兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
とうとう、今週末日曜日がテコンドー全日本選手権です。

姫路の中地にある【兵庫県立武道館】にて開催されます。

自分が本当にテコンドー好きだってことでここまでやってきたっていうのは語弊がありますが、自分の地元、そしてうちの道場はこの武道館から始った思い出とか。

本当に沢山の思いが詰まった試合となります。

精一杯、今の実力を出して恥じない試合をしてきたいと思います。



第7回 全日本テコンドー選手権大会
3月2日(日) 兵庫県立武道館にて
9時開場  10時開会式・試合開始

入場無料です。ぜひ足を運んでください!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
珍しく、ここで最近見た映画を書きますね。

オッド・トーマス


オッド・トーマス

オッド・トーマス

ヒーローもので、最近見たものでダントツ良かったです。
霊が見えるだけの能力しかなく、地味に現実で解決していこうとする青年。
自分の住んでいる町に災いが起こる、それを阻止するべく奮闘します。
本当に霊が見えるだけで、後は普通の青年です。
空飛んだり、物吹き飛ばしたりそんなものはありません。
エンディングで結構泣かされます。
これは久々のヒットでした。

恋のときめき乱気流

恋のときめき乱気流

ゾンビやホラー映画の見すぎで、あったかい映画見たくなったので借りました。
これも当たりでした。
昔大好きだった元彼と偶然機内で隣り合わせ、そこから何で知り合い、別れたかが始り、回りに座ってる乗客も興味津々で映画は進んでいきます。

恋のときめき乱気流

フランス映画なので、映像が素敵、女の人はこういう映画好きだと思います。

別れる理由が見当たらないぐらいラブラブの二人の話を見ていて、何で別れたんやろ?と疑問になりましたが、その後の展開も【それはあかんやろ・・・】になります。

だけど、イケメンのくせにドジで一途な主人公には結構親近感沸きます。
モテるけど、本当に好きな人には相手にされないと言うかわいそうぶりは結構可哀想。

ヒロインのおねーちゃんめっぢゃ可愛いし、きれい。
あと、映像も面白く、凝ってるので本当に面白かった。
癒されました。

現実は甘くなくても、映画には夢みてもえんちゃうかな。

ウォーム・ボディ

ウォーム・ボディーズ

これは、面白いゾンビ映画でした。
最近ゾンビ映画が流行っていて、どこもかしこもゾンビ、もしくは吸血鬼とかさー
本当にゾンビ熱が酷い。
その中でびっくりするぐらい味のある映画でした。

主人公のゾンビがまずイケメンで可愛い。ユーモアもあるし。
生きた人間食べたら(脳みそかな)その人間の記憶が伝染するので生きてる感覚を思い出せるそうです。
ほんでヒロインの彼氏を食べて、ヒロインに恋してしまって、彼女を助けるゾンビなのですが、最終的に人間に戻ります。

これって、ネタ的にフランケンシュタインでよかったんじゃないの?

この映画で面白いと思ったのは、食べた人間の記憶が伝染することと、ゾンビが最終形体ではなく何もかもとりかえしのつかない状態になったミイラゾンビという存在があること。

ホラーなのか、いや、完全にラブ米でした。

救いのある映画っていいっすよ。

死霊館

死霊館

すみません、本当はエクソシストとか悪魔とか大好きなんです。
でも不作で、その中でこれは珍しくそっち系に沿っていました。

悪魔祓いとかそっち系の研究してる夫婦の元に舞い込んでくる依頼、山奥にいい家買ったけど、そこが呪われてる家でしたという、お決まりなんですが海外の映画ってそういうエピソードが多いです。
日本の幽霊と違って、海外の悪魔と言う存在は似てますが本当に悪さをするので、幽霊みたいなねちっこさよりも切れそうになるぐらい腹立つことしてくるので興味深いです。

運の悪いやつは死にます。

幽霊撮影するアナログな準備とか、エクソシストさながらの演出とか、本当に見て面白かった。

怖いというより、エクソシスト系の映画なんでワクワクしました。

死霊館

坊主がお経読むのと一緒で、教会は聖書を読んで悪魔祓いします。

最後に勝つのは家族愛、つまり愛なんですね~

日本と違うのはここですよね、愛とか関係なく呪われたものは死ぬという末路。

長くなりましたが、この映画、面白かったです。

エクソシスト、悪魔、教会系の面白い映画あったら教えてください。



私結構映画や海外ドラマ、アニメは好きでたぶんかなり見ています。
邦画はめったに見ません、面白くないので。(大昔の邦画は別です、寅さんとか)

最近の映画ってあんま映像だけ綺麗で内容が無いので面白くなくて、逆に海外ドラマは面白いのが沢山あるんですが、なんせ続き物なのでよっぽど気に入らないと見てません。

ひねくれ者ですが、面白かった映画あったらジャンル問わず教えてください。
何でも見ます。


ありがとうございました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


きゃ すけ っと :)です!!


メイリアさんパート:星華「やっぱり服がでかかった…(´・ω・`) 」
(mylist/39596314)
みうめさんパート:ゆん助「こんな可愛い衣装を着れるとは:(´◦ω◦`):」
(mylist/37220062)@yun_cham
217さんパート:麻斗「念願のガールズ撮影楽しかった\(^o^)/」
(mylist/26735299)@asa_0901

楽曲本家様 sm18280937
振付本家様 sm18553190


動画撮影・編集 スコピン様(mylist/12529728)
サムネ撮影 チオカメ様
撮影手伝い ジャニー様( mylist/25003517 )


是非見てください、みんなかわいいです^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お次は青山にある雑貨屋へ行きたいそうで、また渋谷へ戻り、歩いて青山へ。

雑貨屋とか書いてますけど、雑貨屋というレベルの店じゃありません。
高級そうなお店ですが、意外と安いものから高い物まであり、こだわってる雰囲気が素敵で色んなデザインを見て楽しみました。
(何て店の名前か忘れた)

Farmer's Market

そうこう歩いていたら、マーケットに出くわしました。
これ、一回来たことあるねん。

Farmer's Market

Farmer's Market

Farmer's Market

Farmer's Market

Farmer's Market

_DSC1156.jpg

ここだけパリの野菜売り場みたいだった。

_DSC1159.jpg

野菜だけじゃなくて、ジャム、パン、焼き菓子、雑貨も売っていた。

_DSC1161.jpg

楽しかった~。

_DSC1155.jpg

写真撮ってたら、ワインのおじさんに【撮って】と言われて。
【どこかのっけといて】と言われて。

Farmer's Market

素敵な方でしたね。

_DSC1167.jpg

移動販売車も沢山でてました、てか、お洒落すぎるだろう。

_DSC1160.jpg

美味しそうな食べ物ばっかり!!!
ここでご飯食べたかったわ・・減量さえなければ食べてるわ・・!

_DSC1157.jpg

東京は恐ろしいところ!!!

_DSC1164.jpg

_DSC1165.jpg

ここだけ撮影してたら、ほんま外国やん。



妹も色々買い物してました。

いやほんと、楽しい一日になってよかった。

楽しかった。

IMG_9075.jpg

このあと、私は1650発の新幹線で帰るため、東京駅へ行きました。

そこで恐ろしいハプニングがあり、親父、オカン、ばあちゃんがいつまでたっても新幹線に乗ってこないという。


ハプニングのせいで、私一人のせたまま新幹線が出発してしまうという笑い話でおわったからええものの、2回も駅員さんに乗ってる新幹線が間違いないか確認しましたからね。


新幹線出て5分ぐらいしてからオカンが違う車両から入ってきたのが見え・・そのあとばあちゃん。


嫌な予感したんですけど、怒り狂った後のどうしようもない顔をしたオトンがそのあと来ました。


話を聞いてマジか・・と思いましたが、新幹線間に合ってよかったです。

楽しい東京旅行でした。

ここにいけなかったのは本当に残念ですが、もっとゆっくりできる旅行のときに行きます。


それではまた!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ユウリさんが珍しくお腹が空いたらしく、お昼ごはんを食べるお店を探しました。
(あんまり食べるイメージないんです、チョコとか好きなのは知ってるんですが小食、肉よりも野菜らしい)

折角だから・・・と悩みに悩んで辿り着いたカフェ。

IMG_9051.jpg

ハコカフェ (Haco cafe 匣)

女性が沢山ランチしていました、これは期待できる!!

しかも可愛い女性(女の子?)三人でお店を切り盛りしていました。

IMG_9052.jpg

店内が満席だったので2席に別れて座りました。

ぼくとユーリさんはカウンター、サヤカ夫婦はテーブル席。

IMG_9056.jpg

どれも美味しそうだったんですが、殆どの方がスープカレー頼んでました。

IMG_9054.jpg

悩みに悩んだ挙句、ユーリさんはAランチ、私はBランチ、サヤカはCランチ。
見事に別れました。

IMG_9055.jpg

お酒飲むつもりなかったけど、自家製酒とあれば頼むしかないかなーと。

IMG_9058.jpg

甘くて綺麗な色で飲みやすかった!
こんなの直ぐ飲んじゃう!!

ハコカフェ (Haco cafe 匣)

程なくしてランチが到着。

ハコカフェ (Haco cafe 匣)

おいしそ~^^♪

ハコカフェ (Haco cafe 匣)

鶏肉苦手だったんで、私が頼んだBランチは微妙でした・・(なら何故頼んだ)。

ユーリさんが頼んだパスタめっちゃ美味しかった!!

ハコカフェ (Haco cafe 匣)

スープカレーも美味しかったらしい、いいなぁ~^^。

ハコカフェ (Haco cafe 匣)

デザートも頼んでいた!!
サヤカさんめ!

IMG_9084.jpg

結構歩いて疲れていたのでゆっくりさせて頂きました。
それにしても代官山は洒落てていいお店が沢山・・・さすが東京、さすが代官山。



ハコカフェ (Haco cafe 匣)
東京都渋谷区代官山町19-1 代官山白磁館 2F
03-5428-5035

東急東横線代官山駅から徒歩2分。JR恵比寿駅から徒歩10分。
代官山駅から59m
営業時間
10:00~22:00
日曜営業
定休日
不定休
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
IMG_9034.jpg

マフィンを食べる前にROOTOTEというお店へ。
さっきのターブルOGINOからめっちゃ近かった。

ここはカバンのオーダーが出来る店だそうです。

_DSC1126.jpg

_DSC1127.jpg

_DSC1128.jpg

_DSC1125.jpg

私は興味ないので可愛いもの撮影。

_DSC1136.jpg

妹の買い物が終わるまでにマフィンた~べよっと思ってまずは撮影。

_DSC1139.jpg

見てください!このでっかいマフィンを!
チョコの味も濃厚で、ラズベリーも入ってるのかな、ベリーの味もした。

上に乗ってるチョコクリームも濃厚でシッカリしていて溶けたり落ちないようにモッタリしていた。

クリーム食べてから、マフィン食べると超美味しいです。

IMG_9079.jpg

もぐもぐして歩きました。

IMG_9040.jpg

その後、もう少し代官山歩きました。

代官山 ヒルサイドフォーラムで【写真家・松田美由紀がα7で捉える等身大の表現者たち『FULL SIZE OF ME 等身大写真展』】があるのを今朝知り、TUTAYAの近くのビルでやっていたので入って見ました!!

IMG_9043.jpg

楽しかった!皆で芸術鑑賞も悪くないなぁ。

てか、こんなのタダで見れるなんて東京ってほんまええなぁ。

IMG_9076.jpg

IMG_9077.jpg

IMG_9049.jpg

http://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-02-14/toshindaishashinten/

本当に楽しかった、ええもんみれた。

関西に住んでいたら雑誌で見るだけでみれないもんな。


人が少なかったのはマラソンがあったからですかね。

本当にラッキーでした。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
_DSC1132.jpg

_DSC1130.jpg

_DSC1133.jpg

_DSC1134.jpg

_DSC1135.jpg
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
IMG_9017.jpg

今日どうすんねんやろ、と思って仕度だけしてユウリさんの部屋へ向かいました。

IMG_9018.jpg

妹らは二泊三日で明日もあるから朝からゆっくりしていました。

それにしても仲良しだねぇ。(もちろん、私もね)

コージーはほんまに面白いし、ムードメーカーです。

コージーはプロレスが大好きで、東京の知り合いと一緒に観光するので私たちとは別行動になりました。

私が行きたかったメイド喫茶の店は夜しか開いてないので、行きたい店もないし、妹たちと一緒に行動することにしました。

妹が行きたがっていた代官山にあるメゾン ド リーファー 代官山店 (Maison de Reefur)へまず行きました。

これは、昨年まさかの改装工事中で泣く泣く行けなかった事があり、リベンジです。

渋谷から乗り換えるんですけど、渋谷のヒカリへ覗いたり(すっごいでかい)
その周りが大まかな改装工事していてビックリ。

それにしても東京の道路ってでっか~。

IMG_9020.jpg

無事、メゾン ド リーファーに到着。
店内写真撮影したらあかんのかもしれんから、お花だけ・・・

パンジー?バイオレット?
綺麗で素敵なお花が525円ぐらいで売ってました。

近くに住んでたら絶対買って帰るわ・・・。

それにしても桁が違う。

IMG_9022.jpg

他に行きたい雑貨屋があるらしく、代官山をブラブラ。
それにしても、可愛い店が沢山あるなり~。

思わず一眼レフ出して撮影してもーたわ。

・・・そうこうしていたらまた美味しそうな可愛い看板みっけ。

IMG_9030.jpg

あぁ~、食べたい、食べたいよぉ・・・

そう思ってふと店を見てしまったのが運のつき。

IMG_9027.jpg

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


【姉ちゃん、入りたいなら入ったら?--;】

と、妹の優しい一言で店内へ。

IMG_9024.jpg

ピザみたいなキッシュ・・3種類ぐらいあってめっちゃ美味しそう。
値段も630円ぐらいやし!

IMG_9025.jpg

まふぃーん!!!
マフィンだいすきぃぃぃ!!!

ブルーチーズと何とかのマフィンとか・・
何それめっちゃ美味しそうやん。

IMG_9026.jpg

そのマフィンの上に見事なチョコレートマフィン発見・・・


はい、お買い上げですね、決定です。


値段がリーズナブルでそれでいてめっちゃ旨そうなお店でマフィンだけってどうゆうこと??
全日本が憎い!!!

それでもよくマフィン買ったよね。

ターブルOGINO
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町14-10
Luz代官山1F-2F
03-6277-5715

平日 8:00~22:00
日祝 8:00~20:30

物販 10:00~20:00
プレートメニュー 11:00~19:30(L.O)
朝食メニュー 10:00~11:00

代官山へ行った際は是非行ってみてください。
買ったものを店内でも食べれます。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
私は一泊二日で帰るため、どうしても何かしたかったので、ホテルに帰ってラーメン食べに出かけました。

ラーメン二郎も品川にあるらしく、行きたかったのに21時には閉店、そして日曜日定休日・・・


おい、まじかよ。

IMG_8985.jpg

以前、ラーメン番組で見た【蒙古タンメン中本 品川店】の【蒙古タンメン】¥770円を食べに行きました。

IMG_8988.jpg

品川プリンスホテルから徒歩5ふんぐらい。

高架下がラーメン街みたいになっていて、他のラーメン屋もかなり賑わっていて(時間は0時近いというのに)、運よく席が空いてたので座りました。

コージーは酔っ払いすぎてダウンしたので、サヤカさんとノブくんと三人で行きました。

蒙古タンメン中本 品川店

辛いラーメンだとは聞いてましたが、これは・・・辛い。

希望軒のピリカとかウルトラとかと違った辛さで、本当に唐辛子の辛さが際立っていて舌にくる。

マーボー豆腐と野菜炒めとのアンカケが乗ってるラーメンかな。

しかも結構なボリュームだし、麺は太いちぢれ麺!
もちもちした感触で麺がとても美味しかった。

ちぢれ麺好きじゃないんだけど、旨いラーメン屋の麺は他と違うんだなと思いました。


まぁ、お腹がいっぱいだったんで流石に汁全部飲めなかった。
無念・・・

北極というもっと辛いラーメンがメニューにあるらしいけど、蒙古タン麺もあれで5唐らしいので、どんだけ辛いのか恐ろしくなりました。

9辛まであるらしいよ。

IMG_8986.jpg

東京の日陰には雪の塊がいっぱい残っていて、先週の大雪がどんだけ酷かったか思い起こさせる存在でした。

寒かったなぁ。


IMG_8992.jpg

ホテルに戻ってぼんやり。

結婚も婚約もしてないくせに指輪なんかしちゃって。

旅や仕事やゲン担ぎのお守りとして指輪は必ずします。

どの指でもいいんですが、中指が一番安心です。
中指に入らない指輪は入る指にします。

ばあちゃんも良く眠れなかったみたいで、0時過ぎても起きてました。

テレビの電波が悪いのか、2秒ごとに落ちてはついたりして、私をガッカリさせました。

BSの映画も見れない。
サービス悪いホテルだ。

IMG_8994.jpg

朝、8時にロビー集合して朝ごはん食べに行きました。

IMG_8996.jpg

【バイキング美味しいのよ】と母。

おじさんも来たので、朝から5人席でバイキング。

IMG_8998.jpg

並んで席に案内されるまで待ちましたが、とにかく広いので急ぐ事はありません。
ご飯だって直ぐ補充されます。

IMG_9002.jpg

それにしても、ホテル朝食代込みなので私たちはタダですが、朝食付きを選ばなかったら¥2,200円かかるそうです。

酷すぎる。

朝から何を考えているのだか・・・

IMG_9005.jpg

減量のこともあるのに朝から食べたい物ばかりで・・・

スクランブルエッグとオムレツって違うんですね。
どっちも美味しかった。

海草のサラダが美味しくておかわりした。
海草サラダなんてめったに食べないもん。

IMG_9011.jpg

パンも沢山種類があったのに、食べずにパンケーキを二枚だけ・・・


これ、めっちゃおいしいぃー!!!!!!


これだけ7枚ぐらい食べたかったわぁ~。

IMG_9013.jpg

やっぱり食後は珈琲ですね。

IMG_9015.jpg

ほんでどうしても梅干が食べたかったので梅干を拝借。


うま・・・


日本は食べ物が美味しくてええわぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コージ撮影、最後の最後で眠る親父。
ライトの関係で召されているような写真に。

IMG_9096.jpg

てか、寝るなよ・・・。(ただのオッサンやんけ!)

着替えて、ホテルに戻る途中。
もちろん東京タワーで撮影しますよね!

_DSC1118.jpg

小さな可愛い東京タワーが飾ってあって、夜になるとライトアップしててまたこれがかわいいのなんの。

そしたら

【ちぃ姉、撮ってー!!!】

_DSC1103.jpg

_DSC1106.jpg

なん・・・だと??

_DSC1107.jpg

最近写真教室しとるから撮れるんだなしかし!!

俺なめんなー!!!

_DSC1108_201402242103042ab.jpg

_DSC1105.jpg

_DSC1110.jpg

あんたたち、楽しそうでええですねー。

一枚、一万円で請求するからな~。

ナンチャッテ。

人の幸せばっか撮影してるワタシなのですわん。



今頃気がついた!

_DSC1121_20140224205850b8e.jpg


大きなタワー見上げて、僕は独りで

結構酔っていたけど、コージーのがもっと酷い酔っ払いだったみたいで。

_DSC1123.jpg

酔っ払ってる顔には冷たい気温がとっても気持ちよくて、ふと、いろんな事が懐かしく感じてしまった。

あぁ、孤独やなと思った。

一人の夜は、酔っ払いの醍醐味はこれだったなと思い出した。

一人じゃないけど。


結局、こんな写真が一番好きで、孤独でないと創れ無い事が沢山で、馴れ合いでは終わる事が沢山。

だから幸せよりはキツイ方が芸術には向いている。

わからなくていい、これはわからんでええことだ。

でも、普通の人生歩むなら結婚して子供作って、継いでもらったらええし。

ワタシにはとっても難しい事で簡単じゃない。


好きな人は居るんですが、だからといって結婚したいかどうかと言えばNOです。

馴れ合うぐらいなら一人がいい、もしくは二人だけがいい。

人生はそうはいかない。


心底、自由が全てなんだなと思った夜でした。

妹の旦那さんや家族は好きです。


このまま時間は止まらないけれど、止まってくれたらいいのにな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お色直しは深海色のドレスでした、かっこいい~!!!!
マーメイドみたいだね!!

IMG_8961.jpg

サプライズで、バイオリン演奏がありました。
この姉妹はバイオリンを習っていたの、忘れていました。

_DSC1049.jpg

記憶には、カナコ姉の方がバイオリンってイメージが強かったので。

_DSC1053.jpg


それにしても、上手い!

ビックリした。

バイオリンって弾くの難しいって聞きますよ。


_DSC1059.jpg

新郎様も見守る中で楽しく美しく、素敵な演奏が聞けました。
本当に美しかった。

IMG_8956.jpg

知らない間にカナコちゃんとコージーが仲良くなってて~

IMG_8954.jpg

オカンが新郎さんのお母さんとめっちゃ仲良くなってもて、酷かった。
歌舞伎や宝塚で意気投合して五月蝿かった。

中溝家グループはドン引きしてました。

_DSC1067.jpg

披露宴も終わりに近づき
_DSC1073.jpg

スピーチとともに、楽しい時間も終わりにさしかかりました。

_DSC1074.jpg

おれ、この写真が一番大好きやな。

映画みたいやわ。

ドラマチック。

IMG_8972.jpg

結婚おめでとー!!

これからも家族よろしくね!

いい家庭を築いてください!!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
_DSC1037.jpg

IMG_8952.jpg

_DSC1039.jpg

_DSC1041.jpg

_DSC1043_20140224201205ea0.jpg

_DSC1044.jpg

_DSC1045.jpg

_DSC1047.jpg

どのご飯も大変美味しゅうございました。

一番上のがフォアグラ寿司で、アヒル臭くなくて、美味しかったです。
最近ファミリーマートで話題になっていたのでテーブルで会話が弾みました。


ここはパンが食べ放題で美味しいらしく、全種類食べましたが、胡桃のパンが撮っても美味しくて、オマール海老がダントツにウマかった。

し、幸せでございました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
_DSC1017.jpg

みんなで記念撮影~^^。

記念写真ってええよね。

ほんで、披露宴会場へ移動。

素敵な部屋に通されました。


IMG_8921.jpg

ゆいちゃんは【アリス】が好きらしい。
それっぽいテイストで可愛かった~♪

_DSC1020_20140224194447222.jpg

給士しに来た女の子はとっても可愛くてたどたどしくって、うちのテーブルは萌萌でした!!
めっちゃ可愛くて綺麗な娘だった。

IMG_8925.jpg

そうこうしていたら披露宴がスタート。

IMG_8927.jpg

乾杯の音頭と共にカンパ~イ!!

_DSC1022.jpg

披露宴に飾ってある花って好きなんですよね。

仕事じゃないから超気楽、超楽しい。

IMG_8929.jpg

1弾め!美味しそうなご飯キター!!!
見た目通り美味しかった、磯の味だった。

IMG_8946.jpg

めっちゃ説明してもろた銘柄やったけど、忘れた。
飲みやすく美味しい白ワイン♪
赤ワインも美味しかった♪
そしてやっぱり飲んでいるのだ。

_DSC1030_2014022419545048e.jpg

めっちゃ可愛いウエディングケーキが来ました!
二人ともスキューバーダイビング好きで知り合って結婚したそうです。

IMG_8935.jpg

IMG_8937.jpg

IMG_8942.jpg

IMG_8943.jpg

素敵なファーストバイトもバッチし!笑わせてもらいました。

かっこいい旦那様ですね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
東京タワー

IMG_8899.jpg

IMG_8902.jpg

IMG_8910.jpg

IMG_8914.jpg

IMG_8916.jpg

東京タワー
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
東京タワー

東京タワーでっかい~
スカイツリー知らないけど、やぱり東京タワーだよねぇ。

東京タワー

小さい東京タワーもあった。

IMG_8871.jpg

着替えもさっさと終わって、時間が結構あったんで音楽聞きながらぼんやり。

IMG_8890.jpg

従妹の姉、カナコ氏とは2年ぶりの再会。
色々ありまして。

かわいいー>△<!!
ショートヘアめっちゃにあってるぅ~。

IMG_8877.jpg

IMG_8875.jpg

IMG_8882.jpg

IMG_8885.jpg

丁度、年暦にしたら、チオリ、カナコちゃん、サヤカ、ユウリ、ユイコちゃんの順番らしいよ。

控え室にて、家族写真を撮影する私。

_DSC0975.jpg
_DSC0980.jpg
_DSC0981.jpg

このあと、親族紹介に呼ばれ、挨拶して、式場へと進みました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
僕らが目指したのは ザ プレイス オブ トウキョウ (The Place of Tokyo)

本当に東京タワーの前にある建物(結構小さい)で、かなり人気なのか日がアレだったのが、沢山の人がもう既に式を挙げていました。

ヒロムのお母さんから東京タワーを下から見上げたアングル(写真)を!!!と言われていたので撮影忘れずに頑張ろうと思いました。


それにしても、控え室は空かないし、着替え室はコインロッカーやし、信じられないほど手際も悪いし、対応も微妙なの結婚式場でした。

控え室使用する事もなかったし、いろんな人が着替えてあたふたしてた。


いくらなんでもこれは無いなと思うぐらいの式場でした。
(自分が色んな式場に仕事で行ったからやと思います)


そんでも人気なんですね、東京タワーの前で出来るからですかね。

田舎の結婚式が一番かもなと思った次第です。

無駄に広いし、式場の人は丁寧やし、対応してくれるしな。



ぼくは、結婚式絶対しないですけど。
(写真は撮りますよ、あと、両家の会食もします)

それでいいと思うんです。

さらし者なんかなりたくないし、するなら家族、友達、習い事とか他、バージョン決めてやるのが筋かと。

僕の考えなんでどうでもええんですが、いつか考えがマトモになる日が来るかもしれません~。

ひねくれててすみません。

自分の事意外でも、旦那様の事考えて式せんといかんもんね。
ねー、ホンと、馬鹿ですよね。


だから今も独り身ですし、悩む事沢山ありますね。



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
土曜日の朝から新幹線に乗り、東京へ出発。

実は、従妹の結婚式があり、東京タワーのまん前の式場へ向かいました。

それまでの珍道中と、次の日の珍道中を書いて行きます。

IMG_8832.jpg
(これは私のお守りです、撮影や色んなときに絶対持っていきます)

朝、ばあちゃんと一緒に実家へ向かい、そのままサヤカ夫婦と合流して姫路へ。
姫路駅 駅そば


新幹線待ち~の、間、食べた物は【駅そば】・・・とコンビニのシーチキンおにぎり二個。

えっと、今体重が50k台で、3/2の全日本までに体重を-49にせんといかんという事があるんですけど後一週間あるしいいか・・・(そんなわけないだろって)

もぐもぐ。

IMG_8836.jpg


モーニングも食べたかったけど、サヤカの旦那様、ノブくんが食べてるモーニングを撮影。

その後、新幹線に乗り昨日仕上げられなかった色紙を仕上げました。

ブライダル色紙


てか、酔ってもーて、書き上げた後トイレで吐きました。

乗り物酔いってしたこと無かったけど、これかと思いました。

自分で言うのもなんやけど、昨年漫画絵描いて売ってただけあって画力もUpしておりますがな。
さすが俺。

てか色紙サイズで良かったね、じゃないと絶対間に合わなかっただろうね~。

久しぶりにブライダル向けの絵描いたわ~
でも、旦那さんの顔知らないから間違っていたらどうしようかとチョット思った。

でも、薬師寺がそんなこと気にしても仕方ないじゃんって言ってくれたのでまぁいいかなって思った。
向こうから依頼されたわけじゃなくて、中溝ファミリーからの依頼だったし。

何故か富士山見えなくて(雲隠れしとった)

あっという間に東京駅着いて、それから乗り換えて浜松町駅へ(合ってるよね?)

親父たちは支度がないから泊まる予定の品川プリンスホテルへ行く事に。

IMG_8842.jpg

あの面子大丈夫か・・・(親父の扱いは中溝家じゃないと心配)


それを置いといてオカン、おばあちゃん、三姉妹で式場へ向かいます。
(俺以外はみんな顔、頭セットしてもらうからー)

東京タワー

タクシーで行くとか言ってたんだけど、駅降りたら東京タワーが見えたのです。
タクシーは大型じゃないと5人乗れないっていうから、私は走っていくと伝えその気でいたんだけど、みんな歩いて行くと言い出し(ばあちゃんは絶対タクシーのが良かったと思う)歩いていく事に。


IMG_8844.jpg

吐いたからお腹が空いて・・ユーリさんにずっとお腹すいたってほざいていた。

IMG_8846.jpg

スタバがあればいいなぁってずっと言ってたらスタバ発見!!!

スタバ発見!

そりゃ東京やから絶対あるわな。

今から6時間後にしか飯が食えないという事に色々話合い、スタバで食べたかった食べ物を3つ買いました。
結局、ラテのトールサイズを頼んだけど式場着くまでに全部飲みきった。

だってよぉ~、お腹空くんだもんよぉ~(寒いし)

口癖は【お腹すいた】。

スタバのバナナ

東京のスタバには大型の美味しそうなバニャ~ニャが置いてあるという・・・・

さすが東京は違うぜ!!!!!


東京タワー目指して歩いていたら目の前に大本山 増上寺が見えてですね、ここからD700が大活躍と言う。

IMG_8860.jpg

いい天気で、でも寒くて、でも、梅が沢山咲いていて・・・

御津の梅は咲いているのかとふと、思いました。

今年はいい梅の写真が撮りたいのです。(教室してるので、生徒さんに見せるためにも)

大本山 増上寺

沢山のお地蔵さんが置いてあり、祭ってあり、子供の地蔵かとも思ったんですがよくわからなくて。
シャッターだけは切り続けました。

田舎じゃ、お寺も神社も畑や山に囲まれた場所にしかないし、人だって有名な寺じゃなきゃ来ない。
でも都会はそうじゃないんだって知ってるよ。

式場はもう直ぐそこだ。

ばあちゃん歩かせてごめんね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:若手作家
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週はローズガーデンのチラシを制作しておりました。

ローズガーデン チラシ

初めはこんな感じで・・・

ローズガーデン チラシ

挫折してこんな感じにしたり・・・

煮詰まって皆に意見やアドバイス聞いて、いい物作れました。

また後日UPしま~す。

イラストレーター久々に触った。

無印 火鍋

最近寒いので鍋。

鍋は簡単で野菜も沢山とれるし旨い。

偶然、無印でこんなもの見つけました。

無印 火鍋

ほんま、最近寒かったんでウマウマです。

これ、結構辛口で美味しい~。
ハマってまう。

ロシアの挿絵 絵本

図書館で借りた本を寝る前に読んでいます。

ふぁんたじ~。

昔は絵本などどこの国のものかとか考えた事無かったけど、大人になったら調べたり、見たりするととってもふぁんたじ~。

いまのところ、ロシアの絵本がダントツ好きです。

神話というか話はケルト神話が好きです。
妖精とか大好きなんで。


それではまた。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
mimuさんのベスト。
ほぼ毎日着ています・・・ボーダー服にう合う!!!

洗濯せなあかんやろか。。

mimuさんのベスト

いつかスカートをゲットするべく模索しています。

龍野 黒住教

近所の黒住教さんの社。

うちの陸ちゃんが80%の確立で日向ぼっこしています。

お世話になってます。

陸

いつも生きるとか七八とか日記で書いてますが、本家はこっちの美玖、陸、アールの三人姉弟たちです。

長男の陸ちゃんは黙っていれば男前、そして写真写りはダントツ。

陸

うちのパパンに【重ッ、デブやな~】とか言われようが、ワガママ、不細工、うるさいと私に言われようが一切めげません。

陸

デブっていうか、こんなもんですけどね。
一日の三分の一は外ですし。

美玖

最近、美玖さんに追っかけ回されてお尻の毛をむしりとられてます。
一年に何回か、美玖さんが荒ぶるシーズンがありまして、男性陣は見事にボコボコにされています。

1912212_813253652023199_621208595_n.jpg

アールも陸をボコボコにしたみたいで、数ヶ月に渡り、とっても仲が悪かったこの二匹も最近この距離感。
一体何だったんだろう・・・

もう喧嘩は止めてね。

カゴアール

人間と違うから、猫が喧嘩すると本当に困ります。

仲良くなってくれてよかった。

最後はカゴアールで終わります。

おやすみなさい~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
テコンドーの予選の為に行った、九州中津でのことを少しレポートしま~す。

テコンドー 姫路支部

朝5時起きで姫新線に乗り、姫路へいそいそ。
私の体重は49~50kの間でウロウロ。

ですが今日の18時に軽量があるわけで、体重を49k以下にせんとあかんので18時までほぼ何も食べられないと言う地獄の一日がスタート。

とりあえず新幹線で3~4時間で福岡到着なんで、パソコン持ってきて仕事しようと思いましたが寝てました。

福岡着いたらソニックに乗って中津へ行くわけなんですが、軽量ギリギリな私たちは当然食べれないのですが、うちの先生は早速グルメに走りるわけです。
※詳しくは姫路支部のブログ、珍道中シリーズをチェック願います)

テコンドー 姫路支部

いつもの事やからええんすけど、殺意を隠して空腹を酒で満たし(コンビニで酒買いました、これは内緒です)、中津へGO!

福岡

この地名、前の仕事場で覚えこみましたので懐かしくて撮りました。
西日本が仕事場でした^^。もう二度と戻らない~♪

中津

中津駅に到着、そしてICOKAではなくSUGOKAだそうでして、思わずシャッターを切る。
それにしても・・・

中津は田舎。

すごい田舎。

懐かしい気分に浸りました。

中津

バスも殆ど無いんですねぇ~。

結局レンタカー借りましたが、レンタカーも殆ど空きがなく、運よく借りれてそれで軽量時間まで観光する事に。

中津城

もう黒田官兵衛スタートしてますが、昨年の11月はまだどこも官兵衛ヨイショでした。
城はコンパクトで良かったんですが、やっぱり姫路城には勝てないなぁと思った次第です・・。

中津城

キャラクター君と一緒に記念撮影しました。

撮るのは好きですが、撮られるのは苦手で、笑顔は超苦手です。

福沢諭吉資料館

その後、歩いて10分ぐらいの場所にある【福沢諭吉資料館】へ行きました。
ここはむっちゃくちゃ楽しかったです。

福沢諭吉資料館

勉強になりました、福沢諭吉って凄い人なんですね。
旧一万円、新一万円札も展示してあります。

福沢諭吉資料館

何の紫も無い【福沢茶屋】を横目に次の観光地へ行きました。
(軽量なかったら話のネタに絶対入ってると思う)

耶馬溪

その次に行ったのが名勝耶馬渓(だと思います)。
もう日が暮れていたのである意味綺麗な写真がというか光景が撮れました。
一眼レフ持ってこなかったことを大分後悔しつつ、綺麗な夕暮れを堪能しました。

耶馬溪

いっつも思うけど


何で試合で観光してんねんと・・・!!!

観光できてるだけまだマシです、観光せずに試合して帰るのが昔のスタンスでしたので。

プライベートで行くべき。

耶馬溪

余りにもお腹がすいたというか美味そうだったんで、蕎麦ソフトを食べました。
おいちかった・・・(*´∇`)
先生の奥さんが蕎麦が大好きで・・それで先生が奥さんの為にお土産を選んでいる時に土産屋で時間とりまして。
先生が蕎麦ソフト食べて・・それ見てたらこれぐらい食べても軽量大丈夫ちゃうんかと思って食べてしまったんですよ。
このせいでこの後酷い目に遭うんですけど。


っていうかこの後軽量しにダイハツアリーナへ行ったんですけど、軽量がまさかの1kオーバーで1時間体育館を走るハメに。っていうか軽量の体重計が間違っていたせいなんですが、そこは正せなかったので体育館をずっと走ってました。

先生とマルイくんにずっと見守られながら・・・

【先生、絶対ソフト食べたせいやとか思ってるやろなぁ・・・】と思いながら走ってました。

案の定、【何ソフト食べてんねん!!!】と思われていたそうです。

ですよね~。


軽量パスしたときの体重は48.3k・・・

一体何だったんでしょうね~。


とりあえず姫路支部ご一行はホッとため息をついて唐揚げの聖地、中津の唐揚げを食べに向かいましたが、有名な店は19時には閉店。

遅くても21時には閉店。



なん・・・だと・・?


やる気あんのか唐揚げ店!!!

とにかくまぁ唐揚げ店をみつけ入って食べました。

中津 唐揚げとりしん

うま・・・旨い。
軽量終わったから何食べても旨いわけですわ。

お持ち帰りが殆どみたいですが、私たちみたいにお店で食べて帰る方の為に一席用意してあります。

【普通やな】と先生。

普通ですが旨いです。コンビニで唐揚げ買うんだったらこういう店で買って食べたほうが旨いし安いっていう。
普通に旨かったです。

ラーメン萬力亭

お次はラーメン。
九州行ったらラーメン食べないといけないでしょう!!!

ラーメン萬力亭という店に入りました。
このボリュームで690円だったはず・・・

ちゃんぽん麺は凄いボリュームでしたが食べきりました。

この味でこの値段、このボリューム・・・・

ちょっとちょっと、希望軒やずんどう屋は見習うべきだと思います。
お前ら高いんだよ!!!

ラーメンだったら九州がいいな、どこでもドアが欲しい。

ラーメン萬力亭

なんか、こんなものあったけど、ラーメンに入れるにはメキシカン的な味でした^^。

作展

唐揚げ食べ、ラーメン食べた後も食べ続けました。

とりあえず、酒と甘食(ファミマのチーズケーキを4つぐらい)。

足りませんよ、明日本番ですからね、食べますよえぇ!!!

朝、顔がパンパンになっていたのは言うまでもありませんが、朝5時から近くの公園で走って気合入れてました。


試合は殆ど食べず、水分とってエネルギー切らさない程度に甘いものとか炭水化物(おにぎり)みたいなものを少しずつ食べてエンジン切らさないようにします。

結果出せたからよかったですが、出せなかったら切腹するぐらい考えていました。

作展

試合終えて、体中ボロボロでしたが先生と先生の友達の方とマルイくんと飲みに行きました。

先生は鬼なんですが、先生でなかったら凄く面白い方です。
ほんで先生の友達もお笑い芸人か、ぐらい面白い方でマルイくんとお腹割れるぐらい笑って帰りました。

うちの道場は本当に楽しい道場です、もちろん楽しい事ばかりではありませんよ、でも、面白くていい道場なんです。


泊まったホテルは【スーパーホテル】という怪しげな名前ですが素晴らしいビジネスホテルで、海外ホテルによく似ていて本当に泊まり易く使いやすかった。

スーパーホテル

コインランドリーがあり、大阪を思い出しながら汗臭くなった道着や防具を洗いました。

大阪でひとり暮らししてた時は週一回は活用していました。

乾燥機の匂いが懐かしすぎる。


スーパーホテル

朝起きてとにかくお腹空いてたんでバイキングを活用。
前の日は活用する精神力が無かったんで朝macしてました。

写真の仕事とか、大事な仕事、用事があるときは殆ど必ず朝macします。
私なりにのゲン担ぎです。

うま・・・
このホテルほんまええなぁ、他に活用するときがあったら是非活用したい気になります。

スーパーホテル

モーニング時はこういう販売機がタダなんで、ココア飲みました^^。
こんだけ食べても消費したエネルギーは確保できませぬ。

最終日はおやすみ取って、新幹線の時間まで皆で観光。

宇佐市平和資料館

マルイ君が行きたかったのかな?
宇佐市平和資料館へ行きました。
永遠の0、今公開されていますが、公開される前の話です。

宇佐市平和資料館

人、誰も居ない~、そして車庫みたいな所に展示してあり、9時開店だったんかなー・・

とにかく人が居なかったから貸切で満喫しました。

ここも楽しかったなぁ、勉強になった。

1463670_756218874393344_989197433_n.jpg

ビスマンたべ~の(ビスケットと饅頭を合わせてビスマン)。

1476254_756257114389520_2014361937_n.jpg

最後にラーメンたべ~の(温かったので余りでしたが旨いし値段がとにかく安い。ラーメンは九州や!)。

1461749_756267244388507_1433195175_n.jpg

最後のソニック待ちで気になっていたカボス君を見ながら中津終了しました。

先生とマルイくんは仲良く二人で居ました。

男の中には入っていけません。。

だって女子やもん(一応)。

中津面白かった~、プライベートで来たかったですね~。

四国も面白いけど、九州はもっと面白いです。

では、また!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
えー、遅くなりましたが、私が10年も習っているテコンドーがなんと!
姫路【全日本選手権】が開催されるという凄い事がありまして、こちらで告知させて頂きます。

テコンドー 姫路支部


2013年、11月に九州の中津で行われた【西日本予選大会】で-49k階級にて2位になりました。
なので、2014年の全日本選手権に出る、出場資格を獲得出来たので私は全日本に出ます。

私はこれで3回目の出場となります。
ですがまだ全日本ではメダルを取ったことがありません。

歳も歳なので、高校生や大学生と戦って勝てるのもそろそろ・・というかよく3回も出れたなと思います。

ですが、長く続けていて、そして選手である一番の目標といえば【試合】。

昔に比べて今は沢山の【試合】が色んな場所で開催されています。

ですが、私たちが目指すのはその中でも一番大事な【全日本】という大会に出る事、そしてそこで入賞する事です。

テコンドー 姫路支部

ここ数年は毎年、私とマルイくんが姫路支部の一般の部で出ています。

テコンドー 姫路支部

西日本で3位まで入賞した選手が、全日本へ行きます。
もちろん、東日本で入賞した選手も全日本へ行くのでそこで日本一を競い合うわけです。



昔に比べて大人が減り、子供が増えました。

そして年月が経って今があります。

10年前、私がテコンドーを始めた【兵庫県立武道館】で2014年、全日本選手権大会が開催されます。


節目なのか、因果なのか・・・

武道館で開催されることは予選の時から判っていたことでした。

姫路支部の意地、色んな事をかけて地元選手として出るため頑張りました。

結果が出せて本当に良かったし、心底嬉しかったです。


2014年、3月2日(日)兵庫県立武道館にてテコンドー全日本選手権が開催されます。

テコンドーって何?

どんな競技なの?と思われている方、是非この機会に見に来ていただきたいです。

いつもは東京で開催されている全日本が何故か今年は姫路での開催。

この機会に是非、見に来てください!!!

日本トップクラスの選手達の試合を間近で見るチャンスです。

オリンピック種目にも認定されているWTF。
美しい、足の競技を是非見てください。
よろしくお願いします。


兵庫県立武道館
http://www.hyogokenritsu-budokan.jp/

〒670-0971 兵庫県姫路市西延末504番地
TEL 079-292-8210
FAX 079-292-9210
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テコンドー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先日、Ripple Cradleさんの商品タグを制作しました。

商品タグ製作します。 AUSU.

何度もデザインを練り、ようやくOKが出たものです。

商品タグ製作します。 AUSU.

いつも作家さんの作品の雰囲気を考えてデザインしています。

このサイズは横3×縦5cm、ご希望のサイズを製作しました。

値段が書ける場所と切り易いように点線も入れています。
開けてある穴は5mmサイズです。


サイズによって異なりますが、小さい物、名刺サイズまでは
1デザイン¥1,700円にて製作しています。
(余り要望が大変な場合、日数がかかる場合はそれ以上かかる場合があります)

30枚までの印刷にて¥1,500円になります。
(用紙はこちらでイメージに沿った物を用意し印刷しますが、用紙まで指定された場合は用紙の金額により異なります)

もし在庫が無くなり、追加で注文されたい方は次回より制作費30枚1,500円で承ります。
(AUSU.で制作したデザインを購入される場合はまた料金が異なります)

ご自身の商品タグを制作されたい方は下記のメールまで是非、お気軽にお問い合わせください^^。

leon_2730@yahoo.co.jp


よろしくお願いします。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:AUSU.商品タグの問い合わせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
七八でしゅ・・・・・

あれからというもの、雪は降りましゅし、寒いでしゅし、いいことがありましぇん。

いきるとななや

え?何でむくれてるかってでしゅって?



よく聞いてくれましゅた、七八の目線の先をお見せしましゅよ。

よーく見るでしゅ。

いきるとななや


あの、ビッチ・・・・・・・


赦せないでしゅ・・・・


とうとう生きるまでビッチの魔の手に堕ちましゅた。

いきるとななや

もう、だめでしゅ・・・これ以上はもうダメでしゅ・・・

七八のハートはズタボロでしゅ・・

うぅぅ・・・

いきるとななや


なんて、思っていましゅたけど、生きるを無事奪還したでしゅ!!

やっぱりこうじゃなきゃでしゅよ。

生きるは七八のものでしゅ!!(お互い♂ですけど)

華


・・・フッ

ちょろいクロすけめ。

もうすぐあたち。の時代がくるんだから。

それまで夢見てればいいわ。







たぶん続く。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
火曜日は祝日でしたね、何されてましたか?^^

1379551_807926209222610_452697840_n.jpg

月曜日夜に兎帆が来て、康則がとうとうノーパソデビューしました。

私のパソコンも兎帆が見繕ってくれたんですが、本当に安く良いものを見つけてきてくれます。

1798634_807926375889260_157149349_n.jpg

設定も色々完璧にしてくれ、親父にパソコン教室までしてくれました。
どうもありがとう。


wifiはまだですが、火曜日までには決めて申し込みしました。

これでとうとう親父もパソコンにネットデビューです。

1779285_808007665881131_1384795197_n.jpg

今は実家暮らしの毬たんですが、うちの親父に可愛がってもらってメロメロ状態です。

一応私が一人暮らしした時に初めて飼った猫ですが、大阪行くとき置いていきました。

最近、ちょっとした病気になって、生意気だったんですけどちょっと大人しくなりました。

1240490_808007405881157_683574906_n.jpg

オカンの上は大人気で、誰かしらにゃんこが寝とります。


・・・


そんでふと、気づいたんですけど

1620430_808006739214557_822853048_n.jpg

親父がいつか博物館作りたいという目的で色々集めてるんですけど・・・

あれ?なんかまた新しい子がおるし・・・

ウルトラマンの怪獣か?

1897744_808007035881194_2104225638_n_20140212150547405.jpg

・・・あれ?

これって封筒入れたりするもんやったっけ??


1620614_808006535881244_930366342_n.jpg

・・・あれ?

これって小物入れやったっけ???



・・・なんかこういうところ、自分に似てるから親子だなぁと思ってしまいました。

1888662_808031812545383_252974955_n.jpg

0時過ぎてから、兎帆たんの【全プレイヤーを最速2ターン目に皆殺し】デッキを披露してもらいました。

なかなか、面白いデッキで笑いました。

こういうところ、ほんま面白いやつです。

火曜日の夜は薬師寺と三人でご飯食べました。
最近沢山居たけど三人で食べるの久々で楽しかったです。

今年は兎帆も踊ってみたin龍野に参戦します。

また詳しくは決まったら書こうと思います。
ではまた。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
昨日、オータムフェスティバル、踊ってみたin龍野で踊った【Girls】という踊りを撮影しました。

姫神ダンサーズ きゃすけっと:) 麻斗 星華 ゆん助 Girls

ユニット名も決まりました^^。

【きゃすけっと:)】です。

踊っている娘さんたちは、麻斗 、星華、ゆん助、の三名です。
姫神ダンサーズや他でニコニコ動画にて活躍しております。

姫神ダンサーズ きゃすけっと:) 麻斗 星華 ゆん助 Girls

姫神ダンサーズ きゃすけっと:) 麻斗 星華 ゆん助 Girls

姫神ダンサーズ きゃすけっと:) 麻斗 星華 ゆん助 Girls

それはもう、沢山撮らせてもらったんですが、厳選しても20枚以上あるんで、ぼちぼちUPします。

それにしても見ていて楽しかったです、早く動画上がらないかな・・・。

オータムでは被って撮影したaccoさんの帽子を一人忘れてきてしまい、猫帽子無しなのです。
でもまた違う時に使うそうですので楽しみですね。

姫神ダンサーズ きゃすけっと:) 麻斗 星華 ゆん助 Girls

動画UPされたらこちらにも貼り付けます~。
お楽しみに。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日はどこもかしこも、雪のところが多かったんじゃないですか。
龍野も朝から雪景色でした。

龍野 城下町 うすくち醤油資料館

朝起きたらばあちゃんちへ行くんですけど、家出てビックリ。

ぎゃぁ・・・今日は何処へも行けないといか、行きたくない。

龍野 城下町 うすくち醤油資料館

雪が雨に変わったりして、だんだん溶け出したので【町ぢゅう美術館】へ行く事にしました。

Peach Angel、レイちゃんの友ちゃんが通っている幼稚園の展示があると聞いて。

それで教えてもらった番号を巡ろうとしましたが、余りにも雪景色が綺麗だったんでテクテク歩いてました。

1902827_806426646039233_1598444018_n.jpg

昔はもっと積もったりしてましたが、それでもこんなに雪が積もっている景色は久しぶりに見ました。
でも、残念ながら大分シャーベット状になっていて、足元悪かった。

龍野 城下町 うすくち醤油資料館

町ぢゅう美術館が開催されているとそこらかしこに高校生が。

絵になりますねぇ。

龍野 城下町 うすくち醤油資料館

友ちゃんの幼稚園の展示?探したんですがよく判らなくて、結局他の人の展示見て、説明受けて、写真撮って・・とかしてました。

龍野 城下町 うすくち醤油資料館


そしてまたテクテク歩いて帰ろうとしたんですけど、うすくち醤油資料館で【ダンス】やってると聞いてちょっと覗いてみた。

龍野 城下町 うすくち醤油資料館

ニコニコ動画の曲で踊ってるのかと思ったけど、そうでもなかった。
みんな頑張って踊っていました。

龍野 城下町 うすくち醤油資料館

傘もささず、テクテク歩いていたので濡れてしまいました。

覗いた展示の写真は後日アップします。


明日は晴れるかなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:龍野
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は、星華ちゃんと一緒に過ごしました。
彼女が就職決まったので、平日デートもできなくなります^^。

nana's

nana'sというcafeへ行きました。

【そこのわらびもちがとっても美味しいんですよぉ♪】と言う星華ちゃん。

もちろんランチもお得で美味しいです、とオススメのcafeです。

しかもピオレのスタバの下の階にあるとか知らなかった^^;。

もう、寒すぎて今日・・・どれもこれも美味しそうだったんですけど、トマトチーズカレーにしました。
めっちゃ美味しかった!!

nana's

珈琲も美味しかったです、わらびもちもモッチモチでめっちゃ美味しかった^^v。

姫路城の改装みながら姫路の駅前の改装も見下ろして~
姫路の完成図のこととか話しながら~
気がついたら雪降り出していた。

彼女の用事を済ませて、zappaさんへ行きました。

就職したらなかなかいけないかもしれないので、今日というチャンスを逃さずに。

アトリエでmimuさんのスカートがあって・・めっちゃ欲しかった。。

最近mimuさん熱が私の中で来ています。

星華ちゃん

星華ちゃんに二眼レフを持たせ、ちょっと写真を楽しんでもらおうとしたら、凄く楽しかったみたいで。

めっちゃテンション上がっていました。

zappa 姫路

雪が沢山降っていて、綺麗に舞ってました。

zappa 姫路

今日はお茶をオーダーしました。

そしたら、常連のお客様が【ハーブ茶なら牧場がくる】と教えてくれました。

そしたら来ました!!zappa牧場が!!!

私は三番目の牧場が来たんですが、隣の席のお客様が二番目の牧場でして、めっちゃ盛り上がっていたら、初代牧場を持ってきてくれました!!!

三種の神器ではありませんが、めっちゃ撮影しました^^。

たのしぃ!かわいぃ!

_DSC0898.jpg

沢山写真を撮影しましたー

教室をしていると、やはり自分もちゃんと撮影しないといけないので勉強になります。

星華ちゃん

私は人を撮影するのが本当に好きで、もちろん他にも撮影はしますが

やはり写真は記念というか人を撮ってナンボだと思います。


zappaさんは何処撮影しても絵になるので本当に好きです。

他にも連れて行きたい女の子が沢山居るので困ります^^*。

女の子同士、ゆっくり楽しみたいときはzappaさんへGO!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先週より、加古川別府のイトーヨーカドーのヨークカルチャーさんの【女性カメラ教室】がスタートしました。

女子カメラ教室

本当は体験講座だったのですが、生徒さんが増えたので教室がスタートしました。
体験で来られた方と一緒に教室をしました。

被写体としてお花持ってきてたんですが足りず、いつもの人形達も持ってくればよかったと思いました。

講座、実戦、品評という流れで初日を終えました。
皆さん本当に熱心な方ばかりで感動しました。

まだまだ不慣れな点もありますが、生徒さんの熱意に負けぬよう頑張りたいと思います。

ヨークカルチャーでの教室は毎月第1.3土曜日、10:00~12:00の二時間です。
興味がある方は是非体験しに来てくださいね。

女子カメラ教室

そして、久しぶりに立町スタヂオでも【写真教室】をしました。

自分の自宅アトリエみたいなものなので、こちらでの教室はカルチャー教室より沢山いろんな事をお伝えできます。

昨日は画角や構図、露出補正の説明をしました。

後はレンズの説明ですね。

女子カメラ教室


一回の講座に沢山は無理なので、数回に分けて、個人に合った内容で、質問に答えながらお話をしています。

写真教室のお知らせ。


立町スタヂオでの写真教室は¥3.000円(約2時間~)
講座、実戦(外、龍野の城下町での撮影もあります)、品評会、気に入った写真を3枚プリント(2Lサイズ)

お問い合わせは→leon_2730@yahoo.co.jp
※立町での写真教室は女性限定ではありません、男性の方でも受け付けております。


お気軽にお問い合わせください^^。

【女性カメラ教室の問い合わせ先】

http://www.culture.gr.jp/kakogawa/
ヨークカルチャーセンター加古川
兵庫県加古川市別府町緑町2
グリーンモール本館 3F
TEL: 079-430-2661
FAX: 079-430-2662


【女子カメラ教室の問い合わせ先】

http://www.culture.gr.jp/himeji/
姫路カルチャーセンター
兵庫県姫路市飾磨区細江2560
イオンモール姫路リバーシティ3F
TEL: 079-233-3350
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お久しぶりでしゅ、七八でしゅ。

いきるとななや


あけおめことよろでしゅ。
最近ブログにアップされてないから皆さん忘れてるかもしれないでしゅねぇ・・・

だからじゃないでしゅけど、大きな画像でアップでしゅ。



え?浮かない顔して何かあったのかってでしゅって??

そうそう、よく聞いてくれましたでしゅね。
最近傷ついてるんでしゅ。

七八の愚痴聞いてくださいでしゅ。

いきるとななや


七八の目線の先の光景でしゅ。

みてくだしゃい、あの光景・・

あそこは七八の特等席だったのに、最近あいつに奪われている毎日なのでしゅ。

いきるとななや

おばあちゃんもマンザラじゃないみたいなんでしゅ。

【おちびちゃん、おちびちゃん】とか言いながら可愛がってるんでしゅ!!

華

あいつ・・あいつはアイツでしゅ!

前に保護した四匹のうちの一匹♀が引き取り手なくて今に至るでしゅ!!

華

この頃から自己主張が激しいヤツだったでしゅ、可愛さを撒き散らしまくってましゅた!

華

そして、おかあちゃにもベッタリなのでしゅ!

アイツかなりむかつきましゅねぇ!

華

おかあちゃやおばあちゃが居ない時だとこの顔でしゅよ!

見てくださいこのふてぶてしぃ顔、勝ち組の顔でしゅ。

いきるとななや

生きるも傷ついてましゅ、ぶるぶるおびえて生きているでしゅ。

いきるとななや

いつかリベンジしてやるでしゅ!あのアマでしゅ!

どうせもうすぐ大きくなって【おちびちゃん】とか言われてチヤホヤされなくなるでしゅ。

そのときを見てろ!でしゅ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
フルーツフラワーパーク


フルーツフラワーパーク

フルーツフラワーパーク

フルーツフラワーパーク

フルーツフラワーパーク

フルーツフラワーパーク

フルーツフラワーパーク

Nikon D700 35mmで撮影。
三脚なし。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |