兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
撮影三時間ぐらいして、流石に集中力が限界。

_DSC0414.jpg

そんな三時間もあっという間でした、ふれあいランドで可愛いアヒルとか

姫路 動物園

イケメンの羊とか

姫路 動物園

ちっさいうさうさとかー!!!

うわぁぁぁぁ、かわいぃぃぃぃぃぃ!!!

姫路 動物園

ちっさくても

姫路 動物園

びゅんびゅん走っちゃうよ~!

姫路 動物園

みたいな。

姫路 動物園

絵になりますねぇ・・・なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ。

姫路 動物園

ちっさいの、二匹居ました。

姫路 動物園

タイトル:どこみとんじゃワレェ~!!しばくぞぉぉぉぉ!撮影チオカメ先生

その隣がまた猿コーナーでえっらい喧嘩してました。

姫路 動物園

まったく・・・

そんなこんなで紹介していない動物沢山居ますが、姫路動物園は200円です、凄いと思います。
かばもらくだもライオンもシマウマも今度リベンジしたいと思います。

外撮影見ていて、生徒さんたちは今すごく写真楽しいだろうなぁと思いました。
私もごっつ楽しいです。
まだまだこれからもっと楽しくなるんで覚悟してください^^v

ではまた^^。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:女子カメラ教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
_DSC0337.jpg

あたし

姫路 動物園

とっても・・・眠いの・・・

姫路 動物園

だからおやすみなさい


って、寝すぎやって!!!

姫路 動物園

マダガスカルで出てきそうなお猿さんパート2.

めっちゃ可愛い^^*

姫路 動物園

親子が居ていい感じに撮影できました。
撮影は忍耐です。

その頃の生徒さんたちはというと・・・

姫路 動物園

まだレッサーパンダ撮影してました。

レッサーパンダのベストショット撮影出来たかな~?
次回見せてもらう写真が楽しみです。

姫路 動物園

そして、動物園といえば象さん。

そして姫子ちゃん。

姫路 動物園

全く家から出る気配なく、入り口の前でずっと足を踏み踏みタップダンスしてました。

姫路 動物園

タイトル:お家大好き。撮影者:チオカメ先生

姫路 動物園

気分か知らないけど10分ぐらい外に出てきてくれ、また直ぐ帰って行きました。

撮影は忍耐です。

次回最終章です、続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:女子カメラ教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
姫路動物園は割りと猿と鳥が多いです。

姫路 動物園

そして私たちは猿コーナーへ。
このお猿さん、マダガスカルに出ていたお猿さん!!

って親子連れの方々が言ってました。

確かに。それっぽい。

_DSC0305.jpg

そしてこの貫禄。

姫路 動物園

そしてこの顔。

姫路 動物園

タイトル:ワイルドだろォ?撮影チオカメ先生。

一匹だけめっちゃ木噛んでました、たぶん歯磨き。

姫路 動物園

生徒さんも必死に撮影。

猿も動き早いですからね~

姫路 動物園

でもやはり動物でも人でも、被写体が良いと俄然撮影する気力が違います。
好みもあるんですけどね。

姫路 動物園

あと、マクロレンズを買う予定の生徒さんに望遠レンズでマクロに似た撮影が出来ることをレクチャー。

いくら教室であーだこーだ言っても実戦せんとわからんので良い機会でした。

姫路 動物園

マクロ撮影とは違いますけど、ある程度まで大きく撮影する事はできます。
ボケもいい感じ。

生徒:『でもやっぱりマクロレンズで撮影した~い!!!』

とのことで、早くレンズ買ってください。
そしたら次はマクロ撮影に出かけましょう!!

姫路 動物園

そうこうしていたら三脚立てて一人本気出してる生徒が居ました。

Oさん。別名コンデジのプロ(勝手にそう呼んでいます)。

姫路 動物園

撮影先はレッサーパンダ、これまたよく動くんですね~

コンデジでよくあれだけ撮影できるなっていつも思うぐらいの写真を撮影してこられます。
構図や発想の面白さはダントツです。

そろそろcanon M2ミラーレス一眼を買おうと思っているそうですので、早く買って貰いたいものです。

それを手にしたOさんの写真を見てみたい~。

そして、続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:女子カメラ教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
そしてキリンさんからアザラシ撮影に移りました。

姫路 動物園

アザラシはめっちゃやる気満々でずっと泳いでくれていたんですが

姫路 動物園

タイトル:俺やで!。撮影チオカメ先生。

たまに顔見せてくれたりするのはええんですけど、なんせ檻が邪魔で顔が見えない。

姫路 動物園

そこで私は場所を移動。

撮影するときは一箇所に固まらず、自分の撮影しやすい最適の場所を探しましょう。

姫路 動物園

生徒さんたちは動きを撮るのが難しいみたいで試行錯誤しておられました。

いやぁ、楽しんでますね!!

姫路 動物園

撮るのか撮らないのかハッきりせんかい!!!

って怒られてしまいました。(冗談です)

アザラシは撮影してて楽しかったです、一人で来ていたらもっと撮影していたと思います。

先生連写しますか?と聞かれたんですけど
私は連写せず一枚一枚、見て、先を読んだり想定してシャッター切ってます。
昔からの癖で、連写が悪いわけではないのですが連写はしないです。

姫路 動物園

そっからペンギン撮影したり

姫路 動物園

・・・ペンギンかわえぇ・・・

姫路 動物園

ふっくらした安定感、そしておしり。

姫路 動物園

全てがキュートでたまりませんでした。

撮影にもだんだん集中して乗ってきた頃です。

各々、ベストショットを撮影するべく動物園で動物追いかけまわしていました。

続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:女子カメラ教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
姫路 動物園
     
先週の土曜日、生徒さんの希望で動物園撮影にでかけました。
動物園と言っても、姫路動物園、そして入園料200円という格安動物園ですよ。

雨かもしれないと不安でしたが曇りでホッと一安心。

まず、檻が入らないように撮影する、動物の自然な顔を撮影する、相手の動きを予想して撮る・・・

などなど、お題はありますが

気分はゴルゴ30ぐらいの気分で望遠レンズでスナイパーしてもらいたい気分で挑んで欲しい。

そしていざ撮影に挑んでもらったのですけれど

姫路 動物園

フラミンゴ・・・やる気ねぇ。

姫路 動物園

かぴぱらさん・・・やる気ねぇ。

姫路 動物園

カンガルー・・・・

姫路 動物園

タイトル:何みとんじゃコラ。撮影者チオカメ先生。

いやー、めっちゃメンチきられました。
ぶっ細工過ぎて撮ってて爆笑した。
みてくださいこのオッサン顔

不細工過ぎます。

姫路 動物園

余りにも動物がやる気無いのでキリンさんの居る場所へ移動。

姫路 動物園

キリンさんはずっと鉄棒舐めてました。

姫路 動物園

タイトル:なめなめしちゃうぞ。撮影者チオカメ先生。

なんというか・・・何してるのかわかんないけど、歯磨きしてるのかな?^^とかわけわかんないこと言ってました。



写真が多いので続く。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
東方イベント受かっていたので参加決定しました。

10703772_941736035841626_3207814931553712907_n.jpg


東方紅楼夢(第10回)
東方Project作品オンリー
2014/10/12(日) 10:30~15:00
大阪・インテックス大阪

5号館 o-15aにて出場します。

サークル名:捨て猫問屋
ペンネーム:ピヨり(チオカメじゃないんだよ)

売り物:手描きイラスト数点。間に合えば簡単なコピー本予定。


まぁはっきり言って、イラストしか販売出来ないと思います。

すみませんがもし来ていただける方居たらよろしくお願いします><。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
zappaさんから依頼があり、新しくスタートするマーブルタウンのチラシを制作しました。

マーブルタウン イオンタウン姫路

マーブルタウン イオンタウン姫路

余り凝って作れなかったのですが、そのわりには可愛く出来たと思います。

出店者さん募集中ですし、イベントも楽しみです^^*

私は予定が合わないので出店できませんが、その内参加させていただきたいと思います。

詳しくはzappaさんのホームページをチェックしてくださいね!→☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:マーブルタウン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
未遂とは

やりかけて、しとげないこと。

少女とは

年少の女子。ふつう7歳前後から18歳前後までの、成年に達しない女子をさす。おとめ。

03_20140912205049212.jpg

img798.jpg

img801.jpg

img799.jpg

img796.jpg

img800.jpg

img795.jpg

img805.jpg

img802.jpg
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作品
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
未遂とは

やりかけて、しとげないこと。

少女とは

年少の女子。ふつう7歳前後から18歳前後までの、成年に達しない女子をさす。おとめ。

_DSC0185_20140912203515330.jpg

_DSC0186.jpg

_DSC00212.jpg

_DSC00195.jpg

_DSC0219_201409122035128de.jpg

_DSC0222.jpg

_DSC0229_20140912203708d4f.jpg

_DSC0234_20140912203708512.jpg

_DSC0248.jpg

_DSC0263.jpg
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作品
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
未遂とは

やりかけて、しとげないこと。

少女とは

年少の女子。ふつう7歳前後から18歳前後までの、成年に達しない女子をさす。おとめ。

img742.jpg

img741.jpg

img740.jpg

img743.jpg

img748.jpg

img745.jpg

img746.jpg

img747.jpg
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作品
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
未遂とは

やりかけて、しとげないこと。

少女とは

年少の女子。ふつう7歳前後から18歳前後までの、成年に達しない女子をさす。おとめ。

img681.jpg

img683.jpg

img692.jpg

img698.jpg

img699.jpg

img706.jpg

img709.jpg

img712.jpg

img713.jpg

img715.jpg

img717.jpg
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:作品
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
夏前ぐらいに、須磨水族館で期間限定でピラニアを食べれるイベントがありまして。

そのときのレポートです。

10258483_863366180345279_2246319628265540384_n.jpg

我らが寄食家、兎帆たんのお願いにより、いつものメンバーで(兎帆、薬師寺、チオカメ)で挑む事になっていたんですけど・・・

舐め切ってまして・・一回目のピラニア食べる会は惨敗。(開園と同時に売り切れ)

一日限定5食だったみたいで^^;
私10食だと思い込んでいたわ。

とりあえず京橋に戻って昼ごはんを花様KA-YOUで食べました。

10177429_863429950338902_1320818759423945911_n.jpg

ここの店は有機野菜のサラダ食べ放題が売りらしい。

10174896_863443820337515_7301783642553884895_n.jpg

最近体に優しいごはんっての流行ってるよね~、そんな感じのご飯でした。
でも思ったより安くて人気があるのがわかる気がした。

10352778_863565006992063_3058728627159023572_n.jpg

傷ついた心をモンスターハンターで癒して

10339686_863565190325378_4854084090093085781_n.jpg

この日はそれで解散。(私たちは兵庫県へ)

10341988_863568836991680_7974916646820940663_n.jpg

晩御飯は角煮作ったわ~。

1972504_863563110325586_1544451238854372265_n.jpg

三人で食べたアイスは旨かったなぁ。

10299123_871652762849954_5961169707802567745_n.jpg

また別の日にリベンジする日が来まして、とりあえず私は先に大阪でのんびりしておりました。

10363880_871653226183241_7220751931893158516_n.jpg

やっぱり大阪で働いていた4年間は宝物です。

10173612_871648286183735_4319739474977024947_n.jpg

D700のメンテナンスも兼ねてNikonサロンへ^^

大阪居た時一回も訪れなかったわぁ~

10373741_871652566183307_6822463748061815760_n.jpg

凄く刺激になりました、やっぱり写真するなら本物見ないとね。
生徒と一緒に訪れたかったなぁ。

10376926_871611422854088_4030907551485886678_n.jpg

この日は兎帆たんと一日大阪ブラブラしていました。

自転車買ったらしく、誇らしげ。
男ってどうしてこうも見得というかこだわりあるんだろうね、女の化粧や服みたいなもんかな。

10007394_871712079510689_1440187926163569835_n.jpg

大阪は歩きでも結構楽しめます、たまに日本じゃない気分に陥る。

10256242_871755266173037_1692388798392505804_n.jpg

たこ焼きも安いしウマい。ほんま大阪ええとこ。(ハイボールが必要)

10411869_871842559497641_5182478262480287732_n.jpg

これもなかなかウマかったです。(売れすぎて話題になっていた割りに7イレブンでゲットできましたが)

10312856_872246342790596_582158774821853317_n.jpg

そして次の日4時おきの・・・5時発の電車に乗り須磨駅へ。

6時半から開園待機の・・・

ってことしてました(ありえへん)。

そんでも面白いもので、開園30分前になると人が来るんですよ。

案の定、ピラニア食べにきた人達で

まずは熟年カップル、そして大学生カップル、そしてヲタク系男性。

薬師寺が遅れて到着してその時点でもう店員オーバーなわけです。

そこまでは和気藹々とお話をして、ピラニア食券ゲットするべくお話をしておりました。

私は別に要らんので(写真だけ取れたらそれでいい)カップルに譲りました。

だって、入園1500円、ピラニア食するので1500円=3000円ですよ(交通費別)

ええ値段するじゃないですか!!!ちょっとした飲み会かよ。

てなこともありましたが、無事先着5名分ゲットできました。(開園と同時にみんな食堂へダッシュしました)

10373526_872254252789805_7597802134621945300_n.jpg

ピラニア食べれるのは11:30からなのでそれまでまったり水族館撮影していましたよ。
(やっと撮影できたわ)

10363711_872271099454787_2940958361487005246_n.jpg

時間が来て、ピラニア食べに来たわけですけど・・・

配膳されたピラニアはこれ!

10418157_872271169454780_4744683993411730538_n.jpg

なんていうか、シュールですね。

私、水族館で飼ってるピラニアだと思っていたら、ちゃんと食用のピラニアなんですって。

IMG_1272.jpg

お味といえば・・・

この顔見ていただいたら判ると思います(判り易すぎやなお前ら)。

私は結構美味しいと思ったけど(何でも食べれるので)

薬師寺は微妙だったみたいです。

10369909_872271102788120_866225574747025675_n.jpg

私は美味しくハンバーグ定食食べました。
ぼちぼちな味でした。まぁ施設や値段からしたらこんなもんだろな。

10300685_872271206121443_1440640310608383202_n.jpg

あたし、たべられちゃったわ・・・みたいな。

15997_872271142788116_8233199748446453386_n.jpg

記念に歯を持って帰る予定だったけど、とても無理でした。

なんだろ・・・要らん。

10394480_872246399457257_3494774377913984822_n.jpg


サメのナゲット・・・やっぱりチキンには勝てない。
パッサパサでした。。美味しかったけどね。

10295796_872271149454782_986368108447506216_n.jpg

兎帆はウーパールーパーの素揚げ食べたことあるぐらいの人種なのでピラニアとか話にならないかもしれないけど、寄食グルメツアーはこれにて終わりです。

10359531_872414706107093_1061752207978637615_n.jpg

余談で、余った時間を使い、姫路の『侍ラーメン』食べに行きました。

とんこつ、醤油、とんこつ+醤油とあるんですけど

10363264_872420259439871_1998465265286733898_n.jpg

福岡男子の兎帆さんも美味しくいただいてくれた侍ラーメン。

10336771_872443286104235_1290905829400400523_n.jpg

機会があれば是非に!!手柄にありますよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
少し前にzappaさんへヒロムのお母さんと行きました。

一年前から行こうと言っていたのですが、実現できてなかったのです。

午前中仕事だったんで午後から待ち合わせしました。

1928392_929041450444418_6657332227823217428_n.jpg

ジャンクzappaがリニューアルしていた。。すっごいかっこいい。

10550817_929067393775157_7956241392853383360_n.jpg

長時間お話していたんですけど、可愛いトイプードルが乱入してきまして、動く人形がリアルに存在してました!!

折角なのであゆちゃん(zappa店主)と一緒に撮影させてもらいました!

きゃーわゆーぃ!!!

10462516_929067810441782_6810438555708600315_n.jpg

そしたらあゆちゃんから滋賀のお土産を頂きました、ブライダル撮影のお礼と言われたのですが、めっちゃうれしぃ。

うちの陸、美玖、アールさんじゃないですか!!!うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!

10354644_876390779042819_74.jpg

10334256_864937853521445_33.jpg

うちの三大馬鹿猫たちです。(長女、美玖、長男、陸、次男、R)

本当にありがとうございます、大事にします^^。

10626885_929067777108452_2681851023197027223_n.jpg

もうひとつ、気持ちよさそうに寝ているニャンコを頂きました、めっちゃかわいぃぃぃぃぃ。

猫にいたずらされたら嫌だからコレクション箱に入れますね。

楽しい時間をありがとうございました。

私はzappaさんで飲むハイビスカス茶とタンポポ珈琲が大好きです、また癒されに行こうと思います。




姫路zappaさん
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:zappaさん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ポスター教室あたりで別に仕事を始めまして、色々頑張っていたら一ヶ月あっという間に過ぎてしまいました。

撮影したり、仕事なれるのに必死で最近ブログ更新してませんでした^^。
書くことは沢山あるんですけどね。

10599721_920826957932534_6863735289092087466_n.jpg

そうそう、また子猫拾いました(もうすぐ一ヶ月半ぐらいになるかなー)。

龍野図書館前に捨てられていました、子猫捨てるの本当に止めてください。

名前は多丸(たまる)です♂。

10511067_918020634879833_6185487406327631652_n.jpg

ちょっと病気もちだったんですがえらい元気になりました。
性格ええこなんでこのまま飼うことにします。

10565132_922470174434879_6330504246240590755_n.jpg

人に貸す予定だった使ってない一眼レフ。(使ってるのも合わすとまだまだありますよ)
結局貸す事なく終わったんですけど、こんなに持っている自分はアホだと思いました。

でもどれも名機なので手放す気は更々ありません。

1901225_923377851010778_4948929741067683962_n.jpg

盆休みに東大寺行って来ました、毎年付き添いで行ってると言いたい所ですが、昨年は何故か行ってません。(理由忘れた)

10568959_923404914341405_4298108562165883698_n.jpg

ただそれだけのために京都行って帰ると言う盆休みの一日。

10347227_923869994294897_7919780120432384145_n.jpg

あと、雨の日に草引きもしました。

張り切って頑張ろうと思った割りに、草は余り生えてませんでした。

10620736_924635437551686_356663888988941852_n.jpg

盆真っ只中にテコンドーの友達と舞鶴にも行きました。

10472730_924635470885016_100402165298269530_n.jpg

丸井くんが舞鶴に縁がありまして、ほぼこれも毎年といって良いほどイベントになっている・・・かな?

小学5年生だったユウナももう高校2年生。
大きくなりましたな。

もう私より背でかいし^^;

10616454_924635597551670_574615023288031654_n.jpg

赤レンガ資料館だったかな、(大雨になったせいで)一日の後半観光したんですけど、ここが凄くよかった。

また別で写真UPしますね。

10392474_924777224204174_1595012734503843769_n.jpg

夜に姫路着いて希望軒でラーメン食べて解散!!

やっぱラーメン旨いわ。。

また近いうちに記事書きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:その他
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |