兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
アール

お久しぶりです、アールです。

最近太ったと母上に言われるとです。

アール

そんな言うほど、何も食べてないけど体格変わらないというのに・・・酷い言いようです

そしてもともとこんな風貌だったとです。

アールです

アールです

アールです・・・
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
たつの


龍野


龍野
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
勇気のボタン

勇気のボタン

勇気のボタン

勇気のボタン
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
3/24日はイオンタウン加古川にて第7回マーブルタウンが開催されました!
この日は雨かも・・と天候が心配だったんですが良い天候に恵まれてポカポカ陽気にてイベントスタート!

第7回マーブルタウン

ワタシ、諸事情で少しばかり参加が遅れまして、しかもポストカード一式持ってくるの忘れる始末。
もう写真講座とフライヤーオーダーしか出来ない状態でスタートしました。

第7回マーブルタウン

出店支度終わってから、知り合いの作家さんに挨拶して回りました。
くろうささんやaccoさん、もうオータム以来の再会で・・・めっちゃ喋りました・・これはまた後で書きます。

第7回マーブルタウン

そして、カミュウさん!!やっと会えた!
カミュウさんの作品めっちゃ欲しかったんですけど、イベント行かないと買えないし。
出られるイベントは殆ど仕事やテコンドーで行けなかったという始末で。
も~めっちゃステキな作品(ワタシにはどツボ)作られるんですよ!

第7回マーブルタウン

そしてこれらをお買い上げ~!!小鳥ピアスも無事ゲット~!
もう猫とかカメラとか・・・いつもありがとうございます!(独り興奮)

そしてフラフラと写真を撮って大人しく自分の場所へ戻り、今日はお客さん来るかな~?と思っていたら

まさかのマリリンさんが来客!

『ブログ見て来ました(* ̄▽ ̄)ノ』

∑(`□´/)/ キャァァァァ!!

ブ・・ブログ見て来てくれたなんて・・・orz
ブログやっててよかった・・告知してて良かった。

マリリンさんは以前からポストカードもいっぱい買ってくれて、いつも本当にありがとうございます。

そして、『雑貨を可愛く撮りたい』というご要望にお応えするべく、講座スタート!

カメラの仕組みを話して、そこから構図や光具合を一緒に見て考えながら撮影しました。

第7回マーブルタウン

余りにも熱中しすぎて、たぶん一時間ぐらい講座しておりました。
とっても楽しかったです。

これからの事を思い、実はチラシを作って今回のイベントから配布したのです。
これさえあれば丸わかり~なチラシ。(また後日UPします)

今日は名刺も忘れてしまい、このチラシが大活躍しました。

『今度、講座に行きますねw( ̄▽ ̄ )』

と嬉しいお言葉!!お待ちしております~!!
立町スタヂオでの講座の方が、写真、カメラ好きな方には大満足して頂けると思います。
是非お越しください。

第7回マーブルタウン

それから作家さまから数名、名刺やホームページのバナーのオーダー頂きました!!
うぉぉぉぉぉ!頑張ります!
俄然やる気出てきた。

第7回マーブルタウン

ほっとひと段落ついた合間にaccoさんとくろうささんのブースに遊びに行くワタシ。

第7回マーブルタウン
accoさんの編みぐるみ、めっちゃかわいい~><。
見てるだけで癒されます。

第7回マーブルタウン

隣はくろうささん

第7回マーブルタウン

くろうささんはいろんな方の作品も一緒に販売されていました。
全部カントリーっぽくてディスプレイもめっちゃ可愛い。
見てて楽しい。

第7回マーブルタウン

リースもバックも欲しかったですが・・お財布と相談してキーホルダーかけに最適だと思われる棚を買いました。

Ripple Cradleさんの旦那さまの作品です。
もう大好きな作家さんの一人です。
自宅ショップやイベントチェックしないと買えないので本当にラッキーでした。

第7回マーブルタウン

ほっほ~、みてください!くろうさちゃんです~。
accoさんが編んだくろうさちゃん!いいな~!
看板娘ですね!
第7回マーブルタウン
まぁ、ウロウロしてお店に居なかったんですけど、カメラ持って猫の帽子かぶったのがワタシでした。
zappaさんがイベント様子を撮影していて、ブログに写真が載っています!
(この写真はzappaさんのブログから拝借しました)zappaさんのブログ、是非見てください!


お隣の出店者の方がとても気さくな方で・・めっちゃ喋って楽しく過ごさせて貰えました。
とっても大きなリメイク缶を作ってる方で、ヤフオクでも販売されているそうです!

明石の作家さんだそうで、またいつか会えたらいいなぁ。

ワタシの作った第7回マーブルタウンのチラシを額に入れて飾ってくれているそうですww

『あれ、めっちゃ可愛い~』とニコニコ。

zappaさんから好評だと聞いていましたが、実際生の声を聞くとめっちゃ嬉しい。

ローズガーデンのチラシもがんばろ。

チョット前から作っていたキーホルダーもひとつ売れました!
お買い上げいただきありがとうございました。

また作ろう。

がんばろう。

ワタシにとってとても楽しく素晴らしい一日になりました。
ありがとうございました。

第7回マーブルタウン

zappaさんからミモザのリースを貰い、帰りの車の中は優しい香りに包まれてました。
これはドライフラワーにもなるのかな?
立町スタヂオに飾りますね。

次のイベントは4/6.7(土日)e'belloです。
私も新作いくつか作るのでお楽しみに~!

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マーブルタウン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
姫路 テコンドー

今日は兵庫県立武道館にて、テコンドーの無料体験教室がありました。

たくさんの体験者が来られて盛り上がりました!

とっても楽しいひと時でした、お疲れ様でした!!

テコンドーに興味もってくれたら嬉しいな!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先日、休みの日にユイトのお母さんがされてるお店へ行って来ました。

私たこ焼き大好きなんですよね・・・大阪居たから余計に大好きなんです。

ユイトはたこ焼き食べないらしいけど・・・私なら毎日でも食べたいな。

赤おに

お店の前では元気に子供たちがレゴで遊んでます。

辛口ソース

初めて頼んだたこ焼きは『辛口ソース』で。

『結構辛いですよ!』と言われましたが、その通りでした。

でも、唐々鍋の15唐とかイケルので、大丈夫ですお母様。
でも結構辛かったので、ほどほどにいける人のほうがいいかも。

醤油からし

おまけでもう1つもらってしまいました><。

醤油からし!これ美味しかった!!!!!

他にも色々味があるので前種類制覇したいな。

一皿8個入り、¥360円なり!

赤おにはこちら!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播州食
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
メジロ


春の鳥


寒い冬も終わり、春がやってきました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
急遽、マーブルタウンに出していただくことになりました。

露天出店初めてなのでわくわくしています!

マーブルタウン

内容なのですが、毎回好評頂いてます『あうすの写真講座』をやります。

15分~¥500円です。
(15分は目安です)


写真講座と言っても難しいものではなくて

★逆行だと撮りたい写真が暗くなる

★ブログ用に可愛く上手に撮りたい

★室内だと写真が白く飛ぶ、ブレる、ピントがあまい

という疑問にお答えします。


あと、カメラの基本的なノウハウ、お使いのカメラを知る事も時間内に入っています。

たぶん、グッと撮影する力がUPすると思います。
あと、撮影することが楽しくなると思います。

受講後は、ノウハウが書いた「楽しくなるカメラの撮り方」をお渡しします。

もし撮りたい被写体をお持ちなら持参下さい。

こちらでもあらかじめ器、雑貨など被写体を用意しております。

※受講の際はいつも使ってるカメラをお持ちください^^。


携帯カメラ大歓迎です。(iphone、スマフォ可)

もちろん、ハンディカメラ、一眼レフ、マニュアルカメラ(年代物)何でもOKです。


もし、お持ちでない場合は無いバージョンでお話をしていきます。




家にある古いカメラ持ってきてもらって、使えるかどうか見る、使い方知りたい、でもOK

このカメラを使いたい、買いたい、の相談でもOK


この際、カメラについて知りたい!一眼レフ買うのがいいのか、いま持ってるカメラでもいいのか?


遠慮なく来て貰って、疑問をぶつけてください。


そして、もうひとつ。

★チラシ、ポスター、名刺などのオーダー承ります。

フォントも色々揃っております、可愛い名刺を作りたい、イベントのチラシを作りたい方は是非尋ねていただけたらと思います。

こんなイメージで!とご希望がある場合はそれをお持ち頂くと助かります。

サイズや枚数によって料金が変わってきます、まずはお気軽にお尋ねくださいね。

マーブルタウン

あと、写真雑貨、ポストカードも販売しております。

是非、遊びに来てくださいね!
お待ちしております。


zappaさんにブログで紹介してもらいました→
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マーブルタウン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
立町スタヂオ

今日からこのような看板を立町スタヂオ前に出しております。

立町スタヂオ

今回はチラシを作らずネットと口コミと看板だけで宣伝します。

たつのに来たら、この赤い看板がある場所を見つけてください^^*
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |