兵庫県龍野オータムフェスティバルに向けて一年間がんばる日記。
今年も作展の中でハンドメイド作家さんが参加されます。

リメイク缶、多肉植物、アクセサリーなど手作りされる作家さん、Riggさん。

IMG_4253_20151111213913d34_20161027213749a96.jpg

独特の雰囲気で毎年おばあちゃんちの玄関をお店に変えてくれます。

IMG_4255_20141213082632b1a_201511112205015bc_20161027213748603.jpg

今はリメイク缶とか多いと思うんですが私はRiggさんのリメイク缶しか知らないです。
それぐらい昔から記憶があります。

また、結構オシャレでシンプルで色合いも素敵で、兎に角Riggさんのリメイク缶が一番好きです。

IMG_1889_20161027213749016.jpg

それだけではなく、アクセサリーも充実。
毎年いろんな新作を見せてもらえます。

私が余りハンドメイドのイベントに顔を出すことが無くなったのでオータムでしか見れないというのもあるのですが
Riggさんのアクセサリー、シンプルで飾らない感がとっても私は好きです。

10404230_987062644642298_1175183747542268154_n_20161027214228531.jpg

そして、Llapinさん。

粘土樹脂で細かい小さい素敵なアクセサリーを作られる方です。

IMG_4325_20161027214227d02.jpg

見てください、この作品(毎年言ってるな)

全部手作りなんですよ。

IMG_4327_20141213165032279_20161027214459fbb.jpg

ちっさくて、細かくて、可愛い。

IMG_4328_201412131650317cd_201610272144585de.jpg

偶然、この方と知り合いになりました。

ですが偶然ではなく必然だったと思います。

RiggさんともLapinさんとも、必然な出会いだったと思います。

大事にしなくては。

今年はパワーアップしませんが、シンプルに攻めていこうと思います。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先ずは自分の展示の事を書きます。

昨年から【撮影サミット】という名前で活動をしています、チオカメが女の子を撮影するための活動をそう呼んでいます。

私の我儘に付き合ってくれるうら若き乙女たち。

一人ではなく、アシスタントやレフ板持ってくれる人や
着物を着付けしてくれる美容院の女将さんとか
世話を焼き、応援してくれる両親と妹たちとか
暖かく見守ってくれる友達とか、応援してくれる知り合いとか・・・

こうみても沢山応援してくれる人がチオカメには居ます。

お陰様で毎年楽しみにしてくれる方や
自分の励みにもなっています。

自分ひとりじゃ何にもできません。

昨年は異例の撮影数でしたが、今年は着物で凝ってしまい、挫折した後夏になり
そっから初心に戻って
仕事が忙しくなってしまって
傲慢にせず今年はこれで勝負しようかと、本日決意しました。

名称未設定-1

毎年お世話になっている麻斗さん、今年は春朧という名前の着物での撮影をお願いしました。

12916201_1321950381153521_6026000926330400260_o.jpg


彼女の芯の強さと着物のマッチ感が何とも言えませんが
私の中では毎年毎年撮らせてもらってるけど、彼女の魅力を上手く撮れてるかといえば

12916888_1321915621156997_3107125976604623188_o.jpg

まだまだだなぁと思う次第です。

12967358_1321972767817949_681241305516872947_o.jpg

また来年、モデルさんオッケーしてもらえたらチャレンジします。

13254629_1356159714399254_1231594275915191594_o.jpg

昨年では水着撮影をお願いした雅ちゃん。今年は着物で撮影依頼しました。タイトルは妃碑。

13235654_1356160524399173_7677133932664362057_o.jpg

彼女も独特の雰囲気を持ってるのですが、いかんせんマダマダ撮影しきれておりません。

13235142_1356160664399159_7429574672548957652_o.jpg

この撮影で、着物ってほんと難しいなって思いました。
洋服は簡単過ぎて、着物の知識をもっと増やしたいと大反省したのですが・・・精進しておりません。

キラキラとした綺麗な撮影が出来て満足です。

13691030_1395862683762290_7551213810236933950_o.jpg

夏のデート。

まさしく夏のデートって感じの撮影でした。
maimaiは今回初のモデルさん、職場で見つけた女の子。

13701255_1395862913762267_3212593231498641169_o.jpg

今年四月から目をつけていて、実際撮影依頼してオッケー貰って本当に撮影した月はお互い初デートみたいだったんで夏のデートってタイトルにしました。

13725067_1395862467095645_5556465957075775786_o.jpg

キラキラした女子、ミステリアス感全くゼロの健康体です。

14115629_1433636553318236_7902293930112382092_o.jpg

Ophrlia

毎年お願いしているモデルさん、erimo.氏。

彼女とは個人的にも親しいので撮影力はコラボレーションみたいなもので、いつも不思議な作品に仕上がっています。

14124527_1433636813318210_4780436677590144011_o.jpg

私の中では特別な思い入れがある撮影地で、撮影したのですが
思った以上の仕上がりになりました。

14125071_1433637373318154_663651794795904962_o.jpg

友達には海の真珠みたいな作品になってると言われました。
なるほど・・・

もっともっと、精進したいです。

もっともっと、自分の写真追求していきたいです、でもそれは一人ではできず、皆の協力があってこそ。
感謝しています、ありがとうございます。

本当でしたら後3名は撮影させていただく予定だったのですが、私の力が及ばず出来ませんでした。
今年は兎に角忙しくあっという間に秋が来てしまいました。

各テーマごとに数枚展示予定ですので、是非オータムフェスティバルin龍野、MAP番号61番を見に来てください!!
よろしくお願いします。


チオカメ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オータム
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
仕事が忙しくなかなか更新できていません、ですがもう10月も終わりで写真がないのですが告知だけでも先に。


【みんなでフォトスター!!!】

日時:11/12、13(土日)
時間:AM:10:00~19:00迄
場所:姫路山陽百貨店、本館5階=ギャラリー山陽

内容:君がスターだ!!ミニスタジオでスナップ写真を撮ろう!!

赤ちゃん、家族写真、友達と!!
ちょっとした記念写真をミニスタジオで撮影して2Lサイズの写真を一枚プリントしてお渡し。
額つきです、額はパーツが用意されていますので、ご自身でデコレーションしてオリジナルの額を作ってください。

料金:1800円

http://www.sanyo-dp.co.jp/
こちらのアドレスで【アトリエZAPPA】の記事をクリックください。

【第14回オータムフェスティバルin龍野】

11/18,19,20(金、土、日)

オータムmap61番【作展/写真と絵と珈琲てん】
大手、武内宅駐車場

10時~16時迄、最終日は15時まで

☆彡展示内容☆彡

チオカメ主催、撮影サミット企画2016
【少女帯び】写真展示

女性カメラ教室からの生徒たちの写真展示とフォトブック展示

2016年に描いたイラスト展示
今回は数点原画展示あります。

☆彡作家さんの出店☆彡

Lapinさん:毎年お馴染みの樹脂アクセサリー作家さんの出店。

Riggさん:多肉、リメイク缶やシンプルなアクセサリーを手作り販売される作家さん。今年も玄関先での販売をして頂きます。

☆彡踊ってみたミニライブ☆彡

※こちらは20日、日曜日最終日のみのオンエアとなります。

会場:武内宅駐車場にて
時間:14時~約30分間ほど

曲目

1.恋は気まぐれイリュージョン!!
2.Masked bitcH
3.メランコリック

踊り手:チオカメ、erimo.



と、なっています!!

今週中にはなんとかもっと盛り込んだブログ書きます!!
とりあえず今年もオータムフェスティバルをよろしくお願いします!!

時間が足りないよー!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
そう、前編ではお伝えし切れてなかったんですが、TBHさんの常連様、ダイサクご夫婦さま。

唯一の男性、旦那様、空手を長い間されていたらしく
私のテコンドーにも興味持ってもらえ

ゆくゆくは合気道がしたいなぁという話でこの部屋が盛り上がっちゃいました。

奥様とはカメラ購入話でじわじわ盛り上がってゆき

とても素敵なご夫婦でチオカメとっても楽しかったです。

素敵。

14572289_1468083863206838_668474319560564182_n.jpg

ご夫婦のあかちゃん、かわいいかわいい!!!

これは是非撮らないと~!!ってことで許可を得て撮影。

14595777_1469452863069938_6957344787718214105_n.jpg

フジさんの目がもう、カメラマンの目と化してますね!!

14572910_1469452563069968_7099696560215821621_n.jpg

ワークショップ来たらもう、みんなで仲良く写真撮っちゃうっしょ!!!

美味しい角度探して撮影しちゃうっしょ!!!

14523298_1469453046403253_7968356222184908470_n.jpg

あたしも便乗してお子様撮影させてもらいました。(許可得てます)

なんて可愛いの~~~~!!!


皆さん、料理がやや硬くなってしまうぐらい熱中して撮影されていました。

仕方ありません、それが撮影の醍醐味ということで

14572388_1469449876403570_1383465155412383259_n.jpg

殆ど生徒さんを放置プレイ状態で大丈夫かなと思いながらも
やはり思い思い撮影してもらう方向で余り声掛けしませんでした。

14517479_1469450539736837_6494024298062490898_n.jpg

もこちゃん?ろこちゃん?

このこはほんと、ひとなつっこいですねぇ!!!

maimaiと撮影に来た時もmaimaiに寄って甘えてましたよ!!!

14494707_1469452063070018_8835826195117276898_n.jpg

ですが、ヤマさんは猫が苦手だそうで(初めて知りました!)
もこちゃんにはお庭に退場して頂きました。

ゴメンね。

14492447_1469449183070306_6851452668036737428_n.jpg

ZAPPAの店主、あゆちゃんのお子さんも、あゆちゃんと遊びに来てくれました^^
もうほんと、かわいい!!!

14502825_1469453599736531_5501689726663004257_n.jpg

最後にトマトパスタが配膳され、みんなで撮影。

もうトキさんが先陣切ってやってくれたおかげでみんな椅子の上に乗って撮っちゃうの普通になってる。

14495293_1469453759736515_4933616430412984353_n.jpg

そうこうしていたら、お次は飲み物とデザートプレートが配膳されました!!

可愛いですね!どう撮りますか?

14570410_1469453956403162_6402091751205256685_n.jpg

いろんな角度から皆で撮影会!!

シェアして撮っちゃいます!!

14523126_1469454873069737_7517948998909621787_n.jpg

皆さんで試行錯誤して、お話をして、撮影する。

これってとても大事です。

考えて、撮る。

これってとても大事なんです。

スマフォだから、ミラーレスだから、一眼だから、そんなのは一部関係あることもあるけど
関係ないんです。

楽しく素敵な写真をみんなで力を合わせて撮ることがとっても大事なんです。

14568003_1469455066403051_1798866642917265397_n.jpg

そろそろトキさんの本領発揮の時間が来ました。

14502765_1469454296403128_8175615763413766659_n.jpg

見てください!この可愛いカモ!!

全部トキさんの手作り!トキさんはご自身で被写体も作っちゃうカメラ女子です。

14449785_1469454679736423_4768454885175260823_n.jpg

こういうとき、ヤマさんのコーディネートが実に天晴で、こういう時は本当に性格に個性が発揮されます。

多分凄く面白い写真のコーデしたんでしょうね・・・

次回の教室で魅せてもらいましょう!!

もうほんと、カモとかネギの輪切りとか細かすぎっしょ!!!

14469708_1469455203069704_8479654316345521400_n.jpg

TBHで働いておられるkongariさんともお話をさせてもらいました。

みなさん素敵な方ですね・・・

2時間の撮影が3時間ぐらいになっちゃってー
14484583_1468189669862924_5128745718672666195_n.jpg

時間はもう夕方の日差し!!!

トキさんとヤマさんはfacebookされてないので帰ってしまいましたが

ZAPPAさん企画のプレゼントをもらいに残ったみんなで最後に撮影しました。

14463104_1468190426529515_2258300475693714687_n.jpg

これで、faceでZAPPAにチェックインしたらストラップ貰えます!!

みんないい笑顔、みなさん満足された様子で良かった。

14479637_1468189106529647_4062504460860420923_n.jpg

あゆちゃん、手作りのストラップありがとう。

TBH様、お世話になりました。

とても素敵なよい時間、一日になりました。

縁もあったり、繋がったり、良い勉強になりました。

教室からの参加してくれた生徒さんにも大感謝です。

いつもありがとうございます。

色々話を聞けたので、今回は特別人が集まったと思うので
一回きりではなく、こまごまと、ちまちまと

参加される方のニーズに合ったワークショップをしていきたいと思います。

本当にありがとうございました!!


次既はZAPPAさんと、TBHさんとで写真ワークショップ企画考えています。

お楽しみに!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
名称未設定-2

姫路市石倉にある元ZAPPAさんの跡地、【THE BREW HOUSE】さんで写真のワークショップをしてきました!!

一人所要でキャンセルになりましたが、今日総勢10名の方が受講されます。

14517588_1467800973235127_6985919524405871968_n.jpg

朝早く起きて印刷して準備したチラシを持って早めにお店へ行きましたが、一番乗りに来てる方が居ました。

撮影でお世話になったtomatoさんです。

その後は生徒さんのヤマさん、トキさん、習い事で親しくなったジュンさんなど続々到着されました。

14449053_1469448233070401_8730161269856643889_n.jpg

奥の二部屋を使用させてもらい、まず皆さん席についていただいたところで教室スタート!

カメラの仕組みというか今回の撮影の大事なところを説明していきます。

14484588_1469447963070428_1005203926524678685_n.jpg

やはり初回で口頭からのスタートっていうのは伝わるかどうかドキドキです。

ですがみなさん真剣に聞いてくれました。

そして誤字をトキさんに見つけてもらって超助かりました!!!!(読んでいた割に全く気付いていませんでした)

14570291_1469448839737007_8909887359782525008_n.jpg

15分程口頭で説明を終えた後、お料理が来るまで各々待ち切れず撮影ノウハウを試されていました。

人数が余りにも多いので、天気も良くなったのでテラス席と室内席とに分かれて頂きました。
ありがとうございます。

今回は大人数のため、メニューもONI-HAN、トマトパスタ、クリームパスタ、とメインは三種類。

飲み物はドリップコーヒー以外、スイーツはお店のお任せになります。

14595563_1469448506403707_7911630103140025109_n.jpg


今日はスマフォ以外の方はAV(絞り優先モード)で撮影して頂いてます。

スマフォ参加の方にはスマフォ用の撮影方法をお願いしてるので、それを実践して頂きました。

今日は雨という予定も日頃の行いが良いので良い天気となりました!!!

だがしかし、暑い!!!外はあっつい!!!

10月になったらちょっと涼しくなってんちゃうの?って思っていたのは甘かった!!

だけど撮影魂にはそんなの関係ねぇ!!!

先ずは前菜のサラダ撮影から!!(この辺はレクチャーに飛び回っており写真がありません)

14523212_1469449486403609_3145842624397716735_n.jpg

嘘です、ありました。^^


ほどほど撮影して、美味しくいただいて

14479662_1469450753070149_6315502444066096950_n.jpg

そうしたら来たのです、tomatoさんのONI-HANが!!

これは通常のONI-HANではなく、大盛ONI-HANです!!

めっちゃ美味そうー!!!

これは・・・

14479746_1468070063208218_8896472729013275676_n.jpg

そうですよね、こうなりますよね・・・


こんな光景かつてないんじゃないんでしょうか

もう美味しそうに撮っちゃってください!!

14581350_1469451006403457_4320325075422520299_n.jpg

お手持ちのカメラってスマフォもあるんですよスマフォも。

美味しいとこ余すことなく撮っちゃってください!!

14457328_1469452259736665_6616161549549603952_n.jpg

そうこうしていたら、お次はクリームパスタが配膳されました。

この方、ルリさんは変わった撮り方をされる方で、とっても面白い写真を試行錯誤されて撮影されてました。

ずっとそれを探求してもらいたいです。

14595613_1469451846403373_7095853559637884782_n.jpg

席ごとに変わります、こちらは教室でもお馴染み、トキさんヤマさんちーむ。

からのレザー作家のユカリさん、レジン作家のtomatoさんなど参戦して
思い思いの写真を自然光で撮影していきます。

14462851_1469451443070080_8248471954287591505_n.jpg


14519721_1469451706403387_2931548680647608681_n.jpg

もうね、目線がね・・・

覚悟が違いますよね。


後編へ続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ワークショップを決めてから、チラシを作って、人が一人も集まらなかったらどうしようかと思っていましたが

本当の定員は6名ぐらいからの、8名に増え、枠を増やし定員10名になり、満席からのプラス一名という御礼状態になりました。

これもひとつ、思うことがありました。

ワークショップの窓口をお店だけにしようと思ったときに、言われたことがありまして
窓口を私の方にも設けた方がいい、店だけだとお客さんが集まらない

確かにそうだなと思いました。

平日は普通に仕事をしているので、窓口を一つにすればいいかと思っておりましたが
自分では全く営業せず、ワークショップを広めないって事に繋がるなぁと思いました。

なんでかそう思いました。

お店に甘えるってことではなく、自分だったらどれだけ人を集められるんだ??って思いました。

友達の助言でワークショップを9月から10月に変更しました。

他の人の予定も合わなかったら人が集まらないから一か月程前に様子見ないとって
やりたいことの先走りでまたコケるとこでした。

【ワークショップやるなら是非行きたい】って前から言ってくれていた方の予定も聞いてそれも合わせました。

チラシ作りにあたって、妹にお願いして下見がてらお店に行きましたし、それ用に写真も撮りました。
一週間かけてチラシも作っていつものグラフィックさんにお願いしたけどデータ不備で一回じゃ通らなかったです。(あるある)

以前の生徒さんたちや今の生徒さんたちにも声かけして・・・など思って行動に移す前に席が埋まってしまったので
初めての試みとしては本当にラッキーだったというしかありません。

席が埋まった状態でもチラシは配りにあちこち行きました。

お店の常連の方、レザー作家の方、レジン作家さん、初めての方、教室の生徒さん、教室に体験に来られた方、習い事繋がりで
親しくしてる方、

そして、、カメラもスマフォからミラーレス、一眼レフまでたっくさんの機種がそろい踏み!!!

ワークショップに参加される方のカメラやレンズを問い合わせてまして

ある程度ネットで見て下見勉強してました。

基本は一緒だから、スマフォだろうとミラーレスだろうと、一眼レフだろうと撮影にわかりやすい案内を作りました。

14517588_1467800973235127_6985919524405871968_n.jpg

これも色々勉強しました^^

プライベートは最悪で~
仕事も残業も頑張って、違う撮影も頑張って~
兎に角ワクワクしながらあっという間にワークショップの当日がきました。

人生はだから面白いのさ

14446220_1467832146565343_6611171709857621323_n.jpg

続きます!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
_DSC1010_20161004110633c44.jpg

まったく撮れないなぁと思っていたら晴れてきた。

14481924_1470006256347932_4.jpg

トキさんは色々レンズを変えていろいろ撮影されている。

バラと違って、またダリアって難しいなぁと思った。

14590091_1470006446347913_8.jpg

シャクさんはどんな撮影しているのかな、カメラなに慣れるまでもう少し様子を見たいなとおもうところで。

14560208_1470007236347834_8.jpg

もう一時間近くここで撮影しているので、そろそろ場所を移そうかと提案。

一寸歩いたところにバラ園があるのでそこへ行くことに。

14468556_1470007549681136_3.jpg


クスさ~ん、いきますよぉ~

クスさんはいっつも最後まで夢中。

ずっとずっとシャッター切ってる。

14500615_1470007899681101_4.jpg

バラ園コーナーに到着。

バラって秋にも咲くんですね、初夏程の華やかさはありませんがこれはこれで風情がありますね。

_DSC1020_20161004114753b13.jpg

ちょっと離脱してこんな風景を撮ってました。

戻ってみたらみんな居ない・・・どこいったの??(゚∀゚≡゚∀゚)

14542333_1470008099681081_5.jpg

ん・・・あの白い建物は?

あれ?みんなあそこにいるぞ。

14570732_1470008363014388_3.jpg

ここもバラ園のようで、みんなバラを撮影していました。

雰囲気がいいので、初夏に来てみたいなぁ~

14589747_1470008826347675_8.jpg

フラワーセンターには大きな池があって、そこをぐるっと回って車がある場所へ向かいます。

みんなとゆるゆる喋りながら、植物の話をしながら、撮影しながら沢山歩きました。

大きな鯉たち、やっぱり錦鯉は色とりどりで鮮やかで素敵。

14444727_1467031689978722_9.jpg

私が錦鯉に心を奪われている間、皆は何かを発見した様子で

14560231_1466965503318674_4.jpg

萎れた紫陽花かと思いきや、葉っぱがレースになってて、そこをめっちゃ撮影されてました。

14481733_1466966399985251_3.jpg

こういうのはマクロレンズがあったらいいんだろうなぁ。
こんな風になるって知らなかった、これは面白い発見だなぁ。

14480762_1470009093014315_6.jpg

またもや新しい発見のうえ、撮影開始です。

紫陽花から数歩も離れてませんよ。

14468643_1470009389680952_2.jpg

紫式部、でしたっけ。秋の実、花なのかな?

秋は色とりどりの木の実や花がありますね。

またこれ、撮るのが難しいもんで。

14590136_1470009716347586_1.jpg

あーでもない、こーでもない、と言いながらさいごまで撮影してました。

今年は始まってからずっとずっと毎月撮影を欠かさずしてきました。

みんなで沢山いろんなところへ行き、チャレンジしてきました。

沢山話をして、今日なんか、絆が深まっているなぁと感じました。

曇ってるせいもあってすごく落ち着いた一日でした。

14560129_1467045866643971_9.jpg

私はパクチーを一鉢100円で買いました。

これでタイの気分を味わいます。

種植えしたけど今年は天候不良でまったく生えませんでした。

明日はワークショップ!!!

帰って支度しまーす!!!

また教室で会いましょう!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:女子カメラ教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
この時期、なかなか撮影する物が無く、久しぶりに加西のフラワーセンターへ行く事にしました。


14567353_1470017619680129_2.jpg

車内では毎回ながらクスさんとヤマさんとのトークが炸裂しまくりで退屈する暇がありません。

クスさん【一人は気楽でええと思うわぁ~、一人暮らし憧れるわぁ~】

ヤマさん【淡路で学生中一人暮らしをしていて体重が○○キロも落ちましたよ!!】


甘いもの好き対決からの、一人暮らしっていいよねってなって
全然話が尽きません。

シャクさんはいつも【フフフっ】って笑いながらいつも静かに話を聞いています。
静かな方ですが突発的に発言するので気が抜けません。

シャクさん【先生はご実家暮らしですか?!】

チオカメ【残念ながら気軽な一人暮らしです(゚∀゚)】

そんなこんなで45分ぐらいかけて駅から到着しました、加西フラワーセンター。

14468557_1466899123325312_8.jpg

車内で生徒さんが調べてくれたのですが、ちょうど今日から【ダリア展】やってまして・・・

何かあるだろうと思ってきていたらえらい事になっていたことです。

でもダリアって今見ないな、昔は畑とかでよく見たものだけど。

14542290_1466899783325246_4.jpg

曇天ですが張り切って撮影開始です。

いろんな色のダリアが咲いていて、状態も良く綺麗でした。

14556619_1470004649681426_8.jpg

キャノンのバズーカーみたいなレンズ持ってるおじ様発見。
かっこいいっすね~!!!(^ω^ ≡ ^ω^)

どんな撮影されてるのか見てみたい。

14570583_1470004216348136_6.jpg

女子カメラならぬ女カメラ。

14481791_1470004859681405_6.jpg

手持ちの愛用カメラでどんどん撮影していきます。

14481772_1466900026658555_3.jpg

ふと・・・・池があったので見てみたら

なんだこの熱帯雨林とかで生息してそうな生物は。

凄く生生しくて大きくて食べられそうで怖かったです。

14500782_1466913766657181_5.jpg

今日はどうやって撮ろうかなぁ・・・とぼんやり考えながら花を見て、周りを見て。

14556640_1470006873014537_2.jpg

この噴水も変わらず健在なんだなぁと思いながら横目で。

明日、教室とは違う写真のワークショップがあるんですけど殆ど準備してなくて・・・

残業続きでしんどっくって、晴天より今日みたいな曇ってる方が私にはゆとりが出来て良かったなと思いました。

_DSC0953.jpg

_DSC0960_20161004102439123.jpg

NDフィルター使ってf1.4で撮る。

使う必要あるのか無いのかわからない状態で撮る。

_DSC1000.jpg

曇っていると何かが潜んでるような、佇んでいるようなそんな雰囲気が出る。

_DSC0985_2016100410340786d.jpg


_DSC0976_201610041034072e6.jpg

ちょっともっと寄りたい衝動に駆られるけど、レンズの距離ではアップの写真が撮れないのでこれぐらいで。


続きます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:女子カメラ教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |