兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
たつの市 御津公民館 ちびっこカメラマン教室

8月になりました!今月20日、火曜日、たつの市御津公民館にて『ちびっこカメラマン教室』開催されます。

機種問わず、ベストショットを撮ろう!がテーマ。

小学生が対象。無料です。

人数限定なので御津公民館にお問い合わせください^^。


よろしくお願いします。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
こんばんわ、七八でしゅ。

今日は七八の大好きなものを紹介するでしゅ。

いきるとななや

それは

いきるとななや

それは

いきるとななや


おばあちゃんでしゅ、おばあちゃんは七八のものでしゅ。

毎晩べったりくっついで寝るのが七八の極楽なんでしゅよ。

いきるとななや


ちゃんとこうやって生きるにもくっついてあげるでしゅ。

じゃないとふてくされてしまいましゅからね。


七八は生きると一心同体でしから。



ではまた、でしゅ。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今年も行ってきました。

南光町のひまわり畑に。

南光町 ひまわり畑

南光町 ひまわり畑

南光町 ひまわり畑

南光町 ひまわり畑

南光町 ひまわり畑

南光町 ひまわり畑

やっくんがSIGMA 50mm f1.4 単焦点レンズ貸してくれたので、今回はそれを使用しております。

結構ピントが合うの遅いし、あまいなぁ・・というのが感想ですがとても綺麗に写ります。

ステキ~。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お知らせです。

8/20(火曜日)御津公民館にて、『ちびっこカメラマン教室』やります。
10:00~12:00
対象:小学生

※詳しくは公民館のチラシをご覧ください。

秋から全三回、大人向け写真教室(ブログ向けの写真等~)もスタートします。


姫路リバーシティカルチャースクールにて、また別の写真教室を開催予定です、これは10月スタートですので詳細未だですが決まり次第お知らせします。

もし写真が上手くなりたい、興味がある、判らない事がある、そんな方にはオススメです。

よろしくお願いします。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
連休でしたね~、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

うちは金曜日に兎帆が遊びに来て、薬師寺と三人でご飯食べながら平成ぽんぽこ見てました。

IMG_4619.jpg

兎帆リクエスト、チキンナゲット!

作ってみたけど・・・鳥のてんぷらナゲットみたいやわ~、でも美味しくて全部食べてしまった。

IMG_4620.jpg

お酒がちょっと入ってベロベロになったりして、それでもぽんぽこ最後まで見た。


IMG_4621.jpg

汚い足でしゅね・・・・(怒)

IMG_4622.jpg

この三人で過ごす時間はとても楽しくて癒されます、気兼ねしなくていいし。

IMG_4623.jpg

次の日は朝兼昼飯ってことで噂の『千円バーガー』食べにマクドナルドへ。

千円バーガー


私は食べなかったんですけど、兎帆と薬師寺が買いました。

単品で千円です、セット価格が1200円!!ありえねぇ。

千円バーガー

それでも、購入してる人居ました他にも。

子供にハッピーセット、親が千円バーガーとか頼んでたのかもってリサーチが入る。

女親と子供は居ても旦那様は居なかった。

千円バーガー

一口食べさせてもらったんですが、めっちゃ美味でした!!!

週ごとに変わるらしいけど、今回のは当たり!!

これなら千円だして食べるのはアリやな・・と一瞬でも思ってしまった。

千円バーガー

マッシュルームとネギが沢山入ってて、ソースが美味でした。
お肉もマクドナルドで食べてきた肉と違う肉使ってたんじゃないかな・・・

ネタとしては最高ですね!

次の日は薬師寺が踊ってみたのオフ会へ行ったので兎帆と二人で木いちごのお店へ行きました。

山崎にあるケーキ屋さん、とてもお気に入りの店です。

木いちご

甘い物余り好きじゃないんですけど・・ここのケーキは結構食べれます。

そこでラーメン特集という本を見つけてみてたんですが・・・

『赤穂塩ラーメン』という項目を見つけ、晩御飯は赤穂で塩ラーメン食べる事に決定!


兎帆くんは福岡出身の子で、ゲテモノ大好きで、赤穂塩ラーメン食べたいんだって。

多分地元の人はまず食べないラーメンだとおもうんだけどね。



IMG_4638.jpg

私が知ってる赤穂よりちょっと外れた場所に赤穂飯店がありました。

赤穂飯店のこと馬鹿にしてたところがあって、不定休だし、赤穂塩ラーメンなんて出してる店なんて寂れた中華店ちゃうんとか勝手に思ってたんですよ・・・・

えぇ、馬鹿は私でした。

めっちゃ流行ってて人沢山居ました。

赤穂では有名な中華店なんだろうなぁと思いました、家族客とか多かった~


IMG_4639.jpg

オーダー!

赤穂ラーメン!¥680円




鶏臭くてちょっと微妙でしたが、兎帆ちゃんは大喜びで食べてました。

塩というよりは鶏ラーメンだったかも。

口煩くてすまない。


IMG_4640.jpg

中華は中国の方が作ってるかもしれません、他のメニュー食べたかった。

小籠包頼んで食べた、美味でした。

また、三人で遊ぼうな~、でも遊ぶ暇ないぐらい忙しくなる(精神的にはキツイ、今)かもしれんけど、皆で遊びに行こう!

何処か行こうネ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
どうも、ほんとにほんとに久しぶりでしゅ!!

元気してましたか?生きると七八でしゅよ。

生きると七八

毎日暑くて暑くてダレダレ・・・なわけないでしゅ、ちゃんとキリリとしてましゅよ!

生きると七八

おかあちゃが足を痛めて一週間テコンドー休むという・・だから連休天気良くなかったんでしゅかね。

サロンパスというらしいでしゅが、このスメルは何か心がわき踊る感じでしゅ!
マタタビと同じ感じがしましゅ!

大発見でしゅ!!

生きると七八

おかあちゃ、お熱出してずっとおばあちゃんちに居たでしゅよ。

生きるはちゃんと傍に居て看病してあげてたでしゅ。

パソコンの袋を毛だらけにしてあげたでしゅ。

生きると七八

夏風邪には注意するでしゅ、それじゃまたでしゅ!!

夏バテにも気をつけるでしゅ!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
踊り やらないか
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
それで、沢山遊び歩きまわった後、ちょっとだけ店番してあっという間にイベントは終了。

でも、沢山得る物があって出てよかったです。

いい写真も取れたし。

第2回ローズガーデンフェスタ


お昼はタコスとラップサンド食べました。

momoちゃんとお揃いでモグモグ。
前回は食べ損ねたので(完売でした)、今回は絶対食べようと思っていたのです。

第2回ローズガーデンフェスタ


可愛い柴犬ちゃんも発見、ほんままふまふして可愛かった。

ありがたいことに、ハガキの新作は完売。
他のハガキも殆ど売れてしまって、めっちゃ嬉しかった。

苦労して新作間に合わせて良かった^^。


485630_664572440224655_789119467_n.jpg


テコンドーの友達も遊びに来てくれました!!

ヒロムとおねえちゃんとダイちゃん!

めっちゃ嬉しかった~、ありがとうございました。

第2回ローズガーデンフェスタ



この日は他にも知り合いや友達が遊びに来ていて、私的にすごく濃いイベントになってました。

昨年結婚したと聞いていた妹の友達と会い

噂の旦那様にも会え^^沢山話が出来てめっちゃ楽しかった。


まりりんさんもお友達さんと来てて、沢山撮影した写真を見せてもらいました!

また写真教室しましょう!!



そんなこんなで、ローズガーデンフェスタ、ありがとうございました。

momo*chitose*さん、ありがとうございました。


第2回ローズガーデンフェスタ


最後に、Lapinさんなんですが、オータムフェスにスカウトしました。
作展/さくてん。ブースにて出店してもらいます!



今年のオータムの準備をそろそろしないといけません・・がんばりまーす!

今年考えてる企画があるんで、今年も盛り上がる事でしょう。


ではまたー!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
最後はカミュウさんのお店へ~!!

第2回ローズガーデンフェスタ

カミュウさんの個性的な超可愛いセンス満載のアクセサリーが勢ぞろいしてました。

事前にブログみてチェックしてたんですけど、やはり本物は違います。

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

ディスプレイも素敵。

第2回ローズガーデンフェスタ

見てるだけでキュンキュンしてしまいます。

遊び心の使い方がほんまたまりません。

第2回ローズガーデンフェスタ

このピアス、シンプルなんですけど、超かわいいイラストが閉じ込めてあります。

インコのピアスが可愛すぎてたまりません。

第2回ローズガーデンフェスタ

ゴールドの使い方がネ申なのかも・・・

キラキラ綺麗。

第2回ローズガーデンフェスタ

毎回驚かせられてるんですけど、今回も驚きました。

ドレッサーをこのように使うとは・・・笑。

さすがカミュウさん。

でも目立つし、記憶に残るいいディスプレイです。

流石です^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
kinitaccoさんの隣はくろうささんとmimuさんでした。

第2回ローズガーデンフェスタ


凄く沢山の雑貨が飾ってありました。

くろうささんのカントリーな雰囲気と、mimuさんの個性的な色がとてもマッチングしてて、ステキなお店でした。

7292_664571180224781_532991800_n.jpg

第2回ローズガーデンフェスタ

このプレートとセットのやつ大好きです~。

第2回ローズガーデンフェスタ

ラベンダー色のリネンスカーフ。

第2回ローズガーデンフェスタ

くろうささんのカントリーうさぎちゃんも沢山ありました。

第2回ローズガーデンフェスタ

私の目玉はコレ。

パウンドケーキ!!!

こういうイベントでしか買えない、めっちゃ美味しい(しかも超安い・・・)パウンドケーキ。

かなり売れてしまってて、最後は買い占めて帰りました。

そしてくろうささんのクッキー&ケーキは完売!

美味しく頂きました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
バラ園の建物の二階にもお店が沢山出ていました。

第2回ローズガーデンフェスタ

一階もこんなに沢山の人がお茶したり、雑貨を見たりしてました。
本当に凄く賑わっていました。

第2回ローズガーデンフェスタ


第2回ローズガーデンフェスタ

お花ついてる手鏡が凄く可愛かった。エレガントやった。

第2回ローズガーデンフェスタ

第2回ローズガーデンフェスタ

こんな可愛い小物発見!!めっちゃ食いついてしまいました!

Lapinさんと言われる方で、樹脂粘土でこんな小さな可愛い小物を作っているそうです^^。

この黒猫でピアス作ってもらうことに!
オーダーしました。

そして~

第2回ローズガーデンフェスタ


knitaccoさんのブース発見~^^

第2回ローズガーデンフェスタ


いつもながら可愛い編みぐるみ満載!!

第2回ローズガーデンフェスタ


この新作大好きです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ほんとに薔薇が綺麗で、人も多くて絵になりました。

第2回ローズガーデンフェスタ

薔薇に囲まれてのマッサージなんて夢のようです。

第2回ローズガーデンフェスタ

テラスも薔薇を愛でながらお茶する人で賑わっていました。

第2回ローズガーデンフェスタ

一旦、店に戻ったのですが、Riggさんに挨拶してなかったので再度抜けました。
momoさん本当にありがとう。

第2回ローズガーデンフェスタ

Riggさんのお店は薔薇園と融合してるかのごとく、ステキな感じでまとまってました。

第2回ローズガーデンフェスタ

大きなリメイク缶発見!!
うわ~、大きい缶もいいなぁ。

第2回ローズガーデンフェスタ

お客さんがどれ買おうか凄く悩んでおられました。

第2回ローズガーデンフェスタ

綺麗なアクセサリーも沢山並んでました^^。

第2回ローズガーデンフェスタ

あ~、・・・ほんとうにリメイク缶が好きすぎてヤバイです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |