FC2ブログ

自分のレンズの活用方法。

未分類
02 /01 2018
最近悩んでるというか(昨年の秋からですが)
仕事の合間に調べたり悩んだりしてること。

オードレンズの活用方法。

私はデジタルカメラはD700しか持ってないんですが

フィルムカメラはめっちゃ持ってます。

それも一眼レフ二眼レフ。
トイカメラなどなど。

昔はフィルムばっかだったんで写りのために沢山購入しました。
高価なものはCONTAX aria、mamiya645、ローライフレックス(箱付きで4万程のカメラ)。

mamiyaさんだけはあんまり使わなかったというかmamiyaさんを使うのであればローライの写りの方が好きでローライばっかり一時期使ってました。

CONTAX ariaのカールツァイスは写りが良すぎて持て余してました。
今はNikonばっかり使ってるので旅に行ったときはariaとフィルムで何も考えず撮ってました。

何が言いたいかと言えば
Nikonの写りに飽きたので違うレンズで遊びたいってことです。

そうなるとミラーレス一眼を買って遊ぶしかない。
でもだいたい高額。

今はボディに10万出すのも高額。
仕事でつかえると思うんですがとにかく遊びたくて、レンズで。

ariaのレンズはアダプター買えばNikonでも使えそうなんです。

あとはオリンパスペンFのレンズを使いたい。
何故か一式揃ってて・・・(ある人から貰ったジャンクでフィルターから全て揃っていた)
カビ生える前に使ってみたい。

夢ばっか。

実現したい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チオカメ

カメラマンと写真家、時々クリエイターですが今は写真教室講師も追加です。
カルチャースクール、KCC、個人で初心者や女性カメラメインの教室が人気です。
HP製作、広告、チラシなども手がけております。

お問い合わせは
leon_2730@yahoo.co.jp
姫路KCC、加古川カルチャースクールまで。

2009年Lomo graphy japan Mission16"I LOVE FILM"入選 平間至賞2位
2008年アサヒカメラ4月号 カラープリント部門 1位入選
2006年ビジュアルアーツフォトアワード(社長賞受賞)
カメラ日和 ホルガな空
ファットフォト 3-4月号(5位)11-12月号(5位)
2005年アサヒカメラ 組写真部門 3月号(3位)5月号(1位)12月号(5位)
第52回ニッコールフォトコンテスト・準特選