兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
曲順ですから行きますと

オータムフェスティバルin龍野 2013

1、Girls(あさ・星華・ゆん助)

オータムフェスティバルin龍野 2013

女子三人で見事に演じてくれました!!
この曲めっちゃ好きで~
しかも大好きなこの女子三人で踊ってくれたんで、もうハァハァなレベルでした。
オータムフェスティバルin龍野 2013

accoさんの帽子を被り!!華麗に踊りきりました。
この踊りを完成させるまで、かなりの練習をしたと思います。

オータムフェスティバルin龍野 2013

自分が踊らないなら撮影しまくりたかった!!!!!(無念)
観客席が羨ましかった!!!

オータムフェスティバルin龍野 2013

2、Bad Apple!!(闇慈・千織)

オータムフェスティバルin龍野 2013

失敗しました、でもそれから開き直って最後までやりました。
Bad Apple!!は【踊ってみた】なら誰でも知ってるというか、登竜門というか
それぐらい有名だし、私もこの曲でいつか踊ってみたいな~と思っていた曲です。
今回、踊れてめっさ楽しかった。

オータムフェスティバルin龍野 2013

ここからMCが入り(MCも凄く打ち合わせして、練習してました!)
そして

オータムフェスティバルin龍野 2013

3、パンダヒーロー(ゆん助・ジャニー)

オータムフェスティバルin龍野 2013

この二人の踊り、見たかった!!!
一番画像が少ないってどういうこと?!!
楽しい一場面があったんです。
見れた人はラッキー♪

オータムフェスティバルin龍野 2013

4、ボカロミックス(りくぱん・いのっち・KEN・優螺)

オータムフェスティバルin龍野 2013

ここは、ダンス経験豊富なガチダンサーズの踊りでした。
一回も見たこと無いので結局どんな踊りだったのか判らんかったんですが
ブレイクダンスとか、間近で見れた人は迫力に圧倒されたんじゃないでしょうか!!

オータムフェスティバルin龍野 2013

踊る曲もアレンジしていたみたいで、踊る子の中に名古屋から来ていたメンバーも居たそうです。

20131129_828697.jpg

そしてまたMC挟み~

名称未設定 5

5、Sweetie×2(星華・千織)

1424303_763498173665414_1915627921_n.jpg

やっちゃいました、まさかの制服ネタです!!
初めこの動画見たとき、可愛い仕草満載なんで
【やっちまったー!!!】と思いましたが後の祭り・・・

1379544_763498120332086_930206548_n.jpg

一生懸命、可愛い仕草を試行錯誤しました。。。
見てくれた人には伝わったかな・・・。
かなり練習したから本当にオンエアできたときは楽しかった。
初めは白いシャツ着るはずだったんですが、自分黒なんで
ブライダルスナップでいつも世話になってるシャツ着ました。
しっくり着たわ。
そして

オータムフェスティバルin龍野 2013

6、BREEZE(闇慈・ジャニー・あさ)

オータムフェスティバルin龍野 2013

この曲は大人っぽくて、真ん中で踊ってる麻ちゃんが初音ミクみたいな感じで(ポジションが歌姫みたいに私には見えてます)、昨年はジャニ、麻、やっくんで踊っていたのを覚えています。
今回は闇慈くんが踊ってます、また違った雰囲気で大人っぽい!!

オータムフェスティバルin龍野 2013

この踊りも見ごたえあったんじゃないでしょうか。
私も見たかったです・・・・。
PN:ちいさいおっさんさんが撮ってくれた写真を使わせてもらっています。
他の画像も沢山あります↓
http://www.flickr.com/photos/detteiu/sets/72157638004221275/
いい写真ばっかりなんですが、あえてこの数枚を選抜させてもらいました。
そして~

オータムフェスティバルin龍野 2013

7、テトロドトキサイザ2号(しおやん・やっくん)

オータムフェスティバルin龍野 2013

Bad Apple!!以外でこの曲と踊ってみたを見て【踊りたい】と思った曲です。
本家はほんまに見ていて楽しいし、キラキラしてます。
もちろん、この二人もそうなんですけど。
しおやんとやっくんの体の大きさ、曲が可愛いだけに、リアクションがほんまに可愛くて見てて楽しかったー!

オータムフェスティバルin龍野 2013

僕もいつか踊ってみたいわ~・・・(めっちゃハマってるやん)
生で見れた人は本当にラッキー♪

オータムフェスティバルin龍野 2013

そして、MC挟み~

オータムフェスティバルin龍野 2013

ゆんちゃんと星華ちゃんの掛け声と共に~
泣いても笑っても最後、
8、ハイファイレイヴァー(やっくん・ジャニー・あさ・千織)スタート!!!

名称未設定 2

この踊りはやっくんとジャニーが二人で踊っているのをニコニコでup、それをみた麻ちゃんと私が【踊りたい】と口にしたのが間違い。
この踊りめっちゃ難しくて【やっくん曰く、自分がダンススタジオで習った全てを詰め込んだ】踊りだったそうで、麻ちゃんと私は地獄を見ました。
作った本人も【誰やこんなしんどい踊り考えたの】とかほざいてるくらいで、一回踊りきったらハァハァなレベルです。

9_2013112922594956d.jpg

それでも凄く頑張って覚えたのですよ。
やっくんもジャニーも(二人とも麻ちゃんと私の師匠になるわけですが)まさか私と踊る日が来るとは思わなかったに違いない。

オータムフェスティバルin龍野 2013

れが私の踊ってみたに入るキッカケとなった記念すべき踊りとなりました。
調子にのってあと2曲(Bad Apple!!、Sweetie×2も踊る事になりましたが)踊る事にもなりましたが、発狂するぐらい練習もしました。

私はテコンドーしてるんで、筋肉とか身体能力はその分補えたので何とかこの日を迎える事もできました。
それでも結構、泣きそうになったり、負けじとしつこく練習もしたんですよ。

おどりってほんま、難しいね!!!!(見てるだけじゃわからんかったわ)

オータムフェスティバルin龍野 2013

丁度一時間かかったそうで、無事終わってフィナーレを向かえました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

そして、やっくんの閉めの言葉で【いろんな曲で踊ってみたin龍野】が閉会しました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

みんなでホット一息の瞬間。

オータムフェスティバルin龍野 2013

そのあとは踊ってみた、いつも手伝ってくれる有未ちゃんと総勢13名で記念撮影しました。
宝物にします。

昨年とは違った、沢山の力が集まった【踊ってみたin龍野】。

とても感慨深いものになったのではないでしょうか。

また来年はどのような面子、そして曲で踊るのか乞うご期待!!!
全ては運営係りと姫神ダンサーズにかかっているぞ!!!

オータムフェスティバルin龍野 2013
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
※ここからの写真は一部、参加した皆や知合いに撮影してもらった写真を使用しております。

オータムフェスティバルin龍野 2013

とうとう、明日がオンエアの日!!
前日入り組は揃ってばあちゃんちの二階へ。
そして、私は20日のやっくんの誕生日を祝ってなかったので皆で祝ってもらう事に。

オータムフェスティバルin龍野 2013

見てください、この嬉しそうな顔!!

そりゃ嬉しいでしょう!!狙ってましたからね!!


オータムも二日目が無事終わり、残すところはあと一日。


明日は僕も参加する【踊ってみた】

だけど、テコンドーの試合、オータムの準備があったので丸々一週間練習してなかったのです。


みんな楽しそうにしてたけど一人孤独に練習しに外へ。

身体がガチガチで復習しようにも酷い出来。

イライラは募り、2時間ぐらい練習してお風呂に入って寝ました。




兎帆は楽しそうにモンハンしてたし・・・
モンハンしない組はトランプで大富豪しとった。(コレも楽しそうやったわ~)
おばちゃんは(みんな20代ネ)先に寝ました。(兎帆と薬師はもう30代突入したけど)

オータムフェスティバルin龍野 2013

朝5時からやっくんに付き添ってもらいハイファイの練習したり、甘甘、Badの練習したりしてたらあっという間に7時。


みんなの朝ごはん作って(作りたかったのです)皆で食べて、色々してたらもう踊ってみたの設営の時間が来ました。
オータムフェスティバルin龍野 2013

設営などは私は参加できないと事前に言っていたので免除。(作家さんたちとの準備や色々あるもので)
兎帆が来てくれていたので安心してその場を任せておりました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

朝から色々してたらあっという間にリハーサルの時間になり
私もリハーサルに入りました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

決めた時間の中で項目どおり色々進めていき、修正があるなら出来る範囲でしていきます。
ムードも緊張感が漂ったりしてましたが、結構ジャニー君がいい言葉くれたり、励ましてくれたりして【がんばろっ】って気になったり、気分が軽くなったりしてました。
やるじゃねーか。

オータムフェスティバルin龍野 2013

本当は68番、駐車場でやるはずだったんですが、チョット離れた場所ですることになったので
黒板でアピール。

オータムフェスティバルin龍野 2013

踊る場所でも更に目立つ赤い看板でアピール。

オンエア2時間前から3グループに分けて、オータムのメイン通りをアピールして回りました。
昨年はゆみたんと二人で2回ぐらい回った懐かしい記憶。
だけど今年は踊る子全員で回りました。


素晴らしい事です。
オンエア寸前まで声を出して、迷惑にならないように頑張って呼び込みました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

みんなの頑張りの成果もあり、沢山の人が見に来てくれました!!

オータムフェスティバルin龍野 2013

昨年とは偉い違いです!(すみません)
コレは本当に凄いというか、昨年の事を知ってるだけに興奮しました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

時間が来たので、やっくんの挨拶から【いろんな曲で踊ってみたin龍野】がスタートしました!!!!
この日のためにみんな練習をしてきました、泣いても笑っても今日だけ!!これが最後!
一時間のライブがいざ、始ります!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
【いろんな曲で踊ってみたin龍野】も今年で二回目を迎えました。

オータムフェスティバルin龍野 2013


やっくんから始ったにしても、それでもジャニー、麻ちゃんが参加してくれた昨年はとても思い出が深いです。(昨年の踊ってみたはコチラから)

昨年はたった三人で開催した踊ってみたも、今年は沢山の仲間を引き連れての開催。

まずはその準備段階から書いていきましょう。

オータムフェスティバルin龍野 2013

昨年はお寺で踊りましたが、人が余り来ないという事や、今年は同じ場所を使えないということで
それなら駐車場でやろうよという話をし、今年は武内宅駐車場で踊ってもらう予定で話を進めていきました。


ですが、狭さや準備、いろんな事を考えてここではできないなという話になり
もうひとつある駐車場ですることになりました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

みんなで時間を合わせ、週末掃除をしたり、踊りの練習をしたりしました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

時間が足りず、父にも手伝ってもらうハメに。
来年はこういう事態を避けたいものです。

踊ってみたのことは、踊ってみたメンバーで全部やらないと。

オータムフェスティバルin龍野 2013

踊りの練習もだいたい3ヶ月程で仕上げていきました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

みんな、学校や仕事、バイトなど大変なのに時間を作って合間に練習。
体調崩したりした子も居ましたがめっちゃ頑張っていました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

みんなで踊りを見合ったり、意見を言って修正していったり。

オータムフェスティバルin龍野 2013

夜中、みなとの森で練習したり
練習会を設け、毎月一回姫路で練習したり。

オータムフェスティバルin龍野 2013

姫神のメンバーは本当に良くがんばったと思います。

オータムフェスティバルin龍野 2013

スタジオ3時間借りてもあっという間に過ぎていきました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

踊ってみたの運営係りはやっくん、ジャニー、麻ちゃんで頑張ってました。

それでも至らない点もあったし、ギリギリまでハプニングもありました。

でも皆頑張って乗り越えました。



続く。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今年の立町は昨年よりグレードアップしました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

オータム一ヶ月ぐらいからちょっとずつ作家さんたちが通って案を出し合ったり、
改装、ディスプレイなどを皆で頑張りました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

その甲斐あって、昨年よりもっと、とっても素晴らしいお店になりました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

三日間、晴天だったせいもあり、連日沢山のお客様が来てくれました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

MINT PARISさんの持ってきてくれた棚や篭が大活躍!!

オータムフェスティバルin龍野 2013

それだけではありません、皆で持ち寄って、素敵なお店になりました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

また、写真全然撮影してないので作家さんのブログより拝借。

オータムフェスティバルin龍野 2013

今年はKnit accoさんがとても沢山作品を作っておられました。
accoさんは編みぐるみ作家さんです。

オータムフェスティバルin龍野 2013

安定のニット帽に

オータムフェスティバルin龍野 2013

ちょっと可愛い耳つき帽子とか。
私が毎年イベントで被ってる帽子はaccoさんの作品です!!

オータムフェスティバルin龍野 2013

このヘアバンドは完売したそうです!!
流石っす~♪♪

t02200310_0467065812758721651.jpg

レイちゃんの子供服も、mintさんのショールやカバン、シュシュなども
MINTさんのリースやコサージュも沢山の方が買われてお嫁に行きました。

t02200151_0685047012758721653.jpg

イベント前よりワイワイ準備した甲斐もあり、団結力も強くなり
今年はとってもいい立町スタヂオとなりました。

t02200155_0647045512758722224.jpg


来年も楽しくワイワイイベントに参加しましょう!!
82番、元芙美をよろしくお願いします!!

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
二日目の朝は、昨年よりやってる(多分)朝掘りレンコン販売の列へ並びに11番の川原町へ。

オータムフェスティバルin龍野 2013

みんなの分をゲットすべく並んでおりましたが、もう既に長蛇の列。

オータムフェスティバルin龍野 2013

一向に列が進まないのでちょっと様子を見に前へ行くと
死角で見えなかっただけでまだこんなに人が居ました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

ε-(;ーωーA フゥ…

か、帰ろうかな・・・・・・
(待つの嫌いなんで・・・)

オータムフェスティバルin龍野 2013

結局40分ぐらい待てば買えました。
みんなの分で2000円ぐらい買いました。(100グラム¥80円)

オータムフェスティバルin龍野 2013

生きると七八はオータム期間中、居間に監禁状態でブッスーとむくれ顔。
何かと他人にシャァシャァ吠えまくり、ばあちゃんや私に怒られていました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

ちびちび達は二階で大人しくしていましたが、土曜日はナルガが貰われていきました。

とても優しそうなお嬢さんで、家には3匹の猫を既に飼っている方です。

三匹で撮ったのはこれが最後。

オータムフェスティバルin龍野 2013

月曜日にはアシュが貰われました。

優しそうな好青年で、【大事に育てます】と別れ際言ってくれました。

二匹とも、理想の飼い主に貰われていきました。

アシュは別れ際までずっと私に甘えて離れませんでした。


離れ離れになっても、元気で生きて行くんだよ。

いままでありがとう。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
次は、毎年【作展/さくてん。】ブースを訪れてくれる大事な方や新しい出会いとかを書いていきます。

オータムフェスティバルin龍野 2013

初日はテラモトさんが来てくれました。

接客中だったのでテラモトさんすぐ帰ってしまわれたんですが、カメラといえばキタムラ!!
龍野店のベテランです。

私がペーペーから全盛期の頃までキタムラには本当にお世話になりました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

写真が無いので、友ちゃんの写真をはりつけてますが。

・・そしてリバーシティ写真教室の生徒さん!猫好き第一号弟子タケオさんがお友達と来てくれました。

【先生、来ましたよ】と言ってくれました。

先生だなんて恥ずかしすぎる。
だけどちょっと(大分)嬉しい。


今年は写真より絵を沢山展示していたのでそれを見られ、【絵も描くなんて多才】と褒められました。

でもね、本当は【絵】がやりたかったんですよと毎回お決まりの簡単な説明をしてみたり。

でも、絵をしてなかったら写真もしてなかったわけで、
テコンドーしてたから踊ってみたも何とかできた(これはまたあとで書きますが)
何処でどう繋がるか人生わからないものです。

でもね、人生やり続けたもの勝ちです。

それは間違いありません。

誰になんと言われ、くじけそうになっても、続けていたら先は必ずありますから。
(くじけてもいいんですけどね、毎回一人で切れてくじけては続けています。)

オータムフェスティバルin龍野 2013

インコのおじさんも二日目に来てくれました!

いつものピーちゃん♀もご来店!!

【今朝、卵産んだから元気ないかもしれん・・】

( ̄□ ̄;)!!
た、たまご産んだんですか?!大丈夫ですか?


オータムフェスティバルin龍野 2013

そんな心配をよそに、ぴーちゃんは何故か机で巣作りを始め

オータムフェスティバルin龍野 2013

呼び込んだ親父のせいで凄い人だかりが出来ました( ̄ω ̄;)。
でも確かに、めったに見れる光景じゃないしね。

オータムフェスティバルin龍野 2013

オータムフェスティバルin龍野 2013

途中でやっぱり怒り出して(笑)、ピーちゃんはおじさんと供にオータムへ遊びに行きました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

おっちゃん、SONY αやったんや・・・うちの生徒さんもαシリーズです。
また来年も来てください。

待ってます。

オータムフェスティバルin龍野 2013

近所のスガハラさんが愛犬を連れてこられたり・・・
可愛い~\(^▽^)/ちょーかわいい!!
犬も好きですよ~♪飼うのは猫ですが♪

オータムフェスティバルin龍野 2013

類は友を呼んだのか、チワワ御一行が偶然ブースに来店。

オータムフェスティバルin龍野 2013

しかもみつどもえ**ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

可愛いし、御利口だし!!家の猫に爪の垢でも煎じて飲ませたいわ。

チワワたんが入ってる入れ物もジーンズ生地で何気にお洒落だし、素敵な方でした。
また来年も来てください。よろしくお願いします。

オータムフェスティバルin龍野 2013

うちの三女、ユウリさんが旦那さんコージーと遊びにきてくれました。
コージーは昨年用事で来れず、今年がオータムデビュー(>▽<)b OK!!

オータムフェスティバルin龍野 2013

【ちーねぇ、面白そうなことしてんなぁ、というか、オータムって何なん?面白いなぁ!】
とご満喫。

ユウリさんはRiggさんの作品をめっちゃ迷いながら購入してました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

薬師寺と四人でハイポーズ!
見に来てくれてありがとう!

御津の公民館で教室したときの生徒さんも来てくれましたし、とても楽しい一日になりました。

リバーの写真教室、もう少し生徒さん増えてくれたらありがたいんですが・・・

オータムで宣伝したので、誰か興味持ってくれた方が居たらうれしいな。


(オータムの昨年、この記事に関する去年のレポートはコチラ☆照らし合わせて見てね♪)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
武内駐車場では、昨年より玄関にてRiggさんが出店されてます。

Riggさんは可愛いアクセサリー雑貨と、心くすぐられるリメイク缶と多肉寄せ植えが看板商品と言っても過言ではありません(勝手にすみません^^;)。

マーブルタウンでお話したときにスカウトしました。

しかもめっちゃ実家の近所に住まれててびっくりしたという。

最近の新情報では、Riggさんの親御さんが家の親父と同級生だとか・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うちの親父が嬉しそうに話してくれましたYO!!

世の中ってホンマ狭いね!!!!!Σ(T▽T;)

それはさておき

オータムフェスティバルin龍野 2013

初日から凄い人で、玄関なんで狭いんですがひっきりなしにお客様が入っておられました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

相変わらず素敵なリメイク缶^^*

オータムフェスティバルin龍野 2013

ユーカリの鉢植えもあったみたいなんですが、気づかなかった。
くろうささんはゲットされてましたね~★
立町スタヂオ前には前回のイベントで買ったRiggさんの多肉や鉢植えが数点ありますよ~。

オータムフェスティバルin龍野 2013

午後にRiggさんのお店へ【すみれいろ】さんが搬入されて一時すごい人だかりが出来ました。
そしてあっという間に完売という・・・
すみれいろさんはすごい、すごすぎるぜ。

オータムフェスティバルin龍野 2013

Riggさんの作品~^o^猫ネックレス~♪

オータムフェスティバルin龍野 2013

上品なパールピアス!女子力!!女子力!!!

オータムフェスティバルin龍野 2013
オータムフェスティバルin龍野 2013

Riggさんのブログから拝借☆(ちゃんと許可貰ってます)

今年は三日間全て参加して頂きました!!!

Riggさんは気さくで喋りやすくとても楽しい方です。

イベントでリメイク缶、多肉を見たらRiggさんですよ!!

自分の部屋の観葉植物にもお洒落だし、贈り物とかに絶対喜ばれると思います。
(私は友達の誕生日プレゼントに送りました^^v)


そしてまた、続く~
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
さて、初日の続きからなんですが、82番元芙美(立町スタヂオ)に出店してるPeach Angelのレイちゃんと少し町歩きしました。


今年でお互い5年目の参加になるんですが、ゆっくり見て回ったことなくて。
(レイちゃんより私は毎年ウロウロしてます!←オイ)

今年は絶対回るぞと決めて、駐車場は親父に、スタヂオは他の作家さんたちに任せてブラブラ。


まぁ、また写真も大して撮影してません^^;

オータムフェスティバルin龍野 2013

99、100番に伊勢屋さんの場所に出店されてるハンドメイド雑貨めぐりとか、スタンプラリーでもお世話になっている113番、雑貨屋すーるさんの所へ遊びに行ったり。

そして、オータム限定のグルメを堪能しました。

オータムフェスティバルin龍野 2013


昨年、ちまきは食べてないんですがワインは買ったことで覚えていたお店に行くと

【中華ちまきとトマト(ワインもあったかな?)モツ煮込み】とあったのでそれをひとつずつ頼み、お店で食べる事に。

出店されてる(というか家の方)シェフがとても気さくで面白い方でめっちゃ楽しかった。

オータムフェスティバルin龍野 2013


ちまきは大きな角煮が沢山入っていて、おこわもしっかり味がついてて凄く美味しかったです。

一番美味しかったのはモツ煮込みです。

煮込んであるからトロトロ・・噛まなくても直ぐ無くなりました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

【趣味でシェフやってる程度やで】と笑いながら言っておられましたが、神戸のcafeとかで食べれるレベルじゃないかと・・・

ワイン飲んでたら【あんた、またお酒のんで・・】とレイちゃんにしかられ。

オータムフェスティバルin龍野 2013

相席したおば様方を写真に撮ったりと満喫してました。

52番、丸甚砂糖店さん。来年も期待してます!!(偉そうに^^;)


それでまだ他に食べたい物があり、昨年も食べた【かきおこ】

32番、元角目屋で販売されてました。毎年ここかな。

オータムフェスティバルin龍野 2013


レイちゃんは食べてなかったみたいで、今年は絶対食べると!!
金曜日で午前中だった事もあり、難なくゲット!!

オータムフェスティバルin龍野 2013

27番、大谷商店さんです。
いつもお魚売ってる場所です。

最近は惣菜も充実しています。

ええとこ教えてもらった、また来年も食べよう。




続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
皆様、お疲れ様でした!!!


あと記事になりますが、11/22.23.24(金、土、日)と三日間開催されました、2013年のオータムフェスティバルin龍野が無事終わりました。


それでは、レポートを開催してまいります!


今年は何かと色々携わっていまして、写真教室とかヤフオクで絵を描いて販売する事にハマっていたりとか。
・・・バタバタしていたというか好きなことで結構自分を貫いていたと思います。

結果的に成果があったからよかったものの・・・



それはさておき、とりあえず、書いて参ります~!

オータムフェスティバルin龍野 2013


テコンドーの西日本予選も終わり、オータムまでの数日は自分の展示の事とかしかしてませんでした。
(テコンドーは-49k二位になりました!またこのレポートは後日)

とりあえず、半年ぐらいで書き上げた作品を選抜して30枚、昨年オータムまでには完成してましたが展示できなかった【魔女の家】の絵も展示。

オータムフェスティバルin龍野 2013

風が結構強くて、飛ばされないように強力なテープで貼り付けました。

あと、組写真を3点ほど板に貼りつけ展示し、ガラス戸に生きるの写真ともみじの写真を組み合わせたものを展示しました。

あーだこーだしていたら初日を迎えました。

オータムフェスティバルin龍野 2013


朝5時から準備してましたが結構間に合わず・・・ハンドメイド雑貨店の用事とか済ませていたら11時ぐらいだった気がします。
それでもまぁ、午前中の内はお客さんも疎らで、準備するにはいい日でした。
毎年なんですが、自分の展示した写真を撮ってないという始末で・・・

オータムフェスティバルin龍野 2013


くろうささんが撮ってくれていた写真をUP。

オータムフェスティバルin龍野 2013


東方の絵は子供達に人気で、オータム二日目には子供達に葉書サイズで一枚、プリントしてあげました。

【何で東方知ってるの?】って聞いたら、動画や音楽で・・って言っていました。

東方って凄いですね。。

でも、この絵を展示してよかったと本当に思いました。

写真や普通のイラストなら誰でも展示してるでしょうが、やっぱり子供達の好きなものってアニメや漫画絵だと思うんですよね。


【漫画描くの好きで・・これからアニメイトへ母と行きます~】という高校生の女の子とか。

あぁ、私も漫画家になりたかったな、とか思い出したり。

【あの絵は色鉛筆ですか?】とか絵の話を聞いてくる方とお話できたり。

一番楽しかったのは

一日目に3回もこの絵を見に通ってくれた男の子達との会話。

絵が欲しいというので、内緒でプリントしてあげると言ったら


男子【欲しいけど、お母さんに怒られる】

私【え・・・でもそんな卑猥な絵じゃないと思うんだけど】

という会話をした小学生男子三人。


隣で聞いていた知らないオジサンはこの会話に思わず吹いてました。
私も吹いた。

a4サイズだとばれるから、葉書サイズなら多分大丈夫という話に落ち着き、葉書サイズでプリントしてあげることになったのです。

一件落着^^?



それにしても、男女問わず、東方は人気で本当に描いてよかった、展示出来てよかったです。
午後からは金曜にも関わらず凄い人でした。

(東方projectとは)

オータムフェスティバルin龍野 2013


そして、駐車場にはいつも優しいくろうささん。

オータムフェスティバルin龍野 2013

美味しいパウンドケーキ、シフォンケーキ、クッキーを安い値で販売してくれます。
しかもめっちゃ美味しいという・・・

オータムフェスティバルin龍野 2013

オータムフェスティバルin龍野 2013


クッキーは特に人気で、あっという間に売り切れ。。。
いつも買うの忘れてしまいます。
オータムフェスティバルin龍野 2013

昨年より、トールペイントも販売されています。
くろうささんはトールペイントの先生もされています。
オータムフェスティバルin龍野 2013

人気の商品はあっという間になくなっていました。
二日目はケーキも全部完売してしまいました。
年々、完売時間が早くなってきている^^;という事実。

オータムフェスティバルin龍野 2013

そして、もう一方はLapinさん!
6月のローズガーデンでtatunodeさんから紹介してただだきました。

もーめっちゃ可愛い粘土細工のアクセサリーを作っておられて。。
連日大人気でした^^。

Lapinさんはおっとりした方で、とっても癒されます。


【ウサギも猫も好きなんです~^^vうふふ。】


わかります、わかります。



私は猫大好きですからー!!(うさぎも好きです)


昨年は違う場所に出店されてたのですが、今年はここで出店してもらいました。

そしたら、昨年もLapinさんの商品を購入した方が来られて、オーダーされて帰られました。

【昨年はこれを作ってもらいました】とカバンにつけていたアクセサリーを見せてもらい、ホッコリしました。


その女の子は今年はイヤリングをオーダーして、嬉しそうに帰っていきました。
出会いって本当に素晴らしいですね。



続く。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オータム準備、着々と進行中です^^v。

今日は【お散歩ラリー】の景品の一部をちょっと紹介します。

お散歩ラリー

お散歩ラリー

可愛いちょっとした小物たちや、マグカップを用意しています。

何が当たるかはお楽しみです♪

お散歩ラリーは¥200円参加費を頂きますが、景品は必ず貰えますので是非ご参加くださいね!

オータムフェスティバルin龍野のMAP上


113番 雑貨屋すーる

82番 元芙美

68番 武内宅駐車場


この三箇所にてお待ちしております!


詳しくはコチラをチェック→★
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オータムフェスティバル限定のスタンプラリー企画があります!

お散歩ラリー


名前は【お散歩ラリー】

川原町、113番、雑貨屋すーる
立町、82番、元芙美
大手、68番、武内宅駐車場


オータム期間中、上記三箇所にてスタンプラリーをします。

スタンプラリー葉書を200円で購入して頂き、上記三箇所を巡って頂きます。

各三箇所で何か購入された後、レジにてスタンプを押します。

スタンプがみっつ揃ったら景品と引き換えます!

何が貰えるかはお楽しみです♪

お散歩ラリー
(↑これがお散歩ラリーの葉書です。)


イベント限定企画ですので、是非ご参加ください!

ハガキは各場所にて販売しています。

スタンプは各場所のレジにて押させて頂きます。
景品引き換えもレジにて対応致します。

※景品引き換えはオータム期間中です、ご注意ください。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先日の武道祭りの写真です。

まずは体験教室の様子です。

姫路 テコンドー

姫路 テコンドー

姫路 テコンドー

姫路 テコンドー

姫路 テコンドー

毎年参加される体験教室の方たちは凄く上手に蹴られます。^^

姫路 テコンドー


そして、今年の演武の様子ですが・・

018.gif

姫路 テコンドー

姫路 テコンドー

姫路 テコンドー


今年は姫路支部だけで演武しました。

みんな凄く頑張りました、読売新聞、神戸新聞にも大きく記事が載っています。

私も演武に参加したので練習風景しか撮影できませんでした^^。

これでまたテコンドーの認知度や興味が広がるといいなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
IMG_6554_20131106183234a0d.jpg


今日は女子カメラ教室の日でした。

三回目の教室は外での撮影です。

IMG_6553.jpg


モデルは星華ちゃんに依頼しました。

星華ちゃん 女子カメラ教室


天気もよく、各々の撮りたいシチュエーションや写真にチャレンジしてもらいました。


【先生の写真をまだ見た事がない】

・・・と言われまして。

星華ちゃん 女子カメラ教室


いつも講座してるときに自分の写真を見せたりしてなかったので、同じシチュエーションで私のバージョンで撮影しました。


次回の講座時に比較要素として見せれると思います。

DSC03098.jpg

まだ三回目ですが、とても楽しく女子カメラ教室をしています。

DSC03072.jpg

興味のある方は是非、姫路カルチャーセンターへお問い合わせください^^。

お待ちしております。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:女子カメラ教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
【テコンドー、姫路支部からのお知らせです!】

テコンドー 姫路支部


11/3、日曜日に姫路の中地にある兵庫県立武道館にて、兵庫武道祭が開催されます。

武道教室 10:00〜11:30 (一般の参加者とミットを蹴ったりのテコンドー体験教室です。)

演武発表 13:20〜13:30 (テコンドーの演武発表をします。)


お時間がある方は是非起こし下さい。



※11/3までこの日記がTOPに表示されます。

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は御津公民館にて、二回目のカメラ教室をしてきました!

一回目は【ちびっこカメラマン教室】です。

4645092_1988576801_246large.jpg


夏休みの終わりぐらいにやりました、ちびっこ13人のカメラマンと二時間楽しく写真を撮りました。

そのときの写真がこれです。

4645092_1988576806_189large.jpg

殆どの子供たちのカメラは任天堂DS^^。
これにはビックリしましたね、時代を感じました。

4645092_1988576804_237large.jpg

好きな被写体を選んでもらって、ひたすらみんなで撮りまくり!
被写体のかっこいいアングルを探してもらいました。

4645092_1988576803_33large.jpg

撮った後、みんなのデータをパソコンに取り込んで、みんなで品評会をして
いい写真を私が選んでプリントしました。

4645092_1988576800_30large.jpg

子供の写真は素直すぎてキラキラしていました。

やさしいカメラ教室


そして、今日二度目のカメラ教室をしてきました。

今度は大人向けの教室なので色々制限もあります。


教室始るまでチョット不安だったんですけど、始ってみると不安は微塵も無くなりました。


意外と言うとアレなんですけど、皆さんのカメラに対する悩みって本当に似ていて
こちらとしてはアドバイスしやすかったり、どうやって伝えると伝わるか凄く考えました。

ですが皆さん凄く勉強熱心で色々聞いたり、メモしたりとコチラとしても凄くやりがいがありました。


ご飯を美味しそうに撮りたい。

逆光だとどうしたら綺麗に撮れる?

夜景を綺麗に撮るには?

背景をボカして撮りたい


カメラ買いたいけどどれがいい?
(この相談はよくされます)



あっという間に二時間使いきり、色々みんなで試行錯誤して写真を撮影しました。

やさしいカメラ教室

また撮影した写真のベストショットをプリントアウトしました^^。

それにしても、みんな上手です!!

やっぱ写真はプリントして何ぼやで~!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |