兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
香住

香住

香住
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


オータムフェスティバルin龍野でオンエアした『踊ってみたin龍野』から抜粋し、2曲だけ再録した踊りを2週連続投稿開始です。

【オリジナル振付】jelLy踊ってみた

今回は特別出演で兎帆くんが参戦しています。
面白いので是非ご覧ください。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
生きる

いつもお利口、生きるでしゅ。
今日は生きるの生活を一部紹介するでしゅ。

生きる

お腹が空いたのでおかーちゃにご飯を強請っているところでしゅ。
お昼まであと30分もあるでしけど、お腹が空いたことは変わらないでしゅ。

生きる

おかーちゃ、ごはん欲しいでしゅ。

いきる

おかーちゃ、ご飯くださいでしゅ。(キラキラあたっく)

生きる

フ・・・・ご飯もらえるためのアタックなんか簡単でしゅ。
生きるにかかればおかーちゃといえど骨抜きでしゅよ。

生きる

ふぅ、・・あと生きるの日課と言えばでしゅね

生きる

こう、おかーちゃの指を吸うことなんでしゅー!一日数回、10分程度必要な事でしゅけど、なかなか思うようには行かないでしゅ。

生きる

生きるの生活の一部ご紹介したでしけど、どうでしかね。

眠くなってきたので今日はもうこれでおやしみでしゅ。

また会うでしゅよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
BREEZE

オータムフェスティバルin龍野でオンエアした『踊ってみたin龍野』から抜粋し、2曲だけ再録した踊りを2週連続投稿開始です。



BREEZE

写真は僕が撮りました。

是非ごらんください。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
いきるとななや

あ・・・

いきるとななや

隠れてたのに見つかっちゃったでし。
何か用でしか?

いきるとななや

ちょっとスポットライト当たってるみたいでし。

いきるとななや

こうしてると賢く見えてるでしゅ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
立町スタヂオ

2月11日(祝)に第一回写真教室が開催されました。

友達が写真を習いたい友達が居る、いつ教室をやっているのか?という問い合わせがありまして予定を合わせ、晴れて開催出来ました。

イベントでは数回してましたが、立町スタヂオでは初めての写真教室でした。

立町スタヂオ

『カメラの仕組みを知って写真を撮ろう』ということを今回のテーマとしてやりました。

みんなNikonのカメラを持っていたので途中からニッコールのマニュアルレンズを本体に着けての撮影をしてもらい、広角からマクロ、望遠まで色んなレンズを使って室内で試し撮りして貰いました。

絞り、シャッタースピード、ISO感度の説明をし、その後それを頭において色々実際に撮ってもらいました。

立町スタヂオ


その後はある程度操作に慣れたところで外へ出て撮影してもらいます。

立町スタヂオは龍野の城下町内に在るので、城下町をぐるっと一周して気になったものを撮影してもらい、其の中から『今日のベストショット』を選んでもらうという事をしました。

立町スタヂオ

『龍野って面白いね~』と生徒さんは言っていました。

これがとても嬉しかった。

立町スタヂオ

30分ほど外で撮影した後はスタヂオに戻ってパソコンで撮影した写真を皆で見て評論会です。

他人が撮った写真を見るのも凄く勉強になります。

其の中から1枚ベストショットを選んでもらい、ハガキサイズにプリントして渡し、教室は終了。

凄く楽しんでもらえた様子で嬉しかったです。

3月からは定期的に教室を開く予定です。
こちらにも告知しますのでご都合が合えば是非受講してみてください。

よろしくお願いします。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ベルクラシック神戸

昨日は数ヶ月ぶりのブライダルスナップでした。

いい天気で素敵な式でした。

今回は自分で確認せずデータ渡してしまったので、早く仕上がりが見たいな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ななや

ななやでしゅ、今日はななやのお気に入りの場所を教えてあげるでしゅ。

ななや

まずはここでしゅ、一日の大半はここで過ごすでしゅ。

ななや

はぁ~、あったかくてたまんないでしゅ。
たまに撫で撫でしてもらうのがまたたまりましぇん。

いきるとななや

次はここでしゅ、夜はおばーちゃが寝る場所なんでしけど、昼間は生きると僕が占領してるんでしゅ。

ななや

おばーちゃが寝たら、ななやがこうやってお布団の代わりになってあげてるんでしゅ。
警備も兼ねてるでしから、おばーちゃも安心して寝ているでし!

いきるとななや

もちろん、生きるともこうやって仲良くしてるでしゅ!
この家はななやが居ないと駄目でしから。
まったくこまったものでしゅね。

それでは、また会うでしゅ!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
たつの動物園

たつの動物園に山羊が一匹居ます。
以前は鹿が沢山入ってた檻なんですが、多分逃げたりして数が減って、飼うの止めたのかも。

(ここら辺は鹿が沢山居ます、夜中歩いてると普通に群れに遭遇します。あと猪も子連れでよく見かけます)

たつの動物園

それにしても、一匹って可哀想だなと思うのは私だけでしょうか。

たつの動物園

ただ置くだけじゃなくて、もう一匹友達かお嫁さんを入れてあげて欲しいな。

たつの動物園

だから無料だし、たつの動物園に遊びに来てね★待ってるよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
あーちゃん

実家の猫、あーちゃんです。

中耳炎になり、簡単に手術したそうなんですが、その後をお医者さんへ見せに行きました。
(父が入院していたので、代わりに私が連れて行ったのです)

暴れないようにこのような姿にされ、耳の中を洗浄されていました。

気が強い猫なんですが・・目つき悪すぎです。

耳の中の腫れが『癌』かもしれないと言われていましたが、何度か連れて行くと腫れが引いていたので、癌ではないみたいです。

あーちゃんよかったね。

入院中、それを聞いた親父もホッと一安心していました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
日記で書くだけ書いて放置しておりました。
父の手術は無事終わって(癌じゃないから死ぬ事はありません)元気に回復しました。

親父

それでも、手術後は『しんどい』と連発し、むちゃくちゃ元気なくて心配していましたが、四日後には普段の親父になり、予定通り日曜日に退院しました。

親父

約2センチ程の胆石が三つも・・・手術後に取り出された状態では、もっとドロドロした液も一緒に見たのでこんな可愛いものではありませんでした。

体質もあるらしいですけど、8年間も放置していた結果がコレです。
病院苦手かもしれませんが、早期発見が大事だということはよーく判りました。

人のこと言えないですが、みなさん、体調悪いときは病院へは行きましょう。

親父

退院一日前から『早く帰りたい』と言い、全然寝付けず、23時頃に電話までかけてきました。
家に帰ったらぐっすり毎日寝ているそうです。(どれだけ帰りたかったんだろう)

親父様、これからも元気でいてくださいね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |