兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
今年はほんとうにいろんな事があり

助けてもらったり、協力したり

いろんな人からいろんなものを貰いました。

オータムフェスティバルinたつの 2014


毎年、知り合いも増え

沢山の人から応援してもらい、声もかけてもらいました。

だから最後までやり切れたんだと思います。


途中からは、これだけのことがあって成し遂げたなら
きっと凄く成長してるはずだと勝手に言い聞かせ

ただただ出来る限りの事をやりました。

一切妥協しなくてよかったと今では思いますし

来年も妥協せず、大切な事は大事にして、自分が大事にしたい人たちと共に歩んでいこうと思います。

今年は武者も参加して
パンの作家さんもスカウトして
朝早くからくっしー拉致って最後までつき合わせて
もち。は何も言わずにこにこと傍に居てくれ
何も連絡もせず、突然大阪から見に来てくれた兎帆
カミヤも最後の打ち上げまで参加してただただ楽しかったそうで
丸井くんも見に来てくれて何も言わず帰ってしまい
アンジもそう、何も言わず見に来て帰って・・ほんま申し訳ない気持ちとありがとうの気持ちでいっぱいでした。

でも頑張った分、楽しかった・・・

一年に一回の、三日間しかない町おこしイベント

それに参加して5年目を迎え、来年は6年目

沢山の友達と支えてくれる人に感謝して

来年も
作展/さくてん。
立町スタヂオ
躍ってみたin龍野


を、よろしくお願い致します!!!!!!

オータムフェスティバルinたつの 2014


長いレポート見てくれてありがとうございました!!!


ではまた!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
開幕前まで道で呼び込みしていた成果か、沢山の方が見に来てくれました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

色んな方から写真拝借しております。

麻ちゃんが一曲目から勢いよく可愛く踊ってます!(erimo.の執事の写真がありません><。。)

http://autumodottemita.blog.shinobi.jp/

少女未遂・・・

死ぬほど緊張していました、曲始ったら開き直って練習したとおり、踊りきりましたョ。

http://autumodottemita.blog.shinobi.jp/

ボカロメドレー!!
これ客席で見たかったなぁ~。

http://autumodottemita.blog.shinobi.jp/

マスクドビッチ

これは前から宣伝していて、興味持っていただいていた様子で
ハンドメイド作家さんたちが殆ど見に来てくれていました。

IMG_4414_20141213215652f41.jpg


この衣装で踊ったときにLapinさんのあのピアスをerimo.とひとつづつつけて踊りました。
erimo.のは王冠で、イヤリングに替えてもらったのです。

もう本当にこの後写真が無く・・・来年は撮影班になろうかと真剣に思いました。
昨年は星華ちゃんのお友達さんが撮ってくれたのがあるので良かったのですが・・・

写真がないとこうも空しいなんて。

自分の写真ばっかですみません、今年は沢山撮ってもらいました。

http://autumodottemita.blog.shinobi.jp/

そして・・・

http://autumodottemita.blog.shinobi.jp/

おっと画像をフライングしてしまった。

最後のお楽しみにってことで、皆で仮装しました。
私と星華ちゃんはマジシャンと巫女。

他の人たちは只今着替え中でして、その場しのぎのMCトークで時間稼ぎしておりました。

http://autumodottemita.blog.shinobi.jp/


『・・・ん??』

客席に変なヤつおるやん。

http://autumodottemita.blog.shinobi.jp/

あの地元では地味に有名な播州戦士のソウルダーとその後一向が偶然通りがかって中まで入ってくれました。


そして何故か安部総理とうちの武者がまさかのコラボ。

http://autumodottemita.blog.shinobi.jp/


からの

自撮り撮影開始

自由だね~・・・

http://autumodottemita.blog.shinobi.jp/

もう散々弄らせてもらい、皆の仕度が整ったのでお帰り頂きました。

本当に失礼申し上げてすみませんでした、ありがとうございました。

IMG_4368_20141213221932b3e.jpg

11/24日なんだけど、一ヶ月早くにサンタとトナカイが来たよ(っていう設定)。

IMG_4371_201412132219312d1.jpg

何故か白衣のウオトラ。(彼の仕事着には全然関係ありません)

IMG_4370.jpg

何故かマジシャンの帽子被ってる顔のデカイやつおる・・・って兎帆じゃん。(今年も見に来てくれたよー!)

オータムフェスティバルinたつの 2014

麻ちゃんのメイド姿からの・・・(なぜ武者がいる)

オータムフェスティバルinたつの 2014

最後は全員でarpkを踊って閉幕!!

オータムフェスティバルinたつの 2014


最後まで見て頂いた方々、ありがとうございました。
一曲でも見てくれた方、ありがとうございました。

オータムフェスティバルinたつの 2014


友達や知合いや身内など、沢山の人が見に来てくれました。

頑張ってよかった2014年のオータムもこれで終わり。


あとは各自自由の時間。

展示途中の私は片付けて駐車場に戻り

疲れて寝る子や
オータム回ってみたり

達成感と共に、残りの時間を最後までみんなで過ごしました。


次回ラストです。


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先ずは今年の本番曲目のご紹介。
オータムフェスティバルinたつの 2014

麻斗×erimo.
『ぴんこすてぃっくLuv』
お嬢様と執事の設定です!

143319102750.jpg

二曲目は
チオカメ×ゆん助
『少女未遂』


でしたが、ゆんちゃんが体調不良の為、代役として星華ちゃんと踊りました。
シンクロしてる動きに注目~!

143319335034.jpg

三曲目
スコピン(黄)×ジャニー(青)×ウオトラ(赤)
『ボカロメドレー』
疑心暗鬼→pink junkei→バレリーコ

こちらはオリジナル振り付けになっており、かっこいい!とにかくかっこいい!!

IMG_2999 のコピー

四曲目
麻斗×星華
『キリトリセン』
こちらは余所事からの変更になりました。

二人の双子ファッションと可愛く意味深な踊りがとってもイイ!!!
動画はコチラ→☆

143319530299.jpg

五曲目
erimo.×チオカメ
『masked bitch』

女性らしいけどかっこいい!二人のコンビネーションに注目~!

143320887862.jpg

そして最後、六曲目は

スコピン×麻斗
『番凩』
扇子を使って踊ります!

そして最後はサプライズを用意しておりまして、これはまた後で書きましょうかね。

躍ってみたin龍野のブログもありますのでこちらもご覧くださいね!!!→☆


そして、あれよあれよという間に開幕の時間がやってきて

オータムフェスティバルinたつの 2014

いよいよ躍ってみたin龍野が開幕です!!!!


続く。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
おはようございます、今日はオータム最終日の朝・・・

オータムフェスティバルinたつの 2014


そして、昨年と同じく会場は上霞城と書いて【かみかじょう】と呼ぶ。

そしてばあちゃん家のから徒歩1分もかからん場所で

本日の踊ってみたin龍野サードが開催準備が

本日踊る者達で着々と進められているのであった。

http://wowon.blog.fc2.com/blog-entry-527.html

女子たちはMCの打ち合わせ

http://wowon.blog.fc2.com/blog-entry-527.html

残りの者は簡単な掃除と垂れ幕を張ったり、照明器具の設置

http://wowon.blog.fc2.com/blog-entry-527.html

武者はそんな若者達を温く見守っていて(手伝いに来たけど手伝う事が無い状態)

オータムフェスティバルinたつの 2014

ゆん助女監督の下、リハーサルを向かえるのであった・・・・

ナンチャッテ!!

オータムフェスティバルinたつの 2014

そんなこんなで、今年作ったポスター!
結構目を惹いたっぽく地元では話題になっていた。

自分で作っておいて言うのもなんだけど、いい出来でした。

オータムフェスティバルinたつの 2014

曲目はこちら、チラシ完成後に曲目や踊り手に一部変更があり、この通りには行かなかったのですが
これも作ってよかった。

オータムフェスティバルinたつの 2014

チラシの裏はこのように皆のツイッターやニコ動のアカウント紹介載せました。

来年もこんな感じで作ってアピール続けていく予定。

オータムフェスティバルinたつの 2014


そして、あっという間に時間が来てリハーサルが始り、曲目どおり1枠10分貰ってその中で踊って調整していく。

駐車場の店番はもっちんとmaomamさんに任せっきりで、もう本当に躍ってみたの準備やらで何も出来ず。
専念させてもらって本当にありがたい限りでした。

オータムフェスティバルinたつの 2014


12時からはメイン通りを仮装してグループに分けて宣伝して回りました。

erimo.と私とでダブル執事(というか私はもうマジシャンみたいな格好でやんす)。

当然写真も撮影してなくて、みんなが撮って残してくれたものを拝借して書きたいと思います。


続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オータムフェスティバルinたつの 2014

親も帰り、明日の事もあるので三木さんはお泊り。

そして踊ってみたがある明日、前日入りしたゆん助とジャニーくんと
お手伝いしてもらう有未ちゃんとリーダーやっくんとで晩御飯を食べることに。

まぁ、鍋ですけど。

オータムフェスティバルinたつの 2014

三木さんは(元)京都の料理人。

でも一回も料理食べた事無い(金払わないといけないレベルなので恐ろしくてお願いできない)。

でも、なんか手伝ってくれて・・・

めっちゃ包丁捌きとか凄くて

有未ちゃんが一番興奮していた。

【ちょっとお金払うんで料理教室とかしてくれないですかね!!】

って興奮していた。

オータムフェスティバルinたつの 2014

こんなに綺麗にネギ切れないヨー。

オータムフェスティバルinたつの 2014

あとはerimo.を姫路駅に迎えに行かないといけなかったんだけど、私は体力がもうなく、寝させていただき

お迎えは三木さんと薬師寺が行ってきた。

躍ってみたは今年は今年で結構大変な事が沢山あり
とても困ったり諦めたり開き直ったり助けを求めてみたり

本当にいい勉強になることばっかりでした

ただ、来年はこんなことではアカンのでもっとちゃんと頑張らないといけないと思ったけど
私がどこまで携わればいいのかクビ突っ込んで良いのかとか未だ思うことがあるんだけど

結局はそんなこと考えるだけ無駄で行動するしかないのだなと今だから思った。

泣いたって、怒ったって、笑ったって

今年の事は明日の数時間で全部終わってしまう。

そのために準備して練習して頑張ってきたことを

全部無駄にはしない

だから明日はやってやるわけで

お前ら準備はいいか?




続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
もうひとつ、美味しいグルメを発見しました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

map77番共同印刷/立町
錦秋の龍野でほっとなコロッケを。


オータムフェスティバルinたつの 2014

ふわふわで中はトロトロの美味しいコロッケがなんと・・・いっこ90円?!!!!

それは・・・安すぎじゃぁありませんか???

というか買いに行ったら取材うけられてました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

もうめっちゃ取材受けてて聞いててやり取りが面白すぎてワロタ。

歳とか聞いたらあかんやろwwwwって

オータムフェスティバルinたつの 2014

作家さんたちの差し入れに沢山買って、結局自分は食べなかったんですけど

めっさウマかったらしい・・・

来年は自分の分買うよ。

オータムフェスティバルinたつの 2014

map43番 吾妻堂/下河原
和菓子屋さんのあったかぜんざい。


ここはほんま旨いっすよ、有名で毎年超蛇の列でやんす。

でも私甘いもの苦手やから食べた事無い。

オータムフェスティバルinたつの 2014

一番下の妹、ユウリさんと旦那さんコージーとゲンコさんと彼氏さんとが遊びに来てくれました。

ユウリさんは一ヶ月ほど前に第一子を出産。
名前はカイトくん。

オータムフェスティバルinたつの 2014

なんでしょうね、自分の血族やからかしらんねんけど

オータムフェスティバルinたつの 2014

めっちゃかわいいんですよ。
ほんまかわいいんですよ。
目に入れても痛くないですね、特別です。

自分の子供はもっと可愛いんでしょうね。

まぁ、いつの話になるかわかりませんけれども。
いつか自分の子供を抱ける日が来ると良いな。

オータムフェスティバルinたつの 2014

何か変な人と武者が話ししとんなー・・・と思っていたら

あの人はそのめっちゃ旨いうどん作って早々に完売した人だったらしい。

やっぱ変な人には変な人が集まるよね。

オータムフェスティバルinたつの 2014

それで気づいたんだけど、二日目はこの写真を撮影して終わったっぽい。
薬師寺が撮影して、三木さんが今facebookのプロフィール写真にしております。

この写真発見して、なんかすごく、作展ブースが汚された気分になったのは・・・なぜだろう・・・



続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
もうひとつ、朝から可愛い女の子が

バルーン制作に精をだしておりました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

レイちゃんの娘さん、友ちゃん。

最近バルーン作りにハマっているそうで、朝からせっせとバルーンで兎さんを制作してくれました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

バルーン兎は大人気で、お客さんや子供達に貰われていきました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

さすが、お母さんに似て手先が器用だね^^*

オータムフェスティバルinたつの 2014

また、ハンドメイド店の写真を撮影してなかったので数枚しかありませんが、立町スタヂオの様子です。

立町スタヂオがハンドメイド店になってから今年で3年目を迎えました。
なので今年は全く携わらず、作家さんたちに丸投げした状態でした。

オータムフェスティバルinたつの 2014

沢山のお客さんが手にとって見て、賑わっていた様子です。

オータムフェスティバルinたつの 2014

Peach Angelさんの子供服や
HanaSoraさんの雑貨や子供服や
mimuさんの手作りバックや小物
MINT PARISさんのコサージュにリース
Knit accoさんの編みぐるみや帽子などなど

今年もzappaさんの作家さんが勢ぞろいでした。



来年はメンバーも一人だけ変わり・・・

また来年は今年と違ったハンドメイドの小さな店としてオータムに参加してもらいます。

ディスプレイもっと考えますね。

今からもう色々考えてますので、来年はもっと店にしますよ。

オータムフェスティバルinたつの 2014

まるで刀みたいだね^^

かわいい武者さん。
またね。



続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お腹が満たされ、龍野満喫して帰ってきたところで働いてもらう事に。

オータムフェスティバルinたつの 2014

まぁ働いてもらうって言っても、居てもらうだけなんですけどね。

オータムフェスティバルinたつの 2014

なんか映画のセットみたい。

オータムフェスティバルinたつの 2014

【武者だよ!!】

って呼び込みしつつ、オータムに訪れた人には大人気でした。

オータムフェスティバルinたつの 2014


沢山の人にめっちゃ写真撮影されてた。

ただ居てくれるだけで人が見て入ってくれるからえらいこっちゃでしたが

黒い鎧って存在が町並みに溶け込んでしまって、結構子供らにビックリされて大泣きされてたり

【黒田官兵衛さんですか?】とかお年寄りに突っ込まれていたり(そんなわけないし)

このあと城跡や聚遠亭、色んな場所に出張しては記念撮影に携わっていたみたい。

オータムフェスティバルinたつの 2014

でも鎧は重たいからこまめに休憩とっていました。
休憩大事。

手入れとかするんですって、どんな手入れするのか今度教えてもらおう。

オータムフェスティバルinたつの 2014

昨年から駐車場に出店しているLapinさん。

ちぃさな粘土細工アクセサリーがすんごく可愛くて素敵なのです。

オータムフェスティバルinたつの 2014

これ、全部手作りなんですよ。
小さすぎてマクロレンズが必要なレベル。

ストラップ、ピアス、イヤリング、ネックレスなど臨機応変に対応してくれます。

オータムフェスティバルinたつの 2014

かわいい雪だるま(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾今年も見れた!!

オータムフェスティバルinたつの 2014

中でもこのオムライスが一際際立ってました!!!!

めっさかわえぇぇぇぇぇぇぇ!!!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

オータムフェスティバルinたつの 2014


だがしかし・・・・

更に目を見開いたのは、これだ・・・・


これは・・・


私のために・・


作られたのではないのですか???

(゚∀三゚三∀゚)

ねぇ!!!


即、お買い上げしましたよ、えぇ・・・

このときは何も思わず衝動的に購入したんですけど、これは次の日の最終日に大活躍することになるのです。

それはまた、別の話・・・・


ってことで続きます!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
それでは少し今年の気合の入った作展/さくてん。の紹介をします。

オータムフェスティバルinたつの 2014

入って直ぐ左は毎年販売ブースとして葉書や手描きイラスト(額入り)等を販売しています。

今年はまさかのプリンター故障でポストカードは印刷せず、今までの在庫一掃販売とペイントした新作の絵を販売しました。

毎年新作を楽しみにして頂いてる方には申し訳なかったです。
猫のポストカード新作なくてすみませんでした。

オータムフェスティバルinたつの 2014

そして昨年から立町スタヂオで出店しているハンドメイド作家さんの作品をこちらで今年も委託販売。
自分の好みでホイホイ持ってきては置いて、そうしたらとっても賑やかになってしまいました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

そしてその横にはイラストポストカード販売。

今年は東方イラストの絵もポストカードにして販売しました。
一枚200円にしたんですけど、かなり売れました。
これはびっくりした、正直売れないと思っていたので。

小学生や中学生、女の子の購入が多かったです。

オータムフェスティバルinたつの 2014

そして、今年からスタートした企画

【女子、女性カメラ教室】生徒の写真の展示。

オータムフェスティバルinたつの 2014

そしてその横には今までの生徒と過ごした教室での記録を展示。

来てくれた生徒にはかなり懐かしさ満載で受けたと思います。

初めて見た人も、『あぁ、こんなことしてるんだなぁ』って受けが良かったです。

オータムフェスティバルinたつの 2014

その下には生徒に作ってもらったフォトブックを展示。

オータムフェスティバルinたつの 2014

オータムでこの作展では昔から写真展示しているので、毎年楽しみに見に来てくれる方は大勢おられます。

ですが今年は女性の方が凄くフォトブックに興味持って沢山見てもらえたのが印象的でした。

企画してよかった・・・・マジで。

オータムフェスティバルinたつの 2014

そして龍野の風景を展示した横には今年の超大目玉、私の少女未遂シリーズを展示。

先ずは芦屋で入賞した写真から展示して

オータムフェスティバルinたつの 2014

少女未遂シリーズが続きます。

オータムフェスティバルinたつの 2014

朝の光が良すぎて露出これですみません。
朝撮影しないとこの後もう人が多すぎて撮影できませんでした。

オータムフェスティバルinたつの 2014


今年はこまめに記録撮影しただけでも偉いと褒めてください(自分で言うな)。

オータムフェスティバルinたつの 2014

あとはやっくんと親父の写真展示が続き、最後に【アナログ手描きイラスト】で閉め。

これは昨年の秋から今年ヤフオクで販売した同人手描きイラストを展示しました。

東方メインですが、少し艦これくしょん、まどマギも描きました。

これは本当に展示してよかったと思うリアクションが沢山貰えて、来年も頑張って作品作って展示しようと思いました。

子供がとても喜んでくれて、今年は特に女の子に受けがよかった。

最終日の夕方来てくれたら好きな絵をあげるよって内緒で言ったら本当に最終日に来てくれてました。

また来年も展示するから来てなって言ったら、【うん(灬╹ω╹灬)】って言ってくれた。

やっぱこういう絵は見てて子供らは楽しいやろなぁ。
まぁ、東方の絵が特殊でもあるんやけど。

来年もがんばろ。




そして、その頃の武者ご一行は・・・

オータムフェスティバルinたつの 2014

武者ったままうどんを堪能し

オータムフェスティバルinたつの 2014

ちょっと戦国からタイムスリップしたフリして(そういう設定らしい)
迷ったフリしてみたり

オータムフェスティバルinたつの 2014

一般人に紛れて自己主張してみたり


ごっつ堪能しとったみたいです。

撮影:有未カメラマン


続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オータムフェスティバルinたつの 2014

休みの日は大概たつのの山を走っているわけで・・・
会社ある日はもっと早く起きて走ってるんですけど、もう冬だと真っ暗なんですよね。

日の出が綺麗だったので撮影しました、二日目の朝です、おはようございます。

オータムフェスティバルinたつの 2014

二日目の服装はこんな感じで。

今年は二日目から武者が参加するということで

オータムフェスティバルinたつの 2014

朝早くからブラッククロスが入った箱が届きました。

この中に鎧が入ってるんですよ(初めて知った)。

オータムフェスティバルinたつの 2014

二日目からお手伝い参戦、毎年ありがとうの有未ちゃん(白猫)も朝早くから来てくれました。
朝早くから来ないと駐車場が無いんですよ。

そして、真ん中の人が武者三木ティー
テコンドーの同期というか先輩?というかもう10年ぐらいの付き合いです。

いや、彼には毎回驚かされてるんですけど、今年の春から早速やってくれまして

10290631_851366888211875_84.jpg

前から姫路城で偶に門番してるってのは聞いていたんですけど
毎年やってる道場の花見でリアルで門番してるの見せてくれました。

これ、趣味で自前なんですよ、だから使わないと勿体無いネーって話してて(だから姫路で門番でリアルコスプレしないと勿体無いわけで)

ある日、冗談(でもないけど)で『オータムで武者やったらええやん』って言ったら

『え?いいの?』ってなって

こまめに打ち合わせして本当に実現しちゃった(´▽`) '`,、'`,、

前日より泊まってるやっくんと共に朝から働いてもらいます。

オータムフェスティバルinたつの 2014

とりあえず武器も搬入。(もちろん自前)

槍に大長刀(斬馬刀)、に刀と三種類。(本気出しすぎやろ)

オータムフェスティバルinたつの 2014

台所の離れで着替えて貰っていざ出陣。
毎回思うけど似合い過ぎて笑える。

着替え撮るの忘れた、来年は撮ろう。

オータムフェスティバルinたつの 2014

兜もつけて二日目は駐車場には武者が登場!!

オータムフェスティバルinたつの 2014

なにやらとても美味しいうどんが食べられる店があるらしく、そこへ三名行く事に。
昨日の状態で早くに完売していたそうって有未ちゃんが(昨日居なかったくせになぜそんな情報を仕入れている)。

朝ごはんも未だの三人、三木さんは料理人でもあるのでそれは是非食べに行きたいでござると言うので行ってもらいましょう。

オータムフェスティバルinたつの 2014


私は昨日2時間ほっつき歩いていたのでお留守番することにしました。

先ずはオータム楽しんでもらわないとね。

てか朝からごっつい人で遊びに行けるところじゃない。

maomamさんは用事があって二日目はおやすみで、もち。は三日目に手伝って貰うので今日は私ひとりでお店番。

オータムフェスティバルinたつの 2014

朝10時でもうこんなに人が龍野に訪れていました。



続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
美味しいものを食べた後はちゃんとお店番しました。

約2時間ぐらい居なかったらしく(自覚なし

やっくんがめっちゃ怒っていました⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)。(すみません

オータムフェスティバルinたつの 2014

初日だというのに、昼からめっちゃお客さんが訪れ、相変わらず大人気のくろうささん。

オータムフェスティバルinたつの 2014

くろうささんのパウンドケーキ、クッキーは超大人気ですが、昨年よりトールペイント雑貨も販売されていて、そちらも大人気。

くろうささんはトールペイント教室もされてる先生でもあります!

オータムフェスティバルinたつの 2014

今年はくろうささんの娘さんのyukiちゃんの作った人形も展示してありました。
現役美大生、さすがです。

これ全部手作りだそうで・・・ほんまめっちゃ綺麗な人形でした。

名前は【クララ】でした。

オータムフェスティバルinたつの 2014

初日だというのにほぼ完売状態(完売したのかな)。
年々売れ行きすさまじくなっています。

私今回三日間一度も買えませんでした。

オータムフェスティバルinたつの 2014

そして、今年の目玉というか新しく作展に出て頂いた作家さんが居ます。

maomamさんです。

手作りパンを今年から買っていまして、めっちゃ美味しいのでスカウトしました。

オータム値段での販売でしたがまさかの初日で完売。

わお。

6斤全て完売しました。

パンも一斤も買えなかった。(まぁオーダーすればいいんですけどね)

オータムフェスティバルinたつの 2014

来年も販売されます、ほんま美味しいので、是非食べてください。

maomamさんに販売ブース見てもらって、私は珈琲入れてました。

今年も100円珈琲やってました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

今年は写真教室の生徒さんの展示もしていて、初日に殆どの生徒が来てくれました。

それ以外でも来てくれたのに私が居なかった(多分食べ歩きしてた時間帯かな)と言ってくれた方、多数おられました、すみません。
よければ連絡してもらえたら直ぐ帰りますので、来年も是非来てください。

オータムフェスティバルinたつの 2014

加古川と姫路の生徒の交流。

と言うか本当に私の夢が実現しました、写真家同士沢山話していました。

この二人ほんま上手いんで(ジャンルは違うんですけどなかなかの強者)。
というか生徒は全員上手いです。

フォトブックも今回作り展示していました、これはまた違うとこで書きます。

オータムフェスティバルinたつの 2014

毎年違った事を少しずつ取り入れたり、めっちゃ実行したりとやってるオータム。
変化無い事なんてないんだけど、めっちゃ新しい事じゃなくても、新しい事がしたい。
取り入れたい。

頑張ってる人を応援したい。

発表させたい。

皆でがんばる、楽しみたい。

好きな人で固めたい。

今年は本当にそれが80%実現できました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

今年は自分の展示も全部やり遂げれたし。

まだ初日で書く言葉じゃないかもしれないけど、無事初日終わり
ヘロヘロのまま松屋で晩御飯。

松屋は味噌汁がつくから大好き。味もメニューも好きだよ。

オータムフェスティバルinたつの 2014

親指の付け根にヒビが入っていて(もう長年テコンドーやってるから病院いかんでもわかるんです
なかなか治らなくて、痛くて
でも練習して寝ました。

躍ってみたも最終日、2曲踊らないといけないし、そのため2月からもうずっと練習してきたのでヒビで台無しになんか出来ない。


続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オータムフェスティバルinたつの 2014

オータムフェスティバルinたつの 2014

オータムフェスティバルinたつの 2014

オータムフェスティバルinたつの 2014


Rigg
http://rigg39.exblog.jp/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オータムフェスティバルinたつの 2014

ほら見てくださいよ、地図を見ながら

【何処行こうかしら?】

【ここ行きたいけど何処にいけばいいのかしら?】


ってお悩みでしょう!!!

地元民、そう、地元ピー(またもや死語)の私にとって迷い足はありません!!(多分

オータムフェスティバルinたつの 2014

元商店街のこの筋には美味しい食べ物屋さんがたっくさんあるのです!!!

もう既に行列が出来ていて、普段ならスルーするんですが、レイちゃんが食べたいと言うので(語弊あったらごめん
揚げ豆腐食べました!!
map40元サービスセンター【ゆば寿司・厚揚げ・コロッケ】(多分ここのはず)

オータムフェスティバルinたつの 2014

なんか揚げてるおっちゃんがイケメンすぎて見とれてしまいました・・・(かっこいい~

オータムフェスティバルinたつの 2014

見てください、マダムも仕上がりを待つこの真剣な目!!!

揚げたて熱々!!!これで100円しなかった気がする(忘れました)。

オータムフェスティバルinたつの 2014

イケメンが揚げ、奥さんが餡かけかけてくれるっていう、ラピュタみたいなこの夫婦愛。

オータムフェスティバルinたつの 2014

レイちゃんと半分コしましたが、一人一個でよかったかも。
すんごい豆腐の味がしてめっちゃ旨かった・・・
また来年たべよう。

そんでまぁ、私の今年の大の楽しみだったこの、このお店!!!

オータムフェスティバルinたつの 2014

はい、今年も来ましたよー、来ちゃいましたよー。

今年はウィンナーだそうですよ!!!!

バジルソーセージだそうですよ!!!

マダムたちと一緒に並び、順番を待っていました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

【おぉ、今年も来たんか!】

と、マスター(勝手に読んでいる

本職は全く違うらしいのだけど、毎年うでに腕をふるってオータムグルメに貢献している凄い人。

昨年のレポートはコチラ→☆

オータムフェスティバルinたつの 2014

もうほんま、儲けなんかないでー!出血大サービスやでー!

と、昨年のテンションそのまんまで美味しそうに調理してくれるマスター。

てか、なんですかその大きさは。

オータムフェスティバルinたつの 2014

カレー味のする野菜とパン、ソーセージとで

300円ですよ。

赤ワインは150円⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾。

この店三日目には完売してましたが、昨年は特に赤ワインだけいつも買いに行っていたのでもう顔覚えられてまして、最終日にはオマケしてもらいました。

めっちゃ肉厚ジューシーでうっまうまでした、赤ワインも進む進む。。。

オータムフェスティバルinたつの 2014

ベロベロになったらやぁよ、とレイちゃんに釘さされていたので一杯にしときました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

来年は何を作ってくれるんだろう、そして赤ワインもあるんだろうなぁ~!!!
また来年もゴチになります!!!

続きます!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
一日目ですが、10時過ぎると少しずつお客さんも増えてきて、龍野の町がにぎやかになってきました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

ばあちゃんちの玄関はオータムの日だけ、Riggさんがお店を出してくれてちょっとしたお洒落なお店に大変身。

いやぁ、ほんとうにここどこ?って感じです。
Riggさんのセンス大好きです。

オータムフェスティバルinたつの 2014

洒落なリメイクカンは鉛筆立てにもなるんだぜ。

オータムフェスティバルinたつの 2014

今回サボテンが植えられていた。
私はリメイク缶はいつも写真教室の生徒さんの撮影被写体として活用しとります。

オータムフェスティバルinたつの 2014

寝不足と撮影する気が無いので露出間違えまくり、まぁ気にせず。
レンズはやっくんのシグマ35mm借りました。

オータムフェスティバルinたつの 2014

一日目、maomamさんにお店番を頼み、レイちゃんとブラブラ散策しに行きました。
たぶん一日目が一番めぐり易いと思われ。

オータムフェスティバルinたつの 2014

うすくち醤油資料館でも出し物あったけど撮影し忘れた。

如来寺でマルシェやってた。
map68番【とりたて新鮮安心安全野菜です】龍野旬菜市。

オータムフェスティバルinたつの 2014

なにこれ、この野菜とっても美味しそう・・・・

サトイモがヤバイな。

オータムフェスティバルinたつの 2014

ちょっと斜め見たらあれ?あそこにもおいしそうな野菜が・・・

オータムフェスティバルinたつの 2014

カブじゃなくて大根なの??もう見た目だけでおいしそうだし可愛いし(どっちやねん

また朝日なので見た目も新鮮でうまそぅ・・・

試食したら甘くて美味でした。(結局買わず終い、すみません><)

もうなんか、これだけで(ฅΦωΦ)ฅワクテカするよね!!!!!(死語)



すみません、続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |