兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。


UPされてだいぶ経ちました。

DSC_0204_20140521120146eb7.jpg

やっくんとジャニーくんの踊ってみたです。
しっとりとカッコイイ踊りを是非見てください。

歌も女性の方がうたっ.ていてとてもかっこいいです。

DSC_0208.jpg

彼らのオリジナル振付第三弾です!!!

私これ大好きです。

DSC_0211_20140521120144a9d.jpg

サムネ撮影しましたが使用してくれなかったので、こっちにはりつけときます^^*

是非見てね^^♪
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |


麻斗 サディスティック・ラブ

麻ちゃんの動画がUPされました。

元気いっぱいで笑顔の素敵な子です。

是非見てください。

サムネ撮影させてもらいました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
龍野 立町スタヂオ


GWがあったので、写真教室はおやすみでした。

休み明けて、今日から教室再開となりましたが、2週間少し空いてしまったので色々計画していた事を思い出さなくてはいけませんでした--。

休みになる前めっちゃいい感じで進めていたのです。
まぁ、そんなものですよね。

GWどこも行かないといわれてたのですが、龍野の生徒さんはご主人と九州一週旅行されてきたそうで。

沢山写真を見せてもらいました^^*

いいなぁ、私もいつか行きたい。。

九州の沢山ある教会を全制覇したいです。

写真教室 龍野

前回撮影した写真のプリントを見て、光のおさらいをしてから今日の授業がスタート。

今日はマクロ撮影と三脚の必要性などです。

いつもその人に合った授業をしているのでこれといって決まっていません。


カメラの性能を理解してもらうには沢山触ってもらうしかありません。

機能だけでなく、一番大切なのはレンズの描写と性能も確かめてもらう事です。

『なんであんなふうに撮れないんだろう・・』

それはにはまず道具を知らないといけません。

天気が悪かったので室内でお花を撮影してらいました。

IMG_1185.jpg

手ブレしても・・・

IMG_1190.jpg

三脚を使うとバッチリ。

IMG_1204.jpg

よくあるピント抜けも

IMG_1208.jpg

レンズがピントを確認できる距離をちゃんと把握しておけばこうやって撮影できます。

だんだん慣れてきましたね~。

IMG_1221.jpg

慣れてきたら、色んな角度から撮影してもらって、自分の好きな構図を撮影してもらいます。

IMG_1245.jpg

今度はレンズを換えてもらって、露出補正を試してもらいました。
これはかなり明るめに露出を変更。

明るいですが、楽しい雰囲気の写真になりました。


IMG_1250.jpg

これはちょっと暗めに露出を変更。

普通の目安ならこれぐらいが丁度いい色味かもしれません。

IMG_1259.jpg

これはかなり暗めに変更。

でも花の質感や雰囲気が出てきて、これはこれで素敵な写真ですね。


撮影した写真はPCに取り込んで、大画面で見て確認してもらいます。

デジタルの小さな画面ではピントが合ってるように見えても、ブレてないように見えても、パソコン画面で見ると一目瞭然です。

みなさん熱心なので確実にレベルは上がってきています。

写真って思ったように撮れるようになるのにはかなり時間がかかります。

ですが根気よく続けていく事が、上手になる秘訣です。

考えて、沢山撮影してください。


ではまた~^^*v
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ちびちび

あたち、夢を見たの。

ちびちび


夜中寒くて、おなかがすいて、寂しくて泣いてたら、誰か助けてくれたの。

でも怖かったから、ずっと毛布の中にいたの。

こまち

そしたらもうひとりいたの

気持ちよさそうにねてたの

みたことあったから、たぶん、ちょっとまえまで一緒に居たと思うの。

こまち はな

おはなししたの、寒くて怖かったよねって

こまち 生きる

さきに拾われたとき、なんか後ろがこわかったって言ってた

茶色いものがにらんでいたんだって

ナルガ アシュ

べつのへやに、またみたことあるこがいて

あとでいっしょにくらすようになったの

こまち はな

あたち、おてんばでよくおこられたの

いまもそう

はな

たくさんたべてて、よくおこられたの

いまもそう

はな

おこられるときもあるけど、それ以外はよしよししてもらって

とってもやさしくてうれしいの

ナルガ アシュ

あったかいから、みんなだいすきだったの

はな こまち ナルガ アシュ

なまえ、つけてもらったの

あのこは、こまち

あのこは、なるが

あのこは、あしゅ

わたしは、ひめ、だったのに

とちゅうから、はな、ってよばれるようになったの

こまち

あのこ、こまちはよくくるの

なるが、あしゅとはあえないけど

げんきみたい

やさしいひとに、もらってもらったってきいたの

はな こまち

よかったねって言って

たのしかったねって言って


またあおうねって

ゆめのなかでバイバイしたの


華

いまはひとりだけど

ひとりじゃないから

あたちはしあわせなの



だからまた、ゆめをみてあそぶの
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
こまち

皆様、GWいかがだったでしょうか。
GW無かった人もお仕事お疲れ様でした。

こまち

私も何年もGW仕事な人だったので昨年からGW楽しんでます。
来年はGW仕事かもしれませんが、それはそれで。

こまち

********

東京帰ってきてから、星華ちゃん、ゆん、ジャニー君が泊まりに来ると言うことで急いで部屋片付けようとして、力尽きて寝てました。

********

帰っても洗濯、掃除とか結構あるもんで、猫の相手とかね。
そんで結構疲れてるもんで寝ないと体力回復しませんしね。

ねこぱか

星華:『ねぇさま、何でも手伝うのでこき使ってくださいね!!!』

星華ちゃんとアルパカを踊る約束をこのGWで果たすべく、夜中練習しました。
その甲斐あってか、翌日の撮影は成果発揮できて楽しく撮影できました。

********

ジャニー先生:『え、もう撮影終わるの?何テイクも踊らないと駄目だよ』

って言われたりアドバイス指摘されて二人頑張りました。
甘甘と違って、ジャンル(例えばヒップホップとかロックとかそういうものをジャンルと言うそうです)の踊ってみたなので難しかったです。

ねこぱか

見てるときは何も思わなかったですが、入ってみるととっても大変だという事がよく判ります。
簡単な事なんて何もありませんね。
とても勉強になります。

薬師寺様、いつも高画質高品質のカメラ提供ありがとうございます。
また近日UPされると思いますのでここで告知させてもらいます。

*********

その後、雨が上がったもんで
ロッキーカミヤと合流して当初から予定していた河原でBBQしました。

BBQ

他の人も何グループかBBQしておりました。
親とBBQしたことあるけど、友達とだけでBBQしたことなくて、めっちゃ楽しかった。

BBQ

煙たくても大丈夫

こげてたって大丈夫

カミヤ:『あーぁ、こげちゃってるじゃないですか、いつも人気なくてこげてしまうカボチャが』

お腹いっぱいになったってまだまだイケル!

BBQ

そして眠くなる!!!

**********

水風船大戦

ゆんちゃんが企画してくれた『水風船大戦』がまだ残っているので

水風船大戦

ジャニーといそいそ準備して

水風船大戦

みんなでグラウンドで大戦しました。

水風船大戦

投げつけても割れず、意外と丈夫だった。

水風船大戦

もっと強めに投げたら割れた。

水風船大戦

食べ過ぎた後にこの運動は効いた。

水風船大戦

もちろん、後片付けも入念に行いBBQは楽しく終了。

10177475_859952934019937_3835488394655909334_n.jpg


水風船大戦

ゆん:『次回は水鉄砲も持ってきますね!!☆』

**********

10344828_859977360684161_6089189320970368860_n.jpg

年寄りは疲れたので睡眠をとり、夜になったので今度は夜の撮影へ繰り出しました。

薬師寺:『起きて、今度は夜の撮影行くで!』

なにやら久々に疲れてるなぁと実感しつつ撮影現場の手柄へ。

撮影場所にええなーと目をつけていた場所を薬師も目をつけていた様子。
写真だったら撮れる絵も、動画となると背景が潰れてしまって撮影場所を色々変えました。

10290700_860110407337523_8364400131833715507_n.jpg

夜景もそうだけど、ある程度暮れているときに撮るといい感じに撮れますよ。
完全に夜になってしまうと肉眼で見たまま撮影するとなるとデジカメ等では簡単にはいかないので。

**********

練習を沢山したあと、撮影がスタート。
これで3本目になる二人のユニット作品。

やっくん ジャニー GLIDE

曲もいいんですが、踊りもとってもカッコイイ。(エロかっこいい?かな)
これは期待できる!!
早くUPされないかとても楽しみです。

やっくん ジャニー GLIDE

私は動画監督していたので、ゆんちゃんに一眼レフを託して撮影してもらいました。

**********

くたくたになっていたのですが、少し仮眠した成果、ジャニーさんと明け方まで話をしてしまいました。

10313976_860556200626277_7346593745865644419_n.jpg

データをPCに入れ込む作業が思いのほか時間がかかってしまったので、その傍らなんですが。
まぁこの1日少しの間、沢山色んな話を聞きました。
星華ちゃんの見方、ゆんちゃんの見方、ジャニーの見方
その前は麻ちゃんの見方、その前はerimo.の見方

10312612_860555963959634_8025581486001421714_n.jpg

話はとても勉強になったし、皆と仲良くなれて嬉しい反面、少し哀しくなってしまいました。
何で哀しくなったのかはよく判らなかったけど、思った以上に知ってしまったことを消化できている自分に対して哀しくなったのだと思います。

**********

10273891_859923800689517_4993871073235205406_n.jpg

知らずに生きるより、知って対処できる体制を持って生きるほうがいい。
大事なものは守りたいから知っておきたい。
それはどうかと思ったとしても、若い内にはある事だから言わない。
今言う必要のないこと、言っても判らない事で喧嘩になるよりは同意しているほうがいい。
そういうことはただただ、聞いて知っておいて
後で必要になれば対処すればいいと思ったのです。
それにしても、彼があんなに彼女の事を思っていることに驚いたというか、気持ちを聞けたことに嬉しくて、楽しかった。
なるほどなぁ、と。
なので私の話も少し、打ち明けたけれど、もうどう思われようとこの歳になると自分の決めた事で生きているので私は大丈夫です。
どれだけ苦しくて辛かったとしてもそんなことは問題ではなくて、それを選んで生きている自分の生きる糧。
たぶんそれが無いと私ではないし、生きて行くのが苦痛なのだと。

**********

10325672_860551223960108_2883732635776499891_n.jpg

次の日はジャニ、ゆん、薬師、チオカメさんでのんびり過ごしました。
ゆんちゃんもジャニも龍野が好きだと言ってくれるので嬉しい。

チオカメ:『別荘だと思っていつでも遊びに来てね^^*』

調子いいこといっつも言ってます。

10171055_860526207295943_4458155013385398009_n.jpg

ゆんちゃんにカメラを与えて写真教室もしました。

10305184_860528337295730_2093043081421409494_n.jpg

ちょっと教えただけでサクサク撮影していくのを見て、素晴らしいなぁと関心しました。

10171247_860528613962369_4299557824637070742_n.jpg

erimo.もゆんちゃんも、素晴らしいわ。

**********

楽しい時間も終わりを迎えて、二人は帰って行きました。

地元組の私たちは、怒涛の連休を無事終えた事でお腹が空いたのでラーメン屋へ。
何故か八角。

10246316_860661093949121_7115386578570435051_n.jpg

そして唐唐亭とのコラボラーメンを発見し、頼む。
1~5唐まで選べて¥720円(だったかな?)
もちろん5唐頼んで食べました。
中本の北極食べてるから全然大丈夫!
だけど残りの汁を飲んでるときは結構効いた。

**********

私は沢山の友達とワイワイ言いながら過ごすのが夢でした。
同じ時間を共有して、一緒に遊んで、ご飯食べて、寝て、遊んで・・・

若い頃は周りは自分より大人ばかりで、同世代と遊ぶ事も無く、20代は芸術追求と仕事ばっかしていたので友達と遊ばなかった。

10173517_860547420627155_7831753284887058585_n.jpg

薬師が姫神に入らなかったら出会う事なく、私は何をしていたのでしょうか。
erimo.、ゆんちゃん、麻むえ、星華ちゃん、ジャニーは大切な友達です。

また夏にBBQしよーね!!(^v^)

そのときは皆集めたいな~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
密かに飲み会を計画していまして、とうとうその日がやってきました。

今回のメンバーはいつもの三人組(兎帆、やっくん、チオカメ)

と、麻斗さん。

麻斗さんは夕方から合流のため、前日入りしたふたりはいつもどおりくつろいでTV見て笑う。

10151989_854316931250204_6643376461799093080_n.jpg

兎帆くんは激勤務のため、クロ(七八)ちっちに癒してもらうべく添い寝をしてもらっていました。

1972535_854324304582800_532345004483438190_n.jpg

猫が好きでたまらないそうですが、飼うなら犬だそうです。(意味不明)

1902934_854202997928264_4738640040015435753_n.jpg

その頃、ちびちび(華ちゃん)は

激人見知りなのでこの始末。

『あたちは野蛮人なんかとはお話しないの!!』などなど


とっても感じが悪い子なのでした。


生きる


茶ッピー(生きる)は
兎帆のこと微妙なんでそわそわしてました。


10011274_854500687898495_7026446820772633212_n.jpg

夕方麻たんと合流してからやっくんが通ってるダンスの先生の所へ四人で攻め込みました。

ロックというジャンルで私結構好きなタイプです。

とりあえず練習に紛れ込ませてもらって、必死についていった1時間半。

とっても、面白かったデス・・・・・・



あぁぁぁー、本物ってちがうなぁって心底思った。

踊ってみたしかしてなかったというか齧っただけの自分ですが、テコンドーしかしたことない自分ですが

なんというか、ダンスってまた全く違っていて、勉強になったし

目から鱗。


もちろん先生がよかったのもありますが

すごく興奮した1時間半でした。

先生がいいのも大事ですね、それはテコンドーでも思うのです。

自分が先生をしているのもあるので、ちょっと色々勉強にもなりました。


あぁぁぁ、また行きたいです。

10254034_854500611231836_4344307668003699359_n.jpg

みんな夕飯食べてないからお腹ペコペコ、それでご飯食べつつ飲み会スタートです。


この日は角煮、からあげ、ポテトサラダ、ドライカレー作ったよ。

肉食系ばっか集まったからね!!



麻ちゃんは人気もんなので余り個人的に沢山話をしたことがなく

とりあえず独り占めして沢山話しました。


いやほんと、もうずっとずっと好きで好きで好きなんです。

私のアイドルなもんで。(実際アイドルしてました、今は聞いてないけどほんま可愛いのなんの・・・)

麻斗 サディスティック・ラブ

サディスティック・ラブという曲でソロを踊るので、撮影をしにテクノ光都へ行きました。

丁度なんかイベントやってる時期で人が結構居てまして

それがなかったらほんま人おらへん、撮影には最適なド田舎都市なのですが。

兎帆

相変わらずのジョジョ立ちが立派な兎帆さん。

やっくん

ついでに無茶振りで撮った薬師寺。

みんな楽しそうだね。


それにしても沢山撮影して、アクシデントがあったので中止したり再開したり。

見てる側はええけど

テイク6とか踊ってる人はほんま体力使うよな。

お疲れ様です。

練習で踊ってても、本番になるとミスしたり色々アクシデントがあるんですよ。
これはほんまに大変やと思います。

なので、本番撮影するときは気合と根性で乗り切らないといけませんですね。


自分が見る側だったときは何も思わなかったんですが、参加する側になって大変さがよく判りました。

ニコニコ動画は10年前とは違って、本当にカオスになってるので
いい意味で悪い意味で
でも

チャレンジし続けることに意味が在ると思います。

どんなことでも、チャレンジして続けたものが勝ちます。

勉強やシェアリサーチも必要ですが。

10257760_854874897861074_1849517535397631644_n.jpg

撮影の後は麻斗さんが行きたいと言ってた『ムッシュ』へ行って来ました。


出か盛りで有名な喫茶店です。

10171173_854875537861010_4013995037461693609_n.jpg


ケンミンショーのアーモンドトーストで有名になったみたいですが、デカ盛りは健在でした。

10157387_854875054527725_6719586367425205020_n.jpg

兎帆『こんなの余裕だよぉ~』

と、大食いの兎帆氏

10171769_854894817859082_3848840571895951076_n.jpg


ですが食べ初めて数分してから皆無言。


く、喰いきらない・・・・・・orz

ムッシュでバイトしてるユウナさんの姿を拝むという別イベントもあったのですが

目の前のピラフが減らないので四苦八苦してました。

ユウナ『え?残すん?』笑いながら笑顔で

『食べ残ったら全部破棄するねん、スプーンでこうやってザッザって』


チオカメ『食べきるよ、ユウナの前でそんなことできへん!!!』

兎帆『何言ってんの、食べきるに決まってるじゃん』

薬師『食べきります!!』

麻斗『食べる食べる!』



などなど言いつつ


食事ってこんなに苦痛だったのかと思いながら各々完食しました!!!!!


お皿はユウナにさげてもらいたかたったけど違うおねーちゃんが下げてくれました。


10154234_854895094525721_6789744705686089908_n.jpg

兎帆とやっくんは大盛り+150円にしてもらってましたからね(馬鹿だ)。
みてくださいこの顔↑↑↑

食べきった後はユウナさんから『大好き』頂きました。

10258422_854875894527641_3184913847602756452_n.jpg


ありがとうございました。


美味しいけどデカ盛りってのは結構苦しいものです。

ちびちび


夜まで楽しく色々話ながら各々解散ということで帰宅。




やっと帰ったのね?!

と、ちびちび。


オマエの人見知りは酷いからどうにかならないかな・・・

ならないよね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
麻斗 サディスティック・ラブ

久しぶりに撮影できた麻斗。

出会ってから二年ちょっと経ちました。

麻斗 サディスティック・ラブ

いつも元気で笑顔が可愛い子で大好きです。

麻斗 サディスティック・ラブ

これからもよろしくね☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:姫神ダンサーズ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |