FC2ブログ

ZAPPAパーツ小屋でワークショップ☆彡ハンドメイド体験できます。

未分類
03 /21 2018
 

ミモザが満開になる前、うちの専属モデルmaimaiの【お願い】により

ZAPPAさんでワークショップを受けてきました。

 

ZAPPAさんの敷地内にパーツ小屋が出来、
そこで講師によるハンドメイド教室があるそうで
ブログを見てやってみたい!!とmaimaiが言うので
問い合わせてみたら

 

なんと、講師ははっちゃんさんでした。

はっちゃんさんはMACH和装撮影チームの一員で、ビーズや花のアクセサリーを作成し
撮影時に提供してくれている人です。

 

私も久しぶりに何か作ってみたいので、maimaiと一緒に受けました。
こう見えて、シャッター切るだけじゃないんですよっっ

まず小屋にある沢山のパーツから自分の作りたい物を選んでいきます。

 

今回作るのは【バレッタ】と決まっていましたので、
レースやお花とか色や形を決めて制作していきました。

 

いろんな種類があるので、悩んでも大丈夫。
講師がアドバイスしてくれますし、時間もあるのでめいっぱい悩んで制作できます。

 

これは私の作りたい色、久しぶりに針と糸を使いましたよ。

丁寧に教えてくれます。

 

グルーガンで作って行くので作る時間は早いです。

 

左がmaimai作。

右がチオカメ作。

ここから調子に乗ってしまい、あと2作も作ってしまいました。

 

ただこうやって机の上撮るだけで楽しい。

 

二時間~¥1800円(harappaでのお茶チケット付き)
材料費別ですので沢山作った分お金かかります。

 

でも、買うとお金もっとかかるし

自分で欲しいものを作るのでとっても楽しかったです。

 

春、夏いけそうですね、maimai。

 

二人で散々遊び倒しました。

 

この日はkongariさんの焼きたてスコーンがharappaで販売されていました。

 

もちろん、イチジクのスコーンをお願いしました。

美味しかったです~。

 

お会計待つ間にチケットを使ってお茶。

2時間あっという間でした。

凄くストレス発散できた気がしました。

ものつくりって良いですね^^*

お金貯めて、またワークショップ参加させて貰いましょう。

 

はっちゃん講師、ありがとうございました。

良かったら是非ワークショップしてみてください。
こちらのパーツで制作もしてもらえますよ。
聞いてみてくださいね~。

ではまた。

チオカメでした。

ZAPPA&harappa
姫路市石倉54-1
tel:0792691048
火曜定休日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チオカメ

カメラマンと写真家、時々クリエイターですが今は写真教室講師も追加です。
カルチャースクール、KCC、個人で初心者や女性カメラメインの教室が人気です。
HP製作、広告、チラシなども手がけております。

お問い合わせは
leon_2730@yahoo.co.jp
姫路KCC、加古川カルチャースクールまで。

2009年Lomo graphy japan Mission16"I LOVE FILM"入選 平間至賞2位
2008年アサヒカメラ4月号 カラープリント部門 1位入選
2006年ビジュアルアーツフォトアワード(社長賞受賞)
カメラ日和 ホルガな空
ファットフォト 3-4月号(5位)11-12月号(5位)
2005年アサヒカメラ 組写真部門 3月号(3位)5月号(1位)12月号(5位)
第52回ニッコールフォトコンテスト・準特選