

綺麗なスミレ色のスカーフや、リネンのハンカチもありました。

mimu


第10回オータムフェスティバルでは『立町スタヂオ』がイベント開催3日間ハンドメイド雑貨店になります。

Peach Angelさん(ハンドメイド子供服と小物)
Knit accoさん(あみぐるみ作品)
mimuさん(小物やブラウスなどの作品)

まだオータムのチラシが刷り上っていないので参加番号が未定ですが、判り次第お知らせします。

くろうささんは『作展/さくてん。』ブースでケーキ、クッキー等の販売をされます。

だんだん楽しくなってきました。
今年のオータムは昨年よりパワーアップしての参加です!!
お楽しみに!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
いきる

すべていつか繋がるといいな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
マフィン

くそ甘いマフィン。甘いのは苦手なんですが食べたくなって食べて後悔する。

珈琲

一杯500円もする本格的珈琲。味も違うけど器も違うわ。

もつ鍋

大好きなモツ鍋、もうすぐ冬だからお腹一杯食べたいな。

トンカツ

トンカツは自分で作るのが美味しい。黒故障とにんにくたっぷりつけてね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ニッコールレンズ

ニッコールレンズ

ニッコールレンズ

ニッコールレンズ

ニッコールレンズ

最近撮ってないから試し撮り。
秋空になってきましたね。

もうすぐオータムフェスティバルです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お酒

じーちゃんが残した古いお酒を飲んでいます。

ハイボールは美味しいです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
いきるとななや

ななや

ななや

ななや
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ななや

ぼくたち・・・

いきる

こんなに大きくなりました!!!



でし!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
SMENA 8M

何だかんだと撮ってる毎日。

デジタルだって構わない。

何でもいいから6枚ぐらいは撮る、一枚でもいい。


続ける事が大事なのさ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
handmade accessories Camieuさんです。
とても気さくな方で、可愛い手作りアクセサリーを沢山作っておられました。

楽しい時間をありがとうございました。

Camieu

Camieu

Camieu

Camieu

Camieu

Camieu

インコのイヤリングは可愛すぎてヤバかったです。
何故購入しなかったのだろう。。

Camieuさんは『アクセサリーで女の子に”嬉しい”を1つでも多くお届けします』と言われておりました。

イベント活動や委託販売をされているそうです。

ネット、ブログは今のところされてない(?)そうです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Camieu
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
第五回マーブルタウンでお隣出店されていたRiggさんです。

Rigg

Rigg

Rigg

Rigg

Rigg

Rigg

Rigg
Rigg

Rigg

Rigg

Riggさん

カメラの話、またしましょう!
楽しかったです~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Rigg
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
白鷺草

白鷺草
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
パンジー

img0212.jpg

パンジー
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Minolta SR-1
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
いなば タイカレー ツナ缶

何かの番組で缶詰がアツイ!みたいな特集があり、
それに出ていた缶詰をMバリューで偶然見つけ、思わず買ってしまいました。

うたい文句が『本場タイで製造』ですよ・・・。

写真左下の『やや辛め』はどう見てもグリーンカレーでして、一番初めに食べました。


食べてビックリした、これ、グリーンカレーやん。
ツナって凄いね、ササミみたいな鶏肉みたいやったわ。

下手なタイ料理店で約千円出してグリーンカレー食べるより、これ買って食べたほうが絶対いい!!

と、思うぐらいのクオリティーでした。

うたい文句は伊達じゃなかったわー、すごいわこのいなばさん。

夕飯にレッドカレー食べたけど、これも旨いー。

一缶98yenでしたが・・朝熱いご飯とこれ一缶あれば十分タイご飯満喫できますよ。

箱買いしたいわ。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
立町スタヂオ改装中


立町スタヂオ改装中
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |