兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
続きまして、踊ってみたin龍野【5曲目】は・・・

武者が踊る

ダンシングサムライ!!!

この日の為に、半年とちょっと、一番年上の三木さんはめっちゃ頑張りました。

IMG_1521.jpg

昨年からオータムに武者として参戦したものの・・・

踊る若者たちをみて、自分も参戦したいと思い・・・→昨年の記録はコチラ☆

皆が言い出したのは【ダンシングサムライ踊ってもらおうか!!】

でした。

IMG_9196.jpg

軽はずみにおっけーしちゃった為、ガチでメンバーに入り、寡黙に何度も練習会に来ては練習してくれました。

IMG_9197.jpg

みんなどう思っていたのか知らんけど、大人の本気を見せてもらいました。

ダウンロード (7)

結局メンバー全員揃ったんが最後のリハーサルやったんかな

ダウンロード

各々練習して、当日合わせたりとか、衣装も連絡取り合って決めて

ダウンロード (2)

大人やのにほんま、いろんな意味で三木さんめっちゃ頑張ってたと思う。

ごちゃごちゃあっても、【まーまー】とか言いながらなんも聞こうとせんと終わってたりとか

お蔭でとっても楽しかったしね。

助かった。

ダウンロード (6)

私らはテコンドーからの付き合いやけど、辞めた今でも付き合いしてくれてありがとう。

IMG_2088.jpg

開幕したダンシングサムライは

IMG_2086.jpg

殿(武者)がメインで総勢五人で踊りました。
忍者がお供ってい設定で。

IMG_2084.jpg

町ですれ違う女子たち~
未熟な俺にはまだ早く~


IMG_2082_2015123123014522e.jpg

だけども声をかけてみる

IMG_2081.jpg

結局無視をされる~♪

IMG_2080.jpg

【殿おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!byジャニー】

IMG_2079.jpg

嗚呼 なら武士として天辺へ登ってやる
立ちはだかるものは一瞬で
一刀両断してやる


IMG_2078.jpg

Dancing in the night このフロアで
リズムに乗れぬ奴 切り捨て御免
Dancing all the night この時代に
戦を巻き起こせ ヒラ☆サムライ


IMG_2075.jpg

曲も終わり・・・
去ッ!!!って三木ティーの最後の言葉で忍者は退場。

IMG_2074.jpg

これにて昨年のオータムから言い出したこの企画

ダウンロード (3)

回想シーンその壱

ダウンロード (5)

回想シーンその弐

ダウンロード (1)


思いを遂げたことによりこれにて・・・

閉幕!!!!


六曲目に続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
年末にもなり、やっと書く気になり、オータム二日目の踊ってみたin龍野レポートスタートです!!!
楽しみにして居た方、申し訳ありません、お待たせしました。

IMG_2106.jpg

今年の曲目は色々あっての結果、

1.いーあるふぁんくらぶ(麻斗×チオカメ)
2.夜咄ディセイブ(ウオトラ×erimo.)
3.虎視眈々(やっくん×チオカメ)
4.嘘とぬいぐるみ(しおやん)
5.ダンシングサムライ(三木ティー×ジャニー×やっくん×麻斗×チオカメ)
6.あいからかいあ(春ちゃまん×ウオトラ)
7.ゴーゴー幽霊船(erimo.×チオカメ)
8.LOL(麻斗×春ちゃまん)
9.WAVE(むさcrew:ウオトラ、やっくん、ジャニー)

の9名と9曲でお届けとなりました。

IMG_2107.jpg

お客さんガラガラやってびくびくしてたんですけど、写真を見るとありがたいことにこんなに来て居たただいたみたいです。
ありがとうございます!!!

時間も来たので・・・

リーダーやっくんの挨拶と共に開幕しました。
【※写真は音響担当:有未ちゃん、友達の露魅緒夫妻、春ちゃまんから頂いております】

IMG_2108.jpg

それでは一曲目、いーあるふぁんくらぶ。
この曲は中国語を勉強している男の子のお話しであります。

IMG_2105.jpg

一曲目からというのは初めてだった私は結構緊張していましたが、それでも参加3回目ということもあり、テコンドーで試合経験もあるのでそれなりに肝が据わっていたような(回想)。

IMG_2114.jpg

このチャイナ服も、初めは青いやつ(撮影で買っていた年代物)がきっつくって(踊りには向いてないっていう)のが判って、仕事帰りに古着屋さんに寄って数着試して、これにするかと決めた思い出深いものであります。

32サイズって華奢でもしんどい。
38~のがいいよ。Mサイズで華奢な人も(踊るのなら)。
服って着ないと絶対失敗すると思った仕事帰り。

IMG_2113.jpg

これも沢山練習して、練習開始が一番遅かったんですが、麻ちゃんと初めて踊った記念となる曲ともなりました。
三曲選べたんですけど、このいーあるにして本当によかったです。

沢山指摘もらって、体調悪い中沢山練習したな。

IMG_2030.jpg

良い思い出になりました。

IMG_2102.jpg

二曲目は【夜咄ディセイブ】

erimo.とウオトラが魅せます!!

IMG_2101.jpg

もー毎回

【難しいぃぃぃぃぃ】と二人とも吠えていて苦戦しながらも踊りきったこの曲。

IMG_2100.jpg

私一度もちゃんと見れなかったのですが、この二人の踊り見たかったです。
曲や踊り的にカッコいいし、とっても相性が良かったんじゃないかなぁ。

IMG_2142.jpg

三曲目は【虎視眈々】

やっくんのオリジナル振付で二人で踊ります。

IMG_2141.jpg

これも実はソロで踊るつもりが、色々あってやらんくって、せっかくなんでオータムで二人で鏡みたいに踊ろうって無理やり誘ったのが今に至ります。

もうむちゃくちゃ我儘言ったかもしれないし、練習の時も態度悪かったり辛かったこともありました。
でも頑張ってよかったです。

IMG_2096.jpg

やっくんとも付き合い長いけど、いろいろたずさわってたりしたけど
二人で踊るのも初めてやもんね。

IMG_2094.jpg

大人のセクシーさと、やっくんのオリジナル振付をお客さんに見せつけられていたらオッケーやと思います。
これはほかの踊りと違って、ちゃんと踊りを習って作った人が教えてくれてるので細かいところとか結構辛かった。
いい経験となりました。

IMG_2036.jpg

四曲目は【嘘とぬいぐるみ】

本当は二人で踊る曲なんですが、色いろあって、しおやん一人で踊ることになりました。

IMG_2090.jpg

パントマイムみたいな踊りで可愛い曲を一人でこなしていきます。

IMG_2117.jpg

しおやんは寡黙にずっと練習していましたし、オータムでは一人で踊り切りました。
個人的にこの衣装はめっちゃ好きです。
裏で応援することしかできんかったし、なんもすることもできんかったし、する必要もなかったんかもしれんけど、それでもこの今回のステージには思い入れがありました。

たぶんこうなるべくしてこの日が来たんだろうなっていうことは今も変わらないです。
不思議なもんです。

後半へ続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
IMG_2029.jpg
※本当にこの人なにやってるんでしょうね。

本番まであと・・・一時間半ぐらいの間のこと・・・

ダンシングサムライの振付の中で、女子に振られるしーんがあるのですが、それをerimoにやってもらう事になり

洋服でお願いしようとしたら

erimo.【え?それって変じゃないですか???】

って言われて

【はいからさんにしましょう!!】って話になって

着物買ったんだけど、案の定変だと思ったのが当たって上だけ届きました!!!

それ、当日にわかっちゃったんですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

【ちおねぇ、大変です、箱開けたら着物上だけでした!!】ってメールをもらって、あぁ、やっぱり・・・ってなりました。

そんでもウチには(正しくはばぁちゃんちですが)

大量の着物と袴があるのだよおおぉぉぉぉぉ!!!

大丈夫かと聞いてみたら、おかんが【ちょっと探してみる!】ってなって

結構盛り上がってしまい

ばぁちゃんに着付けお願いできるのかと思ったら

【体が覚えとるやろ】ってなり

マジで着付けスタート!!!!

IMG_1979.jpg

もう86のばぁちゃんにムチを打ちながらの着付けスタート!!!

おかんも手伝ってくれて、時間かかりましたがはいからさんが完成しました!!!

IMG_1981.jpg

下の袴は、ばぁちゃんが扇舞をしていた頃の上等の生地のちゃんとした袴です。

銀の柄がとっても上の着物と合う!!!

IMG_1924.jpg

ばぁちゃんが本気出したお蔭で薙刀女子が完成しました、少し遅れてゴールドクロスを纏った三木ティーも完成。

IMG_1925.jpg

薙刀女子も手伝って、完成したわけですが・・・

この後街歩きしてお客さん呼び込むところが、20Kもあるゴールドクロスのお蔭で三木ティーは途中でブースへ帰宅しました。

体調もよくなく、鎧の重さでリタイアです。

IMG_1980.jpg

私は忍者の格好をし、薙刀女子と共に呼び込みをしました。

忍者の恰好は人気で、子供たちに凄く呼び止められ喜ばれました。

IMG_1923.jpg

ちょうど本部の前を通ると、燕尾服を着た男性たちが居て

erimoの薙刀女子とハイチーズ!!

これは・・・はいからさんじゃないですか!!!

これはよかったなぁ・・・

はいからさんも人気で人の目によく止まってました。

来年もやってもらおうかな。

IMG_2035.jpg

そうこうしていたら開幕30分前になり・・・

全然お客さん入ってないので春ちゃまんと一緒にお客さん呼び込みに行きました。

今年はちょっと・・いやだいぶ焦ったかな・・・

その心配も杞憂で終わりましたが・・・


次回開幕です、続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
おはよう、あたちなの!!

昨日からザワザワうるさいし、知らない野郎が泊りに来るし!!

ちょっとぷんぷんなの!!(とかいいながら三木さんの上で寝ようとする雌)

IMG_1899.jpg

二日目は展示の準備をした後はあっという間にリハーサル時間になりました。

今日の強者共が集合、みてくださいこの覇気。

IMG_1904.jpg

どうですか!!この覇気!!!

IMG_1977.jpg

三木さんが仕事帰りにドン・キホーテで購入してきた殿カツラ、大人気じゃないですか。

IMG_1976.jpg


三木ティ:【これ使うから、本番で。】

IMG_1978.jpg

次々と装着していく男子たち・・・

あぁ、似合う、似合いすぎる・・・こんな人安土桃山時代に居そう・・・

IMG_2032.jpg

チャラい!!チャラいわあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

さすが、ジャニーも期待を裏切らない!!

こんな合点承知の助、江戸時代に居そう!!!

※居ないと思います。

IMG_2033.jpg

↑春ちゃまんが撮ってくれた写真を交えつつ(彼女も写真撮るの上手なのです!!)

何故か麻ちゃんの帽子を被ったerimo氏でリハーサルスタート!!!

IMG_1908.jpg

夜咄ディセイブを踊るウオトラとerimo.

IMG_1909.jpg

私ちゃんと見てないんですよ、準備とかあって・・・これ、ちゃんと見たかったなぁ。動画撮影しないの?コレ。

IMG_2055.jpg

ほんでまぁ虎視眈々と

IMG_2056.jpg

erimo.氏撮影のダンシングサムライ。

殿メインどす~、麻ちゃんってほんと・・・絵になるっていうかエロイ・・・

IMG_2038.jpg

諸事情があり、13曲から9曲に減り、メンバーも減りましたが
スタジオリハーサルのまんま、本ステージでのリハーサルも終わり、後は調整やら休息やら準備やらで各自散らばりました。


そんじゃ次に続くよ!!!!こうご期待あれ!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |