兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
福知渓谷

福知渓谷

福知渓谷

砥峰高原

砥峰高原

砥峰高原
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
立町スタヂオOPEN

本日から立町スタヂオOPENしました。


近所にある骨董品屋のおじさんが『とりあえず開けるだけでも開けなさい』と言ってくれたのがきっかけです。

オータムで作った物が大活躍しています。

方針はまだ不確定ですが、今日からよろしくお願いします。

あ、猫居ますので遊びに来てください。

私の集めた写真集コレクションも沢山あります。
読みに来るだけでも是非~。

●立町スタヂオ

〒679-4164
兵庫県たつの市龍野町立町57
OPEN 10:00~17:00(今のところ不定休)


お問い合わせ leon_2730@yahoo.co.jp

中溝 千織までお願いします。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
オータム最終日に『踊ってみたin龍野』がオンエア。

前日入りした姫神ダンサーズよりジャニくんとASAちゃん。

ばーちゃんちでお鍋を食べながらお酒を飲んで親睦を深め、早めの就寝となりました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

ジャニくんはポジティブアドバイザーと称し、メンタルヘルスについて色々勉強している活発な男の子です。

踊りは幼少の頃から習ってるそうで、動画みたけど上手でした。

ASAちゃんは初めて会いましたが、ぴっちぴちの二十歳!
期待の若者です!

やっくんは皆さんご存知ですよね、薬師寺くんです。
踊りではスコピンという名前で活動しています。

↓↓以下、mixiのコミュニティより抜粋↓↓


ニコニコ動画のタグ「踊ってみた」の姫路・神戸周辺とした踊り手専用コミュニティ

ダンス名は「姫神ダンサーズ」
主に三ノ宮のみなともり公園と東遊園地公園を拠点にオフ会やっています。


姫路・神戸の踊り手さんで、オフ会に行きたいけど大阪は遠い…
→金がない…
→学生の自分たちには厳しい
→初心者で全く踊れない
→チーム、仲間が作りたい
→この曲をマスターしたい!

という方!姫路・神戸という近辺で一緒に練習やオフ会をしませんか?


初心者大歓迎!
管理人も初心者です!
踊りは全く踊れないけど、一緒に踊れる仲間を作っていきたいです。


ニコニコ動画も浸透してきたところで、龍野でまさかの活動開始です。
宣伝したけど、当日どれだけ人が見に来てくれるのか、そこが心配だなぁ・・・と思っていました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

私は売り物を作って寝ました、朝早く起きて朝ごはんを作り、みんなで食べました。

昨日の大雨とは打って変わって綺麗な朝焼けでした。

時間が来たので作展の準備をしました。

早く設置をして光善寺さんへ行かないといけないので大慌てです。

第10回オータムフェスティバルin龍野

日曜日は友達が手伝ってくれるありがたい日でもあります。

毎年、ゆみちゃんが手伝ってくれます。
ゆみちゃんに設置まで手伝ってもらい、その後光善寺へ行きました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

奥さんに挨拶をして、設置などの最終確認をし、看板設置しました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

今年初めて買った看板の初使用は踊ってみたでした。
それにしても真っ赤だから目立つわぁ。

第10回オータムフェスティバルin龍野

音響担当はゆみちゃん。一緒にリハーサルも開始。

一番大変そうだったのは踊りの合間に挟むMC!

『気持ちが大事!』とジャニ先生の指導の下、みんな一生懸命練習していました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

こうしたらもっとよくなるかも?という、ゆみちゃんのアドバイスも凄く冴えてました!

第10回オータムフェスティバルin龍野

今日も黒猫帽子は大活躍!この後、白猫帽子をKnit accoさんのお店で買い、二人お揃いになりました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

作展ブースに戻るとごっつい人でビックリ。
日曜日は凄い人で大盛況でした!

第10回オータムフェスティバルin龍野

子供たちがヤカー君の絵本をめっちゃ読んでいた。
この日は本当に沢山の人に作品を見てもらえたみたいで、作展を離れていた事が残念でした。

第10回オータムフェスティバルin龍野

龍野ポストカードブースを作った成果もあり、沢山売れていきました。
絵葉書も沢山売れてしまって、一番ビックリしたのは『生きると七八』の写真はがきです。
全部売れてしまいました。

正直、えさ代ぐらい稼いでくれたらええわと思っていたら本当にそうなってしまった。

あいつらええ仕事してくれるやんけ。

第10回オータムフェスティバルin龍野

毎年絵葉書を買ってくれる親子連れの方もこの日に来られたそうで、再度作った額縁も昼には売れてしまっていました。

昼に2つ追加しましたが、それも売れてしまいました。

来年はもっと作ろう。

第10回オータムフェスティバルin龍野

お腹が空いたのでゆみちゃんと『かきおこ(かきのお好み焼き)』を食べに行きました。

途中、景気づけに赤ワインを買いました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

うまいな・・・・。

第10回オータムフェスティバルin龍野

そして、キター!かきおこ!¥500円なりー!!!
名前忘れたけど名産地の牡蠣よ!と作り手のお姉さんが色々教えてくれました。

丁寧に焼いて作ってくれて、牡蠣も5つぐらいドドーンと入れて作ってました。

これは期待できる!!

第10回オータムフェスティバルin龍野

もうね、即行食べてしまってね、ゆみちゃんに『ナカミゾさん早いー!』と言われました。

食べるの早いんだよ、でも凄く美味しかった、もう1枚ぐらい食べたかった。

このとき、偶然マスクマンさんに遭遇しました。
ご家族と来ていたみたいで、作展にも来てくれていました!!

余り話が出来なくて申し訳なかったです。

第10回オータムフェスティバルin龍野

それにしても本当に凄い人でした。。。
あれよこれよと準備していたらもうすぐ踊ってみたがオンエア時間になりそうだったので、急いで化けました!

第10回オータムフェスティバルin龍野

じゃじゃ~ん!!黒猫娘です!
この日の為に三日前にカツラ買いましたオホホ!

黒猫帽子メッちゃ大活躍!
この姿でオータム一周しながら、ゆみちゃんと大声で宣伝して回りました。

第10回オータムフェスティバルin龍野
(ジャニくんのサイトから写真を頂きました)

それでも開始5分前でも全然人が集まらなくて、どうしようかと思っていたんですが
開始ぎりぎりで人がちらほら入って来られました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

そして踊ってみたがスタートしました!

第10回オータムフェスティバルin龍野

みんな曲に合わせて手拍子をしてくれました、会場一体となって楽しんでもらえた様子です。

第10回オータムフェスティバルin龍野

オンエア約30分間だったのですが、その間にいろんな人が見に来てくれていました!

第10回オータムフェスティバルin龍野

(舞台上からの撮影:ゆみちゃん)

第10回オータムフェスティバルin龍野

うおぉぉぉ、盛り上がってるぅー!

アンコールしないと言っていた割りに『シャバドゥビタッチ変身!』をやってくれました。
あれは盛り上がりましたね!

大拍手にて終了。


僕の友達も沢山見に来てくれました、ろみおちゃん、スカパー旦那様、もっちん、もっちんの旦那さま、さやかにノブくん。

そして、テコンドー姫路支部のみんな!!です。

『やくしじさーん!』という子供たちの声援もあり、やっくんははにかんでました。

そして、みんなのアイドル兎帆も大阪から駆けつけてくれました。

『あ、めがねのおっさんや!』と姫路支部の子供たちに指をさされるぐらい大人気な兎帆。

IMG_0266.jpg

私のカツラで大遊び、さすが期待を裏切らない奴です。

第10回オータムフェスティバルin龍野

笑顔が素敵。ザ、エンターティナー、サービス満点ですなぁ。

第10回オータムフェスティバルin龍野

みんなで記念撮影!本当にお疲れ様!!とってもよかったよー!!!

第10回オータムフェスティバルin龍野

片付けして急いで作展へ戻りました、毎年テコンドーの皆が遊びに来てくれます。
今日は昇級審査が午前中にあったので終わったあと皆さんで来てくれました。
ありがとうございます。

第10回オータムフェスティバルin龍野

先生、ありがとうございます。

テコンドーの絵葉書は姫路支部で完売しました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

黒猫と白猫を撮らせてくれという人が居て(多分オータムスタッフの人だと思う)ポーズ。
これって今年のオータム写真として載るのかな?

第10回オータムフェスティバルin龍野

先生たちが帰った後も沢山知り合いの方が来てくれました。

ろみをちゃん、スカパーさま、いつも来てくれてありがとう。

もっちんも体調悪いのに来てくれてありがとう、旦那様にも感謝です。

ななななんと!もち。の師匠さんが来てくれました!facebookで交流はありましたがまさかの対面です!

ゆずちゃんが今日で一歳になったということで、ジャニくんやASAちゃん、ゆみちゃんたちで『いっちゃーい!』と叫ぶと『いち』という仕草をしてくれました。

そこから数分間、『いっちゃい祭り』が行われました!

作展に居たほかのお客さんも『おめでとう~』と拍手をくれました。

ゆずちゃん、お誕生日おめでとうね!!

奥さまと師匠さまとお話が出来てとても嬉しかったです、会えてよかったぁ~。

ハンドメイド作家のCamieuさんも友達のお姉さんと来てくれてました。
不在だったので二回目の訪問でした・・・またこれもゆっくり話が出来なかったんです、申し訳なかったです。

素敵な髪飾りしてて、めっちゃ面白い馬のカバン持ってました。
Camieuさんのセンスも凄く面白くて勉強になります。綺麗。

zappaのアユちゃんも遊びに来てくれました、本当にありがとうございました。

会えなかったんですが、宇都宮さんも来てくれました、昔の会社で仲良くしてくれた人なんですが、あえなくて残念です。本当にありがとうございました。

余りにもバタバタしていたので、写真も撮ってないのですが、最終日に売り場管理に作展に参加してくれたMinoryさん、ありがとう。

ここに書ききれなかった人が居るかもしれませんが、その場合お許しください。
今年は本当にいろんな人に会えて光栄でした、そして感謝感謝でした。

今年一年出会った人、昔からの繋がりなどいろんな人と出会い、再確認できた三日間でもありました。

オータムイベントはいつの間にか私にとって、一年に一回ある、とても大事なイベントとなっていました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

イベントも無事終わり、都会へ帰る組とガストで打ち上げ。

第10回オータムフェスティバルin龍野

そしてスタバでまったりして解散しました。

開催中はとても長く感じたオータムでしたが、終わったらあっという間だったなと感じました。



さて、4年目も終了した作展、来年に向けたまた一年頑張ろうと思います!!!!!!

これからもよろしくお願い致します、ありがとうございました!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
二日目は晴れると信じていたけど、朝からまさかの大雨でした。

『朝から雨のほうがあきらめもつくやろ~』と親父が言ってた事がよく判りました。

まぁ今日は展示しないからといって、朝からゆっくり出来ると言うわけでもなく
朝から72番、ハンドメイド子供服と雑貨の店の魅せかたを工夫しました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

初日はとてもじゃないけど、そこまで手が回らなかったのです。

mimuさんのふかふかマフラーを入り口に配備しました。
knit accoさんの白いわんちゃんも一緒に!(三日間、看板犬になっていました笑。)

雨ということで、くろうささんも72番で出店することに。

みんなzappaさんの作家さんなのでぷちzappaアトリエさんになっていたかもしれません(笑)

第10回オータムフェスティバルin龍野

Knit accoさんが作った桃ちゃん(ピンクベア)それにお洋服を着せたそうです。
Peach Angelさんとaccoさんのコラボです。

第10回オータムフェスティバルin龍野

店内にyukiちゃんの作品を飾りました。
yukiちゃんは現役美大生で、くろうささんの娘さんです。

第10回オータムフェスティバルin龍野

絵がめっちゃうまいし、センスも凄い。
絵を飾るとやはり華やかになりますね。

第10回オータムフェスティバルin龍野

ふくろうの絵はオータム三日間の間、特に大人気でした。

第10回オータムフェスティバルin龍野

Peach Angelさんの作品、カワイイ男の子用の帽子。
思わず撮ってしまいました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

くろうささんのパウンドケーキを5種類買いました。
今日、日曜日に開催される『踊ってみた』のイベントのため龍野入りするジャニ君とASAちゃんと一緒に食べようと思って。

本当に美味しいし、安いし、買いやすい。
大好きです。

第10回オータムフェスティバルin龍野

一息ついたので、昨日頂いたスフレチーズケーキを朝ごはんと共に頂きました!!

フワフワで激ウマー!!!めっちゃ美味しかったー!

第10回オータムフェスティバルin龍野

そして、そのあと少し遊びました。

夏目友人帳のにゃんこ先生パーカーをやっくんが購入していたみたいで、おそろいで着ました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

だぶるにゃんこ先生です。

第10回オータムフェスティバルin龍野

遊びも終わり、明日の準備をします。

本当に今日は雨でよかったなぁ・・・。

第10回オータムフェスティバルin龍野

ばーちゃん家の玄関先ではRiggさんが開店されてまして、雨で来場者も少ないかと思いきや、繁盛しておりました。

それにしてもディスプレイカワイイしセンスあるなぁ、と関心しまくりです。

第10回オータムフェスティバルin龍野

人気のカンカン、私も一個欲しかったのに買うのまた忘れた。
多肉ちゃんも大人気でした。

第10回オータムフェスティバルin龍野

ハンドメイドアクセサリーも玄関先でゆらゆら。

第10回オータムフェスティバルin龍野

店内にもカワイイ雑貨が沢山ありました。

そして今日しかうろうろ出来ない!と思ってRipple cradleのjunさんに会いに行こうと思って家を出たら偶然立町で会えました。

やっぱり雨なのでお客さんが少ないみたいで、今のうちに町歩きして遊ぼうと思って出てきたそうです。

第10回オータムフェスティバルin龍野

91番多目的空間『米蔵』で毎年ハンドメイド店が沢山参加されている場所にRipple cradleさんも出店されているのです。

Riggさんの多肉を買いにこちらに来たそうで、一緒に行きました。

お二人ともまさかのジュンさん同士(お名前が)で、かなり盛り上がっておられました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

米蔵に行く途中、76番、津田宅車庫で毎年参加されてるzappaさんも覗きました。
アユちゃんのお母さんが店番されておられました。

フェルトのバックがかわいいなぁ。

第10回オータムフェスティバルin龍野

zappaさんのディスプレイはピカ1!すごく素敵です。
またお店に遊びに行きたいな~。

第10回オータムフェスティバルin龍野

米蔵に到着!junさんの旦那さまに挨拶しました、とても優しい気さくな方で棚など作る作家さんでもあります、会えて嬉しかったです。

第10回オータムフェスティバルin龍野

店内で焼き菓子も売っていました!美味しそうだなぁ。

第10回オータムフェスティバルin龍野

Ripple cradleさんのディスプレイも最高に素敵でした・・・・網干で自宅ショップされてます、不定期OPENなので、またわかったらブログでお知らせしますね。

第10回オータムフェスティバルin龍野

そのまま歩いて106番、雑貨屋すーるさんへ行きました。

すーるさん、初日にお友達と遊びに来てくれました。
お友達さんが生きるをとても可愛がってくれました。
生きるも七八も人見知りせず、大人しく抱かれていたのでビックリ。
看板猫になってくれるかなぁ。



初日は色々喋れて嬉しかったです。

第10回オータムフェスティバルin龍野

お忙しそうだったのでお声がけできず、勝手に写真だけ撮影して帰りました^^;すみません。

第10回オータムフェスティバルin龍野

帰り道、柚子が売ってました。
見てるだけでホッコリしました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

そのまま光善寺さんの前を通って帰りました。

明日ここで『踊ってみたin龍野』がいよいよオンエアかぁ・・・と思うと
明日は絶対晴れて欲しいなと思ったのでした。


朝、龍野神社にお願いに行ったので、絶対明日は晴れるはずだ!!!


ということで続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
あれよこれよと色々準備をしていたらもうオータムフェスティバル当日となりました。

前日搬入準備などでバタバタしていたら自分の事を何もしていなくて、急いで売り物を作りました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

結局明け方6時まで徹夜して売り物を仕上げました。

今年のイラスト新作はこの三枚で、あとミニ額縁に入れた絵を4点作りましたが額縁は写真撮るの忘れてしまい、初日に全部売れてしまったのでまた作り直しました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

話が自分の事から始ってしまいましたが、オータムフェスティバル初日が始まり、朝から沢山の人が龍野に訪れていて、平日金曜日なのにかなり賑わってました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

朝から展示のディスプレイをし、お客さんが来て珈琲入れたりしてバタバタ。
その間、やっくんは朝からずっと呼び込みをしてくれていました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

昨年から参加のくろうささんのお店も朝から大人気~!
ずっとお客さんが絶えてなかった気がする。

おかげさまで珈琲も入りがよく、お世話になっているなぁ、と感じました。

そして朝一番で見に来てくれたおじいさんが『毎年楽しみにしてるんや~』と言ってくれ
昨年はタイの写真沢山貼ってたなぁ、今年はホーチミンかぁ~とか昨年の事も覚えてくれていて嬉しかったです。

凄く嬉しかったです。

第10回オータムフェスティバルin龍野

さて、今年のやっくんの展示!
額が間に合わず、初日は剥き出しで展示してました。


そして素敵な一年越しの出会いがやっくんを待っていました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

昨年の展示時に、ある男の子がやっくんの展示を見て、自分が次に買おうと思っているカメラの相談をされたそうです。

その男の子が今年の初日にやっくんに会いに来て、カメラの後日談をしに来ました。

こういう出会いっていいねぇ。

第10回オータムフェスティバルin龍野

お昼前にやっとこさsyu01くんブース完成!
この後バタバタしてしまい、残りの写真が貼れませんでした><。すみません。

syu01くんのブースも好評で、『綺麗』『すごーい』とじっくり見ていく人が沢山おられました。
現役デザイナーさんですからね!!!それにしてもコラージュ写真が凄くて私も魅入ってました。

ハロウィンの絵が可愛くて綺麗で凄く好きでした。

第10回オータムフェスティバルin龍野


ちょっと落ち着いたので

72番、ハンドメイド子供服と雑貨店の場所を覗きにいきました。

案の定、沢山の人が入っていてビックリ。
店内狭いんですが、それでもお客さんが入って買い物されていました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

Peach Angelさん商品、昨年は初日で殆ど売れてしまったので大丈夫かなと思っていましたが、今年は昨年よりもっと沢山作っていた様子でまだまだ大丈夫の様子でした。


Knit accoさんのブースで黒猫帽子買いました^^*。
それを被って午後から店番してました!(写真は後ほど~)むっちゃカワイイ帽子です!

第10回オータムフェスティバルin龍野

午後に素敵なお客さんが再来!此処4年間参加してからずっと来てくれてる人です!

また会えました!キューちゃん♀!!

くろうささんの手に乗ってます。

第10回オータムフェスティバルin龍野

キューちゃんは甘い物が大好き!アンコ大好き!

『わしと一緒やな!』と親父。親父は甘い物食べ過ぎたらアカンねんけど。

第10回オータムフェスティバルin龍野

お茶飲んでまったりして写真見てくれました。
キューちゃんの写真も見せてもらいました。
いつかキューちゃん写真集作って欲しいなぁ。

さよならを言おうと思ったら、眠いのに起こされたので怒っていたのか、このあと体を捩りながら私の指をかじりました。

怒っていたんだね~!ごめんね、でもそんなキューちゃんもかわいいね^^*。

第10回オータムフェスティバルin龍野

今年は四枚、ベニヤ板に作品を貼りました。
そのうちの1枚が『龍野めぐり』まぁ龍野親しんで32年の私が撮影したので四季折々だったり、マニアックな場所だったりと同じ写真はひとつとしてありません。


そのうちの一枚を売ってくれと言われて、1枚売りました。

売り物じゃなかったのでこれでいいんですか?とお聞きしたんですが
龍野らしい写真でどうしてもコレがいいと言ってくれたので・・・ありがとうございます。

こんなことは初めてでビックリしました、でも欲しいと言われると嬉しいですねぇ。

第10回オータムフェスティバルin龍野

初日なのにまた嬉しいお客様が到来。

数年前、キタムラに現像をお世話になっていた頃、ヤカー君が働いていた頃、
私の事を気に入ってくれて仲良くしてくれたお姉さまが居ました。

オータム前日、偶然キタムラで会えたので、オータムの事を言ったら遊びに来てくれました!

久々の三人の再会!ヤカー君とお姉さまと三人で猫の話や写真の話、近況とか沢山喋って情報交換しました。

凄く楽しかった・・・・・・・

第10回オータムフェスティバルin龍野

またお洒落なんですよね~、このシューズ可愛かったなぁ~。
リラックマもむっちゃカワイイ。



初日だと言うのにこの充実ぶりはビックリです。

おととしから絵葉書を買ってくれている方も来てくれ、新しい絵を喜んでお買い上げ。
本当にありがとうございます。

『玄関に飾っているのよ~』と嬉しいお言葉。

第10回オータムフェスティバルin龍野

ヤカーくんの絵も人気で、特に釣り人の絵本(墨絵)が大人に人気でした。
おじさんが一人、『これはええなぁ~』と言ってニコニコしてました。

私も親父もオカンもあの絵本は大好きです、いつか紹介できたらいいなぁ。

第10回オータムフェスティバルin龍野

にゃー!


はい、妹のユーリさん!が、遊びに来てくれましたよー!ありがとうー!

私の買った黒猫帽子が欲しいと言ってだだをこねましたが、これはあげません!!
代わりに茶色の猫帽子をお買い上げ、友達にプレゼントするそうです。

第10回オータムフェスティバルin龍野

最後に来てくれた嬉しいお客様、小学校時代に水泳を習っていまして、その時に教えてくれた先生が来てくれました。

先生に招待状を出したからなんですが、わざわざ来てくれました!!
何十年ぶりかの再会?!です。
先生ありがとうー!めっちゃ嬉しかったぁー!


ということで沢山の出来事があった初日が無地終了!

結構無くなった売り物。
作らないともう無いという・・これは想定外でした。

夜にRiggさんの搬入があり、土曜日は雨みたいですが出店を迎えます。

雨なら露天展示なので、展示はお休みとなります。

二日目に続く!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
第10回オータムフェスティバルin龍野


明日から三日間、龍野でオータムフェスティバルが始ります~、


オータム番号63番の『作展』、72番の『ハンドメイド子供服と雑貨のお店』、
93番『踊ってみたin龍野』をよろしくお願いします。
(踊ってみたは18日最終日のみ、13:30~約40分間オンエア予定です)

今日は保健所行ったり、展示会場のディスプレイをしたり、
立町の搬入があったり、と色々大忙しでした。

第10回オータムフェスティバルin龍野

立町スタヂオめっさ気に入ってもらえました・・・めっちゃ頑張った甲斐がありました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

mimuさんの作品!!とっても素敵な品物が沢山ありました。

第10回オータムフェスティバルin龍野

knit accoさん!カワイイ編み帽子がたっくさん!!はぁ~、猫の帽子が欲しい~。

第10回オータムフェスティバルin龍野

今年はブリザードフラワーもありますよ!!素敵ですね~。

第10回オータムフェスティバルin龍野

じゃじゃ~ん!!!見てください!この子供服の数を!!レイちゃん頑張ったなぁ~><。
初日で殆ど売れてしまったらどうしようねぇ。

第10回オータムフェスティバルin龍野

ヤカーくんディスプレイ中。

第10回オータムフェスティバルin龍野

今年はこんな感じになります。

・・そぉ、私自分の事殆どしてなかったというか

売り物全く作ってないということですが、日曜日までに何とか合わせて作れたらいいな・・・。

ではまた作業に戻ります、おやすみなさい。。。。

三日間全て晴れるように祈りましょう!皆さん是非遊びに来てね!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:1
  5. | コメント:0
  6. |
木曜日、ハンドメイド作家さんたちの搬入があるので、急ピッチで仕上げています。

まずは立町スタヂオの戸。

立町スタヂオ
befor

立町スタヂオ
after(ちょっと入り口が小綺麗になりました~)

ドアノブも壊れていたので中身だけネットで注文してそこだけ換えたら動くようになりました。

立町スタヂオ

これ、ネットで1万円チョットするんですよ・・・こんなに高い物だと思わなかった。
千円程度で直ってよかったです。

12713_553769281304972_46070886_n.jpg

手洗い場の壁も塗り替えました。
溝はパテである程度埋めました。

立町スタヂオ

オレンジ色に塗り替えました、ちょっと色がキツイかと思ったけどこれはこれでいい感じに仕上がりました。

立町スタヂオ

そして伸ばしに伸ばしていたカウンター改装。

立町スタヂオ

今日やっとこさサイズ測って、ベニヤ板切って貼りました。
なかなか良さげに仕上がったのです。


そして!今日は親父も手伝ってくれて一番いいものが出来ました。

立町スタヂオ

本当は壁用に使おうと廃材板を沢山買っていたんですが、使えなかったんですね、それで沢山残ったままだった廃材を使って売り物用の棚を作りました!

立町スタヂオ

どど~ん!!見てください!!この素晴らしい棚を!!!!!
こんなの欲しかったのですー!

立町スタヂオ

俺天才~!今日こんなに片付くと思わなかった!ラッキー☆
追い込まれないとエンジンかからないんですね~

自分の事殆ど何もしてないので、明日から自分の事頑張ります。



最後に・・・

いきる

生きる擬態中。置物と共に。

ななや

七八のお気に入り人形(噛み噛み用)。


ではまた!ブログで会うでしゅよ~!!!



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:1
  5. | コメント:0
  6. |
おはようございます!

ニコニコ動画でお馴染みの踊ってみた、そして参加している姫神ダンサーズさん達の動画が
カテゴリーランキング3位に入りました。

本当は昨日リンク貼る予定だったのですが忘れていました(*´・∀・)。



踊ってみたという事が判らなくても、楽しいこのイベントをご覧ください。
面白い事してるなぁ・・って結構感動します。


その姫神ダンサーズよりジャニー、ASA、スコピン3名がオータムフェスティバルin龍野に参戦!

踊る曲は…
「(オープニング)ルパン三世のテーマ」
「おちゃめ機能」
「BREEZE」
「jelLy(オリジナル)」
「Bad Apple!!」
「ハッピーシンセサイザ」

オータム番号:93番『踊ってみたin龍野』は11/18(日)13:30~(約40分程の予定)

是非見に来てね!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
たつの 光善寺 踊ってみたin龍野

オータムフェスティバルまで、あと残すところ一週間を切りました。

今日はやっくんと光善寺さんへ最後の打ち合わせとお願いに上がりました。

前回訪問したときは台風のせいで『大雨』、そして本日二回目の訪問も同じぐらいの『大雨』。。。。

あれ?(´・∀・`)おかしーなぁ、私もやっくんも晴れ男、女なのにぃ。


奥さんにも言われたのですが、『当日晴れたらいいわね^^』って・・・・


本当にその通りです!三回目のナンとやらという事もありますから!!

前回は色々打ち合わせに必死で全然写真を撮っていませんでした、ので今回は光善寺さんの写真を沢山撮影してきたので紹介します!


まずはシューズで動けるか確認、問題なく動けたようでした。

たつの 光善寺 踊ってみたin龍野

戸を開けていると危ないなぁ・・ということで閉めてみました。

IMG_0106.jpg

この紋所が素敵です、色合いも凄く年代を感じていい感じです。
これを背に踊るなんて何て素敵な事なんだろう!いいな!

たつの 光善寺 踊ってみたin龍野

これで広くなったし、危なさも軽減されました。

何度か踊ってみて色々調整していた様子です。

私は当日どのように人を誘導するかとか、撮影用のカメラの位置とかイメージしたりしてました。
当日は父も居るし、もち。さんも居るしユミちゃんも居るし心強いスタッフが沢山居るので、当日またイメージを形にして準備万端で挑みたいと思っています。

たつの 光善寺 踊ってみたin龍野

壇上から見た光善寺さんの全景、枝垂れ桜と置いてある瓦には手を触れない、足を踏み入れないよう細心の注意を払います。

パノラマ風になってますが、もっと狭いのでどれぐらい人が入ってくれるのか、見る場所も限定されるので当日になってみないと判らない事ばかりです。頑張ります。


なので、18日の作展ブースは2~3時間ほど私とやっくんは少しお留守にします。
展示会場は開いてますので自由に見て楽しんでくださいね!


あと少し、年代物の瓦を見せて頂いた事を紹介します。

たつの 光善寺 踊ってみたin龍野

寺内はこのような素敵な造りになっています。

仏像の近くには1600年代に製造された唯一残っている瓦たちが大事に保管されていました。

たつの 光善寺 踊ってみたin龍野

お寺の方々も残ってるのを知らなかったらしく、改築されるときに発見したそうです。

下の龍の瓦は水の神様をイメージしてあるそうです、『龍野』だけに『龍』なんでしょうか。
これはとっても素晴らしい瓦です。

たつの 光善寺 踊ってみたin龍野

もうお寺って何でこんなに素晴らしい構造なのか、うっとりしてしまいます。
寺好きなんですが、この光善寺さんはトップに入るぐらい大好きです、こじんまりして年代感じさせる上にデザインが素敵。瓦も沢山あってもうたまりません。

たつの 光善寺 踊ってみたin龍野

左右はこのような飾りや壁があります。

たつの 光善寺 踊ってみたin龍野

前回も書いたのですが、このような由緒ある寺で踊れるなんて凄くラッキーな事です。
縁を大事にして、また次回使わせてもらえるように頑張りましょう。

あ~、もう当日絶対成功させよう!!いろんな意味で!!


オータム番号:93番『踊ってみたin龍野』は11/18(日)13:30~(約40分程の予定)


踊る曲は…
「(オープニング)ルパン三世のテーマ」
「おちゃめ機能」
「BREEZE」
「jelLy(オリジナル)」
「Bad Apple!!」
「ハッピーシンセサイザ」

姫神ダンサーズよりジャニーさん、asaさん、スコピンの3名です!

是非、見に来てね!!




  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は沢山走りました。

運動ある程度しないと結構体が気持ち悪くなります。


オータムの準備も大詰めです。

生きるクッション


生きるのクッションを作りました、全部手縫いです、ミシン欲しいな。。


テコンドー練習がお休みなので実家で晩御飯を食べました。

実家の晩御飯

リクエストに応えて貰い、魚で、鯖焼き。

実家で取れたほうれん草が美味しくてたまりませんでした。

炊き込み栗ご飯も、こんなの食べてしまうと秋じゃないか・・としみじみ。

お母さんありがとう、人に作ってもらうご飯は格別美味しいものです。


さて、また頑張ります。

七八クッションも作らないとー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は播磨を撮る若手写真家のやっくんを紹介します。


作展ブログでも色々紹介しているのでご存知の方も多いとは思いますが、やっくんは侍のような男です。

武士気質を持った侍のような男がやっくんという人物です。

それがやっくんです。


今年も毎年、オータムが終わってからの一年の間に撮影した新作を展示します。


やっくん

毎年一枚は夕日の写真をチョイスしています。
彼は夕日が大好きで、写真を撮り始めたというの身内中でも有名な話です。

夕日ってとっても綺麗ですよね。
毎日同じ夕日はありません。

やっくん

これは秘境の写真です、夏休暇時、一緒に撮りに行きました。
凄く綺麗に撮れていますね。

兵庫県にも滝は沢山ありますが、特殊な場所にある滝でとても美しかったです。

やっくん

南光町の向日葵です、ほぼ毎年訪れては撮影しています。
今年は少し早めに訪れたせいか、向日葵の状態がとてもよく、綺麗でした。

やっくん

龍野の花火大会の写真、大きな花火がドドーン!と写っています、大迫力。
写真で見ても花火って大きいなぁ・・・。

やっくん

淡路島の黒灘水仙郷の写真。
逆光での水仙がとても綺麗です、一度満開時に訪れてみたいものです。

やっくん

御津にある世界の梅公園での写真。
枝が八方に分かれていて、満開の梅が美しく咲いていますね。

やっくん

最後はGWに北海道へ旅行へ言ったやっくんが動物園で撮影したキリンです。

ぬほーっとした顔がカワイイ^^キリンですね!
一枚は必ず動物の写真を入れる!というのを自分で決めてるそうです。

展示ではプリントされた写真が数点あります、是非見に来てくださいねー!

やっくんは全日開店から閉店まで居るので、写真の話をしに来て下さいね!


63番作展/さくてん。にてお待ちしています!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作家メンバーやっくん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は作展メンバー、ヤカー君を紹介します。

昨年の作展から絵本絵を展示してくれています。
もともとは写真家だったのですが、今はお休み中です。

動物が大好きなヤカーくんならではの世界観あふれるイラストが魅力的です。

ヤカー

ヤカー

彼は塗り方などかなり試行錯誤したりこだわっています。
新作の絵はシリーズもので、猫の女の子が主人公。
絵本はまだ完成してませんが、どんな話なのかとても気になります。

ヤカー

こちらは昨年の絵、猫が船をみつめている後姿が可愛らしく、何とも言えませんね^^。

ヤカー

こちらも昨年の絵、正月をイメージした絵です。
細かい部分まで書き込まれていて、動物キャラクターも生き生きしていて見ていてほっこりしますね。

ヤカー

昨年展示で一番人気だった絵です、私もこの絵は大好きです!

ヤカー

息抜きで描いたらハマった!という水墨画。
以外と水墨画もありか・・と思わせるぐらい色々チャレンジしてます。

ヤカー

芸術は何でもアリですね、枠にはまらないというのが一番です。
彼の絵に対する行動力を見ていてそう思います。

彼はブログで小説も書いています、これがまた面白いので興味がある方は是非ご覧ください。

ヤカー特急日記→
SANNI YAKAOO→


他にも多数展示しますので、是非見に来てくださいね!

オータム番号:63番作展/さくてん。にてお待ちしております!


HPはコチラ
さくてんHP
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作家メンバーヤカー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |