兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

そろそろ登山口麓に近づいてきたのか山の畦道みたいな場所に。

写真撮ってませんが隣が工場なのか廃墟なのか判らない建物で、『ここ何なんだろ~?』って興味津々。
でも人が使ってる気配が残っていたので『きっと使われてるよ』と言いました。

工場使って無くて物置でも、人は住んでるというか管理してる場所って田舎じゃ沢山あるもんね。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

そして、とうとう山道へ。

山登りなんて何年ぶりだろ・・・子供の頃は祖母に連れられて何回か行きましたが
大人になってからこんな道登った事ない・・と思う。記憶には無いな。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

白タオルで頬かんむりしてるのがロッキーカミヤ。
私と同期です。
大学行ってから道場には来てなかったんですが、最近復活しました。

『昨日眠れなかったんですよ』

ここに来てまさかの睡眠不足発言!!

さすがロッキーカミヤ。

そんなに登山が楽しみだったのか・・・(冗談ですが)

というか体調大丈夫かとか思いながらも男子ですのでもくもくと上って行きました。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

20分ぐらい歩いたら今度は岩場とか出てきた。

足元注意しながらしっかり歩いていかないと危険。

でもやっぱり子供はすいすい登っていくし、皆バランス感覚いいから登るの早い。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

これだけ上がったで~と先生の発言にふと後ろを見ると、自分たちがさっき通ってきた道というか建物が見える。
これだけでもチョットした達成感だなと思う。

984241_656695364345696_194304381_n.jpg

『あ~、あそこにローソンが見える!』

とはしゃぐ子供たち。
さっき寄ったローソンが小さく見えました。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

そして気を取り直してまた登っていきます。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

サツキがちらほら咲いてました。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

おぉ、道しるべ発見。
鹿嶋神社まで40分・・・というか高御位山とかどこなんかな~

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

山に咲く花は綺麗です。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

まだまだ道は続きます。


続く
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
え~、先日の日曜日の事なんですが、人生初めて高御位山へチャレンジしてきました。


うちの道場は結構色んな遊びイベントがありまして、子供も大人も楽しめる(?)んです。

登山とかあるけど、本音はテコンドーの修行と言っても過言ではない。みたいな。


コースは鹿嶋神社登山口→高御位山→長尾登山口というコースです。
見た目では何かどんなコース?って感じなんですけど・・・

(安全のため当日の体調を見てコースは調整します)と書いてありました。

うちの先生なんで、油断はできません。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

ほとんどいつもの出席メンバーで朝の8時10分に姫路集合、そして電車にのって出発。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

大人はテンション低め。
これからのことを考えたら体力温存しとかないとな~。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

子供たちは朝からハイテンション!
元気な事はいいことです。

ほんま、いつも笑顔で元気やわ~・・

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

曽根駅で降りて歩いて登山口へ行きます。
ぞろぞろ、かるがもの親子みたいな。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

天気とか心配してなかったけど、いい天気で、緑も綺麗で清々しい気分でした。
朝の空気は澄んでて気持ちいいです。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

仲良しいつものトリオ。
色んな物見つけては『あー!あれー!!』とか叫んでみては三人で見たり。
ちょっと相手をつついてみたり。

ユイトのが年上なのに面倒見いいのかいつもリュウセイの暴走につきあってくれてます。
優しいんだろうな~

ルイとは前より打ち解けてます。(私が)

見た目ゆるいのにしっかり男子です。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

ぞろぞろ、ローソンで最後の買い物。

ここからはコンビニも売店もありません。
私はペットボトル日本凍らせてきたので何も買わなかったですが、この後後悔するハメに。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

ローソン横にこんな場所が。

夜通るとちょっと不気味かも。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足


さて、とうとう鹿嶋神社登山口へレッツゴー!です。



続く。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


久しぶりに姫神ダンサーズの活動をブログに載せます。

オータム以来全然載せてませんでしたね^^;

オータムで踊ったメンバーとは違いますが、積極的に活動しています。

この踊りで使われている曲はチョット懐かしく、ポップで可愛くて好きです。

楽しく踊っている様子を是非ご覧くださいね~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
運動会

昨日は午前中、ヒロムの運動会見に小学校へ行きました。

てか、小学校の運動会なんて何年振りかしら。。。


金曜日の練習時に、『中溝さん、明日の運動会見に来ますか?』って

チオ:『え・・・・(えっとぉぉぉお・・・)』

チオ:『小学校何処よ?』

ヒロム:『●●小学校です』

チオ:『ふーん・・・何時から?』

ヒロム:『9時からです、ぼくらは8時半には小学校に行ってます』

チオ:『・・・・・・いけたら行く^^;』

という話で終わっていたのですが、テコンドー終わった後に

ヒロム:『お母さん、明日中溝さんが見に来てくれるって』

チオ:『三Σ(0д0川)』

『お、おか~さん・・明日行けたら行きますので・・・・』

ヒロムのお母さんは笑顔^^でアイコンタクトしてくれました。


その後、土曜日にスタヂオ使わせて欲しいという依頼が入ったので片付けたり色々せなあかんな~とか思ってモヤモヤしていました。

まぁ結局次の日の朝、スタヂオを片付けて使用できる状態にしてから出かけました。

小学校へ。

ですが何か道が判らなくてチョット迷いました。

当然家を出たのが9時過ぎなので小学校発見できてたどり着いたのが10時半!

急いで小学校へ行きました。

運動会

そしたらヒロムのお姉ちゃんが挨拶しに来てくれて、その後ヒロムとも会えました。

100m走は見れなかったけれど、丁度組体操が今からやるそうで、ヒロムから組み体操の場所とか聞きました。

本部席の前でやるっていうので本部へ行こうとしたらヒロムのお母さんに遭遇。

『え~?!!来てくれたんですかぁぁぁ!!』

女子特有のキャー!やりました^^。

私たちの時代に比べて子供って少ないんですね。
それか私が大人になったから運動場がこんなに小さくて狭いと感じるのかなとか思ったり。

本部席まで行きましたが、なかなか撮影できる場所ってのが無くって。
でもまぁ紛れ込んだら行けるだろうと思ってさっさと紛れ込みたどり着いた先が朝礼台の横でした。

6年生の組体操が始り、だけどヒロムがわからんくって
後ろに居たお母さんが『あそこです!』って言う先を見たら

運動会

居た。

そっから目を逸らさずに望遠レンズで追い求めました。

運動会

彼の勇姿を。

運動会

運動会

運動会

運動会

ちゃんと朝礼台の前まで来て、綺麗な組体操を見せてもらいました。
とっても素晴らしかったです。

運動会

子供って本当に純粋yana..

運動会

運動会

暑い中、本当に頑張っていました。
元気といいもの貰いました。

運動会

ヒロムの専属カメラマンやってました。
それにしても、望遠レンズ大活躍してた。
大昔に三千円で購入したけど、今考えたらお宝やったな。

D700でも使えますからね、描写力半端無い。

そして、ヒロムに帰るわと伝えてスタヂオに帰宅。

午後からレイヤーさんの撮影と写真教室セットでの講座をスタート。

終わったのはほぼ21時でした。


丸一日、写真日和な一日でした。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
立町スタヂオ

土曜日、急遽依頼が入りまして、立町スタヂオにて撮影会と写真教室を兼ねたイベントがありました。

以前も立町スタヂオを利用してくれた方からの依頼でした^^。

amnesia later

新しい単焦点を購入したとは聞いていたのですが、そのレンズの使い方とか、レイヤーさんなので撮り方への質問など、シチュエーションなどなど、クエスチョンにお応えしていました。

amnesia later

昼からの撮影でしたが、今回は殆ど自然光を利用しての撮影で思うように撮影してもらいました。

amnesia later

少し龍野でも撮影しました、なかなか楽しんでもらえたと思います。

amnesia later

レイヤーROM撮影込みだったので、もちろん私も撮影させてもらいました。
amnesia laterというゲームのキャラクター、ikkiさんです。
カッコイイですね!

彼女たちのキャラクターやゲームへの愛はとても熱く深いです。

amnesia later

こちらは掲載許可頂いた写真です。
この写真気に入ってもらえました。
嬉しい限りです。

amnesia later

撮影も終わって、お気に入りの写真を選んでもらい、データをお渡しで終了です。

また遊びに来てくださいね~!


レイヤーさんで撮影されたい方、簡単にROM作られたい方が居たらお気軽にお問い合わせくださいね。



問い合わせ先:leon_2730★yahoo.co.jp(★を@マークに変更してください)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ralumother

ralumother(ラルマザー)さんのホームページを改装しております^^v。

6月中には全てリニューアル予定です。
少しずつですが、変わっていっています。
お楽しみに~!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:AUSU
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:くろうさ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:くろうさ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:くろうさ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ

country kitchenくろうさ自宅ショップ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:くろうさ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
country kitchenくろうさ


今日はくろうささんの自宅で、一日自宅ショップが開催されました。
前日に搬入し、ある程度準備をしました。

country kitchenくろうさ


今日は朝9時半過ぎには到着して、お客さんが来るのに備えました。

country kitchenくろうさ



いや、~・・・れにしても参加作家さんがオータムでお馴染みのメンバーばっかりなのでめっちゃ和やか和気藹々ムード満載でした。

Riggさん委託って聞いていたので会えないと思っていたら朝はチョット居られて、会えた~^^v。

knitaccoさんもmimuさんもRipple cradleのジュンさんも!中々イベントで会えますが場所離れてたらお話出来ないから、ゆっくり話も出来て本当に楽しかった、嬉しかった。

MINT PARISさんにも出来上がった名刺を渡しました!
すごく喜んでもらえました、作った甲斐があります>v<。

country kitchenくろうさ
country kitchenくろうさ


Riggさんとすみれいろさんの寄せ植えがめっちゃ可愛い!!
見てるだけで癒されます。

お昼前ぐらいから雨が降り出して、多肉ちゃんたちはガレージの中に退散。
それから結構雨が降ってきたのにもかかわらず、沢山お客様が来てくれました。

みんな、トールペイントの作品見たり、お茶を飲まれたり、ハンドメイド作品を見たりととても楽しそうな時間が流れていました。

country kitchenくろうさ

くろうささんちの『ノワ』ちゃん。
久しぶりだね~^^、相変わらず可愛いねぇ。
ふかふかでまふまふしてます。
そして大人しい。

ラブリー!

country kitchenくろうさ

accoさんの新作ここで発見!!
めっちゃ可愛いな~。でも猫が欲しい!ということでオーダーしました。
ローズガーデンで買う予定です!!
楽しみ~。

country kitchenくろうさ

MINT PARISさんの作品も凄く素敵でした・・・
話には聞いていたんですが(イベントで何回か拝見もしてるんですが)
本当にじっくり見せてもらったんです。

これは・・・本当に綺麗でステキ。

country kitchenくろうさ


凄く悩んだんですが、鳥のコサージュを買いました。
これ、今買っておかないと絶対後で手に入らないと思ったんです。

それにしても、こんなステキなコサージュどこにつけようかな。

福眼福眼。

country kitchenくろうさ

ずうずうしくも、珈琲たくさん頂きました^v^。
しかもケーキ付。

くろうささんのケーキ大好き。
展示会で出すケーキ楽しみにしていたのです。
お金払ってでも食べたい→食べるつもりでした。

お土産のクッキーも貰ったという・・・これは嬉しいお土産つきでした。


ヤママリーのマリーさんが最後のほうに来られ、初めてお話しました。
このブログ楽しい、好きって言ってもらってめっちゃ嬉しかったです。

ハガキも自分が思ってるより売れて、嬉しかったです。

すごく充実した、収穫のあるイベントと時間でした。

country kitchenくろうさ


作家さんとの繋がりというか交流って大事だな・・・と
たぶん今近くに居てくれる人たちは種類は違えど、同じ気質も持ってる同士というかなんと言うか、そんな縁を感じます。

みなさん気さくで楽しいし、好きです。
大事にしたいなって思いました。

もちろん、今年もオータムで各々炸裂して貰いますが!

あ~、幸せでした。

次は6/9(日)のローズガーデンです、晴れるよう祈りつつ(最近イベントの雨率高し!)ローズガーデンに向けてちょっと頑張ろうと思います。

country kitchenくろうさ

来週の日曜日、zappaさんで日曜シェフというのがあります。
私はテコンドーの用事で行けないんですが・・・行きたかったな~。

もし、お時間ある方は是非zappaさんへ遊びに、お茶しに行きましょう!

くろうささん、ありがとうございました。

一眼で撮った写真はまた後日UPします。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:くろうさ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
こんにちは、GWはいかがだったでしょうか?
今年は大阪三昧な連休でした。

さてさて、今月参加させて頂くイベントの告知です!

第4回 countrycraft Usag★教 室 作 品 展&1dayshop



5月19日(日曜日)に自宅shopイベントに参加させて頂く事になりました!

いつもイベントではお世話になっているくろうささんの自宅でのイベントです。

ご自宅なので、住所はここで記載できません★興味のある方は是非メールを頂けたらと思います。
詳細をメールで返信致します。

*************

第4回 countrycraft Usag★教 室 作 品 展&1dayshop

5月19日( 日曜日 )10:00~15:00

商品内容・・トールペイント、雑貨、木工、ニット小物、コサージュ、リース、ポストカード、子供服、リメイク缶、多肉植物、寄せ植え 他

※ はがきをお持ちの方はドリンクをサービスします。

案内のはがきは、zappaにあります。
お持ち帰り下さい。


*************

ポストカードの新作を一枚製作予定です、頑張ります~^^。


★この記事は5/19日までトップにあります、最新記事はこの下にあります★
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:くろうさ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
とうとう、明日になりました~。

いつもお世話になってるくろうささんのお家での自宅ショップです!!



昼過ぎに納品に行ったら、kinit accoさん、MINT PARISさん、Ripple Cradleのジュンさんが居て~>▼<。
超嬉しかったです。

やっふー!!


でもまぁ、結局新作は出来ませんでした・・すみませんorz
ローズガーデンには・・・と言いたい所ですが、なかなか、気持ちが切り替わらなくて。

yahooオークションで絵を出していて、それに時間を費やしてしまいました。
でも、写真は量産しましたよ、最近の作品ばかりです。
(興味のある方は『同人手描きイラスト 東方』で検索、そしてleon_0270という名前の絵師が私です)

country kitchenくろうさ自宅ショップ
country kitchenくろうさ自宅ショップ

オータムでは人気のハガキが勢ぞろい。
一枚しか展示してませんので、早い者勝ちです^^;

country kitchenくろうさ自宅ショップ

zappaさんのお客様が多いかもしれないので、プリントしてみました。
ここはどこでしょう?^^

country kitchenくろうさ自宅ショップ

あとは、最近撮ったやつとか、チョット前に撮ったやつとかをプリント。
一枚150円です、是非この機会にいかがでしょうか。

country kitchenくろうさ自宅ショップ

ここのブログでもお馴染み、生きると七八の写真もあります。
オータムでは完売したハガキです、興味あれば是非。

とまぁ、こんな感じですが、明日、私もケーキやお茶を所望したい所存でございます、沢山写真撮ろう~。

では明日、よろしくお願い致します!!!


ausu.
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:くろうさ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ロールキャベツ

昨日はロールキャベツ作りました。

ロールキャベツ


キャベツが甘くて美味でした。
たまには、煮込みもいいなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
こんにちは、生きるでしゅ。
たまにはハイクオリティにってことで一眼レフでおかーちゃがお写真撮ってくれたでしゅ。

ただの試し撮りだと思うんでしけど。

おとこまえに撮ってくれるっていうんでしから、異論はないでしゅよ。

生きる

生きるのお仕事は、朝ご飯食べた後にふか~ってした毛布の上でまるまる事でしゅ。

生きる

あ~~~、ごくらくでしゅ・・・極楽なんか知らないでしゅけど。

生きる

それでは、お昼までおやすみなさいでしゅ。。

生きる
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
久しぶりに真面目にご飯作りました。
朝から下ごしらえして~。

台所

エビチリの下ごしらえ。

豆板醤入れすぎたら四川風になっちった。
超辛かった。

台所

ご飯でも何でも、作るのは大好きです。

美味しい物食べたら元気になるよね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
最近オーダー受け、製作した名刺たちです。

knit acco

mimu

MINT PARIS

25~100枚単位で受け付けております。
ご自身の作品を入れて、かわいい名刺にしませんか?

他にも、ホームページ製作やバナー製作(facebook等)もやっております。

お気軽に声がけください。

メールでの問い合わせはleon_2730★yahoo.co.jpです。
(★を@に変換して送ってください)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:AUSU
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
仲良し三人組といえば、兎帆、やっくん、チオカメっていうことで
兎帆の占拠地の大阪に来ています。

今日は魔法買い漁りに日本橋へ。

まぁ、その道すがら、何か見えたんですよ。

通天閣 ウオーズマン

・・・あれ、ウオーズマンじゃね?

偉い人気でしたね。

その後続くのが

通天閣 筋肉マン

屁のツッパリはいらんですよ、ってことで筋肉マン。

顔だけマスクだから、やけに筋肉がリアル。

その更に後方に・・・

通天閣 テリーマン

はい、テリーマン。キター!!と言いたい所ですが

全くの人気梨。

可哀想なぐらい。


バッファローマンとか、ジェロニモ、ロビンマスクとか・・・ラーメンマンとか・・お願いしますよ。

通天閣商店街で筋肉マンプロジェクトをやってるらしいです。

その後、日本橋へ行き、目的のことを達成しました。


日本橋 シュタゲ

はぁ~、いや、シュタインズゲートっていうアニメがあってですね、今ハマっているんです。
先月に劇場版がオンエアされて、早く劇場版を見に行かないとって思っている最中にこのポスターを発見。

流石、関西ヲタクの聖地日本橋。

ヲタク万歳!!

ワンダホー!ニッポン!!


ヲタクって言われるかもしれませんが、私なんかヲタクの風上にも置けませんよ。

えぇ、私のことをヲタク呼ばわりするなんて、大したもんですよ。

ちょっとまぁ、満喫しすぎてエスカレートしてしまいました。

僕の息抜きなんて、こんなもんですよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |