FC2ブログ

harappaらっぱ。

未分類
08 /11 2018
harappaさんで8月8日、イベントがありました。
お昼からお邪魔して、イベントの雰囲気や子どもたちを撮らせて貰って
そうこうしていたら歌のライブが始まって、写真を沢山撮りました。

 

掲載許可頂いています。

箱庭、さんという方で夫婦で歌を歌っておられるそうです。
二人の娘さんと共に、ゆっくりと、優しい音楽と歌を堪能しました。

 

素敵だなぁと思いつつ、夢中でシャッター切っては音楽を楽しんでました。

 

これはレンズ50mmでISO400、F2、シャッタースピードは忘れました、一応PLフィルター使用しています。

暑くて光も強かったので露出とピント合わせが大変でした。
ちょっとトン出る方が良い写真もありますね。

f2.8だといきなり暗くなってしまうのでf2ぐらいで頑張ってピント合わせて良い雰囲気で撮りたいです。

今の私はf2かf4ぐらいでポートレート撮っています。
レンズの描写と被写界深度を理解しつつ撮らないといけないのですがいまだにやっぱり上手くいかないときはあります。

 

暑いときは冷たいアイスを食べたくなりますよね^^。

 

アイス美味しい^^って写真撮らせてってお願いしたらポーズしてくれた。
かわいい、綺麗な子。

 

この日は藍染のワークショップがあり、綺麗な青色の布が沢山ありました。

 

空より深い青、目が覚めるようです。

 

最後は子供たちとプールでびしょびしょになり、遊びました。
着替え持ってくればよかった。
でもまぁ予測不可能なことを楽しむのも醍醐味である。

本当にキラキラした一日でした。

うちの娘も来年一緒に遊んでもらえるかな。
楽しみだね。
また来年、私も子供と沢山遊びたい。


チオカメ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チオカメ

カメラマンと写真家、時々クリエイターですが今は写真教室講師も追加です。
カルチャースクール、KCC、個人で初心者や女性カメラメインの教室が人気です。
HP製作、広告、チラシなども手がけております。

お問い合わせは
leon_2730@yahoo.co.jp
姫路KCC、加古川カルチャースクールまで。

2009年Lomo graphy japan Mission16"I LOVE FILM"入選 平間至賞2位
2008年アサヒカメラ4月号 カラープリント部門 1位入選
2006年ビジュアルアーツフォトアワード(社長賞受賞)
カメラ日和 ホルガな空
ファットフォト 3-4月号(5位)11-12月号(5位)
2005年アサヒカメラ 組写真部門 3月号(3位)5月号(1位)12月号(5位)
第52回ニッコールフォトコンテスト・準特選