FC2ブログ
兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
22339501_1945756132106273_8500081693192026615_o.jpg

祭り。

10月は祭り三昧でした。

22291172_1945757462106140_6822171344062255862_o.jpg

私はたまたま、地元の祭りに偶然遭遇したのでiphone7で撮影。
とても天気の良い日で、祭りには最高の日だったと思います。

次の週から土日連続雨あられ(台風)だったので満足いく祭りが出来なかった地区もあると思います。

何故か、神輿を見ると神聖なきもちになりますね。

よーいやさー。

22459503_1953205274694692_8098732090457935456_o.jpg 

そして、ナンバンキセルという寄生植物。

父親が突然電話をかけてきたその内容が

【珍しい花を見つけたので、お前撮るか?】

でした。

70年間生きてきて初めて見たそうです。

父はエビネ蘭など、古風な日本植物が大好物。
知ってはいたけれど見たことが無かったそうですが、偶然にも公民館の鉢植えのススキに寄生し、咲いているのを発見してめっちゃ興奮したそうです。

なるほど・・・・・

それで電話をかけてきたのか・・・

無下にもできまいと、休みの日なら行ってもいいと話たら
インターネットで調べたらナンバンキセルで出てくるはずだから、と執拗に言い、電話を切りました。

ネットで見てみたら、本当に希少植物らしく
マニアにはたまらない植物みたいでした。

台風の日に見に行ったので、撮影はiphone7だけでパシャり。
また来年、咲いたら写真撮ってやる。

22712580_1962924127056140_7796523842518584347_o.jpg 

用事があって休んだ日の夕暮れ前。

とてもススキが綺麗で思わずパシャり。

何故、わたしは今カメラ持ってないねん、っていう 瞬間でした。

住んでる龍野の揖保川(?かな?)、からの眺めは最高に美しい時があります。

生徒さんと砥峰高原いかなければって思った矢先また週末台風が来るという事で
めっちゃ悩んだ挙句、ZAPPAさんことharappaさんで教室をさせてもらいました。

この記事はまたあとで。

22791705_1962951853720034_6632407534086805900_o.jpg 

綺麗な葉っぱを見つけてパシャり。

秋って感じがします。

10月で台風ってもの変な感じですが
今年は紅葉が撮れるのか・・・そこが気になります。

山の一部は紅葉していたりしますが、まだ緑だし
紅葉せずに散ってしまう可能性もあるかもしれない。

でもまぁ、出会いと時期なのが写真なので
縁が無ければ撮れないね、今年コスモスは撮れなかったもん。

見たい映画があるんですが、見れずに終わっちゃうかもしれないよ。
だってもう次の見たいやつが今週金曜から公開しちゃうからね。

あれもこれもできないけど
たまにはゆっくりしようね。

チオカメ

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://wowon.blog.fc2.com/tb.php/711-a16344d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)