兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
10412051_889686277713269_3928813931965742144_n.jpg

最近の朝はご飯に卵焼き。

卵焼きをパリパリに焼いてしまうのがミソなのですが、いつも焼きすぎて半熟に出来ない。

ワタクシ醤油派でございます。

10340125_887889847892912_6955232496484677071_n.jpg

今年もプチトマトを植えました、今度は花壇ではなくプランターに。

昨年は花壇に植えたんです、そしたら花壇の栄養を全て吸い取ってしまってえらいことになりました。

今年は別に植えます。
INAIでは一株60円でした^^♪

10390378_887913097890587_6183960316516535818_n.jpg

今年も薔薇が咲いたので、綺麗でいい香りのうちにレイちゃんに持って行きました。
朝思いついて直ぐ行ったのでレイちゃんには会えませんでしたが喜んでくれました。

でも薔薇ってすぐ散る。

今度は蕾のうちに取ろう。

10492554_887282337953663_5304897240321543427_n.jpg

ほんで、最近ずっと薔薇の木の近くに居るバッタ君。

何を食べているんだろう、木についた虫かな・・・薔薇の守護神かな?

10395838_889283907753506_4793838741778439207_n.jpg

ノバラのイチゴが生っていました。

子供の頃よくちぎって食べました。

懐かしい味がした。

10481748_887889421226288_7342842863543282249_n.jpg

立町スタヂオ花壇に咲いてるセラニウム、薔薇みたいに真っ赤です。
臭いかと思っていたら結構いい臭い。

でもあんまり飾るには向いてない・・?かなぁ。

10489875_889279737753923_2875314299788384647_n.jpg

近所歩いていたら子猫と会いました。
たくましく生きて行くのだよ。

車に気をつけてね^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
10458442_886650361350194_6635192127094080636_n.jpg

おひさしぶりでしゅ、チャッピーでしゅ。

何でこんな顔してるかってでしゅね、クロちと睨めっこしてるからでしゅよ。

10304796_886637578018139_1923621250903543728_n.jpg

「・・・。」

10345766_886672354681328_7217835200347427776_n.jpg

ふかいないでしゅね、あっという間に眼を逸らしたでしゅ。

イケメンの眼力には勝てないということでしゅね!!

10464227_886671704681393_4347234825099723407_n.jpg

いつか、もこみちになれましゅかねぇ・・・・

10417667_886658721349358_4566090044129670474_n.jpg

そのころ、あたちは・・・

【きょうもたくさん怒られたわぁ・・・】

10464016_887211271294103_1062769660271673735_n.jpg

「おばあちゃん、あたちはここよぉぉぉ、あけてぇぇぇぇぇぇ」

※ばあちゃんの朝ごはんを狙うので締め出しを食らっている(毎朝の日課)

10458363_887264107955486_1744431242677683581_n.jpg

「あたちったら天才ね!!!」

※ホウキにかじりついてアタックしてはゴミを撒き散らしている

10389546_887263957955501_6075353196349755722_n.jpg

このあとバッチバチにしばかれたんだったわ・・・

10462567_886666588015238_6488751843412351046_n.jpg

こうやって三匹の一日は終わっていくのであった。

今日もへいわでしゅた!

ではまた会うでしゅよぉ~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
昨日、芦屋写真展最終日に行ってきました。

もちろん自分が入選した作品を見に行くのと、グランプリをとられた他の方の作品も見てみたいと思って。

姫神線で姫路へ。
そこで新快速電車待ってました。

そしたて乗った新快速車両からロッキー上谷が出てきた。

「なんですか、ふたりとも。いやあ実は会えると思っていたんですよ」

などなど、すげ〜興奮しながら目をキラキラさせて言われた。

さすがロッキー上谷。
ちょっと運命感じちゃったわ。

あぁ、でも何となく今日会う気がしてたけどまさかここからとは思わなかったよ。

「せっかくなんで一緒にいきましょう!!!それがいいです。」

そりゃここまで来て別々はないので三人で仲良く展示見に行きました。

10432561_885797651435465_4599639360478738567_n.jpg

JR灘駅から徒歩10分ぐらい。
天王寺動物園の斜め前ぐらいに原田の森美術館がありました。

10299141_885798058102091_8412358401715550662_n.jpg

二階で展示されてまして、沢山の方が展示を見に来られていました。
入選入った方も沢山おられるので、作品数はかなりありました。

10302225_885798501435380_6594028672731802936_n.jpg

色々考えさせられました。

久々にコンテストに出したので当たり前なんですけど、何かまぁ色々思いまして。

来年は生徒にも出させようと思います。

写真に近代美術入れるのが正しいのかどうなのかよくわからんけど、それって写真なのかなって思う私は古い人間なのかなって。

10390486_885799868101910_8428244829654388599_n.jpg

でも凄く勉強になりました、どんな写真が入選で、どんな写真が入賞したのかって行かないとわかんないですからね。

正直出したもん勝ちってことと。

ただグランプリ系は技術あっても発想やユニークさ、何か抜けてないとあかんねんなとゆーのはわかった。

10363368_885799081435322_5004367042467716521_n.jpg

あとは写真はA3だと小さいのでA2ぐらいで出すのがいいなって思った。
木製パネル張りで出した自分の作品は小さく見えてそこでもう負けてるなって思った。

10407467_885800151435215_7216362457983940871_n.jpg

来年がんばりましょ~^^。

10356418_885862574762306_3392014308352196383_n.jpg

搬出までに時間があったので兵庫県立美術館で「宮展に見る近代美術」とやらを見てきました。
初めて行きましたが、静かで素敵な美術館でした。

10371677_885862591428971_8166864710318310651_n.jpg

展示内容は余り理解できなかったけど、美しい絵を見るということでは凄く素晴らしかったです。

当たり前の事ですが、文化の違いを思い知りました。

後はとっても眠くて出口付近のソファーで1時間ぐらい寝てた。

ちょうどいい時間になり搬出しにいったら沢山の方に声をかけられました。

年齢層高かったかので私自体浮いてたと思います。
子供に見えたでしょう…(-_-)

おじさんが私を隠し撮り(てか堂々と
してたけど知らんぷりしてました。

その方が去り際に

「自分を撮りなさい、その方がいいよ」って言われた。

久々に言われたな。
言いたいことはわかるけど、うーん。

とりあえず頭には置いとくことにします。

私も撮られる方から見たら被写体向きではあるのですが、自分が撮影するのが好きなのであと他人に興味があるのでなかなかその手段は試みてないです。

来年は薬師も出すらしい。

カミヤ「もし来年薬師さんがグランプリとったらどうします?それはとっても興味深いですよねぇ」

とりあえず上谷にボディーブローかましました。

それはしょうがないけど、やだなぁ(^∇^)。

まぁ負けへんから覚悟しとけ。

それではまた。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:カメラ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
芦屋写真展2014 入賞、入選作品発表
http://ashiyaphoto.jp/news/index.php#40
グランプリなどには入りませんでしたが入選しました。

芦屋写真展2014入選作品

今週日曜日まで展示してあります。
もう日にちありませんが、兵庫県立美術館 原田の森ギャラリーまで是非皆様お越しください。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今年もローズガーデンの季節がやってきました。
また何も作ってなくてですね、オータムで売れ残った額入りの絵とイラストだけでは駄目だと思ったので急遽制作しました。

10154316_881112025237361_2950914638750684980_n.jpg

どうですか、なかなか可愛いのが出来たなぁと思ってこれで安心しました。

10383110_880882841926946_3699012538993411338_n.jpg

それにしても毎日暑いのですが、うちの美玖さんは布団にサンドイッチしてこの顔。

おかしいよなぁ、全身毛皮まとってるのに。ダイエットですか。

10350604_881350571880173_8099970611995770555_n.jpg

朝早くにもっちんと合流してばら園に到着し、開催2時間前から設営開始!
昨年とは違う場所で出しました。

10346511_881380581877172_6129280662774531326_n.jpg

色々思考錯誤してやっと完成!!
やっぱり二時間あってもギリギリの設営でした。
それでも手馴れてきたと思う今日この頃です。

10440890_881380565210507_4079148979689561657_n.jpg

ちょっと入り込んだ場所に設営したんで、見えるように看板書いたり子供服置いたりしました。

10462677_881380648543832_6694111761881192369_n.jpg

反対側はこんな感じで見えるようにしました。

10311724_881380685210495_5676095146380694299_n.jpg

ローズガーデンではイラストをメインで配置しています。
新作もちゃんと納まってくれたんでニコニコ。

10418220_881380731877157_6867448816513479201_n.jpg

Rartさんのレジン新作☆これは携帯ストラップです。
夏なので可愛いキウィ、オレンジなのかな?
この作家さんはオータムでも委託予定です!!!

姫路ばら園

朝から凄くいい天気でですね・・・(誰だ雨降るって言ったの)

凄くいい天気で暑くてですね、水分補給しないと倒れるぐらい暑かったです。

お客さんも沢山来られ、薔薇もイベントも堪能されてました。

10454331_881451478536749_8328718178719767119_n.jpg


新作は完売して、思ったように売れたのでとても嬉しかったです。
もう少し制作しておけばよかったです。

うちの妹、サヤカさんとまりりんさんとお友達さんが遊びに来てくれました!!

まりりんさんはイベントでのカメラ教室で受講しにきてくれた方です。
いつもありがとうございます。

10433097_881672388514658_4330650459650079015_n.jpg

MOMO*CHITOSEさんのお友達さんが阿倍野から来てくれました!
遠いのにこんな田舎にありがとうございます!!!
この右の方は男子高校生ボーカルユニットの米澤 勇気さんだそうです!!

え・・・もっちん芸能人と友達だったの????

もっちんの人脈の広さにビックリさせられます。

凄く気さくで男前な方で楽しい時間をありがとうございました。

10446511_881700775178486_8483321043297324771_n.jpg

一緒に撮ってもらいました^^*キャー。

いつもイベントには必ず来てくれる露魅緒ちゃんとスカパー旦那様。
たかちー、カメラ教室の生徒さん。
マスクマンさんに舞子さん、ありがとうございました。

カルチャースクールの店長も来てた^v^

皆いつもありがとう、本当に嬉しかったし、幸せだったなぁ・・・。

10422339_881451525203411_7878565439699718537_n.jpg

そしてオータム勢力組を探しにウロウロしてました。

Riggさん発見!!

あまりウロウロ出来なかったので、参加されてないのかと思っていたらおられました。
Riggさんはとても話し易くて気さくな方で面白い方で大好きです。
話に夢中で写真コレしか撮れませんでした。

10417794_881380785210485_4062634274238237923_n.jpg

accoさん、mimuさん、くろうささんたちは一緒に出されてました。

10346590_881380775210486_8701514101712015955_n.jpg

ぐあぁぁぁぁ、かわいいぃぃぃぃ。。。ブランコに乗ってるしぃ。
相変わらずの可愛さ編みぐるみにゃんこ。。

売れてほしくない・・・、そういったら【コラ☆】って怒られちゃいました^^*

10450437_881381008543796_1599301970388635078_n.jpg

くろうささんのパウンドケーキぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

昼前には完売してたんじゃ・・・ーー
オータムで買うからいいもん。

10175015_881380868543810_1593022170965268736_n.jpg

mimuさんのシンプルでお洒落な作品が沢山^^*
まだリネンは買ったことありません。
もっと落ち着いた大人になったら買いたい・・・。

10367131_881381178543779_4974924279169312480_n.jpg

MINT PARISさんの豪華お洒落なリース!!!
凄いなぁぁぁぁ。

10438343_881381228543774_3183503306897140199_n.jpg

めちゃんこ素敵すぎる。

10347808_881381155210448_1837979501564841450_n.jpg

一眼レフで撮影したけどその写真はまた今度。

カミュウさんもみっけたのですが、写真撮るの忘れてお友達さんと喋るだけ喋って終わってしまいました。
カミュウさんをオータムにスカウトしたので、今年はカミュウさんもオータム参戦されます。

ハンドメイド組楽しみですね~。

あっという間に時間がきたので撤収作業してゆっくり帰りました。

達成感とともに、オータムまでに色々新作作らないといけないなと思いながら
もう少し余裕を持って作るようにしようと思いました。

ではまた。。。


オマケ。

IMG_1630のコピー

姉妹で何か喋ってる様子(まりりんさん撮影)。

IMG_1631のコピーのコピー

三人で唐揚げのでっかさについて論議している様子(まりりん撮影)。

まりりん様、撮影ありがとうございました^^v
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
10390386_876364005712163_3537686766832180863_n.jpg

先週の事ですが、姫路と加古川の生徒さんを二日に分けてzappaさんへお連れしました。

10410598_874082342606996_39.jpg

女性なら【雑貨を撮影したい!】という希望が必ずありまして、またその希望をかなえてくれる素晴らしいお店(zappaさん)を知っていて良かったと自分を褒めてあげたい。←言いすぎですね。

10363125_874071285941435_38.jpg

アトリエから本店まで自分が気に入った構図で沢山撮影してもらいました。
この日は新しく体験で来られた方が二名おられました。
丁度、雑貨撮影をしたかった方らしくバッチリなタイミングでした。

1920244_874082399273657_247.jpg

みなさん、自然光でお茶を撮影するってのも含まれていたのですが、ささっと撮影されて、ちょっと一息ついて
それから残り時間全て使ってずーっと撮影されていました。

10373816_874071219274775_81.jpg

【凄く楽しかった!!!最高!!!】
【穴場やね~、あんなに雰囲気のいいお店知らなかったわぁ~、また行きたい!!!】

皆さん凄く満足されていました、もちろん私も凄く楽しかったし、快く撮影にOKしてくれたzappaさんに感謝しました。

10259319_876326689049228_58.jpg

次は加古川の生徒さんを連れて再度伺いました。

朝9時に加古川出発して10時ごろ到着!

みんな今日を凄く楽しみにしていたので準備万端!!!

10299510_876328315715732_51.jpg

加古川の生徒さんたちは姫路の生徒さんより受講期間が長いのでやる気オーラもちょっとカメラマン^^♪

10387383_876328415715722_16.jpg

みんな特徴あってめっちゃ好きです。
かっこいい。

10346545_876395672375663_33.jpg

みんな早めのランチを注文して、外じゃなく中のcafeで頂きました。

選ぶのも楽しそうでこっちもうれしくなっちゃいました。

10411794_876339552381275_26.jpg

食べる前に撮影してくださね!!

って言ったら【あ・・・忘れるとこだった!】と^^

10269609_876395539042343_11.jpg


だめですよー、撮影してくださいねー。

10401914_876395832375647_12.jpg

撮影もそこそこに、皆で楽しくランチ頂きました。

ベーコンサラダ丼でしたでしょうか!!!凄く美味しかったそうで皆さん大満足!!
水出しアイスコーヒーにも大満足されてました。

あとは各々ショッピングされて色々買われてました^^♪

【女性は誰でもこういう可愛いものや雑貨が好きなのは共通しているわね】と一人生徒さんが言ってました。

たしかに。

雑貨の嫌いな女性には会った事ありません。

10411347_876342449047652_64.jpg

また絶対いく!!と皆意気込んで帰りました。

それにしても2教室とも、外撮影は大成功でした。

zappaさんありがとうございました。

さて、次回は撮影した写真を見せてもらうのでそれが楽しみであります。

みんなどんな写真を撮ったのかな^0^/~☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:女子カメラ教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
昨日、zappaのあゆちゃんの披露宴に出席してきました。

_DSC0515のコピー

その傍ら撮影してました。

_DSC0516のコピー

綺麗!美しい~。

zappaさんで見たアルバムにあったドレス着られてました!!!
これ、めっちゃ素敵!!

凄く天気良かったんで、外での撮影は苦労しました。
夏は天気良すぎると影が凄く出てしまうので凄く大変なのです。

でもそんな事言ってられません、写真は一瞬が命ですので。

_DSC0398.jpg

アネックス過去に一回仕事で行きました。
凄く懐かしかったです。
給士長、昔の結婚式場の方やった(今は潰れて葬儀会場になってるとこです)。

写真館で働いていたときのいい思い出です。

_DSC0457_201406021947429a1.jpg

凄く素敵な披露宴でした。
色々レポートしたいところですが、写真使っていいのとアカンのあるので自重します。

_DSC0642.jpg

作家さんたちの合唱や、可愛い女の子のaikoの歌とかめっちゃ素敵でした。

_DSC0587.jpg

バタバタする披露宴もあるのですが、すごくゆったりした披露宴でご飯も歌もサプライズも凄く楽しめました。

_DSC0825.jpg

感動的なシーンも沢山ありました。

みなさん、感動されてました。

_DSC0843_20140602194737435.jpg

また最後にとっても素晴らしいサプライズが待っていて、これもまた素晴らしい感動がありました。

_DSC0830.jpg

素敵な披露宴でした、呼んで頂いてありがとうございました。

_DSC0884_201406021953473af.jpg

こんなにクッキー貰っちゃって、幸せです^^*

_DSC0881.jpg

キャンドルサービスに使われていたグローブが偶然あったので撮影しました。
かわいい。素敵。

私も欲しい。

_DSC0894.jpg

最後はブーケトス!!!

これも楽しかった、新郎新婦さんと2パターンありましてですね、お二方GETされていました。

写真が載せれないのが残念(すっごくいい笑顔されてましたよ!!!)

_DSC0920.jpg

また時間がたっぷりあったので、沢山の方のカメラで撮影をして終わりました。

ちゃんと撮れてると思うのですが、暗かったらすみません^^;

凄くいい天気で、凄く素敵な時間で、凄くいい一日でした。

楽しかった。

このはさんとtomatoさんに声かけてもらって、繋がりができました。
tomatoさんはスールさんと一緒に作展ブースに来てチャッピーを可愛がってくれたことがあります!
このはさんもオータムに出ておられました、パンが変えなかった記憶があって、あの方かと!!
オータムってやっぱすごい!!!!

興奮しつつ、こうやって繋がりひろがっていくのか~と^^*
それも幸せでした。

これからもよろしくお願いします。

頑張って楽しんでアルバム作ります^^♪

チオカメ

昨日のワタクシ。
くろうささんが撮影してブログに載せてくれてました。
私ネットに顔出していただいてOKですので、撮影の際はよろしくお願いします。
(ただ、笑顔が本当に苦手なのですみません^^;)

zappaさんのブログはこちら→☆

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |