兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

7076_664569336891632_1779315062_n (1)

944432_664569033558329_1949712732_n.jpg
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ゾクゾク更新中です。本当にどこ撮影しても絵になるわぁ。

第2回ローズガーデンフェスタ

ちょっとした外国のマーケットみたいですよね。

第2回ローズガーデンフェスタ

ホーローの可愛いコップとか・・・可愛すぎる。

第2回ローズガーデンフェスタ

バラも綺麗だったんで、みなさんめっちゃ真剣に撮影されてます。
わかります、見たままその気持ちのまま写し込みたいですよね!!!

第2回ローズガーデンフェスタ

一番奥で出店されてるとブログで言われてた通り、zappaさん発見!

沢山のお客さんが服とか色々見られてましたよ~。

第2回ローズガーデンフェスタ

私もここぞとばかり、zappaさんのオリジナルワンピースを買いました。
欲しかったんですよ~^^。
あってよかった!

っていうかまだ一度も着てません・・

いつか着ます!
(いつも動きやすい服を着てしまうので・・アカンのです、でも可愛い服も欲しいのです)

なかなか、無いですよね~あぁいうワンピース。
これから 夏だしちょいとお出かけに着れそうで、楽しみですね。(早く着る機会欲しいぜ!)

第2回ローズガーデンフェスタ

バラが赤くて綺麗です。
花って本当に優雅ですよね。

第2回ローズガーデンフェスタ

いつも思うのですが

第2回ローズガーデンフェスタ

見た感動を写すというのはほんとに難しいものだなと思います。

肉眼で見た感動を残すというのは無理なので、これは記録と記憶を残す事ができる、それがカメラだなぁと・・いつも思って撮っています。

楽しかった事、きれいだと思ったこと

いろんな事がその一枚を見たら思い出すことが出来る

それがカメラで写真だといつも思っています。



続く~


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
何処を撮影しても絵になるんで(スナップ撮影は大好き、大得意)撮りまくっていた続きです。

第2回ローズガーデンフェスタ

おいしそうなお菓子も販売されてました、バラに囲まれての販売なんて絵本みたいですね。

第2回ローズガーデンフェスタ

多肉ちゃんとか火を燈す道具もちょこんと置いてありました。

第2回ローズガーデンフェスタ

先へ進むとかっこいい木の箱発見!

第2回ローズガーデンフェスタ

ころころとレトロなデザインの缶とかいっぱい並べてありました。

第2回ローズガーデンフェスタ

めっちゃかっこいいなぁ・・・マグカップとかインクだったのかな、余り良く見てませんでしたがかっこいい。

第2回ローズガーデンフェスタ

・・あ、金槌買えばよかった・・・めっちゃカッコイイ金槌やん。
ハサミもかっこいいですね。

撮るのに夢中で忘れてた。

第2回ローズガーデンフェスタ

バラだけではなく、ラベンダーも綺麗に咲いてました。
ラベンダーも色々あるけど、この種類が一番好きかな。

第2回ローズガーデンフェスタ

いろんな種類のバラがあって、撮るのも楽しかったです。

バラは絵になりますね。

第2回ローズガーデンフェスタ

忘れてたんですが、広角28mm単焦点レンズ(f2.8~22)で全て撮影しています。

28mmが一番スナップ撮影に(自分に)向いてると勝手に思っています。

contaxレンズで25mmっちゅーのもありますがなかなか素敵です。

ボディはNikon D700です。


続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
momo*chitoseさんに店番を頼んで、私はカメラ持ってぶらぶら。

昨年は雨だったし、室内だったし、イベント初参加だったんで殆ど動き回りませんでした。

ローズガーデンフェスタ

晴天とはいきませんが、曇りで撮影するには曇りっていいんです。
光が全てにに平等なので。

ローズガーデンフェスタ

MINT PARISさんのブースを発見!^v^。
めっさステキなコサージュ・・・!!!

ローズガーデンフェスタ

リースからひょっこり顔を見せる鳥さん。

ローズガーデンフェスタ

本当に色使いとか最高にステキです。
お金があれば全部欲しいです。

ローズガーデンフェスタ

他にも可愛い雑貨屋さんが沢山!
可愛い髪ゴム。

ローズガーデンフェスタ

レジンのネックレスも種類色々。

ローズガーデンフェスタ

素材屋さんもありました、綺麗な造花が沢山ありました。

ローズガーデンフェスタ

いやほんとうに、それにしても沢山人が来てました。

見て歩くだけでもとっても楽しくて沢山写真撮ってしまいました。



続く

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
日曜日のローズガーデンフェスタ、お疲れさまでした。

私たちは野外ブースでの出店でしたが、バラ園に着いたのが9時過ぎ。
もうすでに沢山の出店者さんたちが到着されて、どの場所で出店しようかと場所取りされてました。

悩んだ挙句、建物の近くに出す事にしました。

第2回ローズガーデンフェスタ

この日の為に、ワンタッチのテントをAmazonんで購入。

もっちんと二人でヨイショ、ヨイショとテントを広げてディスプレイしました。

第2回ローズガーデンフェスタ

井上先生の水彩画はこのように置いて、写真のポストカードを並べてみたり。

第2回ローズガーデンフェスタ

もっちんのアクセサリーコーナー。

第2回ローズガーデンフェスタ

新作のバラの指輪!

めっさ可愛い。食べれそうなぐらい綺麗。

第2回ローズガーデンフェスタ

ネックレスの新作もありました。

青いバラってステキやん。

第2回ローズガーデンフェスタ

knit accoさんにオーダーしたうちの美玖ちゃん。

か・・・可愛すぎる・・・・何この可愛い子。

余りにも可愛いのでイベント中、こうやって飾っていました。



続く
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
イベント終わって、描きつかれたのか何もしたくない病に突入。

と言っても全く何もしてないわけでもなく、今日は立町スタヂオの花壇をリニューアル。

立町スタヂオ

リニューアルと言っても、仲間を増やしたり

立町スタヂオ

散髪したり間引いたり肥料やったり

立町スタヂオ

ダンゴ虫をころすための薬撒きました。

あいつら新芽食べつくすそうです、それにしてもめちゃくちゃ増えててビックリしたわ。

立町スタヂオ

私のRiggさんコーナー。

リメイク缶ってほんまにステキやわぁ。

明日にはローズガーデンのレポ書きます^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:立町スタヂオ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

今週末、6/9(日)に姫路ばら園にてイベントがあります。

そこへAUSU.として出店します。

MoMo*Chitoseさんが一緒に出て手伝ってくれます^^。

バラが満開できっと楽しいイベントになるでしょう~♪

私は野外ブースなんで、外でバラの香りに囲まれながらお店出してます。

写真教室もするんで、お花を綺麗に撮りたい方は是非この機会にいかがでしょうか。
(約15分~¥500円から)


そして、やっとポストカードの新作が出来ました!!

AUSU.

Let's eat together,『一緒に食べよう』

AUSU.

wonderful,『わんだふる!ステキだね』

あと、柴犬と黒柴のイラストを仕上げれたらと思います。

バラとは関係ありませんが、新作販売しますので是非。

井上展也先生の新作、バラの絵も2つ展示します。

ポストカードも数枚、間に合えば販売しますので是非見にきてくださいね!

Peach Angelさんの子供服、雑貨も数点委託販売してます。

では、イベントでお会いできるのを楽しみにしております^v^

★この記事は6/9日までTOPに表示されます、最新記事はこの下に表示されます↓
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
新作追加二枚できました。

柴犬くんと
柴犬

黒柴くんです。
黒柴

何回か描いては没にした結果、可愛く描けたと思います。

それにしても、猫ならデフォルのは得意ですが、犬は飼ってないので難しかったです。

オータムまでには後数匹増やしたいなと思っています。

背景シンプル過ぎかもしれませんが、これはこれで良いかと思っています。

それではまた明日~!

おやすみなさい。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

ひたすら山を降りるってめっちゃ苦痛。

だけどこれで山登りが終わると思ったら頑張れる。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

ユイト足が痛いってね、もう少しだから頑張ろうね。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

地上にも生えてる物も山だと何故か綺麗に見えるもんで

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

ワラビたくさん生えてた~。

子供の頃、よく山菜採りに連れて行かれたな・・という記憶。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

もう食べられないけど立派なたけのこ発見!

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

やっとアスファルトの道を歩けるけど、もう足ガクガクなんですよね。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

あそこ登ってたんですよね・・・

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

かなり歩いてどっかのお好み焼き屋さんへ入る。

とにかくお疲れ様でした!

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

マヨネーズかけるのは俺にまかしとけ!と張り切るユイトさん(たこ焼き屋の息子だけに)

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

だけどめっちゃ下手っぴ。。。

出直して来い。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

店内の冷房が熱った身体に丁度良くてウトウト。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

ここで終わると思いきや、その後も1時間以上歩いてました。

信じられない。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

電車に乗ったらもう帰れるという安心感だけが救いでした。

『家に無事辿り着くまでが遠足や』というマルイ君の名言、今なら判ります。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

子供の笑顔って本当に癒しというかステキです。

いつもこの子達に元気貰ってます、ありがとね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

先生とルイが一番後ろを歩いてました。

ルイは途中から元気にはしゃいでましたが、一番後ろで頑張って着いてきてました。
結構スロースターターなのかも。(勝手に体力無いと思っていた)

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

もうなんていうか、私もかなりバテてまして、たぶんあそこが半分の地点であろう看板を目指すのに必死でした。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足


こんな光景見るたびにイライラしてきてました。

まだあるんか・・・みたいな。

天気が良いし暑いし紫外線がキツイし

足痛くなってきたし

凍らせてきたペットボトルの水が一向に溶けず十分な水分補給が出来てないから余計にしんどかった。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

そんな気分もこの鳥居を見て少し和らぎました、看板の近くには鳥居があってどうやらここが高御位山の頂上だったみたいで、沢山人が居ました。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足


ここにはトイレもありました。

汗がどれだけ出たって、トイレは行きたくなるのだ。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

更に岩場を目指し先生は移動。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

『ほら、行くで!』と子供たちも移動。

子供もだいぶ疲れていました、そりゃそうだ。

でもヒロムとリュウセイは元気だったなぁ。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

このパイみたいな層の上が中間地点の目的地です。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

先生ながめ良いですか?

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

おぉ!!ここまで来たら本当に絶景です。

見晴らし良すぎだろう!

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

とても眺めが良い場所で、眺めの休憩をとりました。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

長尾登山口までいくつもりが、体調の関係もありここで山を降りました。

大分ペース落とさないと私も最後まで登りきらなかったと思います。

ほんましんどかったわ・・・

もう一回登るかと言われたら


多分答えはNO!ですね。

でも楽しかったです。

いい体験しました^^v

次は毎年恒例の夏合宿が待っております~。

今年も楽しむぞ~!

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

『今どのへんやろ?』

と、自分の位置を確認するルイとユイト。

ユイトさん結構疲れてます。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

『まだ半分も来てへんで』という先生の一言に驚く二人。

三分の一ぐらいだそうでした。

先生が子供の頃は小学校の山登りといえばここだったそうで・・・

『まぁ、今はそんな行事ないやろけどな(危ないから)』

あぁ、何となく判ります。

昔って結構色々行事あったよな~、最近の学校は無いだろうけど・・危ないといえば危ないんだけど、子供の頃には必要な事だよねって大人になったら思うのは何故でしょう。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

さて、気を取り直して出発進行。

それにしても、山の上ってこんな事になってるのね。

この辺から他の登山者にも会うようになりました。

『こんにちは』

と必ずすれ違い際には挨拶をして進みます。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

『ひょえ~』

ってな足場。

漫画の主人公みたいだね。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

足場というか岩場。

でも意外と登りやすかったりするけど体力があるから言える話で

確実に体力は消耗していってます。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

う~ん、下界があんなに小さく見えるわぃ。(気分は仙人)

こんな場所に鹿とか猪居るのかな~?

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

登ったら下る。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

結構みんな無言になってきた。


続く
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
カレー

姫路駅に新しい建物が出来まして、そこに輸入食品や珍しい食品が売ってるお店があり、そこでこのようなものを購入しました。

インド人が日本人の為に調整したカレーのスパイス(大辛)と

カレーがおいしくなる香辛料。

これはもう、見ただけで絶対美味しいカレーが作れること間違いなし!

というわけで休日シェフってみました。
(いつもご飯作ってるけどね)

カレー

人参~じゃがいも~トンカツ用の豚肉を細切れに。
あと新たまねぎ。

ローリエも入れましょうかね。

カレー

具材炒めて、ひたひたになるまで水を入れて柔らかくなるまで煮込むとあるんですけど

灰汁って取るのかな・・とか思いつつ灰汁は取りました。

面倒なときは殆ど灰汁なんて取りません。

他の家のカレーってどんな風につくってんだろ~な~とか思うんですよね。

人の家のカレーってめちゃんこ美味しくないですか?

人の家のご飯って大好きです。

カレー

さてさて、ここでカレー粉を投入するわけですが、分量判らねぇ。。

とりあえず適当に入れながら味をみる・・・


ってあれ?


味がしない。


そうなんです、判ってたんですけどほんとにカレー粉だけで、塩も味もあったもんじゃない。

簡単なレシピに『最後は塩で味を調整して』と書いてあったとおり

塩入れないと全く味が無い。


童話で有名な『イグサのかさ』をご存知の人なら判るとは思いますが

まじで塩って大事やなと感じた瞬間でした。

カレー

塩入れて味みてたんですが、塩入れたらちゃんとカレーの味になってきたのでビックリ。

へぇ~・・カレーのルゥとは全くちがうなぁとか思いながらもうひとつの香辛料も入れる。

これはもうスパイスそのまんま投げ込み煮るだけ。

コリアンダーとかそのまんまやった。

カレー

完成図、見た目はカレーらしい。

カレー

大辛ってあったけど全然辛くなかった。

だけど汗が滝のように吹き出てきて困った。

かなりスパイシーで美味です、一度試してみたらインドに行った気がしますよ。

たまには変わったカレーも美味しいですね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
更に歩く事数分・・・。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足



横に見える鳥居が鹿嶋さんです。

ちっさ!

長らく行ってないなぁ・・・受験のたびに親に連れてかれた記憶はありますが・・・。

苦痛でした。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

登ったり下がったり。

山だからね。

登りより坂道のが危険。足を滑らさないようにせんと。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

道途中に目に入った道しるべ。

高御位山まで90分とか・・・まじで?

う~ん、果てしないわぁ~。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

ちょっとした達成感のために記念撮影。

子供は元気ですなぁ・・・ちょっち疲れたというか何というか微妙な気分だったんですけど

だけど今からが難関というかちょっとしたイベントというか・・・

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

(゚∇゚ ;)ここに登るんですよ、ここにぃ!!!

そんなの聞いてないよぉー!!(当たり前)

まぁ正直チョット『エッ??』って思いましたけど、引き返せるわけでもないし、かといってチャレンジしたいわけでもないし・・・

選択肢はひとつ、『行くしかないよね、わかります』

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

また子供はこんなの見たらガッツリ攻めていくんですよね~。

リョウ、リュウセイ、ヒロムがガッツリ攻めに行きました。

『ギャハハハ!』みたいな感じで。

いつも後ろを歩く私ですが、ここだけは子供に着いて行きました。

何故って?

心が躊躇したからですよ!ええ!!

というか高所恐怖症なんですよね。

嫌いな物は先に食べるタイプってやつです。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

ちょっと登り~の・・・

子供はスイスイ登っていく・・その横はお年寄りの登山の方たち。

ちょっとずつ、慎重に登っていかれてました。しかも杖つきで。

なのに手と足だけで行くんですよ~、こんなの久しぶりすぎてヤヴァイ。

いやでも、待って!置いていかないで!!

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

振り向いてはいけないと判りながらも、後ろ振り向いてしまうんですよね、これが人の性。

あぁぁぁぁぁ!!!

(T△T)高い高い高いーーー!!!!


小さく見える人影はマルイくん。

写真撮る余裕があるので本当に恐かったのかと言われたら何て答えたらいいのかって感じなんですけど。


でも、『堕ちる』とかそういう恐さは無かったんです、ある意味坂道ですから。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足


足を滑らせてもどうこうなるレベル。

でも恐怖心はぬぐえません。

ずっと『恐い怖い恐い』とかブツブツ独り言言いながら登ってました。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

ダダダダッと登ったので数分の出来事だったと思うんですけど、子供たちはあんなに遠くに見えました。

さすが子供、恐れを知らないわ。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

達成感のせいか、ステキな笑顔のヒロムっちと

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

リョウ。

皆笑顔うまいな。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

マイペースリュウセイ。

余裕ですか、そうですか。



続く
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

山登りってこんなに険しかったのか・・・と思いながらこんな坂道(?)を登り続けます。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

後ろを振り返れば地上がこのように見えます。

おぉ・・・山って高かったんだなぁ。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

給水休憩です。

こまめに休憩しないと倒れます。

若い頃は水なんか咽喉が渇かないと飲まなかったけど、大人になったらどれだけ給水が大事かわかるという。

テコンドーしてなかったら大人になっても判らなかったかも。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

子供は色々乗り切れても大人は用心しないと乗り切れ無い事ばっかりです~。

マルイくんは山登りとかマラソンとかテコンドー以外でもアグレッシブに活動している様子。

装備も素晴らしいです。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

ちょい休憩して道を急ぎます、まだ全然道のりは遠いのです。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

横を見ると田んぼがあんなに小さく見える^^。
小学校の社会の教科書で見たことあるな。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

左を見ると山が近い。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

多分この道って山の最上なんだろな~・・・とか思いつつ一番最後を歩きます。

一番最後を歩くのって好きです、好き勝手できる。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

そして・・・真正面。

山が近い。

テコンドーで行く播磨アルプス高御位山★登山遠足

天気がいい成果、仙人になった気がする。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |