兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
最後を締めくくるのは【むさcrew】より【WAVE】

むさcrewとは・・・・

むさくるしいオッサン三人が魅せる加齢なるユニット・・・

それがむさcrew!!!(2014年結成、チオカメ調べ)

IMG_2062.jpg

今年はオリジナル振付ではありませんが、かなり初期から練習しまくって、めっちゃ楽しみでした。
メンバーみんなも毎回楽しみに見ていたWAVEを本番魅せてくれます!!!

IMG_2034.jpg

無知でもうしわけないのですが、このWAVEも人気の動画みたいで(実際そうだと思います)カッコいい踊りと不思議なコミカルな見せ場とかあるんですが、この三人が踊るのにはよく合ってると思いました。

IMG_2061.jpg

ジャニーの女性らしく青年っぽい性格とやっくんの真面目な性格とウオトラのやんちゃっぽい性格と
よくこのメンバーでユニット作ったなと。いい意味で素晴らしいなって思ったです。

IMG_2135.jpg

ひとりよりふたりよりさんにん、三人で踊ったことないけど、三人で踊るのって二人で踊るのとまた違って面白いんだろうなぁ。

ダンサムは五人で踊ったけど楽しいというよりも練習量が少なすぎて達成することに必死過ぎて個々としていて団結感は無かった。

でもあんなものかとも思った。
経験値少ないから何とも言えないけど勉強になった。

ダウンロード

でもまぁ、君が楽しかったのなら私はそれでよいと思う。
君が姫神入らなかったら今っていう事もない。

長いのか短かったのか全く分からないけれど

事も何もかもなるようになって今があるわけで、過ぎたことはかえってこないし戻りもしない
時間も人生もそういうものでそこに後悔があるかないかだけ・・でもないかもしれんけど

大変やったと思うわ、お疲れさま。

おめーは何も悪くないので、もっと突き進むだろうし、それでいいと思う。
管理能力の無さとか笑うわ。それはないわ。

君は一番いつも規律正しいと思うよ。

IMG_2139.jpg

9曲無事終えて、9人の踊り手が集合して挨拶。

IMG_2058.jpg

無事終えることが出来て本当によかったです。

一番前の真ん中で見ていただいてたご家族は昨年も同じ場所で一番前で最後まで見てくれた方でした。

山口県から見に来てくれた姫神からのツゥルーさんと奥様と娘様

アカナ様

身内から

エース、MJ、ぶっちー。

くっしー、丸井氏、大夢。(くっしーは毎年一日振り回してもうしわけありません)

露魅緒夫妻

erimo.のおとうさん、おかあさん

Riggさん、Lapinさん

チオカメの家族一行。

ほかにも二回目からずっと見に来てくれてるJK(2016年から大学生やね)

スタジオ遊の溝井さま

今回初めて見に来ていただいた方

本当に見に来ていただいてありがとうございました。

名称未設定 1

私が間違っていたかもしれないけど、でも全部そうじゃないと思うし
なんて思われようと覆ることも帰ってくることもその先もない
怒ったことに後悔もしていないし
そのあとのことにも後悔もしてない

そのときはそれしかなくてそれしかなかっただけ

たくさんの楽しいことをありがとう。
全部大事だった。

IMG_2040.jpg

麻ちゃんのお友達が見に来ていたみたいで、楽しそうな写真の後ろにちゃっかりジャニー
抜かりなさすぎる。

IMG_1922.jpg

もう終わりか続くのかは判らないけれどそれぐらい途中から破壊的に進んだ2015年の踊ってみた。
未知数の事柄は誰にもわからんし、2014年も大概大変やった。
これ以上ないやろと思うことはやっぱりあるけど、もうないと信じたい。

IMG_2057.jpg

最後までやりきらせてもらい、ありがとうございました。お疲れさまでした、ありがとう。

毎年音響を担当して頂いている、ゆみちゃん(今年写真一枚もない・・・・もうしわけありませんorz)
毎年協力頂き、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。


やっとこれで進める。
オータム続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
後半戦スタート。
【六曲目】はあいからかいあ!!です。

IMG_2073.jpg

あいからかいあ、私も好きで一回踊ってみたいなと思っておりました。
これもかっこいい曲と踊りです。

IMG_2070.jpg

この踊りも細かく、難しい踊りだそうで、練習時二人とも

【なぜこの曲を選んだんだろう】
【なぜこれを踊ることになった・・・】


とかめっちゃ言ってましたが、それぐらい大変なことだったのだと思います。
でもスタジオ練習ではとても楽しそうに沢山練習していました。

IMG_2069.jpg

二人の掛け合いが楽しい曲と踊りでお客さんも楽しそうに見ておられました^^*

12265700_920401348015789_7824112420152878401_o.jpg

七曲目【ゴーゴー幽霊船】

これは・・・ほんま・・・えらい大変やった。

12239161_920401461349111_8095467120231568363_o.jpg

これは違う人と踊る予定だったのですが、駄目になり、急遽erimo.に頼み込んで相方になってもらい、なんやかんやとごり押しし踊れる方向へ持って行き、踊れることになった思い出深い曲となりました。
大変にしたのが自分のせいでも、この幽霊船がとってもカッコよくて、友達が見に来てくれるなら絶対演りたいなと思って頑張りました。

IMG_2066.jpg

Bad Apple!!・・・ダンサム、テトロドトキサイザ2号・・これぐらいしかカッコいい踊りって知らなかったんですが、新たに知った幽霊船、これはまたかっこよくてめっちゃ踊ってて楽しかった踊ってみたでした。

12239336_920401531349104_6908944734771120894_o.jpg

当然練習量も足りなくて、全然合わせてなくて、みんなの前で練習で披露せなあかんとき、どないしよかなとか思ったけど、全然ダメだったとしても、そこから駄目なとこ詰めて練習してこれなら大丈夫やろってところまで持っていて下のもお互いの信頼関係もあったerimo.のお蔭です。ありがとう。

IMG_2067.jpg

今年初めて私のやってることを見に来てくれた親友が、ダンシングサムライのとき(本当はもう少し前から居たと思うのですが)真ん前で子供さんと見に来てくれていたのが判って、凄くテンションが上がりました。

今年も・・・って思っていた部分があったし、今年は結構頭に残ることが沢山あったので、ほんでもやりきるしかなかったし、正直大分前から参っていて楽しみというよりもプレッシャーと責任感と周りの目がきつくてしんどかった。

気のせいだったとしても、たぶんそうじゃないの判っていたし。
どうころんでもやらなあかんことはやらなあかんことでしかないし。
どうであれ残ったものでやれる環境はありがたいと思った。

とにかく、凄く勉強になった。

IMG_2065.jpg

八曲目は【LOL】

かわいい女の子たちがかわいい制服を来て踊ります。

IMG_2118.jpg

LOLも春ごろに動画撮影をし、それのサムネ撮影に携わったので動画も全部見て、これ曲も踊りもかわいいなぁって思ったのを覚えています。この踊りも有名なんですね。

IMG_2121.jpg

激しい踊りはありませんが、キメポーズが多かったり、ジャンプしたりと魅せるシーンが多く、女の子が可愛く踊るための曲・・・

IMG_2126.jpg

メガネと制服と女子って最強の組み合わせです。

11037006_1089354644413097_685574494039601123_n.jpg


これは動画がアップされていますので是非またご覧ください→☆

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |