兵庫県龍野のチオカメが一年間がんばる日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
三月は梅撮影で教室は埋まると思っていたのですが

 

三月第二週目でこんな感じ。

 

満開、とありましたが私にしてみたら5分咲きぐらいでしたし
第三週目が満開かなぁと思いつつ、梅の部分撮影をし

 

メジロ撮影を楽しみにしていた生徒さん達ですが、この日は私も見つけられず惨敗。
人が多いからかなという意見もありましたが、人が多くても居るときは居るので
こんな年もあるのかなぁと思いました。


最後の方でミカおじいさんの望遠レンズを試しつつ
あれ?この望遠f2.8からあるやんって思いながら使ってみました。

このレンズも梅ではイマイチイメージ通り撮れなかったので桜でもっと試したいです。

 

梅が咲いてなくても今週でライトアップが終わりだと聞いたので
日曜日に再度チャレンジしに梅公園へ。

日が暮れるギリギリに到着し、姫路の生徒さんは声かけしましたが誰も居ませんでした。
三脚立てて久々にゆっくり撮影しました。

 

こちらがnikonオールドレンズ18mmで撮影した写真です。
4枚ぐらい撮影したけどブレてたり明るさが微妙だったのでこれが一番うまく撮れました。

しんどい思いをして行った甲斐がありました。

 

写真を撮る人が増えたので、沢山人が居ました。
昨年知り合ったyukiさんと偶然会い、yukiさんとワンちゃんたちと少し話をさせて貰いました。

ワンちゃんたちはいつも連れて行って貰った先で写真を撮って貰っています。
とても愛らしいしお利巧なんですよ。

yukiさんはsony α7を使っておられました。
売りに出すときちょっと相談してください~とお願いしました。

この機種ならアダプター買えばオールドレンズが使いたい放題できる~(^^♪予定。

 

そうこうしていたら、生徒のカタオカさんが到着され、新しいLUMIXのミラーレスを使って撮影されてました。

カタオカさんは星を撮るのが大好きで~
星と梅を!!撮影されてました。

自分が好きな物が決まってる人は素敵な事だと思います。

星を撮影するモードで夜景を撮影されていたので
夜景撮影の設定を伝えて夜景を撮って貰いました。

自分もそうですが、そればっかりの設定でいざ違う物を撮るとき
ちゃんとリセットしないと撮れない事もあります。

そんな発見もありました。

 

コッチのライトアップは今年も撮れませんでした。
まぁ、また来年かな。
今年はダメだ。

 

第三週目の満開予想は外れ、加古川の女性カメラ教室チームで再度行きましたが
全然咲いてないというか終わっている感が凄くて
もう来週は無理だなって思いました。

余りにも酷かったので

皆に声かけて、ZAPPAさんに行く事にしました。

 

実は3月8日に合わせてharappaさんで花の展示をしていました。
お店から依頼があって、私は新作は全く出せませんでしたが
加古川の生徒さん達にお願いして数枚額入りのお花たちを提出してもらい
お店に飾って貰っていたのです。

自分の写真は2008年度に姫路イーグレで展示したお宝写真です。
全てフィルムで全紙のやつを4枚程。

それを見に行きましょうということと

 

ミモザ!!!

ZAPPAさんのミモザが満開なので口直しに撮影しに行きましょう!!と提案。

 

ZAPPAさんに到着して

 

みんないい天気の中、綺麗なミモザや

 

雑貨を撮影しました。

 

全部味があるのでどこ撮っても絵になります。
いつもありがとうございます。

 

お茶とご飯組と分かれて休憩を取り

 

皆で少し話をして解散、とてもいい第三週目の土曜日、教室となりました。

ミモザありがとう。
ZAPPAさん、harappaさん、ありがとう。

 

月替わり定食の【煮込みハンバーグ】
メッチャ美味し買ったです。

滑り込みで食べれて良かった。

来週の姫路KCCは座学をし、桜の座学と写真の話に変更です。

今年の桜は早そうで、みんな一緒で撮影とはいかないので
とりあえず姫路城撮影スポットを伝授し、各々撮影して貰えるようにがんばります。

 

3月末で38歳になります。
ちょっとした旅行が今年から数年は行けないかもしれないので
時間を作って行く事にしました。

旅の準備もしています。

フィルムカメラで旅に出よう。

チオカメでした。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://wowon.blog.fc2.com/tb.php/733-36e1d0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。