FC2ブログ
兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
お久しぶりです、チオカメです。

オータムの記事も書かずにもう2018年スタート、そして一月も後半突入という。

12月は教室と仕事と仕事と仕事しかしてませんでした。

ありがたいことに、ZAPPAさんで年内最後の教室にも生徒さんが来てくれ
19243166_2067085589973326_7066273928214384420_o.jpg 

PENTAXにオールドレンズ使ってマニュアル撮影という、年内最後を締めくくるに素晴らしい方でした。

 

年内最後の姫路KCCでの講座、新しく二人の方が入られました。
姫路の生徒さんは増えていく一方で私の課題も増えていくのですが出来る限り楽しく教室を運営できるよう頑張りたいです。

加古川の教室はトキさんがお休みだったので写真がありません。

お休みしようと思っていましたが加西のフラワーセンターへイルミネーションを撮りに行きました。

 
とても良かったので来年もリピート決定です。
撮影時の記事はまた書きたいと思います。すみません。

そして年末は【笑ってはいけない】を見ながら今年を振り返りました。

  

いきなりスタートしたZAPPAさんでの月一教室では本当に沢山の人が受講してくれ、驚くぐらい好調だったと思います。

出会いも沢山ありました、やってよかった。

 
今年頑張った【撮影、ダンス、展示】そして仕事。

ほんと頑張ったというかやりすぎですがむしろやりすぎたおかげでレベルアップしたし色んな事、思い出、繋がりが出来ました。

自分一人ではできないことです、周りの助けや出会いがあってこそでした、とても感謝しております。

    
仕事は元旦からスタート。一発目は常照寺さんの行事を撮影、二発目は家族写真を撮影しに姫路へ。

撮影まで時間があったのでコタニさんに会いに総社へ。
毎年同じ場所でたこ焼き販売されています。

 
3日目は教室の撮影初めを室津でしました。

_DSC00406.jpg 

毎年一人で撮影したり見に来たりしてましたが、今年は参加された生徒さんたちと一緒に撮影できて楽しかったです。

 
成人式ではコタニさんの長男君のスナップ撮影をしました。
女の子を撮ることはあっても男の子撮ることは無かったので楽しかったです。

見た目は恐いけどみんな結構素直でした。
大雨で寒かったけどみんな楽しそうでした。

コタニさんも喜んでくれてチオカメも嬉しかったです。

 

今年から毎月第三日曜日にオリエンタル和装撮影をZAPPAさんでスタートしました。
ありがたいことに3月まで予約が埋まってしまいました。

 

カフェはスタジオではないので毎回四苦八苦して撮影していますが長年のノウハウで形にしています。

他にはない事でチャレンジしているのでそこを大切にしたいです。

私の写真はオールドレンズでしか撮影していませんので向上心の中でレンズの事を偶に考えてしまうのですが、当分はこのままで撮影スタイルを続けて行きたいと思います。

 

今年は自分の中でもびっくりする事が初夏あたりにあるので、それはいつか書けたらなと思いますが今は未だ内緒です。

こんなチオカメを今年もよろしくお願いします。

今年もがんばるぞー!!!


チオカメ 
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://wowon.blog.fc2.com/tb.php/720-6f976501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)