兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
こんにちはでしゅ、生きるでしゅ。

生きると七八

だいぶんあたたかくなってきたので、ぼくたちの『ぼっこ』が廊下になってきたでしゅ。

七八

七八はまだおばーちゃの腕の中でぬくぬく甘ええたりしてるでしゅよ。
まったく・・・幾つになっても甘えん坊で困ったもんでしゅね。

生きる

生きるはそんなことしないでしゅ、もう大人でしから。
キリリッと男前に行くでしゅよ。

生きる

・・・・あ、おかーちゃ、そこそこ・・・
そこがとても痒いんでしゅ~・・いい感じでしゅ~。

生きる

・・・・ハッ!!

おかーちゃ、これは!!
臭いくんくんしてたんじゃなくて・・ただ、ただ、そこが空いてたからはいっただけでしよ!

生きと七八

・・・ふぅ、まったく・・・
今日は大変な一日だったでし。

だんでぃーに生きるのも難しいでしゅね。

おやすみでしゅ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
しじみ蝶

熊蜂

iphone5 でもこれくらい撮れます。
ってことで。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
AUSU.

新宅の絵をもじって描いた絵を納品してきました。

F10サイズに木の額つきで。

もし、絵をオーダーされたい方はお気軽に声がけくださいね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:AUSU
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
友達とzappaさんへ行きました。
夕方行ったのでお目当てのパンケーキが終わっていて、
私は前から食べたかったベーグルのハンバーガーを注文しました。

zappa

ハンバーグを焼いてる間は、とってもいい匂いがzappaさんの店内でしていました。
そして来たのがこれ!

(*゚▽゚)きゃぁぁ~!!

zappa

このスープ、めちゃウマー!
豚肉がゴロゴロ入ってるし、野菜も!とても具沢山!
トマトベースで最高です!

zappa

オニオンチップもついてます。

zappa

ベーグルは焼いてもらっているのでパリパリ。
お肉はジューシー!


ぜったい、またコレ食べます。

ちなみに珈琲もつきます。
お腹いっぱいです。

ご馳走様でした。


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
毎年、四月に姫路城三の丸広場にて、うちの道場のお花見が開催されます。
今年もやってまいりました、解放区です。

テコンドー 姫路

毎年、来るメンバーが違うという。
練習に来てなくてもイベントには顔を出してくれるメンバーも数名います。
これがまた楽しい。

テコンドー 姫路

メンバーじゃないのに、体験教室だけ3回も来てるけど入会未だな男(兎帆)も今年は初参戦。

テコンドー 姫路

花見途中からヒロムにカメラマンしてもらいました。

テコンドー 姫路

自分でピント合わしてねって頼んだらちゃんと合ってるし、凄くいい写真撮ってくれてます。
これは・・・弟子の予感?!

テコンドー 姫路

子供だった子も大人に。
成人部(一部未成年)こんな感じです。

テコンドー 姫路

急遽始るプロレスショー!

_DSC0344.jpg

姫路支部の中のプロレス好き二人組み。
よくやる~。

テコンドー 姫路

大人になっても心は子供です、良いですね。

テコンドー 姫路

一次会では酔いつぶれませんでしたが、三次会で酔いつぶれました。

テコンドー 姫路

年々大きくなる子達、初めて会ったときは小学三年生が今や中学一年生。

テコンドー 姫路

初めて会ったのが小学三年生、今や花の女子高生に・・・・ウッッ。
ちーちゃん、ちーちゃんって・・・今でも言ってくれる可愛い子です。

テコンドー 姫路

それにしても、いつも思うんですが結構人居ますよね。
毎年にぎやかで楽しいです。

テコンドー 姫路

アリマ先生のサービス精神が凄いといつも思う。

さて、来年の花見はどうなってることやら・・・。


★兵庫県テコンドー教会姫路支部のHPはコチラ★


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
なにはともあれ、五日間のe'bello終了しました。

立町スタヂオ


継続してお店だけ開ける方向になっておりますがそうなったら経営とか考えないといけないので、また考えます。

大阪に行っていて近所の人たちと話す機会も疎遠になっていたんですけど、この五日間で皆来てくれて、久々に話をしました。

5年も経ったら皆年入ってるわ・・・私もやけど。

立町スタヂオ


小さいお友達も出来ました。
テコンドー以外だったら初だね。

また会えるね。

ぼちぼち考えて行こうと思います。

五日間、みんなお疲れ様でした。

また、お会いしましょう!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:e’bello
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
こんにちは。

昨日はパンジーの手入れしました。
前からしたかったんですけど、なかなか機会無くって・・というかサボってただけかも。

_DSC0227.jpg

いつもは祖母の家にパンジーを置いてたんですが、イベントするから立町に置いてるんです。
ばーちゃんちには今はこの植木鉢だけ。
何か切ない。

立町スタヂオ

死んでたと思った鉢植えが生き返った。

親父が『バケツに5分ぐらいつけとけば生き返る、水が浸透してないだけや』って。
まじで生き返った~。凄いな。

いつも煩いとか思ってるけど、親父にはお世話になっております。

立町スタヂオ

鶏糞も入れたり、これで5月まで頑張ってもらえたら嬉しい。
パンジーは夏までぐらいらしいけど、涼しい場所に置いていたら破棄せずに済むらしいので、頑張ってみます。
だって勿体ない・・・。

昨年は親父が間引いていったんですよ・・・かわいそうに。

今日はヤカー君(絵描き)が遊びに来てくれていたので、両替行ったりと自由があったんですよ。
一人店番は結構辛いですね。ありがとうです。

立町スタヂオ

午後からは一人で店番。
いつも写真撮影してない店内をここぞとばかりに撮影しました^^。
記念に!

立町スタヂオ

_DSC0243.jpg

_DSC0244.jpg

_DSC0245.jpg

_DSC0247.jpg

本当なら日曜日にRiggさんの作品もあったんで完全版撮影しとくべきでした・・・
まぁ、そういうことです。

オータムの番線じゃないですけど、いい宣伝にはなったと思います。

普段1F使ってないから家も喜んでいたと思います。

10日が最終日です。
ぼちぼちまったり店番しております^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:e’bello
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
この記事は4/9日までトップに表示されます、最新記事はこの↓にあります。
e'bello


4/9(火)
朝10時~17:45まで開けています。
遊びに来てね!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:e’bello
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
水曜日までお店を開ける事にしました。
朝からレイちゃんが駆けつけてくれて、いい天気で。
友ちゃんもひなたぼっこ。

立町スタヂオ

レイちゃんにベーグル貰いました!
めっちゃ美味でした。

井上展也

日曜日に売れた分、開いた場所が出来たのでディスプレイをし直しました。

_DSC0198.jpg

立町スタヂオ

立町スタヂオ

立町スタヂオ


立町スタヂオ

まぁええ感じでディスプレイしなおせたと思いつつ、その後は店番。

友ちゃんが幼稚園で使うエプロンを披露してくれました!
ちょー可愛いんですけど!!

立町スタヂオ



カフェ39番地 たつの

龍野商店街(元)にあるカフェ39番地にて、中学の美術の先生、井上先生の展示がありました。

井上展也

絵葉書も買いました。

絵を見れたので良かったです^^。
先生の展示も今日まで。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:e’bello
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
武者行列!in龍野

武者行列!in龍野

武者行列!in龍野

武者行列!in龍野

武者行列!in龍野
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
初日は生憎の大雨でしたが、二日目は朝から晴れました!
やったね!!

立町スタヂオ

日曜日のe'belloは、Riggさんの搬入から始まり、皆で力を合わせてディスプレイしておりました。

Rigg

このリメイク缶はもうRiggさんの看板だと勝手に思い込んでいます。

Rigg

多肉にリメイク缶にと立町スタヂオが色とりどりに飾られていきます。
これは目を惹く!

Rigg

多肉ちゃん可愛すぎ~。

Rigg

Riggさんの作品を余すことなく展示するため、いつもなら閉まってる隣の通路を開けました。
まさか此処が使用される日がくるなんて~。

Rigg

Rigg

Rigg

Rigg

多肉が可愛すぎて写真とりまくってました。

Rigg

立町スタヂオ

どのリメイク缶にしようか凄く悩まれてました。

立町スタヂオ

沢山写真撮ってもらってました。
可愛いんで沢山とってください!

立町スタヂオ

立町スタヂオの前にお好み焼き屋がOPENしています。
連日お世話になりました。

立町スタヂオ

今日のディスプレイはこちら。

立町スタヂオ

も~本当に二日目は楽しかったです。
作家さんが6人も集合しておりました。
かつてないぐらいカウンターの後ろは盛り上がってました^^。

Kinit accoさんとmimuさんの名刺を作ったり
(初日はaccoさんのブログも設立しました)
Riggさんの名刺も試作してました。
ちょっとした写真講座もしてました。

ゆみちゃんも、まりりんさんも来てくれました、いつもありがとうございます><。

立町スタヂオ

楽しい時間はあっという間に終わりました。

Kinit accoさんが作ってくれた帽子を被り、zappaさんで買ったレイちゃんとお揃いの服を着て接客しておりました。

二日間だけではもったいないので、4/10(水)まで開けています。

ぶらりと遊びに来てください。

お待ちしております。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:e’bello
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
★4/7日までこの記事がトップに来ます。最新の更新はこの記事の↓だよ。

たつの ハンドメイド e'bello
たつの ハンドメイド e'bello

e'belloの限定サイトはコチラ★
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日は雨の中、お越しくださったお客様、どうもありがとうございました。
遅くなりましたが、作家さんの作品を紹介します!


e'bello

レジンアクセサリーはMoMo*Chitoseさん。
アリステイストの作品が沢山あります、とっても可愛らしい作品が沢山あります。

e'bello

knit accoさんの黒猫ちゃん、そしてくろうささんのうさぎさん。
とっても仲良しです^^。

e'bello

可愛いコロンとしたマカロンが美味しそう・・でも食べられません。
この作品はMoMo*Chitoseさんです。
ストラップです、ちょこんとしたアクセントにいかがでしょう。

e'bello

MinoRYちゃんの作品、くるみボタンマグネット!
なんと!2つで150円!とってもお買い得です><。

e'bello

zappaさんでも噂の作家さん、木の実さんのリースが沢山在ります!
豪華なリースがとってもお買い求め安いお値段です。

_DSC0136.jpg

Peach Angelさんの子供服~^^。
男の子用です、全部買ってコーデイネートしたいですね~、かっこいい~。

_DSC0145.jpg

こちらは春らしい女の子のワンピース。
ピンク色がステキです。

_DSC0141.jpg

はい、私AUSU.のポストカードです^^
イベントでしか買えませんのでこの機会に是非!

_DSC0149.jpg

Ripple Cradleさんの作品も沢山入荷してあります。
貴重な作家さんで、私は大ファンです。
ひとつひとつが丁寧な仕上がりにうっとりします、是非手にとってみてください。

_DSC0146.jpg

Knit accoさんの帽子もたくさん~!
全て手編みの帽子、ひとつぐらい手に入れたい。
・・おや?猫の帽子がある・・

e'bello

さくさくでとっても美味しいくろうささんのクッキー!!!
今回のイベントでも大好評です。
パウンドケーキもありますよ!

e'bello

Peach Angelさんの新作!カードケース~。
配色がステキすぎる。
しっかりとした作りです。

_DSC0143.jpg

AUSU.新作壁掛けのうさぎさん。

e'bello

そして猫ねこコースター。


mimuさんの小物たち!バラのピン止めとっても可愛いです^^


そして、明日はなんとRiggさんが参加されます。
明日も龍野の立町ある立町スタヂオに是非来てね。

雨が降っても元気に開店しています!

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:e’bello
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
とうとう明日から第一回の試み!『ハンドメイドのお店 e'bello』がOPENです。

立町スタヂオ


e'bello(エベロ)とは、イタリア語で『かわいい、綺麗』という意味を挿します。
Peach Angelのレイちゃんが名付け親です(ΦωΦ)。

今日は朝から搬入してもらい、狭い店内はギューギューでしたが・・・
余りにもいい天気だったので、もう午後から開けてしまうか!という話になりました。

なぜなら、週末は天候悪いらしく・・・そんなことないと信じていますが自然の摂理には反せません。

立町スタヂオ


今日は本当にいい天気だったんですよね~。

たつの e’bello 立町スタヂオ

たつの e’bello 立町スタヂオ


たつの e’bello 立町スタヂオ


レイちゃんの提案でそのままディスプレイ続行しまして、くろうささんも急遽かけつけてくれて、めっちゃあーだこーだいいながらディスプレイをしておりました。

またこれがめっちゃ楽しすぎて御免なさいレベルでした。

それでは、ちょっと今日のディスプレイをご披露します!

たつの e’bello 立町スタヂオ

たつの e’bello 立町スタヂオ

たつの e’bello 立町スタヂオ

たつの e’bello 立町スタヂオ

たつの e’bello 立町スタヂオ

たつの e’bello 立町スタヂオ

たつの e’bello 立町スタヂオ

たつの e’bello 立町スタヂオ

ディスプレイしつつ、お客さんも少し入ったりして、なかなかの数時間でした。

もう売れちゃった作品もあります。

天候よし悪しは明日の朝確認するとして、是非遊びに来てください!

お待ちしております!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:e’bello
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
たつの

たつの

たつの

たつの

たつの
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
zappa

とうとうzappaさんでもパンケーキがメニューに登場!

zappa

練乳にハチミツのソースがとっても美味。
ケーキシロップより全然美味でした。
もちもち、ふわふわ。

オーダーしてから一枚ずつ焼いてくれますo(=^ω^=o)(o=^ω^=)o

zappa

いちごのパンケーキはドリンクとセットで¥750円
単品だと¥450円(だったはずです)。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
zappa
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
チョット前にzappaさんへ行ってきました!
zappaさんのブログ見て、服欲しいな~と思っていたというか、前々から行きたかったのに行ってなかったというか。

zappa

玄関にはこんなセットのメニューが置いてありました!!
うわぁ~、めっちゃ頼みたい、(ノ≧▽≦)ノ食べたいわぁ。

zappa

おぉ、こんな張り紙も。
わんちゃん大好きなんで大丈夫でっす。

zappa

ここは何処撮っても絵になるというか・・。
ステキです。

zappa

2Fにある、メンズコーナーへ行きました!前から気になっていたのです。
階段ですら可愛いzappaさん。

IMG_2245.jpg

おぉ・・・イケメンすぎるチョイス。

zappa


カッコイイ、というかこんなの着たい、着て欲しい。萌え~。

zappa

zappa

これは、彼氏のプレゼントや男性のプレゼントにはとってもいいかも。
へたにどっかいって買うより此処で全チョイスしたいレベルです。

お値段も良心的。素晴らしい。

zappa

夏前に何か買おうかと思います、もちろんプレゼント用にですが。

zappa

パンジーも綺麗に咲いておりました。
ビバzappaさん。

心の癒しです。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |