兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
相変わらず天気が悪く、ちょっと雨がぱらついたりしたんですけどもう

午後の部は決行しちゃいます!!!

17634576_1715163258498896_5334830905722818362_n.jpg

雨降ったってもう今日は今日しかないし、桜も今日撮らないと明日は撮れないからね。

雨の中の撮影も思い出になるし醍醐味になっちゃうよ。

17634762_1715164625165426_6735724931385208232_n.jpg

姫路城と桜の撮影は動物園からスタート。

昨年もここ行きましたよね。

今回はKCCの生徒さんたちと一緒に撮影することになりました。

17626126_1715164345165454_6916346291294586936_n.jpg

唯一の男性、フクイさん。

PENTAX一眼レフが光ります。

暗く写るのでどうすればいいかと問われたので、マニュアル撮影を教えました。

ここの教室は基本皆さん絞り優先モードで撮影されてます。
ですがちょっとマニュアル撮影してもらいました。

17800271_1715165461832009_7462133571527079413_n.jpg

その後次の場所へ。
ここからもいい感じに撮影できるんです。

どのアングルで撮るかはその人次第です。

いいい写真撮れましたか?

17759752_1715165731831982_3277084628170657106_n.jpg

そうこうしていたら船がやって来ていい感じ!!!

いつもは朝早くに来て撮影して帰るけど、午後から撮影するのもいいかもしれないなと思いました。

こうやって観光してる人を沢山入れて撮れますもんね。

17799905_1715166378498584_2245189636816705825_n.jpg

そしてまた次の場所へ。

観覧車に乗って姫路城を撮りますよ。

17799100_1715166788498543_1873188529385517029_n.jpg

むき出しの観覧車、結構ぐらぐらして恐いけどそこは踏ん張って撮影しちゃいます。

17760218_1715167191831836_479392207456633304_n.jpg

乗り物券いちまいで二回乗れます。

お得です。

17796561_1715166978498524_4180183282734630409_n.jpg

この飛行機も楽しそう、来年乗ってみたいな。

桜満開で乗ると楽しいだろうな。

17795995_1715167501831805_9183614461107517580_n.jpg

先に降りたフクイさん、待ち時間もパシャパシャ撮影されてました。

どんな写真撮られてるんだろう。

17796376_1715045998510622_6804363105746949553_n.jpg

あたしがiphoneで撮影した写真はこれと

17796782_1715082488506973_7435466655875933548_n.jpg

これ。

一眼レフでも撮りました。

それにしても桜綺麗だったな・・・来年は晴れてる日に撮影したいな。

17800485_1715163925165496_397282787140011648_n.jpg

そうそう、すんごい可愛いくのいちが姫路城前に居たんですよ、かわいい~~~~。

口元を隠してるところがまたツボですわ。

隣の足軽おっちゃんの髭も笑える。

レベル高いね。


またこれも次の教室は座学。
生徒さんの写真が楽しみ~

教室づくしでございます。

ではまたKCC姫路で会いましょう^^b
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真教室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://wowon.blog.fc2.com/tb.php/674-1d2a84b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)