兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
水曜日、第六回目の【女子カメラ教室】でした。

今年最後の教室なので、折角なので外で撮影することに。

いつかみんなでzappaさんへ行こうと思っていたので、zappaさんで待ち合わせしました。

姫路 写真教室

色々お話をしつつ、珈琲とケーキをオーダーして
【食べ物を美味しく撮る】を実戦^^*。

姫路 写真教室

くろうささんのクッキーも買いました。

いつも写真撮ろうと思ってはいるんですが、美味しいのでパクパク食べてしまって、気がついたら無し!

いつもイベントごとにクッキーの内容が違ってくるので毎回楽しみにしてます。

姫路 写真教室

いろんな角度から撮ってます。

沢山撮影して、自分の一番いいアングルを探します。


姫路 写真教室

姫路 写真教室

姫路 写真教室

美味しそうに撮れたらよし!

可愛く撮れてたらよし!

雰囲気が伝わればよし!!



カメラの難しい知識よりも、楽しく撮れるのが一番です。


また、来年教室が再開できたら、もっと色々チャレンジしたいと思います。

来年からは加古川の別府、イトーヨーカドーさんのカルチャースクールで【女性カメラ教室】が始ります。

御津の公民館でもまた、【写真教室】やります。


ちょっとずつですが、写真、カメラの事が知りたい方が居る限り頑張ります!!





夏過ぎてからデザインも休んでましたが再開しております。
今は商品タグをデザインしています。

名刺やイベント用チラシ、商品タグ、ホームページやブログのデザインでお悩みの方、是非ご依頼ください。
お待ちしております。


出張写真撮影もしています。
結婚式、入園式、卒業式、簡単なスナップ撮影。
可愛いペットの撮影。
イベントの写真撮影などなど、気軽にお問い合わせください。

オーダーイラストも描いております。

いつもお世話になってるMoMo*Chitoseさんのところでもお世話になっています。
http://mochimako.x0.com/?page_id=5

来年、イースターさんで撮影した猫たちがキャットフードのパッケージになって販売されるそうです!!
またお知らせします。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:女子カメラ教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
zappa

寒くなると、あったかい珈琲がとても美味しいですね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
zappa

zappa

zappa

zappa

zappa
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
zappa


zappa

zappa

zappa

zappa

zappa
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オータムも終わって、ちょっと色々落ち着いたので
久しぶりにzappaさんへ行きました。

夏のzappaさんも素敵なんですが、冬のzappaさんも良い。
冬のzappaさんのが好きです^^。

それにしても、どこもかしこも素敵過ぎて、物欲センサーを押さえるのに必死でした。

_DSC0448-のコピー

zappa

zappa

zappa

zappa


リネンのエプロン?服がめっさ可愛い。
欲しかったけど、違うもの買ってしまったのでまた今度。

デッキに飾ってあった服のポンポンが着いてる服も可愛かった^^*

こういうチョット変わったアクセントがある服とかめっちゃ好きです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
zappa

zappa

zappa

zappa
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


Sweetie Sweetie I really care about you
Sweetie Sweetie I'll never let you go

you and I 二人の間に
ほのかにただよう恋の香り
もっとキスして ハグしてよ
本当のこころにやっと気付いたの

Sweetie Sweetie I really care about you
Sweetie Sweetie I'll never let you go

いつから意識してたんだろう
優しくてキュートな友達
気付くと目が追いかけてた
あこがれだからと嘘ついて

最初は ほんのいたずらのメール
ただ少しだけ君を困らせてみたくて

それなのに

you and I 二人の視線を
あでやかに結ぶ恋の知らせ
ちょっと待って 嫌じゃないの?
秘めてたこころが急にあふれ出す

Sweetie Sweetie I really care about you
Sweetie Sweetie I'll never let you go

こうして廻り出したんだ
愛しくて不思議な関係
からかわれてるだけかも?
傷つかないようにはぐらかす

突然 こぼれる君の涙
本気で向き合ってくれたのが嬉しくて

とまらない

you and I 二人のその手に
心地よく伝わる恋の微熱
そっと触って ささやくよ
君の弱いところをもっと知りたいの

何時かきっと 離ればなれになる日が
かわいい二人にやってくる
そんな時は 胸の奥で輝いてる
甘く切ない 最初のキスを

思い出して

you and I 二人の間に
ほのかにただよう恋の香り
もっとキスして ハグしてよ
本当のこころにやっと気付いたの

you and I 二人のからだに
優しく流れる愛の奇跡
ぎゅっと握って 離さないよ
君の弱いところをずっと守りたいの

Sweetie Sweetie I really care about you
これからもよろしくね
Sweetie Sweetie I'll never let you go
いつまでも一緒だよ
Sweetie Sweetie I really care about you
二人でどこまでも
Sweetie Sweetie I'll never let you go
歩いて行こう

【星華×チオカメ】Sweetie×2踊ってみた【おまけ付き★】


初めて、踊ってみたに参加しましたが
星華ちゃんがこの曲を選ばなかったら
絶対自分から【やりたい】というジャンルではありませんでした。
とても苦労して覚え、苦労して踊った記念すべき一曲目。
【かわいい】っていいなって思えました。
星華ちゃん、本当にありがとう。
またいつか、一緒に踊ろうね。

チオカメ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は第五回目の写真教室でした。

前回の宿題は【組写真】でした。

各々、組写真を撮って持ってきてもらいました。
IMG_7235.jpg

生徒さんが、かわいい子供の写真と、クリスマスとか秋の行事の写真で組写真を作ってきてくれました。

ハナオさん独特のホンワカしたあたたかい写真でニッコリ^^*

姫路 写真教室

タケオさんは龍野や加西で撮影した紅葉を持ってきてくれました。

この方はスナップ写真が好きで、見てて気持ちいい写真を撮ってきてくれます。

横写真が多いので、縦写真を撮ってくるようにお願いしました。
ちゃんと沢山縦写真撮ってきてくれましたよ。

それにしても紅葉が綺麗です。

姫路 写真教室

もうひとつ、板にプリントした写真を貼ることもしましたが、それは写真撮るの忘れてしまいました。
これはとっても好評だったんで、やってみてよかったと思いました^^。


そして、余った時間でクリスマスの撮影をしました。

姫路 写真教室

姫路 写真教室

姫路 写真教室



私も少し撮りました。

クリスマスカードの写真なんて初めて撮ったかも。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
_DSC0453_20131203194302162.jpg

_DSC0435_201312031943036e4.jpg

_DSC0465.jpg

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
龍野

龍野

龍野

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今年のオータム最終章です。

オータムフェスティバルin龍野 2013

立町スタヂオ(82番元芙美)の前にある【お気楽亭】^v^。

今年3月末からオープンしたお好み焼き屋さんなんですが、一週間に一回は【モダン焼き¥550】を食べているぐらいお世話になっています。

めっちゃ美味しいんですよ~。

おばさんがお一人で全てやっているので、イベント以外でもし訪れる場合、頼んだ物が遅れても気にしないぐらいでお願いします。

オータムフェスティバルin龍野 2013

薬師寺くんの作品です。

一番上の写真は【カタクリの花】です。

生徒さんに教えてもらったんですが、片栗粉の花だそうで、私達が一般的に使ってるのはデンプンの紛い物の片栗粉だそうですが、この花の根っこから作った片栗粉は本物の片栗粉なんですって。


彼の写真、毎年パワーアップしております。

今年の花火の写真はマジやばかったですね。

すごくいい写真撮ってました。

いつか一人で写真展したらいいのになぁ。


今ならレンズも揃ってるし、本体もいいし、申し分ない状態なのに。
勿体無い!!!(彼はあんまり興味ないんですよね~)

オータムフェスティバルin龍野 2013

私の絵も、来年はもっとパワーアップしてる予定です。

来年も東方かな~、まどマギも描いて展示したいな。

オータムフェスティバルin龍野 2013

二日目から葉書販売ブースは猫の写真一色になってました。

拾った子猫たちの毛玉程小さかった頃の写真とか沢山プリントして販売してました。


【これぞ猫の恩返しやな】と父は笑っていました。


それでも、生きる(茶トラ)は人気で、和座布団で正面切って寝てる写真は連日完売してました。

それにしても、自分で言うのも何ですが・・これだけ猫の写真があったら何も困りませんね。


【猫好きなんですか?】と当然のように聞かれ、猫好きな方と沢山お話もでき、猫好きな方が葉書を購入してくれました。

オータムフェスティバルin龍野 2013

私が猫好きなのは周知の事実なので、みんなこぞって【猫】を見つけては教えてくれます。

かわいい女の子の足ににゃんこが。

タイツにプリントされてるそうです^0^/キャッホー


【猫好きなんですか?】って聞いたら【いえ、そうでは・・・】だそうです(笑)。

いいなー、こんな可愛いタイツ今は売ってるんだね!!

オータムフェスティバルin龍野 2013

日曜日に毎年応援(手伝い)に来てくれる最強助っ人の一人、有未ちゃん。

そして、もっちんの上司様のお姫様、ユズちゃん~♪

今年も来てくれました!!!

今年で2歳だよ~!!!

昨年に比べて大きくなったね。
会えて本当に嬉しかったです。

オータムフェスティバルin龍野 2013

そして、テコンドー始めてから仲良くしてもらっているマスクマンさんも来られました!!

昨年も来てくれました。
毎年ありがとうございます。

テコンドーの門下生、先生も来てくれました。

前の職場のウツノミヤさんやヨシダさんにも会えました><。
わざわざ来てくれたんです、ほんまに嬉しかったです。


そして、ロミオちゃんと旦那さん、サヤカとノブくん(旦那さんです)。
マル塚さん。

みんな踊り見て行ってくれました^曲^川どう見えてたんかな・・・。


マル塚さんは写真撮ってくれてました。いつか見せてもらえるかな~。

オータムフェスティバルin龍野 2013

最終日はあっという間に終わってしまいました。

イラストの葉書は余り売れなかったけど、写真の葉書は沢山売れました。


なんというか、写真の腕も上がったな・・・
自分の好きな物を撮ってはりつけましたが
5年前の事を考えたら本当に続けていたら力になるなと思いました。


親も楽しんでますが、親の応援があって毎年問題なく開催できます。

参加してくれる作家さんの力もあって成り立っています。

来年で6年迎えます。


来年も作家さんたちと、親と、毎年来てくれる人たち、そして新しい出会いと一緒に訪れてくれる人たちに感謝して楽しみに一年準備して、来年も頑張りたいと思います。


また来年、作展、立町スタヂオ、踊ってみたをよろしくお願いします!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |