兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
フルーツフラワーパーク

フルーツフラワーパーク

フルーツフラワーパーク

フルーツフラワーパーク

iphoneで撮影。

イルミネーション意外とっても楽しかったです。

珈琲¥300円、ワッフル¥400円。
出来たてを提供してくれます、めっちゃ美味しかった^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:播磨
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
女性限定のカメラ教室のお知らせです。

姫路リバーシティ三階にあるカルチャー
1/29(水)10:00〜11:00

加古川別府のイトーヨーカドーのヨークカルチャー
2/1(土)10:00〜11:00


一眼レフ、ハンディカメラ、お手持ちのカメラでOK!
年齢制限もありません。

無料体験講座、是非、一度体験してみてくださいね!
ご参加お待ちしております!!

講師:中溝 千織


※両方共、体験されたい方はスクールへお問い合わせをお願いします。

http://www.culture.gr.jp/kakogawa/
ヨークカルチャーセンター加古川
兵庫県加古川市別府町緑町2
グリーンモール本館 3F
TEL: 079-430-2661
FAX: 079-430-2662

http://www.culture.gr.jp/himeji/
姫路カルチャーセンター
兵庫県姫路市飾磨区細江2560
イオンモール姫路リバーシティ3F
TEL: 079-233-3350
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:女子カメラ教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先日、いや、だいぶ前に星華ちゃんとお茶してきました。

めっちゃ可愛い店で癒されました。

_DSC0848.jpg

彼女はとても頑張りやさんなので応援しております。

_DSC00846.jpg

素敵な時間をありがとう。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


寒い朝に撮影された動画がUPされています、二人とも可愛いです^^。
是非見てください~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
夏に去りし君を想フ

夏に去りし君を想フ

夏に去りし君を想フ

夏に去りし君を想フ

夏に去りし君を想フ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
姫路 加古川 女性カメラ教室


今日から加古川別府のイトーヨーカドーのヨークカルチャーにて、女性カメラ教室がスタートしました。

少人数制なので、興味がある、上手くなりたい人には超オススメです(*^^*)。

一眼レフ、ハンディカメラ、お手持ちのカメラでOK!
年齢制限もありません。

次回は2/1(土)10:00〜11:00
無料体験講座があります。


別府駅から徒歩五分
車でなら東加古川パイパス降りて383号線を道なりにまっすぐ行きますと左手にイトーヨーカドーが見えます。

そこの三階です。

それにしても、毎回思うんですが凄く楽しいし充実しています。

【楽しい!】と言って貰えるのがむちゃくちゃ励みになります。

ひとひとり、カメラに対して思いがあります。

その興味が、疑問が解決できるお手伝いが出来るのがむちゃくちゃ楽しいです。

女性写真家がもっと増えるようになあれ!

姫路 加古川 女性カメラ教室


ちなみに、姫路リバーシティ三階にあるカルチャーでは

1/29(水)10:00〜11:00

この日も無料体験講座があります。


是非、一度体験してみてくださいね!
ご参加お待ちしております!!


※両方共、体験されたい方はスクールへお問い合わせをお願いします。

http://www.culture.gr.jp/kakogawa/
ヨークカルチャーセンター加古川
兵庫県加古川市別府町緑町2
グリーンモール本館 3F
TEL: 079-430-2661
FAX: 079-430-2662

http://www.culture.gr.jp/himeji/
姫路カルチャーセンター
兵庫県姫路市飾磨区細江2560
イオンモール姫路リバーシティ3F
TEL: 079-233-3350
FAX: 079-233-3351
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:女子カメラ教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
1/18(土)、2/1(土)
10:00~11:00(女性限定)
加古川ヨークカルチャーにて、女性カメラ教室の無料体験講座があります。興味がある方は是非ご参加ください^^。

講師は私、中溝 千織です。

http://www.culture.gr.jp/kakogawa/
ヨークカルチャーセンター加古川
兵庫県加古川市別府町緑町2
グリーンモール本館 3F
TEL: 079-430-2661
FAX: 079-430-2662

※ 体験講座は電話でのご予約となります。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:女子カメラ教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
正月三日目は【ナイトクラブ】デビューしました。

IMG_7763.jpg


踊ってみたのジャニー君が企画してくれまして、新年踊り始めというか、それに参加してきました。
夜までは何してたかもう覚えてないんですけど、とりあえず20時に三宮集合。

何故か人身事故で遅れるかも的な事件がありましたがアッサリ解決。
このポテリッチめっちゃ美味でした。

そんで一番先に三宮に着きました。

そしてお話に聞いていたエリモちゃんに初会い。
ゆんちゃんのお友達です。

IMG_7767.jpg


まず居酒屋で乾杯。

IMG_7765.jpg


そして22時まで時間を潰しました。
初対面という事もあり、それなりにお話をしたり和気藹々と時間を使い、そしてクラブへ!!

IMG_7778.jpg


ダンスコーナーや飲むだけの場所もありましたが皆踊るのが目的(?)だったのでダンスコーナーで入り浸り。
めっちゃ踊ってる人沢山居た。

IMG_7773.jpg


1時ぐらいから人がクラブに入り始め、盛り上がっていました。
ただ、女の子達が眠くなってきていたので退散。

女の子達、可愛いからナンパされまくりなので、ネカフェに行きました。(私は除外)
三時間ぐらい寝て起床。

ネカフェも初だったけど眠くて本当に寝ただけだった^^。
漫画沢山あった、見たかったなぁ。

IMG_7781.jpg

朝のすき屋ではこんな光景が・・(もうええって?W)

IMG_7783.jpg

朝ご飯食べて、そっから皆別行動になりました。

IMG_7784.jpg

大阪のロックタウンへ行く者と帰宅組と。
とりあえず風呂を探してさ迷い、銭湯へ。

気持ちよかったけど眠気も倍増。

うだうだ大阪へ行きました。

IMG_7786.jpg


天王寺の阿倍野Q’mailの何階かにロックタウンというスペースが在るのです。
そこでニコニコ動画でお馴染みの【踊ってみた】や【歌ってみた】のイベントがあったんです。

バージンライオンという名前で麻ちゃんと他の何名かがグループで参加されてて、10分の踊りを見るために行ったわけですが、チケットが3000円するって知らなくて早めに行きました。

IMG_7790.jpg

さすがに10分の為だけに3000円は出せない。
そんで、早めに着いて色々見ました^^;

IMG_7787.jpg

判ってた事ですが・・・ちょっと辛かったです。

IMG_7791.jpg

でもコミケも在る意味こんなもんやし、でも私は大人になっちゃったな~と感じた2時間ちょっとでした。
若い子はこれからどんどんコッチ系にハマっていくんやろなぁ、、、ある意味すごいな。

昔はヲタクっていうの隠さないと生きていけなかったのに、普通に出しててOKなんやもんなぁ。
え?踊ってみたも十分ヲタクっしょ?

踊ってみたにダンスを求めるのは私は間違ってると思う派です。
ダンスで評価されたいならちゃんとしたダンスやってたらえんちゃうかなと思います。

踊ってみたは楽しむためのものなので、技術はそんな関係ないでしょ。
(もちろんあったほうが楽しめますが。優劣を競い合う場所ではないので。どちらかといえばネタとか客が楽しめる物がいい)

IMG_7794.jpg

【踊ってみた】チルドレンレコード【Virgin Lion】 (3:13)
もうネットでも見れますので、是非ご覧ください!!↑↑やっくんが撮影してます。

IMG_7854.jpg

凄く楽しそうでした^^。

IMG_7842.jpg

みんな、出たいとか言ってるなら出たほうがいいよ。
出たもの勝ちだよ。
若い子が頑張ってる姿素敵でした。

IMG_7856.jpg

やっぱ麻ちゃんは可愛い^^*
夜帰って、そこからまた予定が会ったので死亡でした。
あっという間に正月休み終わってしまった。。。今年は恐ろしいぐらいの怒涛でした。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
元旦も二日目の朝も実家で過ごしました。

1522031_783793424969222_1846226064_n.jpg

お雑煮の汁でソバが食べたいとコージー(ユウリの旦那様)が言ったのがきっかけで、朝は雑煮とそのあとソバを食べました。

食べすぎですね。


正月ってどうしても太るというか食べる事ばっかになってしまいますよね。

1488874_783069091708322_108545920_n.jpg

朝から行くところがあり、昨日も行った場所ですが今日の日は判っていましたがとても辛い日となりました。

午後、その場所を離れてから龍野へ戻り、猫の世話をし、また実家へ戻りました。
とても天気がよく、寒い日でした。


今日だけはあの子をずっと思って過ごそうと思いました。

誰のためにじゃなく貴女のために。

私が出来る限りの思い出と思いと。

この一日を出来る限り覚えておきたいと思いました。

1560757_783377598344138_1819864673_n.jpg

正月夜は妹夫婦達が集まり家の新年会。

4645092_2036298737_112large.jpg

サヤカさんにみかんを剥いて食べさせてあげる優しいノブ様。

IMG_7738.jpg

プロレス大すきコージー様とその嫁ユウリさん。(もうスッカリ板にはまっております)

IMG_7739.jpg

年々、会う時間が増えています。


初めはこういうの苦手だったんやけど、みんないい人達なので年々絆が深まってきてて楽しい時間を過ごしております。

でも、土曜日の夜はテコンドー優先です。

IMG_7742.jpg

今度、アルパカという曲で踊るので練習してましたが、途中からユウリさんが参戦。

ユウリさん今はおやすみしてますが、踊り習いに行ってた時期があります。

二人でバタバタ踊っていたんですが、【女々しくてやったら全部踊れるよ】とユウリが言い出したのでユーチューブで検索してかけました。

IMG_7748.jpg

狭い台所で女々しくてスタート。やるやんか、ユウリ~。
もっちんも全部踊れるもんね~、女々しくて大人気だね。

IMG_7751.jpg

ユウリのワンマンショー中に親父が乱入。

IMG_7755.jpg

踊る気はなかったくせに、ノリだけは今年も健在。
見様見真似で一緒に踊りだす父ヤスノリ。

IMG_7757.jpg

今年も元気で頑張りましょう。

IMG_7760.jpg

三日は夜から予定があり、それまではゆっくりしました。

四日は昨年からロックフェスタで踊る麻ちゃんを見に行くという予定もあったのでばたばた。
またもや続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
年末の続きです。

31日は何もすることもないので・・・
麻むえのバイト先へ行きました。

何故かジャニーとゆんちゃんも一緒に行く事になり、バラバラで到着。

もうひとつのバイト先には言った事あるけど、本当はこっちのが先に来なかったらあかんかったのにね。

20140107_881305.jpg

【ホットドックが一番美味しいです!!】とオススメしてもらったのに、私はBLTサンドとラテを頼みました。

20140107_881304.jpg

・・・正直、ホットドックにすればよかったです。

麻ちゃんも食べる子なので、間違いないのはわかっていましたが・・・


こうも思っていたより違う食べ物だったとは・・。
次回、リベンジします。

20140107_881306.jpg

バイト先でこっそり撮影しました。(こっそりとちゃいますね)

楽しかったし、美味しかったです。
また、遊びに行きますね。

20140107_881308.jpg

【ねぇさん、バイト19時で終わるんで最後まで居てもいいですよ】

と麻ちゃんに言ってもらったけど、【笑ってはいけない】が18時半から始るので帰りました・・・ごめん。


夜はモツ鍋。

久しぶりに食べました。
美味しかった。

20140107_881309.jpg

当然、これも見ました。

今年は面白く無かったですね~・・・・・・まぁ、そんな年もありますね。
途中から寝てしまいました。

20140107_881310.jpg


明け方に起き、実家へ行きました。

沢山の人が【日の出】を見るためにどこかの駐車場に集まっているのが目に入り、私も今年は見ようかと思っていたけど止めました。

めんどくさくなったのと、空が曇っていたのと、今年の年末年始はいつもと違って楽しいと余り思わなかったのです。

ただ、立岡山の上に光がぼんやり見えて、あそこで誰かが、いろんな人が日の出を見るために集まってるんだなと思うと、日本の大晦日、正月というのは特別な日なんだなと感じました。

もう5時で、空が明るくなってたけれど2014年は2013年よりもっとしっかりしないとなと色々決意しました。
全部は無理でも頑張ればきっとできるはず。
そう思いました。



色々思う事があり、(長くなるし自分の事だから)書きませんが、もっとしっかりしようと心に決めました。
逃げずに頑張ろうと思う気持ちが強くなったのです。


20140107_881327.jpg

実家のおせちと雑煮を食べました。
毎年変わりません。
それは素晴らしい事です。


続く。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今年もマイペース更新で頑張ります、よろしくお願いします。
色々イベントがあったんで、年末前から綴っていきます。

20140106_880145.jpg

オータム踊ってみたメンバーでプチ忘年会しました。
大量の蟹を楽天でお買い上げ☆そしてそれを29日に食べました。
八人前なんて鍋に入りきらない。

20140106_880146.jpg

星華ちゃんが企画(?)したジャニー女装する企画が身内公開にて開始しました。
これはまずカツラかぶることから始りました。

20140106_880147.jpg

今日の日のために、彼は足の毛まで剃るという意気込みをみせました。
やるじゃないか!!!
ゆんちゃんが化粧や衣装など担当してくれました。

20140106_880202.jpg

・・・そして!女装が完成しました。

ここから撮影会が始ります。

20140106_880203.jpg

やはり、どうしても角度によっては男の娘になるので撮り方によっては女の子にみえないこともない?

20140106_880204.jpg

ジャニー、美しいよジャニー。

女の子の仕草理解してますなぁ。
今日のために色々勉強してきたんやろなぁ。

ですがこれだけではないんですよね。

いつも女性陣だけコスってるので男性陣もコスプレしないとずるいですよねっっって星華ちゃんが言っていたらしく、今日は男性陣祭りです。

20140106_880216.jpg

執事です。

真心こめてお嬢様にお仕え致します。

そうですよ、これですよこれ。
私達が求めていたものは。

20140106_880211.jpg

とりあえず存在感は間違いない。

星華ちゃん、本当にありがとうございます。
結局この日は女性陣は誰一人コスプレすることなく夜は更けていきました。

20140106_880229.jpg

薬師が決まりすぎですね。

20140106_880227.jpg

ジャニーはやっくんが大すき(いろんな意味で)。
それは周知の事実。

やっくんはジャニーのこと・・どう思ってるんだろうね。

20140106_880228.jpg

とりあえず、シチュエーション悪乗りしすぎて、このあとやっくんはブチ切れていました。
(それでも頑張って演じてくれてありがとう)

ごめんよ、でも女子はこういうの好きやねん。
なんでだろうね。

とにかく興奮した。(女性陣は間違いなく全員)
ごちそうさまでした。

20140106_880234.jpg

お泊り会だったんで、ゆんちゃんちにお婿に行った胡真ちーも一緒に来ていました。

久しぶりだね~^^大きくなったねぇ~。

性格はとってもよい子で、華ちゃんに爪の垢でも煎じて飲ませたいぐらいでした。

ほんまええこ。

暴れる事も無く一泊二日大人しくしておりました。

20140106_880249.jpg

次の日は踊ってみた(オータムで踊ったやつ)の残りを撮影しました。

めっちゃ寒くて過酷な撮影になりました。。
たぶん気温はマイナス入ってたんじゃないかと。

20140106_880261.jpg

撮ったのは【パンダヒーロー】と【ハイファイレイヴァー】と【Bad Apple!!】。

がんばった事が形になるのは素晴らしい事ですね。

20140106_880250.jpg

寒い中3時間ぐらい皆頑張って、そのあとは冷え切ったからだをラーメンで癒しました。
美味しかったけど食べ過ぎた。

20140106_880251.jpg

麻ちゃんは家でご飯食べないといけなくて【ラーメン・・;;】と言い残し家に帰っていきました。

次の日ちゃっかりバイト前にラーメン食べてたみたいだけどね^^。

20140106_880260.jpg

そのあと、やっくんとスタバへ。

薬師はスタバ大すきっこ。

流石に食べすぎですね。(ドーナツは半分こしましたよ)

いや、それよりもなによりも濃い時間を堪能しました。
遊びすぎですね。

まだまだ続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
あけましておめでとうございます。

事情があり、ご挨拶が遅れました。

年賀状も遅れての発送となります。

昨年は大変お世話になりました。
今年も作展/さくてん。を、チオカメを、よろしくお願いします。



中溝 千織
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


2013年、踊ってみたin龍野セカンドステージで踊ったパンダヒーローを撮影しました。
是非見てください。




どうも、しおやんです

先日参加したイベントで踊ったテトロドトキサイザ2号を動画にしました。

やっと2人で踊ることができてすごい嬉しいです!!

一緒に踊ってくれたスコピンさん、編集までしてもらいほんとにありがとうございます!

それでは生暖かい目でご覧くださいw

一人でテトロドトキサイザ2号: sm18975092
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


2013年、踊ってみたin龍野セカンドステージで踊ったパンダヒーローを撮影しました。
是非見てください。



姫神ダンサーズから生まれた新ユニット【小町日和】が、パンダヒーローを踊ってみました!
2013踊り納め、寒かったけど楽しかったです!


女:ゆん助:mylist/37220062 / ツイッター:@yun_cham
男:ジャニー:mylist/25003517 / ツイッター:@weedonweedon
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


2013年、踊ってみたin龍野セカンドステージで踊ったハイファイを撮影しました。
是非見てください。




二人で踊ったハイファイレイヴァーを見て、「踊ってみたい」と言ってくれた方々と踊ってみました。

チオカメ:初めて踊りをしようと思ったのがハイファイです!難しかったけど素晴らしい経験になりました!ありがとう。
麻斗( @asa_0901 ):難しかった\(^o^)/
ジャニー( @weedonweedon ):前よりも今、今よりも次、進化出来るように頑張るぞ!
スコピン( @ykkn_scpn ):次の曲もお楽しみにー!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |